fc2ブログ

瑠妃5ヶ月

今日は兄ちゃん達の学校が早く終わるので、一緒に公園に行きました。
瑠妃は初めての「ベルパーク」です。
公園だ
落ち葉と枯れた芝生の上を兄ちゃんと一緒に走る利温。
気持ち良さそうな顔してる!
走ったよ
走り終えた利温。
着たばっかりだけど、満足してくれてるみたい
来て良かったぁ~!
芝生の上
瑠妃も芝生の上を楽しんでいます。
こちらを見てくれてます。
瑠妃、良い所でしょ(b^ー°)
今行くよ
瑠妃が利温の事をずっと気にしています。
「今行くよ!!」
利温も瑠妃の期待に答えます。
瑠妃まで一直線に走り寄って来ます(^_-)-☆
おねだり
小腹の空いた兄ちゃん達はおにぎりタイムとなりました。
分かっている利温、お座りしておねだり目線です(*^o^*)☆
のりゲット
利温おねだり成功です!!
おにぎりの海苔をゲットしました(^u^)ププッ
どんぐり探し
瑠妃、リードを繋いでなくても大丈夫なのが分かりました。
目指しているのは、いつも利温!
利温を追いかけて、走り回っています。
ここでは小さな木の下にどんぐりが落ちていました。
利温が夢中になってどんぐり探しを始めました。
瑠妃も真似して付いて行きますd(^ー^* )
走ってる
ちっちゃい瑠妃
瑠妃見つめてる
走ったり、止まったり、見つめたり公園で利温と瑠妃の伸び伸びした様子に出会えました(*'▽'*)わぁ♪
おいで!利温!
おいで!瑠妃!

「おいで!」の練習もしました。
おやつ「おすわりくん」を8等分した物を用意し、遠くらから「おいで」の声をかけます。
それで来れたら、お座りして、ご褒美のおやつをあげる。「おいで」で来ればおやつがもらえる!と覚えさせるのが目標!
実際は利温は殆ど「おいで」はマスターしてきてる所なので、良い感じ!!
肝心の瑠妃は利温に夢中で私たち、母ちゃん、兄ちゃんの声は届かず・・・f^_^;
利温がおやつをもらったから「わたしもちょうだい」といった感じ。
まぁ、初めての試みだし、公園以外の家や庭でこそ、いつも「おいで」するといい事があると覚えさせたい!!
気長に回数を増やしていくしかないかな(∩.∩)
条件反射になってくれて、呼んだらすっ飛んできてくれる!!
う~ん!憧れ~かなo(^-^)o
又「おいで」の練習やろうね♪
利温、体重測定
お家に帰って今日は瑠妃の5ヶ月でもあるので体重測定をしてみました。
まずは利温から。
大きな利温が、人間用の体重計にお座りするのには時間が掛かっちゃいました。
利温、体重5.2キロ。
10月末に病院で量った時と同じでした。
無理に食べさせないようにしてきたので、少し戻るかな?!と、思いましたが結果は変わらず。
先生が言うように、これが利温のベスト体重なんだね♪
瑠妃体重測定
育ち盛りの瑠妃。
人間用の体重計でどれだけ性格に量れるのか疑問ですが、今の成長が知りたかった母ちゃん。
生後3ヶ月では1.55キロと病院で言われました。
さて、5ヶ月に成った今日はどれ位かな?!
1,8キロ!!
利温と一緒に居るから余計に小さく感じるのかと思ってたけど、本当にまだ小さかったんだぁ~!!
でもちゃんと成長してる!!
良かったぁ~!!\(=^∇^=)/

お顔の変化
瑠妃5ヶ月のお顔です。
お顔の変化はどうでしょうか?!
実は利温サル顔が消えたの、つい最近なんです。
でも瑠妃5ヶ月になりうっすらおサルが残っている物の大分お猿さんさよなら出来てるように感じます。いかがですか?!
瑠妃の成長には驚く事が多いです。
これからも成長を楽しみにしていきたいです♪(*´∀`)ノ
琴京ひらがな
おまけです。
長女5歳2ヶ月。最近文字に興味を持ち始めました。
見る見るひらがなを読めるようになってきました。
書くのにも兄ちゃんに教わりながら挑戦しています。
今日はゴミ袋に「むらやま」と書いてくれました!
読めますか?!
母ちゃんは嬉しいです!(*´▽`)イイゾー


スポンサーサイト



2008-12-16 : ポメラニアン : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

5ヶ月おめでとう
瑠妃ちゃん!
元気に5ヶ月おめでとう!
利温にいちゃんにくっついて、みんなに遊んでもらって
どんどん成長していくんだよ♪
うちも毎月の誕生日がとても嬉しいですよ!
瑠妃ちゃん、おサルなのかなぁ
あまりよくわかんないよ(^_^)
利温くんも瑠妃ちゃんも賢くてとても可愛いお顔してますよ
長女ちゃん、おまけにするのは もったいないよ~(*^o^*)
可愛いね~ 上手に書けてるのがちゃんとわかりますよ!
2008-12-16 21:25 : こまいぬ URL : 編集
5ヶ月♪(*σ・∀・)σォメデ㌧㌧㌧㌧♪♪
すっかり瑠妃ちゃん、お姉さんぽくなって来ましたね(*´ェ`*)ポッ
美人さんだわぁ♪
姫がヤキモチ妬くかも (σ・ω・)σYO! (ノ∀`*)クスクス

てヵ、ヽ(゚Д゚)ノ!!
ゴミ袋に名前書かないといけないんですヵ!
それに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しちゃいましたw
変なもの捨てられませんね(・ko・)小声

変なものって…Σ(ノ∀`*)ペチン

札幌はまだ、ゴミ捨ては有料化されてないんですよ(・ko・)小声
今年までは無料らしいですw
2008-12-16 21:56 : 姫のお姉ちゃん URL : 編集
Re: 瑠妃5ヶ月
愛でちゅ♪
瑠妃ちゃん、5ヶ月おめでとう。
利温お兄ちゃんと仲良く遊んで、楽しい記念日だったね。
体重1.8Kgでちゅか~。
愛の方がオデブちゃんでちゅ~。
これからも元気に大きくなれるといいね。
2008-12-16 22:25 : 愛 URL : 編集
Re: 瑠妃5ヶ月
瑠妃ちゃん、5ヶ月おめでとう~★(*´∀`ノノ゙
1.8kg♪元気に成長してますね♪
すあまはもう抜かされちゃったけど
どんどん大きくなってね♪
白ポメちゃんってサル顔目立ちにくいんじゃ
ないですか~?
これからもっと可愛くなりますね~☆
楽しみ~ヾ(o´ェ`o)ゞ♪
2008-12-16 22:38 : すあまま URL : 編集
Re: 瑠妃5ヶ月
瑠妃ちゃん、5ヶ月おめでと~♪
利温おにいちゃんが大好きなんだね!
これからも可愛いお顔で皆を癒してね。
2008-12-16 22:40 : まゆ URL : 編集
Re: 瑠妃5ヶ月
瑠妃ちゃん、もうすっかりお姉ちゃん顔
春になる頃はフワフワの綿菓子ポメになるでしょうね(^^♪
利温君、お兄ちゃん、お姉ちゃんそしてママ(母ちゃんかな?)
に可愛がってもらって、これからも瑠妃パワーを存分に発揮してね(笑)
1歳を過ぎたらハイパー瑠妃ちゃん、少しは落ち着くかも?
2008-12-16 23:11 : kotaroumama URL : 編集
Re: 瑠妃5ヶ月
5か月おめでとう♪
これからどんどん素敵なレディーになってねん(*^_^*)
ほんとに利温くんと瑠妃ちゃんは仲良しさんですね~
うちの子たちもそうですが、わんちゃんはお兄ちゃんやお姉ちゃんの
行動を見て、真似して覚えていくみたい。
なので利温くんを見て瑠妃ちゃん成長してるのね♪

利温くん大きいけどきっと骨格が大きいからその体重で大丈夫ですよ!
ラウも一応トイプーだけど骨格が大きいから7kgもあるもん。
その子にあった体重だから気にしなくていいと思いますよん。

おねえちゃん字書けるようになって嬉しいね♪
ちゃんと読めるよ~これからもどんどん字を覚えてお手紙書いてね。
待ってるよ♪
2008-12-16 23:18 : チャズママ URL : 編集
Re: 瑠妃5ヶ月
瑠妃ちゃん、5ヶ月おめでとう~♪
公園でもいっぱい遊べて楽しかったね☆
ほんとお兄ちゃんが大好きなんだね~♪

利温くんは、今の体重がベストたのかもね♪
同じ犬種でも大きさはいろいろだしね。
ほら、うちのむきゅメルだって…(爆
まぁ、むきゅおさんはポメかどうかも微妙ですが(汗

長女ちゃん、文字に興味ですか~♪
うんうん、上手上手☆
子供の成長の早さにはびっくりですよね♪
うちの息子さんも、いつのまにやら
漢字で名前が書けるようになっててビックリ!
これから、もっともっといろんなことに興味が出てくるね☆
楽しみ楽しみ♪
2008-12-17 00:07 : メルママ。 URL : 編集
こまいぬ様
お祝いありがとうございます!!
フルルちゃん、ルンナちゃんも9ヶ月に成ったばかりですよね♪
成長期の今、毎月の誕生日がワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
ですよね♪
長女の字分かってもらえましたか?!
嬉しいです♪(*´∀`)ノ
こちらの成長も楽しみです。
2008-12-17 02:59 : 利温母ちゃん URL : 編集
姫のお姉ちゃん様
瑠妃、お姉さんぽく成りましたか?!
嬉しいです!!
家族に成ってもらえた頃の2倍半も大きくなってるんですよね!!
いつの間にか!!嬉しい喜びです♪

札幌はまだゴミ無料なんですか?!
それにビックリですよ!!
東京に居た時も、埼玉に居た時も長野でも当たり前に有料でゴミ出ししてきましたよ。
もう15年はそんな生活です。
地方自治体によってこんなに違うんですねo(`・ω・´)o
2008-12-17 03:04 : 利温母ちゃん URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
愛ちゃんお祝いありがとう!!
今朝又1本奥歯が抜けました。
片方で噛み噛みしてるから、お顔横に向けて食べてましゅ。
母ちゃんが、面白いって、笑うのv(・∀・)
愛ちゃんはおデブちゃんじゃ無いでしゅよ。
ポメラニアンでもパーティーカラーの仔は骨格がしっかりしてるんでしゅって!!
その分、グラムに表れてるんだと母ちゃんがあるブリーダーさんから教わってたよ!!
瑠妃も見た目は結構大きいように感じましゅよ。
あたちたち、これからも母ちゃん達をワクワクさせましょうね♪
2008-12-17 03:11 : 利温母ちゃん URL : 編集
すあまま様
瑠妃、すあまちゃんをグラムでは超えました!!
次はすあまちゃんみたいに綺麗なコートになる事が夢ですわぁ~!!
利温のおサルは長い事目立ってましたよ。
瑠妃のおサルも楽しんでましたが、終わってきたみたいです。
これからどうなっていくのか、楽しみです\(=^∇^=)/
2008-12-17 03:15 : 利温母ちゃん URL : 編集
まゆ様
お祝いありがとうございます!!
利温にくっ付いてると瑠妃は安心のようです。
特にお外ではビビリ屋さんの様で、今日もサッカーボールが置いてあるだけなのに逃げ腰になっていた瑠妃です。
癒し系になれるかしら?!
今後が楽しみです(∩.∩)
2008-12-17 03:19 : 利温母ちゃん URL : 編集
kotaroumama様
今日の瑠妃を見てもらえて嬉しいです♪(*´∀`)ノ
春になる頃、フワフワの綿菓子瑠妃誕生ですか?!
楽しみ~♪(*'▽'*)わぁ♪
ハイパー瑠妃良い響きですd(^ー^* )
瑠妃らしくて素敵なネーミング(*^o^*)☆
ハイパーなままでも、瑠妃らしくてオッケーです。
でもお外では利温が頼りのビビリ屋さんなんですよ(´ノ∀`)コッソリ
2008-12-17 03:24 : 利温母ちゃん URL : 編集
チャズママ様
お祝いありがとうございます!
瑠妃、レディーに成れるかしら?!
お転婆さんのままかもしれないですよ!!
瑠妃ですから?!(´ノ∀`)コッソリ
利温、確かにポメちゃんの中では骨格しっかりした仔だと思います。
体重変わってなくて、ベスト体重なのだと、改めて認識しました。d(^ー^* )
姉ちゃんの文字読んでもらえて嬉しいです♪
この時期って自分から良く学んでくれますね!!
女の子は男の子と成長の仕方が全然違っているので面白く楽しみな母ちゃんです\(=^∇^=)/
2008-12-17 03:31 : 利温母ちゃん URL : 編集
メルママ様
お祝いありがとうございます!
瑠妃、何かと兄ちゃん大好きです!
母ちゃん達の声が届かないほど利温に夢中とは驚きました(´ノ∀`)コッソリ
利温の体重も変化が無くて安心できました。
小食な利温ですが今まで通り、無理やり食べさせないでこのまま様子を見て生きたいと思いますd(^ー^* )
むきゅおさん、いつも優しい表情で私大好きなんですよ!!
我が家と同じ凸凹コンビですね♪(*´∀`)ノ

息子さん漢字で名前が書けちゃったんですね!!
次男が教えて欲しいと言って来て、とても難しい文字3文字なので無理と思ってましたが、小2で書けるようになりました。
(予想は中学に入ってからだろうと・・・)
子供の成長驚きの連続ですね♪(^_-)-☆
2008-12-17 03:40 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 瑠妃5ヶ月
瑠妃ちゃん、5ヶ月ですか。
おめでとうございます(^-^)
猿期が終わってからだいたい顔が決まってきますよね?
うちもパピーの頃は狸だったけど猿期から狐に変わりました。
瑠妃ちゃんは狸顔ですね♪

お兄ちゃんもお姉ちゃんも利温君も瑠妃ちゃんも、みんなスクスクと元気に成長していますね♪
利温母ちゃんさんにとってこれほど嬉しい事はないんじゃないですか?(^-^)
2008-12-17 08:55 : まさ URL : 編集
まさ様
まささんの仰るとおりです!!
みんな其々に元気に育ってくれてとても喜ばしく感じています。
瑠妃、狸顔かしら?!
利温は狐顔ですねd(^ー^* )
兄妹でも違ってくる物ですね!?
まぁ~、利温も瑠妃もお母さん似なのかも知れませんね♪(*´∀`)ノ
2008-12-17 10:42 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
(母ちゃん)

  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


ホワイトポメラニアン
  (チャオリヤ100%)

 利温(りおん) ♂
   2007年7月20日生まれ
    笑顔ミニ利温


瑠妃(ルビー) ♀
   2008年7月16日生まれ
  笑顔ミニ瑠妃
   
       

RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます





JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード