母ちゃんの休日

今日から父ちゃんはお仕事、姉ちゃんは保育園が始まりました。
兄ちゃん達小学生組みが未だ冬休み中。
という訳で、母ちゃんはお休みをとりました。
「何がしたい?!」
兄ちゃん達に尋ねると、長男が「スケート!」と発言。
「決まり!」
長い冬休み中、流石に父ちゃん一人で子供3人ではスケートやスキー場には行けず、雪も降らなかったので、冬らしい遊びをしていなかったのです。
次男はブツブツ言ってましたが、出発!
スケート
青いのが次男、赤いのが長男です。
さぁ~!スケート始まり始まり~!!
2人とも直ぐに感覚を思い出してスイスイ滑っています。
母ちゃんが優勢だったのは始めだけ。
おしまいの頃には2人とも母ちゃんより早く滑れるようになっていました(b^ー°)
山の眺め
市民の森スケート場は山の上に在るんです。
眺めも良くて開放的な気分爽快でした。
母ちゃんの足が突然、体を支えられなくなるまでの2時間弱、たっぷり滑り込みました。
年には叶いません(--;)
日頃の運動不足が響いたかな?!

帰ってからはお待ちかねの白ポメちゃんズのお散歩です。
お待たせ
お待たせしました!
さぁ!姉ちゃん迎えにお散歩行こうね♪
(^u^)ププッ珍しく2ショットが撮れちゃった
お地蔵様
お地蔵様の所に寄ってみました。
利温、お地蔵様のお顔を覗きこんでいます。
そして、一声
「ワン!」
動かないお地蔵様にちょっと不満気味?!
笑っちゃいました。
お散歩開始
今日は兄ちゃん達にリードを持ってもらって、母ちゃんが前から狙います
お顔が見えて嬉しいな
瑠妃リード♪
母ちゃんが皆よりも先に前方へ走って行ったら、瑠妃が張り切って着いて来ましたよ(*゚▽゚*)
瑠妃のリードです!!
分かっている利温は落ち着いたもんですね(b^ー°)
ルンルン利温
利温も楽しそうに歩いたり走ったり♪
いつもは母ちゃんが2本のリードを持っているので歩調を合わせていますが、兄ちゃんの参加で個々のペースで歩けますね!!
ルンルン瑠妃
瑠妃も小さい足をチョコチョコ早く動かして楽しそうに走ってます。
瑠妃の走る姿、まだまだ、ぎこちないですが可愛かったです=*^-^*=
姉ちゃんも一緒
姉ちゃんが帰ってきました。
みんなで歩いて車まで帰ります。
白ポメちゃんズと一緒だと姉ちゃんが歩くのを嫌がりません。
体力も付くし、白ポメちゃんズ効果は絶大です(^_-)-☆
ワンちゃんにご挨拶
途中で凄く大人しいワンちゃんの所に寄りました。
利温は何度も会った事がある仔です。
瑠妃は初めて。
瑠妃、やっぱりワンちゃんが怖いんですね。
腰が引けてます。
必死で踏みとどまってますね(^◇^;)
利温こんにちは
利温はこの通り!
ちゃんとご挨拶が出来ました。
「ひさしぶり!」
って、言ってるのかな?!d(^ー^* )
どちらも一声もあげません。
大人しいコンビです(^_-)-☆
ドッキン瑠妃
怖がってる瑠妃も利温と挨拶している様子をみて少しは安心できたみたい。
頑張ってここまで近づけました。
ここまでが精一杯。
良く頑張ったね!(((゜▽^*)~☆ファイト
次回に期待かな?!
ここから順調に歩いて車へ戻り帰宅できました。
母ちゃんの楽しい休日でした\(=^∇^=)/
スポンサーサイト
2009-01-05 : ポメラニアン : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 母ちゃんの休日
利温母ちゃんさん、\(^▽^)/コンバンワ!
今頃ですが‥明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
息子さん達とスケートですか~利温母ちゃんさんも滑ったのですか?
私は何十年も滑ってないのでしりもちつきそう^^;
楽しそうでいいなぁ。2ぽめちゃんはお留守番だったのね。
ウチの2ぽめも今日はお留守番でした。女3人でお買い物‥。
我が家の旦那も昨日単身先へ帰りました~(^O^)
2009-01-05 21:12 : ななっち URL : 編集
Re: 母ちゃんの休日
スケートですか!!なんだか懐かしいです♪

利温くんお地蔵さんに挨拶してたのかな??
瑠妃ちゃんもそのうちあいさつできるようになるもんね~
その日が楽しみですね(*^_^*)
2009-01-05 23:36 : チャズママ URL : 編集
Re: 母ちゃんの休日
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

利温くん、おりこうご挨拶できるんですね~
偉いね~
ウチは・・・・見習わせたいです(^^ゞ
瑠妃ちゃんも今におりこうにご挨拶出来るようになりますね♪

w(°0°)w オォー、スケート!!昔よくやったもんです(笑)
2009-01-05 23:42 : ななぽまま URL : 編集
Re: 母ちゃんの休日
スケートかぁ♪
横浜の赤レンガ倉庫前にも、
冬季限定でスケートリンクがあるんですよ
d(*⌒▽⌒*)b
何年か前に滑って転んで、何日かオシリ痛かったな・・・
(; ̄ー ̄A

利温くんはさすがですねぇー!!
ホント頼もしくてお兄ちゃんらしい!!
瑠妃ちゃんも、これなら安心してついていけるね♪
2009-01-05 23:51 : ラテまま URL : 編集
ななっち様
今年も宜しくお願い致します。
私もスケートしましたよ!
兄ちゃん達学校で3.4年生はスケート教室なる行事があるのです。
出来ないと可哀相なので長男が1年生の時から毎年スケートしてます。
今年で4年目運動音痴の私も楽しく滑りました。
ななっちさん、パパさん単身赴任ですか。
寂しくなっちゃいますね。
そういう時ってゆず君みかん君に癒してもらってるのですね♪
ポメちゃん宝ですよね!!
(^ー^☆♪
2009-01-05 23:56 : 利温母ちゃん URL : 編集
チャズママ様
利温のお地蔵様への「ワン!」には3人は爆笑でした。
利温、動かないお地蔵さんにちょっと怒ったのかもしれません・・・
罰が当たらなければ良いのですが・・・(^◇^;)
瑠妃はクンクンでおさまりました。
2009-01-05 23:59 : 利温母ちゃん URL : 編集
ななぼママ様
今年も宜しくお願い致します。
スケート楽しかったですよ!!
利温、お地蔵さんをなんだと思って「ワン!」って言ったのでしょうね。
普段声を出さない子なので驚きましたよ(^u^)ププッ
2009-01-06 00:02 : 利温母ちゃん URL : 編集
ラテママ様
横浜の赤レンガですか!!
素敵な所でスケートが出来るんですね。
私、運動音痴で結婚前にデートでスケート行って転んで膝を痛めて病院通いした事が・・・(๑≧m≦๑)
今では毎年滑るようになり転ばずに楽しく滑ってこられました!
利温頼もしいですか?!
嬉しいなぁ~♪
瑠妃は外では利温が頼りなんです。
家でも労わってあげれば良いのに、挑戦的な妹に変貌しますよ^m^ ウフ
2009-01-06 00:08 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 母ちゃんの休日
母ちゃんさん、スケート後にお散歩って凄くない?
私は6年程前に娘とスケートに行って
全身、筋肉痛で大変でしたよ!ww

利温クン、お地蔵様に何かお願いしなんですかね?
カルビはきっとこんなに近付けないですよww
ワンコさんに対しての反応は一緒です!
カルーは平気なんだけどビビは腰が引けちゃいます~。

楽しい休日を過されたんですね。
筋肉痛にはなってませんか?ww
2009-01-06 19:02 : まゆ URL : 編集
まゆ様
スケートもお散歩も楽しかったです!!
ズバリ、筋肉痛になっています!!
大当たり~!!
カルー君とビビちゃんも白ポメちゃんズと同じワンコ反応なんですね!!
何だか見ていて笑っちゃいますよね。
それでも家では瑠妃のほうが利温に喰らい付いていくんですもの♪
家族ですよね~!!(^_-)-☆
2009-01-06 19:07 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード