スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

REALIZE犬舎見学

アメリカでの飛行機事故の報道を見ました。
全員救助されたとの事、良かったです。
そして、気になる事が・・・
貨物室にはワンちゃんはいなかったのでしょうか?!
ワンちゃんも助けられた。
もしくは、ワンちゃんは搭乗していなかった。
どちらかであって欲しいと願わずにはいられません。


☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~

どんど焼きの後で、REALIZE犬舎へ見学に出かけてきました。
私は、犬舎見学は初めての経験です。
シェルティーと、マルチーズを中心にブリードされていますが、他にもパグ、チワワ、ヨークシャテリア、ポメラニアンをブリードされているようです。
ブリードを中学生の時から本格的に始めて、ブリード歴23年!という、大ベテランさんです。
台湾系のホワイトポメラニアンがいると知り、図々しくもお願いをしたら、快く迎えてくださいました。
気付けば、5時間も喋り続けていたんです。p(>◇<)q
私には見るもの聞くこと初めてのことばかりで、とても刺激的な時間に成りました。
夢中で話していてちょっとだけ写真を撮らせてもらいました。
見学①
沢山の時間話し続けていた母ちゃん、瑠妃は殆どの時間スリングの中から様子を見ていました。
終わり頃、お部屋の中へ・・・
この写真はサークルの中に居るモルモットを瑠妃は除いています。
マルチーズちゃんが瑠妃をクンクンしていますね。
瑠妃、こちらのマルチーズちゃん達に怯える事も、攻撃する事もありませんでした。
利温と一緒だった。
時間を掛けて慣れてからだった。
マルチーズちゃんが同じ位の大きさで白かったのでポメだと思っているかもしれない(^u^)ププッ
ちょっと、成長を感じてる母ちゃんです。-*^-^*-
見学2
こちらは、ネムネムのマルチーズちゃんに瑠妃が挨拶をしに行ったんですよ!
母ちゃんは瑠妃の進化に大喜び!!
見学3
瑠妃はモルモットちゃんが気になるようですね-*^-^*-
利温はこのマルチーズちゃんと良く遊べましたよ!!
激しくやりあう事はありませんでしたが、どっちが強いか、競争していました!!
結果は、マルチーズちゃんの勝利!!
勝敗が決まった後もこうして仲良くしてもらえましたよ!!
見学4
利温、こんなにリラックスしています。
マルチーズちゃんの性格が穏やかだったお陰でしょうか(^_-)-☆
利温と瑠妃の事も見てもらったんですよ!!
利温は、「サイズは大きいけど、とても良い型のポメちゃん」
と、言って貰いました。\(=^∇^=)/
「小食なのは、ショップ時代が長くて胃が小さくなっちゃったのかもしれない」
と、教えてもらいました。
瑠妃は毛が巻いてる事とか育ちが気になっていたのですが、
「この巻き毛は、大人のポメに成る途中、生え始めのしるしだから大丈夫。痩せているからもっと食べさせてあげても良い。今が体作りにとって大切な時期だから、しっかり栄養を摂ってあげて欲しい。この仔、型の良いポメに成るわよ♪」
と、教えてもらいました。
(*'▽'*)わぁ♪

白ポメちゃんズの歯並びや、毛質、色々見てもらったんです。
「ポメラニアンって、寒さに強くて、汚れが付き難いわよね!!」
と、仰っていました。
「ペットちゃんとして暮らしていて、これだけ落ち着いて噛みもせず、上手に育ったわね(^_-)-☆」
これには\(=^∇^=)/
\(=^∇^=)/\(=^∇^=)/
もっと沢山の事を教えてもらったのですが、書ききれませんね。
ニュー利温
利温が変わりました!
分かりますか?!
耳毛をカットしてもらい、リボンをつけてもらいました-*^-^*-
ねんね利温

ねんね瑠妃
帰宅して、サークルに入ったとたんに、白ポメちゃんズねんねしちゃいました。
母ちゃんビックリ!!
よっぽど刺激的な1日だったんですね!!
(実はどんど焼きの前にも、楽しいことしたんです。)
それは又後日(´ノ∀`)コッソリ

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~
瑠妃16日で生後6ヶ月になりました。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
姉ちゃんのネックレスを借りて記念撮影
ネックレス
可愛いレディの入り口かな♪
瑠妃、痩せているという事だったので、食事の量を増やしてみました。
分かった事は、満足そうにしていたのは、小食の利温の真似をしていたみたいなんです。
利温が終わると同時に、1度食べ終えてましたが、そのままにしておいたら、少しづつ食べ始め、増やした分も完食出来てました。
教えてもらって、気付けて本当に良かったです。
いたずら

楽しいよ
6ヶ月になったって、瑠妃のいたずら、噛み噛みは健在です!
瑠妃 「面白いんだもん♪」
母ちゃん   そうそう、それでいいですよ!!いっぱい遊んで、いたずらもして、いっぱい食べて大きくなろうね!!
!(((゜▽^*)~☆ファイト









スポンサーサイト
2009-01-17 : ポメラニアン : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: REALIZE犬舎見学
愛でちゅ♪
たくさんのワンちゃんがいたのかな~。
利温君、瑠妃ちゃん、とっても刺激的な日だったね。
ぐっすり寝んね、とっても楽しかったってことだね。
瑠妃ちゃん、6ヶ月記念おめでとう♪
2009-01-17 22:22 : 愛 URL : 編集
Re: REALIZE犬舎見学
犬舎見学良いですね~
シェルティー私前に飼っていたので
大好きなんですよ♪

利温君瑠妃ちゃんも一緒に行って
楽しそうですね。
すごいブリーダーさんに褒められるなんて
愛情いっぱいに育ってる証拠ですね☆

ネックレス似合ってる~
色が白いから映えますね。
キュートな瑠妃ちゃんこれからの
成長が楽しみです!!
2009-01-17 23:08 : mie URL : 編集
Re: REALIZE犬舎見学
犬舎見学とは、良いですね~。
利温クンも瑠妃ちゃんも沢山褒められたみたいで・・・
良かったですね♪

瑠妃ちゃん、6ヶ月おめでとう♪
いっぱい食べてステキなレディーになってね!
2009-01-18 00:06 : まゆ URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
ワンちゃんが20頭も居たんでしゅよ。
他に仔犬ちゃんもいて、見せてもらいました。
みんなに優しくしてもらえて嬉しかったワン!!
瑠妃も6ヶ月になりました!
ありがとう!!
2009-01-18 00:06 : 利温母ちゃん URL : 編集
mie様
誉めてもらえて、うれしかったです。
利温5キロを可愛くてメロメロの私に、小さいばかりを追い求める他の方(誰かいるのでしょうね)に対して、ちょっと怒っていらっしゃいました。
「大きくたって、こんなに可愛がってる人もいる」って!
シェルティーちゃん飼ってらした事があるんですか!!
とっても綺麗で賢そうなワンちゃんですよね!!
2009-01-18 00:11 : 利温母ちゃん URL : 編集
まゆ様
利温と瑠妃誉めてもらえて嬉しかったですよ!
ポメは2頭しか飼っていらっしゃらないのですが、とても詳しくて、良い勉強になりました。
瑠妃、いっぱい食べて大きくなってもらいたいと心から思いましたよ!!
今日は、利温が食べ終わってから少ししてから
「まだたべられるなぁ~!!」 
という風に、増量食をちゃんと完食出来ていました。
教えてもらえて食事を変えることが出来て、セーフですよね。
7ヶ月が楽しみになってきました。
2009-01-18 00:16 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: REALIZE犬舎見学
瑠妃ちゃん6か月おめでとうございます!!゜+。:.゜ヽ(*´▽`)ノ゜.:。+
ピンクのネックレスとっても似合ってますね(*´艸`)

おにいちゃんの真似をして満腹のふりをするなんてあるんですね。驚きました。
犬舎見学、とても勉強になりそうです!(´□`)スゴイー

実はマイロも、背中の毛がくせ毛?みたいにクルクルしているので
ポメなのになんで巻き毛??とか
いつもの食事が被毛によくないのかなぁ?とか
色々考えてしまっていたのですが、成長段階の印だったんですね(*´▽`)
一つ勉強させていただきました!!ありがとうございます(*´□`)ノ
2009-01-18 01:26 : マイロおかん URL : 編集
Re: REALIZE犬舎見学
へぇ~!!
それはそれは、利温くん、瑠妃ちゃんはもちろん、
ママさんもとってもためになる1日でしたね!

どういう風に育っているか、客観的に見ていただくと
ホントに勉強になりますねぇ・・・
毎日一緒に過ごしてると、良くないことも
当たり前になっちゃってたりするかもしれないし・・・。

瑠妃ちゃん。6か月おめでとう!!

利温兄ちゃんみたいに、ステキな成犬になれるといいね♪
2009-01-18 01:48 : ラテまま URL : 編集
マイロおかん様
マイロ君もクルクルの毛があるんですね!!
同じ???が一緒に解決できて良かったです(^_-)-☆
犬舎見学、子犬も見せてもらったんですよ。
仔犬は希望してませんが、見学させて欲しい!
という、わがままな希望を聞き入れて下さった大らかさに感謝でしたよ!
本当に勉強になりました。
2009-01-18 01:52 : 利温母ちゃん URL : 編集
ラテママ様
ありがとうございます。
無事に6ヶ月を迎える事が出来ました。
犬舎見学は本当に為になる初体験でした。
2009-01-18 01:56 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: REALIZE犬舎見学
そうなんだぁ。
姫は生まれて2ヶ月ちょっとの時に飼ったから、
一杯食べさせすぎたのかなぁ…
もの凄い大食いですよ_| ̄|○
ボスの分まで横取りして食べてますから|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
けど、オス犬の方が小食ですよね?(・ko・)小声
メス犬はオス犬より食べるような気がします(ノ∀`)
2009-01-18 02:51 : 姫のお姉ちゃん URL : 編集
Re: REALIZE犬舎見学
犬舎見学♪良いお勉強になられたようで良かったですね♪
詳しい方とお話し出来る機会は素敵なことですよね♪
前に獣医さんにワンコのう○ちが堅かったりコロコロしていたらご飯がそのコにとって少なくて、う○ちが柔らかかったらご飯がそのこにとって多くて、
一番いいう○ちは取ったときに少しつくくらいがいいと教わりました。
一番てっとり早いのは血液検査ですかね!¥もお手ごろですし♪
クリスも近々フードがあっているか検査してきます♪
検査結果によって色々分かりますしね♪

利温クンも瑠妃ちゃんも褒められてよかったですね♪
瑠妃ちゃん6ヶ月おめでとう♪
2009-01-18 04:11 : anko72 URL : 編集
Re: REALIZE犬舎見学
おはようございま~す
いいブリーダーさんのところに遊びに行ってこられたんですね
5時間もお話が出来るなんて、とても親切な犬舎だと思います
そして、利温くんも瑠妃ちゃんもいっぱい褒めてもらって
よかったね~(^0^)/
こまいぬさんまで嬉しくなっちゃうわ!
瑠妃ちゃんも6ヶ月になって、いよいよ本格的にレディに近づきましたね
ネックレス、とーってもよく似合ってますよ~
白ポメちゃんズの成長が、アタシもとっても楽しみです♪
2009-01-18 08:22 : こまいぬ URL : 編集
Re: REALIZE犬舎見学
ブリーダーさんのお墨付きがもらえてよかったですね~^^
プロにほめてもらえると自信がもてますよね^^

私達もわからない事だらけだったので、ブリーダーさんの
minaminさんには質問ばかりしてましたよ。

瑠妃ちゃん。6か月おめでとう♪(´▽`*)

いっぱい食べて、元気に育ってね。
ブリーダーさんから保証してもらえたし、
素敵なレディ間違いなしだねъ(゜ー^)
2009-01-18 11:08 : おやしめじ URL : 編集
Re: REALIZE犬舎見学
瑠妃ちゃん、6ヶ月、おめでとうございます。
いっぱい食べて素敵なレディになってね♪

犬舎見学されたのですね。
素敵な体験でしたね。
利温君も瑠妃ちゃんも、大人しくてよい子ですね。

うちの二匹組、全く大人しくできません(T.T)
本当にお恥ずかしい程です。
2009-01-18 13:01 : mimi URL : 編集
Re: REALIZE犬舎見学
犬舎さんにお邪魔すると私もずるずるいてしまって、長居してしまいます♪
犬好きにはたまんない場所ですよね(*^_^*)
利温くんも瑠妃ちゃんもお利口さんでえらいですね☆
たしかに、利温くん立ち姿がきれいだわ!!
瑠妃ちゃんもごはん増やしてもらえてよかったね♪
新しい発見の1日だったようで良かったですね。。。
2009-01-19 00:07 : チャズママ URL : 編集
姫のお姉ちゃん様
姫ちゃん、いっぱい食べるんですね!!
それで、術後の経過も良好なのかな!!
いっぱい食べくれるのって、嬉しいですよね!!
私、白ポメちゃんズがフードをカリカリ音立てて食べる様子見るのが大好きなんですよ(^_-)-☆
2009-01-19 13:44 : 利温母ちゃん URL : 編集
anko72様
クリス君血液検査で食事の状態管理されるんですか?!
徹底されていますね。
いつもながら、頭が下がる思いです。
経験豊かな方のお話が聞けたことは、とてもありがたい時間に成りました。
d(^ー^* )
2009-01-19 13:48 : 利温母ちゃん URL : 編集
こまいぬ様
本当に、あっという間の5時間でした。
気付いた時には、ちょっと冷や汗(^◇^;)
本当に、ありがたいお話を沢山聞かせていただきました。
瑠妃6ヶ月になりました。
ありがとうございます。
姉ちゃんから借りたネックレスを齧っていたレディの卵、瑠妃さんです。
壊されないうちに、ネックレス回収となりました(^u^)ププッ
2009-01-19 13:52 : 利温母ちゃん URL : 編集
おやしめじ様
お墨付きと言うのでしょうか・・・
お世辞でも誉めてもらえるのは嬉しいですね!!
でも、「分からない人」と、なっては立場が無いですし、嘘ではないのだと思います!!
(結局の所、親ばかです)
REALIZE犬舎さんでは、伸び伸びとたっぷり運動させていらっしゃいました。(小型犬でも、外で2時間)そういう所は、出来る範囲で真似して、白ポメちゃんズにも、ストレスの無い環境を作ってあげたい母ちゃんです。d(^ー^* )
2009-01-19 13:57 : 利温母ちゃん URL : 編集
mimi様
白ポメちゃんズ、始めは緊張していたのだと思います。
瑠妃に関しては、ずっとスリングに入れていましたし・・・
サスケ君も、ロビン君も元気いっぱいなのですね!!
それが一番嬉しいですよね!!
瑠妃の6ヶ月、ありがとうございます。
-*^-^*-
2009-01-19 14:00 : 利温母ちゃん URL : 編集
ちゃずまま様
犬舎見学、本当に愛犬家にはたまらないオアシスですね!!
初めて知る事ばかりで、白ポメちゃんズについても、新たな発見があった一日でした。
これからの楽しい毎日の為に生かしていきたいと思います。
d(^ー^* )
2009-01-19 14:04 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: REALIZE犬舎見学
犬舎見学はいい経験できたし羨ましい限りです。
うちもブリーダーさんの所に行ってジョンを迎えたんですけど、今となってはもっと色々と話を聞いていれば良かったと後悔しています(^^;)
ブリーダーさんから利温君も瑠妃ちゃんもいい評価をされたのは嬉しい限りですね(^-^)

瑠妃ちゃんカミカミですね(笑)
歯が痒いんでしょうね~
うちもその頃はベッドの端を齧られたりと大変でしたよ(^^;)
2009-01-19 15:08 : まさ URL : 編集
まさ様
瑠妃の犬舎は鹿児島なので、行った事が無いんです。
いつかは、訪問して、色々教えてもらえる事を夢見ています!!
今回は、同じ台湾系のホワイトポメラニアン繋がりで、お世話になりました。
経験豊かな方のお話しを聞けたことは大変ありがたい時間となりました。

瑠妃の噛み噛みは、続きます。
面白そうですよ(^u^)ププッ
2009-01-19 16:12 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
