スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

上田城址公園

今日(9日)から小学校も始まり、本格始動となりました。
そんな中で、先日冬休み中の出来事です。

長男の矯正歯科を終えて、医院から近い大きな公園「上田城址公園」へ遊びに行きました。
目的は、兄ちゃん達が楽しむ事!
そして、白ポメちゃんズがワンちゃんと触れ合う事!!
私に地域では、出かけて行って必ずワンちゃんに会えるのはここぐらいです。
上田城
いつもと違う駐車場に止めただけで新鮮な気持ちで公園入りです。
お城の一部や石垣が見事です。
小学3年生の社会化見学で息子はお城の中にも入った事があります。
階段だ
長い階段を上がって、公園へ向かいます。
利温が先に行く事で、瑠妃も頑張って階段を登り始めました。
登った!
結構、長い階段です。
斜度のきつい所は、兄ちゃん抱っこでしたが、緩やかな階段は瑠妃も昇りきりました。
利温は余裕ですd(^ー^* )
瑠妃、体力も気力も付いてきたのかな
頑張ったね(´∀`*)ネー
クゥちゃん
早速、可愛いワンちゃんに出会いました。
ポメのお父さんとヨーキーのお母さんのMIX「クゥちゃん」です。
とても大人しい仔で、ゆったりノーリードでお散歩していました。
すると、どうでしょう!!
瑠妃からクゥちゃんへご挨拶にいけましたよ!!
「こんにちワン!」
お互いにゆったりと交流してました。
クゥちゃん10歳だそうです。
とても大人しくて可愛い仔でした。
良くお話を伺ったら、以前にもこの公園で出会った仔でした。
その時は利温だけでした。
今回は、利温クンクンに忙しく、ご挨拶しないまま、さようなら(^^)/~~~
又会えるといいなぁ!!
お堀
公園の中央をグルッとお堀があります。
凍った上に雪が残っていて白いお堀です。
この季節に来たのは初めてかもしれません。
蛙
公園の中に神社みたいな所がありました。
そこの蛙の石造と記念撮影
「お金がかえりますように・・・」
こまU。・ェ・。U
今度は厳ついお顔のこまいぬさんと
利温と瑠妃も我が家で楽しい暮らしを守ってつれる、こまいぬさんに成れてるよね!!
いつもありがとう♪(*´∀`)ノ
アッシュ君
遠くから勢い良く走り回っているポメちゃんを発見
物凄い勢いで利温の懐に潜り込んで来ました。
ご挨拶どころじゃありません。
流石の利温も戸惑い気味?!
ノーリードで駆けずり回っていますが、飼い主さんが呼ぶと、すっ飛んで戻っていきます。
でもかなり、利温が気に入ったらしく、何度も突然にやってきました。
利温はそれなりに対応していましたが、その調子で瑠妃にもダッシュ!!
瑠妃、戸惑ってる暇もありません。
否応無く、関わってきます。
こんな経験は初めてです。
アッシュ君のお顔
アッシュ君綺麗にトリミングされたポメラニアン君でした。
でも、勢いが良すぎてに治まりません
唯一お顔が撮れたのがこの1枚。
瑠妃の元に飛び込んできた時のお顔です。
瑠妃、逃げ腰で固まってますよ(^◇^;)
銀次郎君
こちらはダックスフンドの「銀次郎君」。
アッシュ君の兄弟犬です。
こちらもアッシュ君に負けず劣らずのやんちゃっぷり。
勢いの良すぎる事!!
利温、挨拶したそうですが、銀次郎君からのクンクン攻撃にやられてました。
瑠妃にも同じくです。
相手(白ポメちゃんズ)の対応なんてどうでも良しの押しの兄弟犬でした。
瑠妃にはかなりのハイレベルの刺激になりましたよ。
嫌がる暇もありませんでしたからね(^▽^;)
どんぐり
児童公園に着きました。
沢山のどんぐりが落ちていて瑠妃、お確かめ中(b^ー°)
外だと怖がり瑠妃さん、リードを放しても何処かへ行ってしまう心配はありません。
(勿論、不測の事態が有るかも知れないので気は抜けませんが)
以前、リスを飼っていたときにお世話になったどんぐりです
ブランコ
兄ちゃん達と一緒にブランコにも乗りました。
母ちゃんが勢い良く押すと、白ポメちゃんズを抱っこしながら乗っている兄ちゃん達はいつもと違う感覚にキャーキャー騒いでいましたよ
利温と瑠妃はブランコ初体験です
滑り台
兄ちゃん達と一緒に白ポメちゃんズも色々な遊具に挑戦です。
滑り台も抱っこしてもらってれば大丈夫。
怖くないね。
兄ちゃん達、とても無邪気な笑顔を沢山見せてくれました!
こんな時間は後どれ位続くのかな?!
満面の笑みです!!
!.jpg
今度はお爺さんが連れたプードルの「ジュリアちゃん」です。
このこと瑠妃お互いが気になります。
相手が後ろを向くと近づきます。
お互いにすれ違って、行ったり来たり。
そんな様子も面白かったですよ。
ジュリアちゃん
それならば、という事で、お互いに抱っこされて近づいてみました。
「こんにちワン!」
視線はお互いを見つめていましたよ。
ご挨拶、成功!かなo(^-^)o
この後、ジュリアちゃんは地面に下ろされたんですが、お爺さんの懐目掛けてピョン!!
1回のジャンプでお爺さんの胸元までジャンプ!!
華麗な技にビックリしました。
プードルちゃんの身体能力って、凄いですね!!

楽しくて刺激の溢れる公園になりました(^ー^☆♪

おまけです。
写真のミヤガワ
母ちゃんは20年4月21日からこのお店で働いていました。
体調を大きく崩した後の回復後の社会復帰をさせてもらいました。
毎日新しい事を覚えてとても新鮮な毎日でした。
スタッフの皆さんにもとてもお世話になりました。
このお店も今日でおしまいです。
閉店なんです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
そして、無職に成っちゃう母ちゃんです。
再就職見つかるかな?!
今の所、当たって、砕けてます(--;)
どうなることやら・・・
です-*^-^*-

スポンサーサイト
2009-01-10 : ポメラニアン : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 上田城址公園
街にお城があるなんて いいですね^^
私も1度でいいからお城の中に入ってみたいです

利温くんと瑠妃ちゃん お友達わんちゃんに
たくさん会ってきたんですね♪
ふふ 勢いのあるわんちゃんには
最初は戸惑っちゃいますよね^^
風太もなかなかわんちゃんに会えないので
どんな反応するのか楽しみ半分不安半分(^▽^;)
いつかわん友ができたらいいなぁ~と思ってます
2009-01-10 11:36 : ミッキーママ URL : 編集
Re: 上田城址公園
今日でお仕事終わりでしたかぁ。
お疲れ様でしたぁ!
暫く、少し休んだら?
そのうち、きっとまた、いい仕事に巡り会えますよ(´ノ∀`)コッソリ

楽しいお散歩でしたねぇ(*´ェ`*)ポッ
色んなワンちゃんに会って、「ガウガウ」しないんですね(・ko・)小声
姫は最近「ワンワン」吠えちゃうから…
利温くんたちみたいに慣れてくれないかなぁw
2009-01-10 13:43 : 姫のお姉ちゃん URL : 編集
Re: 上田城址公園
お城を散歩出来るなんて素敵♪
いろんなワンちゃんとも遭遇率高いですね~
ポメちゃんとも会えたなんて貴重!
元気なポメちゃんだったのですね
利温君や瑠妃ちゃんはワンワンしない?
ポポは結構友好的なんだけどピノがいまだに駄目なのよね・・・

再就職先を探し中なんですね
これも縁ですよ
ゆっくりあせらず自分にあった所が見つかるといいですね
2009-01-10 16:46 : ポポママ URL : 編集
Re: 上田城址公園
愛でちゅ♪
利温君、瑠妃ちゃんの大好きな上田城址公園を
紹介してくれてありがとう。
とっても楽しそうに階段を登ったりしていたね。
たくさんのワンちゃんとも会えてよかったね。

瑠妃母ちゃんさん、お仕事お疲れ様でした。
新しいお仕事が無事決まって、また、素敵な
出会いがありますように。
2009-01-10 18:51 : 愛 URL : 編集
Re: 上田城址公園
沢山のワンコさんに逢ったり
滑り台やブランコに乗ったり
とっても楽しそうなお散歩になりましたね。
お兄ちゃん達も利温クン達も
良い笑顔してます!

お仕事お疲れ様でした。
仕事がなくなった時って焦っちゃうかもしれないけど
そんなに考えないようにしてて下さいね。
きっと良い所が見つかりますよ!
2009-01-10 20:04 : まゆ URL : 編集
Re: 上田城址公園
たっくさんのわんこと触れ合えて、ドッキドキもありながら
楽しそうですね♪

お仕事先閉店なんですね・・・さみしいですよね。。。
私ならちょっとグータラしてしまいます・・・
利温母ちゃんは働き者ですね!!
2009-01-11 01:18 : チャズママ URL : 編集
ミッキーママ様
沢山のワンちゃんに会って、刺激を貰ってきましたよ!!
かなり強引な仔も居ましたが、それも又吉ですd(^ー^* )
どんな反応見せるか、ドキドキですよね!!
相手によってはちゃんと守ってあげなくちゃいけませんけどね。
今回は元気すぎる仔も、本音は愉快の仔だったみたいだったので、任せてみてました。
ここの公園はちょっと遠いんですが、好きな公園です。
張るには千本桜祭りがあるんです。
その頃又行ってみますね!!(^ー^☆♪
2009-01-11 04:03 : 利温母ちゃん URL : 編集
姫のお姉ちゃん様
「ガウガウ」しませんでした。
そこまで余裕無かったみたいです(^◇^;)
固まってました。f^_^;
姫ちゃん「ワンワン」言っちゃうんですね!!
元気の良い姫ちゃんも可愛いなぁ!!
好奇心いっぱいなのかな?!
少し怖いのかな?!
世界がゆっくり
広がていけたら素敵ですね!
それでなくても、札幌と兵庫通ですからね!!
それだけで、凄いです。

お仕事終わりました。
次が決まるまでは白ポメちゃんズにベッタリしちゃいそうです。
(予算はないぞぉ~>▽<)
2009-01-11 04:09 : 利温母ちゃん URL : 編集
ポポママ様
そうなんです!!
ポメちゃんがいた時は、子供達が感性挙げてました。
ちょっと特別な気がしますよね!!
ノーリードで突進型の仔でしたよ!!
ビックリでした。(^u^)ププッ

仕事、ちょっと焦ってましたが、これも縁ですかね!!
ありがとうございます!!
2009-01-11 04:12 : 利温母ちゃん URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
お城の公園、ビックリも会ったけど、面白かったでしゅ。
又、言ってみたいと思いましゅよ。
桜の季節がいいんでしゅって。
桜って美味しいのかな?!

お仕事への応援ありがとうございます。
次も良い所が見つかると良いのですが・・・
ワンちゃんのお洋服セールが気に成ってる今日この頃です。
次が決まったら、又お買い物したい母ちゃんです♪
2009-01-11 04:16 : 利温母ちゃん URL : 編集
まゆ様
白ポメちゃんズも兄ちゃん達も一緒に遊べて嬉しそうでした。
近所のお散歩とは又違った楽しみがありますね!!

お仕事の事、気になっちゃってました。
優しいコメントありがとうございます。
焦っちゃってたかも・・・
「良い所がそのうち見つかるさ!!」
って、思ってたほうが良いのですね。
ありがとうございます。
2009-01-11 04:21 : 利温母ちゃん URL : 編集
チャズママ様
公園はドキドキと面白いがいっぱいでした。

私は働き者じゃないですよ!!
きっと家族全員がそう言います(^▽^;)
先立つ物は無いのに、欲しい物ばかり増えてしまった母ちゃんです。
(^u^)ププッ
2009-01-11 04:24 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 上田城址公園
すご~い、お城がある散歩!
季節ごと素敵な風景が、見られそうですね~。
羨ましい・・・ウチの散歩コースは、まっ平ら・・・遠くまで(笑

お仕事がら、カメラにお詳しいのですね~(^◇^)
いつも暖かいお写真・・・納得です♪

そうそう、今更なのですが、そして、読み逃げ常習犯なのですが。
リンクさせていただいても、いいですか~?
お邪魔するとき、楽ちんなので・・・お願いします(^○^)
2009-01-12 23:32 : メイママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
