スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お散歩学校コース

今日はお休みなので長女を保育園に送った後、久々のお散歩コースへ回りました。
パートを始める前に利温と毎日のように散歩した道です。
春のつぼみ
利温がクンクンしていた先には春の雑草が黄色いつぼみを可愛く蓄えているのを発見。
まだ冬本番、雪の遅れている信州上田地域、春の準備が進んでしまったかな?!
これから頑張って雪の冬を越えるんだよ、つぼみさん。
小高い丘
小高い丘になっているここから学校の方へ坂を下って行きます。
バイクのおじさん
坂を下ってきました。
バイクのおじさんが道に止まって電話をしています。
瑠妃その様子が気になる~!!
小さく鼻をフンってならしましたよ。(・∀・)
周りの様子が気になる瑠妃です。
学校
兄ちゃん達が通う学校へ着きました。
手前の広い所プールがあったのですが取り壊せれ広くなっています。
駐車場にするとか。
赤い屋根は体育館。
大きな木の手前にある、三角の屋根は相撲の土俵があります。
学校行事で時に相撲はありませんが、この辺の地域、神社などには土俵があります。
昔は子供達が当たり前のように相撲をとって遊んでいたのでしょうね=*^-^*=
草の波
ふわふわサラサラの草の波を白ポメちゃんズ泳ぐように走っていきます。
気持ち良さそう(σ´∀`)σ
河原沿いの小道
河原沿いの小道に着きました。
利温は相変わらずクンクンしてますね。
瑠妃は周りの確認しています。
お散歩の姿、この2パターンが定着してきました。
瑠妃、何を見つけたのかな?!d(^ー^* )
どれどれ
あんまり利温がクンクンばかりしているので、瑠妃が
「どれどれ?!兄ちゃん何がそんなに良いのさ?!」と確かめに行ってくれましたよ(^u^)ププッ
瑠妃
兄ちゃんクンクンしてばっかりで待ちくたびれちゃった!
瑠妃とお話しながら待ってます。
依田川
白ポメちゃんズの向こう側に流れているのは依田川です。
春から秋に掛けておとり鮎漁で賑わう川です。
この先3キロほどで千曲川へと合流します。
大きな鳥
田んぼのあぜで大きな鳥に遭遇しましたよ。
信州に暮らすようになって、感じた事の一つ。
大きな鳥が沢山いるなぁ~!!
という事。この鳥は何て名前なのだろう??
白鷺の仲間かな?!
白ポメちゃんズは興味ないみたい。
耳鼻科前
我が家のお世話になっている耳鼻科前です。
今日も混雑してるみたい。
皆さん風邪には気をつけて下さいね。
利温、何だかポメちゃんらしいシルエットに成ってるんじゃないの?!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
やれば出来るんじゃない!!
いつも下ばかり向いてるから気づかないよ。
足が入ってないのが残念だなぁ~Σ(ノ∀`*)ペチン
こんにちは
帰り道、ワンちゃんに出会えました。
めいちゃんという10歳のワンちゃんです。
怖がり屋さんなんですって。
特に小型犬が苦手だとか・・・
でもちょっと離れてるけどお互い気にし合って、ご挨拶できましたよ。(^_-)-☆
飼い主さんと
白ポメちゃんズ飼い主さんとも仲良くなりました。
鳴かない小型犬に驚かれていました。
白ポメちゃんズ人懐っこいので、いっぱい可愛がってもらえましたよ!!
瑠妃なんて抱っこまでしてもらえちゃいました。
その間、めいちゃんはビクビクしてたみたい。
めいちゃんと遊びたかった利温は
瑠妃のほうは、逃げ腰ばかりかと思いきや、めいちゃんに、近寄っては、ピョンと後ろ跳びで離れ、又近づいてみる、なんて繰り返していました。
大人しい(ビビッテル)ワンちゃんなら大丈夫なのかも!!
瑠妃の経験値アップには良いお相手だったみたい
出会えて良かったね(^_-)-☆
蛍の小川
白ポメちゃんズの向こうの下に流れているのは、6月下旬になると蛍が飛び交う小川です。
何年も前の小中学生が整備してくれたらしいです。
このお散歩コースは自然のお宝が季節ごとに楽しめる豊かな土地ですね。
冬はただ寒いだけかな

銀行待ち

帰り、母ちゃんは銀行へ寄りました。
その間、こんな風に車でお留守番してくれましたよ。
つまらなそうな顔してますね。(∩.∩)
赤いワンピース
イチゴのベスト
青空の下でのポメラニアンの愛ちゃんから教わったお洋服やさんから、お洋服が届きました。
るびーのネームイメージの赤い服
お店はペットパラダイスさん。
愛ちゃんからとても素敵なお店を教えてもらえて感激!!
可愛いし、着せ易い。着心地も良さそうです。
愛ちゃんの真似しておやつ食べてる瑠妃。伏せしてるみたいに撮れました。
(愛ちゃんとお揃いの服にするつもりが、ニットだったので母ちゃんが壊しちゃわないようにこちらに変更しました。Σ(ノ∀`*)ペチン)
瑠妃、冬をいっぱい楽しもうね♪








スポンサーサイト
2008-12-17 : ポメラニアン : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いいなぁ~
りおんたん、るびいたん、まいにちおさんぽ
いいでちねー(^O^)
ふうるもあるきたいでちよ
いつでもふたりいっしょでおさんぽ、
うんな うらやましいでしゅわ(^_^)
しんしゅうって、とてもいいとこなんでちね!
うんなもふうるも いってみたいでしゅね♪
るびいたん、あかいおようふく、すごくかわいくて にあってるでちよ☆
これきて そりにのって るびいさんたすると、いいでしゅね~(*^o^*)
2008-12-17 20:57 : こまいぬ URL : 編集
Re: お散歩学校コース
仲良くお散歩、楽しそうですね。
結構、長いコースに感じましたが
瑠妃ちゃんもしっかり歩いていて偉いですね~。
車の中でも大人しく待っててくれてうらやまし~。
カルビは車の中でのお留守番は
いつも大騒ぎですよ^^;
2008-12-17 21:38 : まゆ URL : 編集
Re: お散歩学校コース
すごーい!
お散歩コースの全貌が良く分かりますね♪

ペットパラダイスはラテも利用します!
カワイイですよね♪
価格もお手頃だし(⌒-⌒)

瑠妃ちゃん似合ってる!!
2008-12-17 23:05 : ラテまま URL : 編集
Re: お散歩学校コース
愛でちゅ♪
うわ~、大きな鳥さんでちゅね。
利温君、瑠妃ちゃん、怖くなかった?
ちょっと怖がりさんのめいちゃんにも会えてよかったね。
瑠妃ちゃん、お洋服が届いたんだ。
とってもお似合いよ。
愛と同じで、おやつに夢中になっているところをパチリ
なんだね。ププッ。
瑠妃ちゃん、これでお洋服何着目かな~。
オシャレは、楽しいよね。
2008-12-17 23:50 : 愛 URL : 編集
Re: お散歩学校コース
お散歩行けてうれしいね♪
瑠妃ちゃんちょっと成長した??
なんか前よりピンクのワンピが小さく見える☆

新しいお洋服とっても似合ってるよ~
利温くんのがないところを見ると、
瑠妃ちゃんびいきなのかな??
うちは完全にチャズびいきです!!
2008-12-18 08:02 : チャズママ URL : 編集
Re: お散歩学校コース
仲良くお散歩、楽しそうですね(^^)
いつもお散歩風景とってもなごみます♪
周りの景色も良いから余計なんでしょうね~。
そして、いつも寄り添うように歩いている利温ちゃんと瑠妃ちゃんが素敵さを倍増しちゃいます(^^)♪
お洋服、可愛いですね~♪
ペットパラダイスのお洋服は可愛くていいですよね♪我が家にも何着かあります~♪
2008-12-18 12:38 : そら URL : 編集
Re: お散歩学校コース
瑠妃ちゃん お洋服とっても似合ってますね~
ふわふわな白に赤が映えてて可愛い♪
上から見た図?が愛ちゃんと同じですね^^
益々お出かけが楽しみになってきましたね

↓瑠妃ちゃん 5ヶ月を迎えたんですね^^ おめでとう~♪
おサルも卒業しつつあるなんて いいなぁ
風太は今もしっかりおサル顔です(*≧m≦*)
周りから『もしかしてずっとおサルかもよ~』と
言われてる風太です(笑)
2008-12-18 15:17 : ミッキーママ URL : 編集
Re: お散歩学校コース
利温母ちゃんさん、いい所にお住まいですね。
ワンコ達、子供達にとってほんとにいい環境だと思います(^-^)

写真を拝見しているだけでもかなりの距離と時間を散歩されたと思います。
利温ちゃんと瑠妃ちゃん、仲良く寄り添って歩いてる姿や鼻をくっ付けてクンクンとしている姿はほんといいんですよね(^-^)

瑠妃ちゃん、色白だし(笑)赤い服がほんとに似合ってますよ♪
2008-12-18 17:01 : まさ URL : 編集
こまいぬ様
利温&瑠妃▽・w・▽
フルルちゃん、ルンナちゃん遊びに来てくれてありがとう!!
お散歩楽しかったでしゅよ♪
瑠妃、そりに乗ってサンタさんするんでしゅか?!
大役でしゅね!!
面白そうだワン!!
2008-12-19 10:38 : 利温母ちゃん URL : 編集
まゆ様
良くぞ気づいて下さいました。
このお散歩コース、ゆっくりだった為もありましたが、車に戻ったら1時間かかってました。
その間、利温はずっと下向いてクンクンしてたんですね(^◇^;)
車に置いてきぼりは、母ちゃん恨まれていそうですf^_^;
それでも、ずっと一緒にいたくて付き合わせちゃう母ちゃんです。
2008-12-19 10:41 : 利温母ちゃん URL : 編集
ラテママ様
長いお散歩コースにお付き合い下さりありがとうございます。
ラテちゃんもペットパラダイスさんご利用なのですね!!
初めてでしたが楽しいお買い物が出来ました(^_-)-☆
瑠妃似合ってますか♪
ありがとうございます。
2008-12-19 10:44 : 利温母ちゃん URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
大きな鳥さん近づいたら逃げちゃったでしゅよ。
お友達になりたかったワン!
お洋服5着目でしゅ。
今日お散歩で着てたのは小さくなって来ちゃいました。
2008-12-19 10:47 : 利温母ちゃん URL : 編集
チャズママ様
良くぞ気づいて下さいました。
お気に入りのピンクのワンピ!
久しぶりに着たらちょっと、小さくなってました。
瑠妃成長してるんですね♪
利温はお洋服が大嫌いなんですよ。
それと、父ちゃんが、裸ン坊ポメが好きなんです。
お洋服着ると「可愛くない~!!」って、連発するので・・・
でも瑠妃は女の子なのでお洒落も楽しみたい母ちゃんです。
2008-12-19 10:52 : 利温母ちゃん URL : 編集
そら様
お散歩風景を載せるとお顔が全然見えないですよね(^◇^;)
のんびり田舎の風景といつも一緒です。
花蓮ちゃんもペットパラダイスさんのお洋服お持ちなんですね!!
花蓮ちゃん可愛く似合ってるんだろうなぁ~!!
2008-12-19 10:55 : 利温母ちゃん URL : 編集
ミッキーママ様
瑠妃おサル顔とさよなら出来てますか?!
利温は1歳を過ぎてからだったんですよ。
利温、6ヶ月の時に去勢していて、精神年齢そのままで止まっちゃったみたいで。
おサル顔もずっとかと思いましたが、1歳過ぎてポメらしくなりました。
風太君のおサル顔も今だけですね。
可愛くてとっても好きですよ!!
2008-12-19 10:59 : 利温母ちゃん URL : 編集
まさ様
さすがです!!
良く気づいて下さいました。
多分このコースが我が家の最長コースです。
距離は分かりませんが、この日は1時間も歩いていました。
ポメとしては長いですよね。
利温と家族に成りたての頃、獣医さんにポメは運動のし過ぎで疲れて病気にならない様にと、忠告されてました。
15分ぐらい、家の中で運動できれば充分だと。
でも我が家は通常でも30分は歩きますね。
兄ちゃん達のお迎えコースでも往復ですので1キロ以上は歩いちゃいますね。
瑠妃が利温のお散歩コースに同行できるほどに体力が付いて嬉しい限りです♪
2008-12-19 11:05 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
