スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

知らないワン!

長男を迎え、次は長女の保育園へお迎えです。
いつも通りのスタート(⌒∇⌒)
知らない子
長男と母ちゃんで歩いていると、初めて会う小学生が声を掛けてきました(^-^)b
白ポメちゃんズに興味深々
「白い!フワフワ!触っても良い?!」
草クンクンに忙しかった白ポメちゃんズに新たな刺激
ここで知らない子に会うのは初めての事。
どうなるかな?!
ペロペロペロ
小学生も始めは、そ~っと手を差し出しました。
瑠妃 その手をペロペロペロ
良い感じで仲良くなれました
抱っこしたい
小学生の要求もエスカレートしてきます。
「抱っこしたい!!」
母ちゃん 「利温なら大丈夫だよ」
と、利温の抱っこの仕方を教えて、私が抱っこした手から小学生に利温を託してみました。
初めてを抱っこしたらしい、その子は大感激してくれました。
でも利温は緊張顔ですね。
いつも通り大人しく抱かれてくれました。
偉いぞ!利温v(*'-^*)b
プードルちゃん
先程の小学生も一緒に保育園に向かう途中、今度はプードルちゃんの親子に出会いました。
飼い主同士はお互いのワンコの事知っていて、「一緒にお散歩できたら良いねぇ~!」なんて話していたワンコちゃんです。
黒プードルの親子ちゃん。
娘犬ちゃんのチェリーちゃんは確か春生まれ。
瑠妃よりちょっとお姉さんです。
写真の仔はお母さんのミッキーちゃん。
利温上手に挨拶出来たんですよ。
でもその瞬間は残念ながら先程の小学生のお陰でチャンスを逃しました。
利温とミッキーちゃんこんな感じでお互い吠えもせず、クンクン確かめ合っていました。
小学生にはお願いをして、ワンちゃん同士を遊ばせてあげるように頼みました。
逃げ腰瑠妃
ミッキーちゃんと利温がご挨拶をしているのを瑠妃は道の端っこから眺めていました。
どうしてかと言うと、娘黒プーちゃんのチェリーちゃんがもうアピールで「遊ぼうワン!」と吠え続けており近づけなかったのでした。
長男に声を掛け、瑠妃を呼んでみました。
今飼い主さんに抱かれているのがお母さんのミッキーちゃん。
お産で色素が抜けてグレーになっているそうです。
下に降りて、リードがピーンと伸びた黒プーちゃんがもうアピールのチェリーちゃんです。
瑠妃はどうなるかな?!
あっという間に後ろ跳びでピョンピョンと逃げていってしまいました。
瑠妃にとって、他の犬を見たことが無いという事は無いと思うのですが、こんなに近くで知らない犬と出会うのは生まれて初めてだったかもしれません。
しかも強烈アピールは初めての経験です。
私も利温もそうかもしれません。
瑠妃時間を掛けても逃げるばかりで残念ながらご挨拶とはなりませんでした。
無事再会
小学生とも黒トイプードルちゃん親子とも別れ、姉ちゃんのお迎えに無事たどり着きました。
こうして眺めていても目立ちますね。
先程の小学生、出会うのは初めてでしたが、「保育園に居る仔?!」と、聞かれました。この光景を見て知っていて下さる方が大勢いらっしゃるのでしょうね。見守っていただける事に感謝です。
お陰で我家ファミリーは楽しい送迎が出来ます
受け入れて下さる保育園にも感謝です。
公立の保育園です。
本当は良いのかどうか、分かりませんが園長先生が大の好きで受け入れて下さっています。
姉ちゃんがこの保育園にお世話になるのも来年度まで。
どうか、園長先生に代わらずに居て欲しいと願うばかりです。
この園長先生、何時園長業務をしているのかしら?!と、心配になるほどいつも子供達の中に居て笑顔を振りまいて下さる先生なのです。
わがやの当たり前の幸せは大勢の方に守られているのですね。
熊の森神社
車の駐車場所まで戻ってきました。
ここは「熊の森神社」と言います。
名前のいわれには、どんなエピソードがあるのでしょうね。
今でも山ですから昔はもっと山の神社だったのでしょうね。
この辺りは今でもいのししが出ます。
私も娘の保育園の園庭でタヌキに出会ったことがあるんですよ
趣のある鳥居や石造が残っていて通り抜けるのが楽しくなる神社です。
振り向く瑠妃
歩きながらシャッターを切ったのでブレブレの写真ですが、お散歩中安心出来る状態でも、いつもこうして瑠妃は私の方を振り返りながら歩いてくれます。
母ちゃんがちゃんと来ているのか心配なのかな
ありがとう瑠妃
今日は暖かかったので、久しぶりに瑠妃お洋服を脱いでいます
いつも通りのお迎えのはずが今日は沢山の初体験に恵まれた時間でした。
又一回り大きく成長出来るきっかけになるかな

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ここ数日次男が登場していません。
ものすごく軽い風邪を長引いて引いています。
私も仕事に行けずに居ます。
早くスッキリと治って欲しいものです。
皆さんもくれぐれもお風邪などひきませんようにご自愛下さいませ。


スポンサーサイト
2008-12-12 : ポメラニアン : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 知らないワン!
みんなに温かく見守られてるっていい事ですねぇ(*´ェ`*)
園長先生も犬好きなんですねぇw
Σd(・∀・)イイ!!保育園だわぁ( ´艸`)ムププ

てヵ、お兄ちゃん大丈夫ですヵ?
σ(・・*)アタシの鼻の下真っ赤になって、皮剥けております_| ̄|○
早く、お兄ちゃんの風邪治るといいですねぇ。。。

カメラ、今日また見て来ました(´ノ∀`)コッソリ
ニコンは止めました!( ノェ)キッパリ 
やっぱ、キャノンですよ(´∀`*)ネー
利温母ちゃんさんが、買った後に…
マネして買おうかしら…
Σ(ノ∀`*)ペチン
2008-12-12 01:41 : 姫のお姉ちゃん URL : 編集
姫のお姉ちゃん様
姫のお姉ちゃん、鼻風邪長引いてますねぇ~。☆⌒Σ(≧д≦)ゝおわぁ
お大事にして下さいませ。
カメラNIKONお止めになりましたか?!
私もCANONをお勧めです。
って、本当に分かってるのか私?!
CANONのEOS KISSにしようかと思っておりましたが、安いし、初心者向け出し!
でも店長に「色々撮り込んでるんだからCANONならX2にしたら?!値段もそんなに変わんないし」って言われました。
ボディと、望遠ズームと、広角ズームで10万ぐらいだよ!安いよ」
と、言われました。
安いのかもしれないけど、今の私の懐からは出てこない現実が・・・
店長辞職しなければ、来年のセールで店長から買おうと思っています。
店長はリストラされないんだけど、「俺この仕事合わない・・・」って、退職を検討中だとか。
私がイチデジ買うまでは勤めていておくれよねぇ~♪
願うばかりの私。
やっぱり職員価格の方がお安いものね。
お姉ちゃん、、私を待ってると何時になるやら・・・ですよ。
まぁ、夢を持ちつつお互い今のコンデジ楽しみましょうね♪
2008-12-12 02:21 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 知らないワン!
愛でちゅ♪
瑠妃ちゃん、お散歩で毎日、新しい発見と出会いを
勉強してまちゅね。
お散歩って何でこんなに楽しいんでちょうね~。
お兄ちゃんのお風邪、早く治るといいでちゅ。
利温君、瑠妃ちゃん、お兄ちゃんを癒してあげてね。

そうそう、愛がお友達から頂いたお洋服は、「ペットパラダイス」の
お洋服だよ。
全国にもお店がたくさんあるんだけど、楽天などのネットでも買えるよ。
リンク貼っておくね。

愛は、現在2.05Kgで3Sサイズがちょうど良かったよ。
菜々お姉ちゃんはSSサイズがちょうど良かったの。
お友達のポメちゃんは、2Kg台の子が多いけど、みんなSSサイズが
ちょうど良いみたい。
瑠妃ちゃんは、成長期だからあとどれくらいおおきくなるのかな~、
あたち達、成長期だからちょっと大きめを買っておくか迷うよね。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pet-para/index.html
2008-12-12 08:57 : 愛 URL : 編集
Re: 知らないワン!
おぉ~これはいい光景だし沢山の人に会って触って貰うのはいい事ですよね。

特にパピーの瑠妃ちゃんにとっては社会化性が身に付いて人好きな子に育つ事間違いなしですよ♪
利温君もチビっ子達とも仲良くしているし社会化性バッチリのようですね(^-^)
やはりパピーの頃もこうして散歩させていたからですか?

見知らぬ子(人)にダッコさせるのはほんと気をつけて下さいね~(^^;)
よく落とされて骨折とか聞きくし、トラウマになっちゃう子もいるようですよ。
2008-12-12 11:31 : まさ URL : 編集
Re: 知らないワン!
瑠妃ちゃん 毎日のお散歩で新しい発見やお友達と出会ってるんですね^^
風太も 初めてお散歩中にワンちゃん3匹に遭遇しましたが
いきなり吠えられて 後ろ向きに逃げちゃいました~。
わん友への道のりは遠そうです(^▽^;)

お散歩中に ママのことを見上げてる瑠妃ちゃんが可愛い~^^
風太もよく見てきます。やっぱり ちゃんと付いて来てるか心配なのかな^^
いろんなことに出会えるお散歩 楽しいですね^^
2008-12-12 13:04 : ミッキーママ URL : 編集
Re: 知らないワン!
利温くんも瑠妃ちゃんも知らない人に出会っても吠えずにがんばったね♪
えらいえらい!!
お友達のぷーちゃんにも出会えてよかったね(*^_^*)

次男クン体調大丈夫ですか??
一人ひいてしまうと、みなさんにうつっちゃうので気をつけてくださいね♪
裸んぼうの瑠妃ちゃんもかわいいわ♪
2008-12-12 16:04 : チャズママ URL : 編集
Re: 知らないワン!
利温ちゃんおとなしく抱かれて偉いですね♪
でも、お耳が倒れちゃって、ほんと緊張しているのがわかります(^^;
瑠妃ちゃんはこれからどんどん社会化していくんでしょうね。この日の出会いもその一つ。こうして色々経験して行くんですね~♪
お兄ちゃん、風邪長引いているんですね。寒くなったり暖かくなったりで気温もめちゃくちゃですし、体調なかなか良くならないのでしょうか;;
早く元気になりますように!
2008-12-12 17:23 : そら URL : 編集
Re: 知らないワン!
えらいね~
みかんは知らない人絶対駄目だし
ゆずは大人はいいけど、子供は小学生高学年からは絶対
駄目!何かこだわりがあるのか‥。
次男くん、風邪大丈夫かな‥。熱出ないといいね。
週末ゆっくりしてね。
2008-12-12 21:07 : ななっち URL : 編集
いい体験
利温くん、おとなしく抱っこされてるね
うん、確かにちょっと緊張顔だわ(^_^)
小学生たちにとっても こんな可愛いワンコを
触らせてもらったり抱っこさせてもらったり
ドキドキのいい体験になったんじゃないかな♪
瑠妃ちゃんも今からどんどんいろんなことを
体験していくんだもんね☆
うちのフルルンナは、他のワンコに会う機会がほとんどないので
犬見知りをしてしまうんですよ
瑠妃ちゃんはいっぱいワン友だちできるように
がんばっちゃおうね~(*^o^*)
次男くんの風邪、早く良くなりますように
2008-12-12 21:15 : こまいぬ URL : 編集
Re: 知らないワン!
利温クン、大人しく抱っこされてて偉いですね。
ウチの2人は抱っこは無理だな~。
ビビは子供嫌いだからもちろんなんだけど
カルーも子供には抱っこされるの嫌がるんですよ~。
だからね、姉の子供もまだカルビを抱っこした事ないんですよ。
保育園の送迎も楽しそう!
利温クンと瑠妃ちゃんの毎日の日課なんですね。
「お迎えに行かなきゃ!」なんて
お母さん気分だったりして・・・
2008-12-12 23:33 : まゆ URL : 編集
Re: 知らないワン!
利温ちゃんおとなしく抱かれてる姿みたら『ふふっ』とほほえんじゃいました。
知らない人。しかも抱き方もままならなそうな子供さんにも大人しくいられる
利温ちゃんスゴイ!!!うらやましいです♪
今日もほほえましいブログに癒されました♪
2008-12-13 02:25 : anko72 URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
愛ちゃん、お散歩楽しいでしゅね。
でも、今日はちょっとビックリでした。
兄ちゃんの事、癒し係りも頑張ったワン。
お洋服の事教えてくれてありがとう。
早速、母ちゃん登録してたワン。
おねだりがかなうかな!
楽しみだワン♪
2008-12-13 06:39 : 利温母ちゃん URL : 編集
まさ様
瑠妃、色んな人に可愛がってもらって、人大好きワンコに成長中です(b^ー°)
でも、よそのワンちゃんが苦手だとは気づきませんでした。(^◇^;)
普段は利温と一緒ですし、我が家に来る前も、ブリーダーさん宅は、大勢のポメちゃんとチワワちゃんと一緒でしたから。
でも、どちらも家族なんですよね。
中々よそのワンコに出会える機会無いので、意図的に大きな公園など、よそのワンちゃんに出会える機会を作ったほうが良さそうです。
新たな発見でした。
2008-12-13 06:44 : 利温母ちゃん URL : 編集
ミッキーママ様
風太君もう、よそのワンちゃんに、後ろ逃げでしたか(^-^)b
同じですね。
ワン友の道のり遠そうですが気長に頑張っていきましょうね(b^ー°)
そして、風太君も振り返るんですね♪
利温はそういう仕草無かったんです。
だから瑠妃が振り返ってくれるの可愛く見ています(((゜▽^*)~☆
2008-12-13 06:49 : 利温母ちゃん URL : 編集
チャズママ様
お散歩、吠えずに頑張りました!
風邪、長男、次男、長女と順番で通院です。
長女は軽く済みそうです。(⌒-⌒)
ありがとうございます。
2008-12-13 06:51 : 利温母ちゃん URL : 編集
そら様
瑠妃と一緒だと改めて発見の毎日です。
社会化楽しんで広がっていってもらえるようにしていきたいです。
兄ちゃんの風邪、軽いんですけどね。
厄介です。
ありがとうございます。
2008-12-13 06:54 : 利温母ちゃん URL : 編集
ななっち様
家族との絆が強くなるのは、とても幸せです!
その反面で、知らない人に臆病になる事もあるんですね。
次男、見ていると元気そうな風邪です(^◇^;)
ありがとうございます。
2008-12-13 06:57 : 利温母ちゃん URL : 編集
こまいぬ様
フルルちゃん、ルンナちゃんも中々、よそのワンちゃんとは会えないんですね。
こちらも初めてのご対面でした。
意識して機会を作っていきたいと思いました。
次男へのお見舞いありがとうございます。
2008-12-13 07:00 : 利温母ちゃん URL : 編集
まゆ様
利温と瑠妃本当、お母さん気分かもしれません。
お迎えの時間にアラームが鳴るのですがそれを聞くと準備してますよ。
お世話のかかる兄ちゃん姉ちゃんの癒し係です(b^ー°)
2008-12-13 07:03 : 利温母ちゃん URL : 編集
anko72様
利温には助けられてます。
保育園でも始めの頃は子供達も触り方知らずに、利温の尻尾引っ張ったりしてましたが、それでも大人しくなされるがままです。
ペットショップ時代が長く毎日、知らない人達に揉みくちゃに触られていたようなんですよ。
凄いワンコだと思います。
我が家に縁があって感謝の毎日です。\(=^∇^=)/
2008-12-13 07:07 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
