パピーパーティ

今日はお世話になっている動物病院で行われているパピーパーティに参加してきました。
瑠妃の「ワンちゃん怖がり」克服へ向けてのチャレンジです(^_-)-☆
始め、スリングの中で震えていた瑠妃でしたが、母ちゃんが講義を受けている間に慣れてきて安心して顔を覗かせていました。
いざ、床へ降りてパーティの始まりです!
失礼して
始めの行動開始は、いざトイレシーツへ!
我慢していたのかな?!
ちょっと失礼して・・・
初めての場所でもちゃんとシーツに出来る事に驚いた母ちゃんですよ。
メンバー
今日瑠妃と遊んでくれるお友達の入場です。
瑠妃の状態に合わせて、看護士さんの愛犬チワワちゃん4頭です。
どの仔もフレンドリーで吠えないお利口さんです。
体も瑠妃より小さい子達です。
固まった
チワワちゃんの登場で瑠妃は母ちゃんの後ろに隠れて固まってしまいましたよf^_^;
遠くから
逃げちゃったのでは勿体無いと母ちゃんは背中を壁にくっつけて瑠妃が入って来れない様にして様子を見ましたよ。
そして、瑠妃も壁にくっ付いて、遠くからチワワちゃん達の様子を眺めています。
まだ、まだ固まっていますよ・・・
交わして
チワワちゃんが瑠妃にご挨拶をと寄ってきてくれましたよ!!
ですが、この通り・・・
瑠妃スルリと交わして避けてしまいました(ノω・、)
困ります
それでも、このチワワちゃん優しく積極的で瑠妃にグーンと近づいてきてくれました。
さぁ!ご挨拶を・・・!
瑠妃、仰け反ってます。
瑠妃 「あたち、こまりまちゅ・・・」
こまるの
またまた、違うチワワ君が挨拶に来てくれましたよ!!
瑠妃 「だから・・・あたちこまるの・・・」
やっぱり、壁にピッタリくっ付いて、かたまちゃった・・・(T_T)
囲まれた
チワワちゃん達が好奇心旺盛なのか?!
瑠妃が人気者なのか?!  (親ばか)
瑠妃はチワワちゃん達に囲まれちゃいましたよ!
瑠妃  「困るの~たちけて~!」
行かれない
母ちゃんの近くでチワワちゃん達が、立ちんぼで遊び始めてしまいました。
瑠妃  「母ちゃんの所に戻りたいのに(逃げたい)行かれないでしゅ。どいてくだしゃい。」
チワワちゃんを眺めながら、固まってる瑠妃です∑(゚∇゚|||)
おやつ
瑠妃をリラックスさせてあげようと、看護士さんがおやつを持ってきてくれましたよ!!
「瑠妃おいで~!」
と、声を掛けてくださるのですが、サッと集まるのはチワワちゃん達でした・・・
瑠妃は近づけなくて固まってます。
(よだれ出てたかな?!(^u^)ププッ)
直接
おやつが欲しくてたまらないのに、もらいに行けない瑠妃。
看護士さんが直接、くれようとして、手を伸ばしてくださいました。 
瑠妃 「やったー」
と、思って、一歩踏み出しましたが、チワワちゃんの勝ちでしたΣ(ノ∀`*)ペチン
そんな事を繰り返し、看護士さんから
「瑠妃、食いしん坊だねぇ~♪」
なんて言われながら、何度もトライ!!
抱っこ
おやつのやり取りから、看護士さんと仲良くなって
「抱っこしちゃおぅ~♪」
と瑠妃、可愛がってもらえて嬉しい母ちゃんd(^ー^* )
瑠妃も嬉しいんだけど
「みんな、来ないでちょうだい」
あれまぁ~・・・
自分から
瑠妃少し慣れたのか自分からおやつをもらいにいけました。
このおやつ、看護士さん手作りのささみチップス!
とってもいい香りでした。
ささみを茹でて、トースターで10分焼くそうです♪
(お試しあれ♪)
玩具登場
今度は面白そうな玩具が出てきました。
瑠妃 「母ちゃんどうしよう?!」
少し悩んでいましたが・・・
ちょっとだけ
この青いところが気になっていた瑠妃。
ちょっとだけ、自分で遊びに行きました。
ちょっとだけクンクンしただけでしたけどね!
大勢のワンコで遊べるように作られていてチワワちゃんも遊んでいる中、頑張って中に入っていけましたよ!!
瑠妃!(((゜▽^*)~☆ファイト
猫ちゃん
慎重派の瑠妃の様子を見て、看護士さんが
「今度は猫ちゃんならどうかしら?!」
と、チワワちゃんを2頭にして、歩けない座位で動く猫ちゃんを呼んできてくれました。
始めはじっと見つめてる瑠妃です。
チワワちゃんの時みたいに固まりはせずにすみましたよ。
尻尾
瑠妃 猫ちゃんの尻尾をクンクン出来ました♪
その様子をチワワちゃんが見てますね。
一緒に
最後には猫ちゃん、チワワちゃんと一緒におやつをもらいました♪
瑠妃は、おっかなびっくりだったけど、ここまで良く頑張れたね-*^-^*-
看護士さんからも「ワンちゃんと遊んだ経験があるのが良く分かりますよ。初めてにしては合格ですよ」と声を掛けてもらいました。
お願いをして、体重測定もしてもらいました。
瑠妃 6ヶ月19日 1.9キログラム  でした。
「痩せても居ないし標準を保ててますよ。」
と、言ってもらい一安心の母ちゃんでした。
帰宅
帰宅しました。
瑠妃 「兄ちゃんただいま!あたちがんばって来たのよ」
仲良く優しく抱擁してます。
この瑠妃の笑顔からは他犬への恐怖など想像も出来ません。
いつも通り
そして、いつも通り、ギャウギャウ遊びを瑠妃から仕掛けていくのでした。
瑠妃、頑張ったね。
瑠妃にも、母ちゃんにも良い勉強になった一日でした。
スポンサーサイト
2009-02-05 : ポメラニアン : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: パピーパーティ
(・0・。) ほほーっ
パピーパーティーてあるんですかぁ!
そう云うので慣れさせられるっていいですねぇ(´ノ∀`)コッソリ
うちも、ボスとは遊ぶのに、他のワンコがダメなんですよねぇ…
利温母ちゃんさん、ペットショップとかで働いたら?
私もそう云うところで働きたいんだけど…
猫アレルギーなんですよ_| ̄|○
喘息出てくるから…無理なんですΣ(´□`;)ハゥ

そう云うところだと、働くのも楽しく感じるのかなぁ~
なんて思うσ(・・*)アタシ
考えが甘いのかなぁΣ(ノ∀`*)ペチン
2009-02-05 05:35 : 姫のお姉ちゃん URL : 編集
やっぱり…
かじゅはでしゅ(・ω・)/
瑠妃ちゃんも他のわんわんが怖い怖いでしゅね(((゜д゜;)))
わかりましゅよヾ( ´ー`)
かじゅはも怖い怖いでしゅ(((゜д゜;)))
ババんちの隣にもチワワいましゅ…あいちゅ怖い怖いでしゅ(ノ_・。)
でも瑠妃ちゃんは利温兄ちゃんがいましゅ(・ω・)/
1人っ子ポメちゃんじゃないからわんわんと遊ぶの、かじゅはよりは平気かも?ヾ( ´ー`)
瑠妃ちゃんは寒い寒いに住んでるんでしゅか?
雪って見た事ありましゅか?
今年は水たまりに氷がはるのも見てないでしゅよ\(゜□゜)/
2009-02-05 08:01 : しろぱんだ URL : 編集
Re: パピーパーティ
愛でちゅ♪
瑠妃ちゃん、たくさんのお友達と社会勉強したんでちゅね。
はじめてのところでも上手におトイレできて、えらいでちゅ。
また、こんな機会があったらいいね。
瑠妃ちゃん、体重1.9キロだったのね。
大人への階段ちゃんと登っているね~。
2009-02-05 08:18 : 愛 URL : 編集
Re: パピーパーティ
こういう機会があっていいですね~☆
メルさんも、犬見知り&人見知りがすごいので
もっと小さい頃に、いろんなとこに行けば良かったなぁと
今さらですが後悔です…orz
やっぱり一緒に暮らしてる利温くんは
別格なのよね~♪
2009-02-05 08:40 : メルママ。 URL : 編集
Re: パピーパーティ
小鉄は他の子とじゃれるってゆうのが ほとんどないので
利温お兄ちゃんがいる瑠妃ちゃんがうらやましいぞ~
初めてやったからドキドキやけど
きっと仲良く遊べそうな気がします(^^)

利温くん♪帰ってきた瑠妃ちゃんをチェックしてるみたい
2009-02-05 09:35 : みーちゃん URL : 編集
Re: パピーパーティ
動物病院でパピーパーティーを企画してくれるなんて
良心的ですね~
瑠妃ちゃんのビビリな様子は かつてのハチを見ているようです。
って、今もまだ若干 ワンコが怖いようですけど・・・(⌒_⌒; タラタラ
瑠妃ちゃん 頑張りましたね~
そうそ、ハチも猫ちゃんはあまり怖がらなかったっけね。
いずれにしても つくづく思うのは「慣れ」って凄いなぁ~って。
瑠妃ちゃんも すぐにみんなと遊べるようになりますよ(*^-^*)
2009-02-05 09:50 : ハチまま URL : 編集
Re: パピーパーティ
瑠妃ちゃん頑張ったね(^^)
幼少期の社会化って凄く重要だなって最近色々な子を拝見していて思います。
花蓮は成犬だったし、わんこにも人にも大丈夫な子だったので苦労はないのですが、他のわんちゃんが苦手だと、お外出たときとか可哀そうなくらい震えていたり、吠えちゃったり(TT)。本人もオーナーさんもそんなの辛いでしょうからねぇ。
でも、この様子だと、瑠妃ちゃんは何度かするうちに慣れてくるように思いますよ(^^)ふぁいと~♪
おかえり♪の利温ちゃん、また優しいですよね~♪
2009-02-05 09:59 : そら URL : 編集
Re: パピーパーティ
いい病院ですね~。
こういった機会を設けてくれる病院って凄くいいですね(^-^)
やはりランでも怯えてしまって飼い主さんの後ろから全然出てこない子やずっと吠えている子がいるので、社会化性の為にも他のワンコに会わす会わす事は凄くいい事だと思います。
じゃんじゃん連れて行ってあげて下さいね~♪
今回はいきなり4チワワでビックリしたんだろうと思いますよ。
これが1対1や2対1の対面からだったらまた違っていたと思うんですけどね~(^^;)
猫とも異文化コミュニケーションとったんですね(笑)
やはりワンコとは違った匂いがして興味があるんでしょうか?(^-^)
2009-02-05 14:00 : まさ URL : 編集
Re: パピーパーティ
瑠妃ちゃん他のワンさん苦手だったんですね。
いつも利温くんと楽しそうに遊んでるから大丈夫だと思ってたんですが、
だんだん慣れてきた様子ですから、きっとすぐに一緒に遊べるように
なりますよ^^

はじめての場所でもちゃんとトイレ出来て(∩´∀`)∩エライゾ

しめじさんはワンコたくさんの環境で育ったからか、犬みしりは無かった
です。その代り積極的すぎてウザがられたりしますが・・・( ▽|||)
2009-02-05 14:42 : おやしめじ URL : 編集
Re: パピーパーティ
瑠妃ちゃんが知らないわんこちゃんに囲まれながらがんばって、
少しづつ慣れていくのがよく伝わってきました♪
利温くんとあそんでるお顔とは違って緊張してる顔ですね・・・
小さい体で家外授業がんばりました!!
すごいね!!瑠妃ちゃん☆
これからもこの調子でがんばってね~(*^^)v
2009-02-05 16:58 : チャズママ URL : 編集
姫のお姉ちゃん様
こういう所で、他のワンコに慣れさせるの、ありがたいですよ!
かなりビビリの瑠妃でしたが、これでも良い方だそうですよ!!
田舎ではお散歩していても、ワンコに会えませんからね!!
私も動物関係のお仕事が出来たら、どんなにか楽しいだろうって、考えますよ!!
お姉ちゃん、猫アレルギーですか?!
犬じゃなくて良かったですね!!
犬の里親サイト見てると、ワンコ大好きなのに、アレルギーが出ちゃって泣く泣く手放すしかないって人、結構居ますよ。
私達、ポメちゃん無しの生活は考えられませんものね(*^^)v
2009-02-05 17:06 : 利温母ちゃん URL : 編集
しろぱんだ&万葉様
瑠妃▽・w・▽
チワワのお友達に頑張って会ってきまちたよ!
ちょっと怖かったけど、優しかったでしゅ。
雪、ちょぴっとみましいたよ!
本当は瑠妃のお家は雪がいっぱい降るはずなんだけどこの冬はまだ積もるほどは降ってないでしゅ。
兄ちゃん達に、」かまくら作ってもらって、入ってみたいんでしゅけどね(^_-)-☆
2009-02-05 17:09 : 利温母ちゃん URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
頑張ってお勉強してきまちた!
緊張しちゃいまちたよ!
瑠妃も愛ちゃんみたいにお友達沢山作れるように成れるかな?!
体重ちょっとだけ大きくなりました。
母ちゃんは2キロ越えを期待して痛みたいでゅけど、「痩せすぎではない」といわれて、ホッとしたんだって。
(*^^)v

2009-02-05 17:16 : 利温母ちゃん URL : 編集
メルママ様
瑠妃の態度、他所のワンちゃんと利温ではまるで別人のようです(^◇^;)
頑張って、せめて怖い想いをしないで済むようにしてあげたいんですけどね!!
田舎なのでお散歩していても、誰にも会わないことばかりで・・・
こういう機会はありがたいです。
-*^-^*-
2009-02-05 17:19 : 利温母ちゃん URL : 編集
みーちゃん様
小鉄君は我が道を行くタイプかな?!
怖くなければ、それで良いんですけどね!!
瑠妃も利温はOKなので、ワンコ慣れさせてあげたいです。
利温、一人でのお留守番は瑠妃が来てからは初めてだったかもしれません。
瑠妃の事、心配してくれてたのかしら?!
(^u^)ププッ
2009-02-05 17:23 : 利温母ちゃん URL : 編集
ハチまま様
ハチ君も怖がってたんですね。
頑張って、慣れてきたんだぁ~!!
偉いぞハチ君!!
ハチママ様に言われると、説得力有りますね!!
瑠妃も克服できるかもって、思えてきましたよ(σ´∀`)σ
ありがとうです-*^-^*-
2009-02-05 17:26 : 利温母ちゃん URL : 編集
そら様
利温が全く人も犬も猫もOKの子だったので、瑠妃の反応に気付いた時は焦りました。
利温に強気なのに二重犬格ですよ(^u^)ププッ
何とか怖い想いをしないで済むように慣れさせてあげたいです。
利温も応援してくれてますので、瑠妃もがんばれるかなo(^-^)o
2009-02-05 17:29 : 利温母ちゃん URL : 編集
まさ様
ランでも臆病な子は居るのですね。
意外な瑠妃の性格の発覚でしたが、こういう機会に恵まれたのはありがたかったです。
チワワちゃんは良く動いていました。
それに圧倒されたのかしら?!
猫ちゃんは這うように(座位で)動く仔だったので興味も持てたのかしら?!
違う臭いに興味深々だったかもしれません。
異文化交流会でした-*^-^*-
2009-02-05 17:34 : 利温母ちゃん URL : 編集
おやしめじ様
瑠妃の他所ワンコ苦手は驚きだった母ちゃんです。
瑠妃のお里もワンちゃんが沢山居るんですよ。
我が家には利温が居ますし、始めはまさかぁ~!!
って、感じでしたが、今のうちに気付けてよかったです-*^-^*-
しめじ君は社交的ですよね!!
素敵なナイトになれそうな予感(^_-)-☆
2009-02-05 17:38 : 利温母ちゃん URL : 編集
チャズママ様
瑠妃への応援ありがとうございます!!
瑠妃、小さい体で頑張ってきました!!
(チワワちゃんより大きいですが)
ちょっとづつ慣れて怖くないようにしてあげたい母ちゃんです。
2009-02-05 17:40 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード