苺サンタ

今日はクリスマスイブですね
メリークリスマス
楽しいクリスマスをお過ごしですか?!
我が家には朝から可愛いサンタのメールが届きました!
手作りケーキを焼く予定でしたd(^ー^* )
メールのお陰でケーキのテーマも決まり!!
子供達は喜んで学校、保育園へ出かけていきました。
苺ベスト
次男のお迎えタイムですd(^ー^* )
瑠妃は先日購入した苺ベスト初使用♪
サイズもピッタリ(^ー^* )
仲良く利温と立ち止まって何か話していますね(^-^)b
待ってるよ
お迎えも済み帰宅しました。
駐車場からならノーリードでも安心して居られる様になった瑠妃です。
今日もスタスタと階段を駆け上がっていきました。
余裕で下を眺めています。
瑠妃 「待ってるよ~!」
今行くよ
瑠妃の待っていたのは利温でしたよ(σ´∀`)σ
何時もと立場が逆転ですね(^u^)ププッ
利温はまだお家に入りたくなかったみたいなんです(´ノ∀`)コッソリ
でもみんなに声を掛けられてスタコラサッサと上がって来ました(∩.∩)
次男抱っこ
クリスマスイブで浮かれている次男が瑠妃を抱っこ=*^-^*=
瑠妃もお洋服を脱いで気分も切り替えられています(⌒∇⌒)
綿野原
長男と長女を迎えに行きました。
20分ほどのお留守番です。
たった20分の間に瑠妃のサークル内は綿野原になっていました。
瑠妃、お留守番楽しそうね(^◇^;)
今日はクリスマスイブなのよ。
瑠妃の所に本当にサンタさん来てくれるのかしら?!
母ちゃん期待してたのにナぁ~
ケーキ焼き上がり

良い香り
子供達も揃っていよいよケーキ作りです
我が家のケーキはステンレスのフライパンで焼きます
今日は上手に膨らみました。
子供達、喜んでとっかえひっかえ顔を寄せて香りを楽しんでいます(((゜▽^*)~☆
生クリーム

デコレーション
スポンジ生地が冷めたらお待ちかねのデコレーションの始まり始まり~!!
生クリームを塗って、苺を並べて、段重ねにして♪
天辺には苺でサンタさんを作りましたよ

手作りフード
「今日はクリスマスパーティだから利温と瑠妃にも特別食を作るよ」
母ちゃんが長男に話すと、長男は大喜びで手伝ってくれました。
以前から「人と同じものをあげたい!」の願っていた長男です。
人用のサラダスパゲティの茹でた物をフードに混ぜてあげる事にしました。
食べ易くしてあげる
長男、最後まで仕上げてくれました。
食べ易く細かく切って、混ぜてくれました。
対照的に次男は「本当に人と同じ物ポメラニアンが食べても大丈夫なの?!」
と、オロオロしています。
味付けはしていないと教えてあげると少し安心出来たようでした。
どちらも白ポメちゃんズの事を気遣ってくれてます。
母ちゃんは嬉しいです

利温夕食
利温、夕食ですよ。
そんなに端っこまで行っちゃって、固まっちゃたの?!
何時もと違うご飯に戸惑い気味?!
瑠妃夕食
瑠妃は夕食に興味持ってくれました。
むしゃむしゃ食べてくれます
あっ!壁の傷気付かれましたか?!
瑠妃がお留守番の時に楽しんだ証拠です
サンタさん本当に来てくれる?!
おしゃれして
瑠妃 赤いお洋服に着替えておしゃれしてクリスマスパーティです
でも他の家族はみんな普段着ですけどf^_^;
利温も瑠妃も安心して完食してくれました。
いつも小食の利温が完食した様子を見た次男は
「これからは毎日このご飯あげようよ!!」
と、はしゃいじゃいました。
今日は特別、次はお誕生日にね
クラッカー

苺サンタケーキ
クラッカー鳴らして、チキンを食べて、苺のサンタさんケーキ
左から長女、長男、次男が作ったサンタさんです。
雪の中で遊んでいます
美味しくいただきました
利温苺

瑠妃苺
利温も瑠妃もデザートに苺を食べました。
利温は丸ごとペロリ
瑠妃は上手に食べられなくて小さく刻んで食べました
みんな揃ってサンタさんからプレゼントが届きますように
スポンサーサイト
2008-12-25 : 家族 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 苺サンタ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪上手ですねぇ!
自分で作られたんですねぇ(*´ェ`*)ポッ
子供達と一緒にってΣd(・∀・)イイ!!

σ(・・*)アタシ料理学校行ってたんですけどね…
作れません( ノェ)キッパリ 

素敵なクリスマスをご家族でお過ごし下さい(´∀`*)ネー
2008-12-25 04:29 : 姫のお姉ちゃん URL : 編集
Re: 苺サンタ
すごーい☆
我が家もクリスマスだけは
ケーキを作るけど…サンタさんまでは作れなかった~!
あらら。
瑠妃ちゃんのサークルの中は
ホワイトクリスマスだったのね~♪
美味しいご飯も食べられて、ハーッピークリスマスだったね☆
あとはサンタさんかな?♪
2008-12-25 09:04 : メルママ。 URL : 編集
Re: 苺サンタ
こどもさんたちといっしょにケーキ作り楽しそう♪
ちゃんとわんこ達もクリスマスバージョンのごはんで
おいしかっただろうな(*^_^*)
子供さんたちほんとにやさしくて思いやりのある良い子ばかりですね♪
きっと利温かあちゃんさんが素敵な人なんだろうなぁ☆
見ていてこちらも楽しい幸せな気分になりました。
ありがとうございました(*^^)v
2008-12-25 15:23 : チャズママ URL : 編集
Re: 苺サンタ
メリークリスマス♪
お子さんたちと一緒にケーキ作り楽しそうですね
利温君と瑠妃ちゃんも豪華ディナーですね

クラッカーはポポが来てからやってないんだけど
怖がったり驚かないのなら復活したいわ~

それにしても瑠妃ちゃんのビリビリは凄いです(笑

2008-12-25 16:30 : ポポママ URL : 編集
Re: 苺サンタ
楽しいクリスマスイヴになったようですね。
手作りケーキも凄い!

利温クンと瑠妃ちゃんもお御馳走を頂いたのね~。
良かったね。
長男君、沢山お手伝いしてて偉いですね!
2008-12-25 18:18 : まゆ URL : 編集
Re: 苺サンタ
可愛いケーキ
みんなで作るのっていいですよね。
素敵なクリスマスですね♪

クリスマスカードもし届かなかったら
連絡ください。
改めて送らせていただきます。
クリスマス過ぎてしまって意味無いですね。
ご心配おかけしてすいません。
2008-12-25 23:40 : mie URL : 編集
Re: 苺サンタ
いいですね~、みんなでケーキ作って、クリスマス♪
憧れだわ・・・ほんと、素敵!
イチゴサンタさん、可愛いです。
誰のアイディア?
利温くん、ルビーちゃんも、暖かいクリスマスだったね(^_-)-☆

我が家は、今日のケーキ・・・やめましたぁ。
ちょっと日にちを空けて・・・作ります(笑
2008-12-25 23:57 : メイママ URL : 編集
Re: 苺サンタ
手作りケーキ、上手ですね~!
苺のサンタさんも乗ってるし。
お子さんたちと一緒にケーキ作りしたんですね。
楽しそうな声が聞こえてきそうです!

クリスマスパーティーも楽しそうですね!
利温くんも瑠妃ちゃんもクリスマス用のご馳走だったんだね!
よかったね★
2008-12-25 23:58 : りおんぱぱ URL : 編集
Re: 苺サンタ
みんなで作った手作りケーキ 上手です~^^
苺サンタさんがどれも可愛い♪
クリスマスパーティー とっても楽しそうですね
利温くんと瑠妃ちゃんも ご馳走だったんだぁ^^
デザートまであったんですね
あとはサンタさんを待つばかり^^
我が家はいたって普通の日・・・(^▽^;)
風太もいつもと同じごはんでした^^
2008-12-26 11:04 : ミッキーママ URL : 編集
Re: 苺サンタ
とっても素敵!!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

家族みんな揃ってのクリスマスパーティ、
朝から楽しそうで、ステキな一日の様子が
良く伝わりました♪

優しいお兄ちゃんのおかげで、白ポメちゃんズ、
おいしいものが食べれてよかったね!!
2008-12-26 19:01 : ラテまま URL : 編集
姫のお姉ちゃん様
みんなで作ったケーキ楽しかったですよ♪
一人じゃその気になっても重い腰が上がらない所ですが、楽しみにしているちびっ子達が一緒で気分も新鮮です。
お姉ちゃん、お料理の学校行ってたんですか?!
凄いなぁ~!!
その気になれば、レパートリー沢山ですねd(^ー^* )
私は日々の食事マンネリ化の手抜きですf^_^;
2008-12-27 01:50 : 利温母ちゃん URL : 編集
メルママ様
そうかぁ~!
瑠妃はホワイトクリスマスを自分で演出してたんですね♪(*´∀`)ノ
気付かなかったなぁ~Σ(ノ∀`*)ペチン
特別食やってみて良かったです♪
気分が盛り上がりました♪(*´∀`)ノ
2008-12-27 01:53 : 利温母ちゃん URL : 編集
チャズママ様
人も白ポメちゃんズもみんなでクリスマスメニューになりました。
初めてでしたがワン子用も作れてよかったです♪
兄ちゃん担当でしたしね(((゜▽^*)~☆
私はぐうたらですが、家族をお褒めいただいて嬉しいです(*^o^*)☆
クリスマスは特別にハッピー気分に成れますねd(^ー^* )
2008-12-27 01:59 : 利温母ちゃん URL : 編集
ポポママ様
みんなでケーキ作り楽しかったです♪
クラッカーは父ちゃんが密かに用意していました。
そういえば、利温も瑠妃も落ち着いていました。
案外大丈夫だったりするかもしれませんね。
我が家はいつも賑やかなので、少しの事では驚かない利温と瑠妃なのかもしれませんd(^ー^* )
2008-12-27 02:05 : 利温母ちゃん URL : 編集
まゆ様
楽しいクリスマスイブになりました。
我が家の子はお手伝いをしないと好きな事が出来ないシステムに成っているので良く頑張ります。
面白がって、色々試しています。
長男、やはり頼りに成ります。
「お願いね」と頼む事の多い、依存母ちゃんです(*^o^*)☆
2008-12-27 02:09 : 利温母ちゃん URL : 編集
mie様
クリスマスにカード届きました!!
素敵なプレゼント付きで大喜びです\(=^∇^=)/
ありがとうございます♪
お心遣いいただいて最高のクリスマスになりました。
2008-12-27 02:13 : 利温母ちゃん URL : 編集
メイママ様
「苺サンタ」は私が以前パン教室でお世話になった先生がイブの朝にメールを下さり、即採用しました(b^ー°)
我が家もクリスマスのケーキは無しになっちゃいました。
父ちゃんが発熱(ノω・、) の為・・・
イブのパーティ出来て良かったぁ~(*^o^*)☆
2008-12-27 02:19 : 利温母ちゃん URL : 編集
りおんパパ様
りおんちゃんはどんなクリスマスだったかな?!

利温と瑠妃も同じメニューを一緒に食べられて、新しい記念になりました。
2008-12-27 02:23 : 利温母ちゃん URL : 編集
ミッキーママ様
風太君はホワイトクリスマスだったのかしら?!
それだけで気分は最高ですよね!!
何よりの自然の演出ですよね♪
今日も雪の中を元気に走り回ったのかな?!
(^_-)-☆
2008-12-27 02:26 : 利温母ちゃん URL : 編集
ラテまま様
利温と瑠妃がクリスマスメニュー食べられたのは、兄ちゃんのお陰です(^_-)-☆
同じメニュー記念日になりました。ヽ(^▽^)ノ
2008-12-27 02:28 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード