スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

草だるま

お家の近くに大きな松ノ木と石灯篭があるんです。
去年まで草ぼうぼうで近寄れなかったのですが、先日綺麗に草刈されて石碑まで立っちゃいました。
気になっていたので、今日は近場の新しい石碑までお散歩に出かけました。
石碑
田んぼの中の一角に大きな松ノ木と古い石灯篭。
そこに今時の大きな立派な石碑。
雰囲気伝わりますか?!
草の上、お日様ぽかぽか、白ポメちゃんズ張り切ってます
広い
石碑の所は少し小高くなっていて、降りると奥はこの風景。
白ポメちゃんズも広い所で深呼吸しているかしら
緑の松の森は松茸山です。
奥の白い山は浅間山。
このアングルからだと人口の建造物が1つも入りませんね。
母ちゃんも気持ち良かったですよ
日向ぼっこ
奥から少し手前に戻ってくると草もまだ生き生きしています。
陽射しが暖かく白ポメちゃんズも日向ぼっこ。
寒がり瑠妃も裸ん坊で大丈夫です
利温満足そうな笑顔見せてくれましたよ
遊ぶ!!
仲良く日向ぼっこしてるかと思えば、次の瞬間はこんな感じでギャウギャウしてたりする
利温、そんなに怖い顔しなくてもいいのにな・・・
そうかと思うと、ペロペロ舐めあっこしてる事もあるんですよd(^ー^* )
まぁ、これが白ポメちゃんズのジャレあいっこです
この石碑前でお日様も味方してくれて一箇所で結構楽しく遊べました
草だるま
さて、帰りましょう!!
と、帰り道、利温を見てドキッ
利温も瑠妃も体中全体に満遍なく、チクチクの草だらけ
通称「ばか」が3種類!!!
これじゃぁ、白い毛玉は、草だるまです
利温すましてますが、それどころじゃありません。
帰り道の途中、広い路肩で、瑠妃は大きな車の交通に震える中、懸命な草だるま救出作戦と相成りました。
帰り道
時間をたっぷり掛けて、毛も大分抜けちゃいながら、チクチクからの救出は成功しました。
スッキリして利温も瑠妃もすまし顔です(^u^)ププッ
白ポメちゃんズは楽しかったのは確かかなo(^-^)o
でも、母ちゃんはもう今日の石碑には行きません。
整地したって、所詮山は山で変わらないことが分かりました。
母ちゃんお散歩は大好きだから別の場所に行こうね♪(*^o^*)☆
スポンサーサイト
2008-12-19 : ポメラニアン : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 草だるま
毎日、楽しくお散歩行っていますね。
利温君のお顔もとっても楽しそう~
今日は、草だるまになっちゃったのですね。
たくさんの、チクチクから助けあげた母ちゃん、ご苦労様でした(笑)

瑠妃ちゃん、可愛いお洋服かってもらいましたね。
とってもよくお似合いですね。
楽しくお散歩、コレで寒さ対策も万全ですね。
2008-12-19 22:28 : レオママ URL : 編集
Re: 草だるま
愛でちゅ♪
利温君と瑠妃ちゃんは、自然がたくさんのところで
お散歩が出来てうらやましいワン。
でも、草だるまになっちゃうね。クスッ。

瑠妃母ちゃんさんへ
スリングをお探しとのことですが、愛が買った所のを
リンク貼っておきますね。
こちら、よくセールをやっています。
一度購入したら、メールがよく届くのですが・・・、
今現在は、フリース地のスリングがセールのようです。
その他を見たければ、右下の方にも載っているので
そちらも、良かったら覗いて見てくださいね。

http://item.rakuten.co.jp/tambedy/sling-200811-fleece/

ちなみに、愛が以前購入したのは、1,500円のものです。
2008-12-20 00:15 : 愛 URL : 編集
レオママ様
母ちゃん仕事が4連休だったのです。
こんな時しかゆっくり時間も取れないですし、楽しめました。
今日のスポットは絶対に誰にも会わない保障付きの場所(^◇^;)
でも利温たちが楽しめたので良かったです!!
瑠妃に新しいベスト着せて雪遊びがしたい母ちゃんです。(*^o^*)☆
2008-12-20 00:28 : 利温母ちゃん URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
今日のお散歩楽しかったけど、チクチクだったワン。
もう行かないんだって。
愛ちゃんのお母様
スリング情報ありがとうございました。
偶然にも今日も必死で探していてtambedyさんにたどり着き購入となりました。
オールシーズン使えないのは残念ですが寒がり瑠妃にはフリース地ちょうど良いかもしれません。(((゜▽^*)~☆
愛ちゃんのスリング1500円ですか。
お買い物上手ですねd(^ー^* )
いつも真似しんぼうの私に優しく導いて頂き感謝しています。(^-^)/
これからもどうぞ宜しくお願いします(^ー^* )
2008-12-20 00:36 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 草だるま
いろんなお散歩コースがあっていいね♪
お天気も良かったみたいで2わんことも楽しそう☆
これからどんなふうに2わんこが変わっていくのか楽しみですわ(*^_^*)
2008-12-20 01:59 : チャズママ URL : 編集
チャズママ様
お散歩コ-ス探すの中々大変です。
田舎なので、山道で迷子になったことも1度2度・・・(ノω・、)
山の中をさ迷うのは怖いですよ。
利温が体力ある仔で助かりました。
利温が居なかったら私に方が無きそうかも・・・(^◇^;)
次は安全に楽しめる所を求めていこうと思います!!
ほんとう、我が家の白ポメちゃんズどう変わっていくのか楽しみです♪
2008-12-20 02:17 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 草だるま
(ノ∀`*)クスクス草だるまかぁww
それ取るの大変ですね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
浅間山って浅間山荘事件の?
(・0・。) ほほーっ
ドラマで見ましたよ!あの事件ww

こっちの山はもう真っ白ですよ(´ノ∀`)コッソリ

2008-12-20 02:27 : 姫のお姉ちゃん URL : 編集
姫のおねえちゃま
草だるま脱出は難航しましたが、無事救出できました。
毛も一緒に沢山抜けました。(^◇^;)
先日こちらの友人が、彼氏のご両親へのご挨拶に札幌へ行かれました。
寒くて指の色が変わるぐらい凍えたそうです。
ホワイトイルミネーションは綺麗だったと言っていました。
おねえちゃま浅間山荘事件を知ってるとは、勉強熱心ですね(^-^)b
2008-12-20 02:35 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 草だるま
利温君と瑠妃ちゃん、いつも綺麗なところでお散歩出来ていいね♪
空気も澄んでて、青い空、緑、土は足にも負担かかりませんもんね。
草だるまちゃんもかわゆい♪

フロントラインプラスの件ですが、私の周り、同じ病院に通っている方々の
ワンコや猫さんも皆さん使っております。

フロントラインとフロントラインプラスがありましてフロントラインプラスのほうが
いいみたいです。金額も200円ほどの差ですし。

うちは一代目クマのお腹に赤い点が出来ていて、かゆがるので
病院へ連れて行ったらノミだったんです。
それで先生からフロントラインプラスを勧められてからずっとつけてました。

近くに芝生があればコンクリートの上にもノミはいて、人間の靴や服にも
ノミはくっついてきちゃうこともあるそうです。ノミが一匹でもワンコ身体につけば
恐ろしいくらい増えるそうです。

いくら家の中を綺麗に掃除していてもダニも100%取りきれないらしく
フロントラインはダニも駆除・予防します。

「ジューイシャン」よさそうですね。
「ジューイシャン」とフロントラインプラスの効果の違いが分かればいいですね。
病院には必ずといっていいほどフロントラインプラスが置いてあると思います。
獣医さんに聞けば説明してくださいますし、解りやすいパンフも置いてあると思います。

クリスもこないだは嘔吐しちゃいましたが、うちに来る前からフロントラインプラスは使っていて、いつもは平気なんですよ。
薬が強いんじゃないか?と過保護に思ってしまっただけかもしれません。

フィラリアで亡くなっているワンコもいますし、是非検討されたほうがいいかと思います。




2008-12-20 03:37 : anko72 URL : 編集
Re: 草だるま
ここのとこポカポカ陽気だし散歩していても気持ちいいですよね~。
特にワンコ達には暑くないし快適ですよね(^-^)
色んな散歩コースがあるのはいいですね。
うちも帰巣本能を高めるため(笑)、家の近所ですけどいつも歩くコースを変えたりしています。

落ち葉とか【バカ】を取るのはほんと一苦労ですよね(^^;)
うちはジョンのは取りやすいけど、パピのは毛質かのか取るのに凄く苦労します(>_<)
なので草のあるところに行く時は服が必須なんです。
2008-12-20 09:29 : まさ URL : 編集
Re: 草だるま
白ポメちゃんズは、じゃれてるのが
ホントにほほえましくて、大好きです♪

ホントの兄妹はいいですねぇ~☆

草だるまになっちゃうと、大変ですよね
(^▽^;)

ポメはフサフサモコモコだから余計にね・・・
2008-12-20 12:47 : ラテまま URL : 編集
Re: 草だるま
チクチク大変ですよね
ふわふわの白い毛にたくさんチクチクがついて
お疲れ様です~。

中の良い兄妹のじゃれあいは
見てると癒されますよね。
生でぜひ見たいです☆

2008-12-20 21:27 : mie URL : 編集
Re: 草だるま
チクチクの草、ウチの方では「くっつき虫」って言いますよ。
ウチも毎日つけてますよ~。
でもね、目の凄く粗いブラシでサッサッ!ってやると
簡単に取れますよ。
あんまり毛も抜けないし、草だけがポロポロと
落ちてきますよ~。

気持ちのよさそうなお散歩でしたね~♪
2008-12-20 23:56 : まゆ URL : 編集
あっ。フィラリア(蚊)はフィラリアの飲み薬でした。
フロントラインプラスとは全然別ものです。すいません。

フロントラインプラスの効果は短文にまとめると
ノミ・マダニ・シラミ・ハジラミをほぼ100%駆除します。

うちも前に「ジューイシャン」ではないですが、ノミ・ダニがつかないシャンプー使っていたんです。でもあくまでも予防でほぼ100%駆除とまではいかないとのことでした。
フロントラインプラスは世界113ケ国以上で愛用される信頼ブランドです。

私の経験上ですが、獣医さんは人間の病院の先生と同じで
、ココがおかしいと言ったとこだけ見てくれる感じがします。
わたしもほんとに無知だった頃、クマの様子がおかしく病院を何件か周り
薬を処方してもらったりしていたんですが、3つ目の病院で、肛門線絞りすれば治るよ。
と言われして絞ってもらったら治ったなんてことがありました。
耳は週1回掃除・肛門線は溜まる程度によって2週間から3ケ月に一回絞る。
爪は地面に付くか付かないかの長さで切る等、何も知りませんでした。
ポメラニアンの飼い方の本には載ってないようなこともありますしね。
まだまだ無知な私ですので、ふ~んくらいに読んで頂ければと思います。
2008-12-21 03:12 : anko72 URL : 編集
Re: 草だるま
草だるまになっちゃったのね♪
楽しいけどその後始末が大変だぁ~
でも自然がいっぱいで
お散歩楽しそうです♪
ママもいい運動になりますよね(ノ∀`)

↓クリスマスの飾りとっても素敵ですね~♪
私も少しは見習わなきゃ…(-ω-lll)
2008-12-21 22:31 : すあまま URL : 編集
anko72様
2度もコメント頂き、無知な私に丁寧にフロントラインの事教えてくださり本当にありがたく嬉しいです。
ありがとうございます。
ノミやダニは怖いですもんね。
私も気をつけようと思います。
フロントラインプラスでしたね。
母ちゃん、しっかりしようと思います。
本当にありがとうございます。
2008-12-22 02:12 : 利温母ちゃん URL : 編集
まさ様
白ポメちゃんズの草取りも大変でしたが、パピヨンちゃんはもっと取りずらいんですか?!
チクチクの草だらけは大変ですよね。
予防にお洋服を活用する必要ありますね。
利温お洋服が嫌いで、殆ど持っていません。
用意した方がいいのかなぁ~?!
草だらけが大好きな利温です(^◇^;)
2008-12-22 02:16 : 利温母ちゃん URL : 編集
ラテまま様
兄妹のじゃれ合いと解釈していますが、喧嘩と捉えると不安になる迫力です。(^◇^;)
でも仲良しなので、微笑ましく見守っています。
「実の兄妹」と言い聞かせている私・・・(ノω・、)
ポメは草付くと大変ですよね。
ラテちゃんもそんな事ありましたか?!
取り残しが無いように、気を使いました(∩.∩)
2008-12-22 02:21 : 利温母ちゃん URL : 編集
mie様
草取り大変でした。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます!!
生でジャレあいっこ見て欲しいですぅ~!!
どこで止めに入ろうかとヒヤヒヤする事もあるんですよ。
兄妹だし・・・と、やらせてあげるように心掛けてはおります(´ノ∀`)コッソリ
2008-12-22 02:25 : 利温母ちゃん URL : 編集
まゆ様
気持ちの良いお散歩でした。
「ばか」ではなく、「くっ付き虫」ですか?!
可愛いネーミング(^-^)b
カルー君、ビビちゃんも付けてくるんですね♪
目の粗いブラシが効果有りですか?!
良い事をお聞きしました!!
毛が抜けずに草だけが落ちてくれるとはありがたい事です!!
早速用意致します!!
教えてくれてありがとう!!\(=^∇^=)/
2008-12-22 02:29 : 利温母ちゃん URL : 編集
すあまま様
草だらけは余分なお土産でした(ノω・、)
クリスマスの飾りつけ、扇子は無いものの、飾り自体が可愛くて毎年の楽しみになっています。
ごちゃごちゃし過ぎでも有りますが自己満足です(^-^)b
今年は瑠妃がツリーの飾りを齧っちゃいました。
これも良い記念になります!!
2008-12-22 02:34 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
