いつもの通学路

今日もいつもの通学路をお散歩でお出迎えです。
単調な道だけど安心出来る道ですね!!
あぜ道
田んぼのあぜ道です。
すっかり枯れて寂しい感じ?!
田舎らしい光景かな。
石碑
いつも素通りしている所で一休み。
龍顔寺という、立派なお寺さんの石碑です。
大きすぎて石碑の文字一文字も入りませんでしたね(^◇^;)
ちょっと高い所に上げたので、緊張気味の白ポメちゃんズ=*^-^*=
車が通るたびに車と同じに首を動かしてました。(^u^)ププッ
浅間山と
通学路脇の土手に登ってみました。
気分がちょっと晴れ晴れする感じヽ(○´ー`○)ノ
遠くの山白い帽子を被った山が浅間山です。
浅間山と白ポメちゃんズ狙ってみました。
コンデジではこれが精いっぱいでした。
(イチデジが欲しく成っちゃってる母ちゃんf^_^;)
草の中
いつも通りの草の中です。
草をクンクンし始めると利温、どっちが顔だか分かりませんね(;^_^A
瑠妃が 「兄ちゃんどうした?!」
と顔を付きあわせている方が利温の顔です。
瑠妃の尻尾まだチョロリンが少し太くなったところです。
フワフワノ尻尾になるのが楽しみです!
いつ頃かなぁ~(*゚▽゚*)
ご対面
長男が帰ってきました!!
ご対面~♪
兄ちゃんも白ポメちゃんズも嬉しいね♪(*´∀`)ノ
夕日の中
さぁ!夕日の中を帰りましょう!!
リードを母ちゃんから兄ちゃんへバトンタッチ!
利温が母ちゃんを気にしてますね(b^ー°)
瑠妃は利温に飛びついてます(⌒-⌒)
母ちゃんがリードを持っているとこういうじゃれ合いは起こりません。
兄ちゃんと換わったと分かってやってるみたいです。>▽<
だから利温母ちゃんの方見て確認してたのかな(´ノ∀`)コッソリ
保育園
姉ちゃんのお迎えに保育園にも寄りました。
白ポメちゃんズの人気は、この通り!!
人気者でーす(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
瑠妃さんそっぽ向いちゃってますけどね(^◇^;)
車の中で
帰りの車の中です。
白ポメちゃんズ兄ちゃんに抱っこされてます。
あらまぁ~、瑠妃が利温のお顔ペロペロペロ(⌒∇⌒)
微笑ましい光景でした
スポンサーサイト
2008-12-10 : ポメラニアン : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: いつもの通学路
2わんこ揃ってお迎え♪
お兄ちゃんもおねえちゃんも2わんこも嬉しかったでしょうね!!
瑠妃ちゃんそんなに人に囲まれても落ち着いてるなんて偉いわ(*^_^*)
来年には2わんこふわふわコンビになるね~楽しみだわ。。。
2008-12-10 22:19 : チャズママ URL : 編集
Re: いつもの通学路
こういう、いつもの毎日っていいですよね~。
ブログやってなければ、きっと写真も撮らないような
ホントの普通の日。
なんだか、気持ちが落ち着きました。

瑠妃ちゃんは、ちゃんと誰が上位なのか分ってるんですね~^^
2008-12-10 22:39 : まゆ URL : 編集
Re: いつもの通学路
素敵ですよね。
お子さんのお迎えを毎日、利温君と瑠妃ちゃんと一緒で。
ほほえましいですよね。

利温君の歯は、月齢から考えて、おそらく永久歯と思います。
前歯が残っていれば、二枚歯になっていると思いますので、判りますよ。
普通は、飲み込んでしまうことが多いと思いますよ。
2008-12-10 23:22 : mimi URL : 編集
Re: いつもの通学路
愛でちゅ♪
利温君と瑠妃ちゃん、人気者でちゅね~。
たくさんのチビッ子に囲まれて楽しそう。
瑠妃ちゃんが利温君のお顔ペロペロペロ、
仲良し兄妹でうらやましいでちゅ。
2008-12-10 23:33 : 愛 URL : 編集
Re: いつもの通学路
お迎え来てほしいです~
良いですねこんな風に
お迎え来てもらえたら
帰り道何倍も楽しいですよね。

私もイチデジ欲しいです。
サンタさん来てほしいな。
最近出たイチデジが希望(笑)


2008-12-11 00:24 : mie URL : 編集
ちゃずママ様
瑠妃、保育園で大勢に囲まれる中で、始めはずっと私か娘が抱っこする中で噛まない事、吠えない事良く覚えてくれました(⌒∇⌒)
お陰で今では堂々としたものですd(^ー^* )
来年の今頃には白ポメちゃんズ揃ってフワフワになるかしら♪
私も、とっても楽しみです!(((゜▽^*)~☆
2008-12-11 02:17 : 利温母ちゃん URL : 編集
まゆ様
本当にブログをしてなければ何もせずに終わっていたような事柄が大切にその時の感情と一緒に残っていく!!
嬉しい事です。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
続けられるのは、こうして毎日コメントくださる方が居るから…♪(*´∀`)ノ
まゆ様ありがとうございます!!
出会えたことに、良くして下さる事に感謝の気持ちでいっぱいです(^_-)-☆
私のブログで気持ちが落ち着いて下さるなんて光栄です=*^-^*=
これからも何気ない事大切にしていきたいですね♪
2008-12-11 02:24 : 利温母ちゃん URL : 編集
何かとってもΣd(・∀・)イイ!!光景ですねぇw
利温ちゃんも、瑠妃ちゃんも、優しいお兄ちゃんたちが居ていいねぇ(*´ェ`*)ポッ

↓Nikonは色がイマイチなんですヵ!
(・0・。) ほほーっ
勝手に私がNikonにしようかと思ってるだけなんです|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
半年後にはデジイチデビューかぁ:*:・(*´ー`*人)。・:*
いいなぁww
σ(・・*)アタシはどうかなぁ…来年㊥には買おうと思ってるんですけどね…
16万もするんですよ_| ̄|○
もう1こレンズ買うと18万なんですガク ━━━━ _| ̄|○ ━━━━ リ !!
望遠と近距離対応のレンズを買おうとしてるんですけどね…
もう1このレンズは2万くらいで、50mmのF1.8Dとかってやつで、
部屋の中で撮るにはそれがいいみたいですねぇw
店員さんから聞いてきましたww
きっと、レンズの保護カバーとか何だかんだで20万くらいになっちゃうんでしょうかね?
もう少しお金貯めないと…買えません(´;ェ;`)ウゥ・・・

写真屋さんのお仕事なくなっちゃうんですかぁ…
残念ですね_| ̄|○

てヵ、夜のバイトは体に負担が掛かるのでは?
無理しないようにして下さいね( ノェ)キッパリ 

睡眠は大事ですからぁ!
母ちゃんさんが、体壊したら、みんな悲しみますよ(・ko・)小声
ワンちゃんたちは、ちゃんとお留守番してくれるし( ´艸`)ムププ
昼間の仕事の方がいいような感じしますけどねぇ…

2008-12-11 02:27 : 姫のお姉ちゃん URL : 編集
mimi様
歯の事、ありがとうございます。
2枚歯は無いので大丈夫と考えてよいのですね♪
安心できました。
綺麗に揃っていますので、順調に抜けてみんな食べちゃったんでしょうね(^◇^;)
歯の抜け替わる6ヶ月頃は激しくガリガリやっていました!
ありがとうございます。
これからも、色々教えて下さいませ=*^-^*=
2008-12-11 02:27 : 利温母ちゃん URL : 編集
愛ちゃま
そうなんです。
いともは利温が瑠妃にCHUッってしてあげるんですが、今日は瑠妃が熱心に利温をペロペロいたわってました。
仲良し兄妹に恵まれた事感謝の毎日です。=*^-^*=
2008-12-11 02:34 : 利温母ちゃん URL : 編集
mie様
私も利温と瑠妃に迎えられると嬉しいです!!
私は家でですけどね(b^ー°)
帰宅の足も速くなるってもんですよね♪(*´∀`)ノ
mieさんもイチデジご希望ですか?!
もう、機種も選ばれているんですね!!
半年ぐらい経つと新機種が出て、今の機種グッと安くなりますよ!!
うちの店長「又値下げだぁ~」て、売り上げ落ちるので困ってますもん(´ノ∀`)コッソリ
いいなぁ~絞り込めてるって事は予算もあるのかな!!
決まったら、使い心地教えて下さいね!!(^_-)-☆
2008-12-11 02:40 : 利温母ちゃん URL : 編集
姫のお姉ちゃん様
仲良し帰宅日になりました。♪(*´∀`)ノ
イチデジデビュー今日明日にもしちゃうのかと思っちゃいました。
来年目標って事は私と同じですね(^-^)/
F1.8と言う事はかなり明るく光を取り込み、被写界深度が浅くなります。
ピントを合わせた所以外が綺麗にぼやけると、言うことです。
ただ50ミリだと広角とは言えません、標準です。
お姉ちゃんが撮った肉キュウの写真みたいなのを撮るには接写リングが必要になっちゃいます。
28ミリぐらいだと、グット寄れて周りもファインダーに入って楽しいと思いますよ!
私も、望遠ズームと広角レンズが欲しいです。
可愛い愛犬ちゃんが居ると楽しみは尽きませんねv(≧∀≦)v
2008-12-11 02:49 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: いつもの通学路
良い景色ですよねー(^^)
こんな所を毎日お迎えだなんて、普段の日常がとっても特別なように私には思えてしまいますが、皆さんにはこれが普通なんですよねー。
夕方の太陽、お兄ちゃんとお散歩、皆嬉しかったでしょうね♪
最後の写真、ほんと微笑ましいです(^^)
2008-12-11 12:38 : そら URL : 編集
そら様
日常も特別化していくんですね♪
何気ない事に感謝したいと思える夕方のひと時でした。
(^-^)b
ワンコ同士の愛情に気づくと、心あらわれると言うか、癒された母ちゃんでした。
(⌒-⌒)
2008-12-11 15:41 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: いつもの通学路
いつものことだけど、こう写真が残るって後々ステキな思い出ですよね♪
私もブログやってなかったら撮らなかったであろう写真が年数重ねるごとに
宝になっていくんだろうなぁ~なんて思ったりします。
この温かい感じがすきです♪
2008-12-11 16:41 : anko72 URL : 編集
Re: いつもの通学路
いつみても可愛い兄妹ですね~
瑠妃ちゃんの尻尾かわいいよね
毛がまだ生え揃ってない尻尾ってどうしてこんなに可愛いんだろ
ピノも初めて見たときは毛がなくて短くて
ピコピコ動いて可愛かったのを思い出します

お兄ちゃんペロペロの写真可愛い
利温君も瑠妃ちゃんペロペロしてあげるのかな?
2008-12-11 17:03 : ポポママ URL : 編集
いつ見ても
利温くんと瑠妃ちゃん、仲良しで可愛い~んですけどぉ♪
瑠妃ちゃん、ピッタリと利温くんにひっついて!
ママさんとこの景色、いいなぁ~
こういった風景、大好きです
信州と聞いただけで憧れちゃいますよ
来年はデジカメデビューですか?!
利温母ちゃんの感性なら、すっごく素敵な写真が
いっぱい撮れますよ~☆
2008-12-11 22:25 : こまいぬ URL : 編集
Re: いつもの通学路
仲良しでいつもお迎えおりこうさんですね。
皆に人気でナゼナゼされて‥
ゆずみかんだとこうはいきません。てか怖いから触らないで~
ですね(^_^; アハハ…
2008-12-11 22:52 : ななっち URL : 編集
ポポママ様
瑠妃の尻尾、今だけ限定の尻尾ですよね。
私もお気に入りです。パピー期の楽しみの一つでしょうか(⌒∇⌒)
ペロペロ瑠妃は珍しいです。
いつもは利温がペロペロchuってしてあげています。
この写真運転しながらの撮影です♪(*´∀`)ノ
コンデジならではのショットかな?!
お気に入りでーす-*^-^*-
2008-12-12 01:27 : 利温母ちゃん URL : 編集
こまいぬ様
仲良し利温と瑠妃を誉めていただき嬉しいです(^_-)-☆
イチデジデビューは目標と言うか、夢と言うか・・・(^◇^;)
愛犬に恵まれた事で楽しみも増えますね。
昔は1眼使っていたんです。
シャッター切るときに込める感情移入が大好きなんですよ。
やたらとシャッターを切る癖が付いているので、フィルムからデジになり助かっています。
ブログと言う夢も今年かなった1つの夢の実現です。(b^ー°)
2008-12-12 01:33 : 利温母ちゃん URL : 編集
ななっち様
怖いから触らないで~のお気持ち分かります。
毎回ドキドキです(^◇^;)
守ってあげる事、飼い主として大切な責任ですよね。
ゆず君、みかん君は愛情で守られていますね-*^-^*-
2008-12-12 01:36 : 利温母ちゃん URL : 編集
anko72様
大切な記録になりますよね。
しかもブログのお陰でこうして見守って下さるお友達にも恵まれて本当に嬉しい事です。
何気ない今が、今だけの大切な今なんですよね!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2008-12-12 01:39 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード