役場

今日は役場に用事があって、出かけてきました。
折角なので、役場の周りをぐるりと白ポメちゃんズと一緒にお散歩しましたよ!
利温も、瑠妃も初めてのコースです。
役場
この建物が、旧丸子町役場です。
狂犬病の予防注射の時に登録はしてあるけど、白ポメちゃんズも家族として登録出来たら良いのになぁ~(*'▽'*)♪
なぁ~んて思っちゃう母ちゃんです。
丸子商店街
役場から出てきて、丸子商店街にやってきました。
未だ、時間が早いためお店もやっていなくて、殺風景でした。
夕方4時ごろにはみんな個人の商店は店じまいしちゃうんですよ!!
こちらに暮らし始めた頃、凄く驚きました。
この写真には車が写っていませんが、右側の車道には早朝でも交通量があります。
車の音に怯えて立ちすくんでしまう瑠妃なのですが、母ちゃんがリードを持っていると、立ち止まって、固まりながらも興味深く車を見ていました。
役場に行く前に、姉ちゃんの保育園に行って来ましたが、その時は姉ちゃんがリードを持っていましたが、四つん這いになって、抵抗して抱っこするしかない状態です。
どうも、抱っこしてくれる人と母ちゃんの時と使い分けている瑠妃です。d(^ー^* )
下り坂
利温にお散歩コースを任せて引かれるままに歩いていたら、あっという間に役場前に到着してしまいました。
この下り坂商店街への抜け道みたいになっています。
水路があり、夏場は兄ちゃん達が小さい時に良く沢蟹を捕りました。
今日は水がありませんでした。
ペロン
役場に戻ってきました。
駐車場も広いのでウロウロ散歩の続きです。-*^-^*-
大きな木の根元には雪かきして溜まった雪が残っていました。
固まった雪でちょっと遊べましたよ。
利温、雪をペロンと舐めていますね(^-^)b
聞き耳瑠妃
駐車場へ戻ってからも瑠妃は聞き耳を立てています。
役場の周りの車道の音に反応しています。
ビビリちゃんなのか?!好奇心旺盛なのか?!
こんな所でも成長の為に吸収出来る事はあるかなo(^-^)o
利温も聞き耳
瑠妃が聞き耳立てているのに影響されたのか、利温も耳を澄ましています。
面白い事に利温と瑠妃一緒に聞き耳立てることは無く、変わりばんこに聞き耳たてていました(^u^)ププッ
最近、利温のこうしたスラリとした姿勢を何度かキャッチ出来てます♪
いつも下ばかり見ていないで、こういう姿勢いいナぁ~!!
(^_-)-☆
単調な役場の周りでも、結構長く遊べました♪(*´∀`)ノ
スポンサーサイト
2009-01-15 : ポメラニアン : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 役場
4時に閉まる商店街っ!?
ちょっとびっくりでした(^^;
私の住むところは8時には閉まっちゃうんですが、それでも早いなぁ;;、って思ってたくらいなもので;;それより4時間も早い;;;
でも、そうして生活してきているから、皆さんそれで慣れてらっしゃるんですね♪
遅くまでお店が開いているのは便利な反面、悪いことも多いですからね。
利温ちゃん、ほんと立ち姿がとっても綺麗(^^)かっこいいです♪
瑠妃ちゃんももうすぐ利温ちゃんみたいになるんでしょうね(^^)楽しみですねぇ♪
2009-01-15 00:36 : そら URL : 編集
Re: 役場
(・0・。) ほほーっ
16時には閉まるって早すぎですね(・ko・)小声
役所でも17時30分までなのにね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
仕事帰りの人には不便ですねぇ…。
利温母ちゃんさんは元々は違うところのご出身だったんですヵ?

利温ちゃんの立ち姿は本とキレイですよ(*´ェ`*)ポッ
あのショードッグみたいな立ち方教えてみたら?
顔クッって上に上げて、まん丸くなってる立ち方!
姫に教えてみたけど、全然ダメでしたww
出来るようになったら、それこそデジイチで!(*ノノ)キャ
楽しみ増えますねwww
2009-01-15 01:16 : 姫のお姉ちゃん URL : 編集
そら様
やっぱり驚かれましたか?!
私だけじゃなかった!!
夫が当初あまりにも当たり前に言うのでビックリが倍増でしたよ!!
瑠妃、どんな風に育つのでしょうね!!
毛量はまだまだこれからに期待です!!
利温、誉めてもらえて嬉しいです。
スッキリ立てるようになったのは瑠妃に影響されてるかも!!
瑠妃のほうが立ち姿は安定して綺麗に感じてます♪(*´∀`)ノ
2009-01-15 02:31 : 利温母ちゃん URL : 編集
姫のお姉ちゃん様
私は埼玉出身なんです。
こちらにきた頃、やっと長野でもコンビニが24時間営業になったと、夫が自慢げでしたよ(^◇^;)
商店街、誰が利用してるのか???
未だに謎ですよ!!
お年寄りですかねぇ~???

利温達にショードッグのような立ち姿ですか?!
夢のようですね!!
夢は持っていましょうね!!
イチデジ持つ頃に、まあるい立ち姿に成れてたら感動ですね!!
姫ちゃんも足良くなって、踏ん張れるようになったら、次回は出来ちゃうかもしれませんよ♪(*´∀`)ノ
2009-01-15 02:37 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 役場
愛でちゅ♪
商店街4時に閉まっちゃうんでちゅか。
まだ、明るいでちゅよね~。
でもね、日本を代表する観光地浅草のお土産屋さんが
並ぶ仲見世通りも、午後6時になると閉店し始め
7時になるとほとんどのお店のシャッターは閉まってまちゅ。
都内でしかも観光地なのに、浅草の夜は以外に早いんでちゅよ。

利温君、瑠妃ちゃん、今日もお母さんのお供で、社会勉強
してきたんでちゅね。
お目目で雪を見て、お耳で車の音を聞いて、またお勉強&
お出掛けできるといいね。
2009-01-15 08:25 : 愛 URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
愛ちゃんに言われると、お目目とお耳でお勉強出来たような気がしてきたワン!
お店早く閉まりすぎだよね。
でも、浅草も、そんなに早いなら、お客さんの少ない(?!)丸子は当たり前かも知れないワン!
今度はお店開いてる時に覗いて見たいワン!
2009-01-15 09:30 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 役場
私の実家もかなり田舎ですが16時に閉店とはびっくり!!
のどかな街ですね♪

利温くんの立ち姿とっても素敵(^з^)-☆
イケメンでうらやましいです^^
瑠妃ちゃんは美人さんになりますね(´▽`*)


2009-01-15 13:07 : おやしめじ URL : 編集
Re: 役場
まず、商店街4時閉店にビックリ(+o+)!!
ウチも田舎だけど、個人店は7時くらいまでは開いています
日本全国、土地柄があるのですね

そうそう、瑠妃ちゃん静かな田舎町で生まれたので
車の音聞きなれないのかも?
でも聞き耳立てている姿、立派に成長しましたね
そして利温君、凛々しいお兄ちゃん
頼もしいですね!(^^)!
2009-01-15 13:45 : kotaroumama URL : 編集
Re: 役場
皆さん書かれてるけど、16時に閉まる商店街ってビックリです。
けど昔から住まれている地域の方にとっては、不便ではないんでしょうね(^-^)

最後の利温君の立ち姿、ほんと凛々しいし見事な毛吹きですね。
これぞポメってスタイルです♪
うちのに少し毛を分けてやって貰いたいです(笑)
2009-01-15 17:03 : まさ URL : 編集
おやしめじ様
しめじ君もパパは毛吹きが良いですし、もう少し経つときっとモフモフに成りますよ!!
瑠妃も最近大人の毛がフワフワと伸び始めてきた所です。
どんな成犬になるか、お互い楽しみですね!!
2009-01-16 06:15 : 利温母ちゃん URL : 編集
kotaroumama様
瑠妃のお里は車の音、しないのですね。
そういえば、我が家も車は通りません。
通るのはゴミ処理車と、郵便のバイクと我が家の車だけ。
瑠妃には、車の音、とっても珍しかったんですね!!
気付きませんでした。
瑠妃の立ち姿綺麗でお気に入りです。
本当に最近成長してるなぁ~!!
と、感じる事が多くなりました。
心身ともにです(^ー^☆♪
食事の量も少し増やしてあげた方がいいかな!
と、思っています。
利温の立ち姿に気付いたのはここ数日なんです。
かれは、瑠妃に影響されたお陰だと感じています(^_-)-☆
2009-01-16 06:22 : 利温母ちゃん URL : 編集
まさ様
ジョン君、十分に立派な毛吹きだと感じていましたが、少ないですか?!
利温はこうして見ると、本当に特別、毛吹き多い仔ですね!!
凛々しいって、言ってもらえて嬉しいです(^ー^☆♪
2009-01-16 06:24 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます





JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成31年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード