寒い♪

朝6時40分
洗濯物を干そうとベランダへ出ようとしたら、サッシが開かない(゜_゜i)タラー・・・
とうとう、氷付いちゃいました(^^ゞ
子供を送りに行きます。
午前6時55分 気温-1度!
あぁ!やっぱり、とうとう来ました氷点下!!>▽<
霜
辺り1面、雪が降ったかと思うように霜で真っ白。
車の窓にも霜が付いてます!
ピンボケですが、霜の付いた窓の向こうに利温が居るの分かりますか?!
出てきました
公民館に着きました。
車の中では寒そうに振るえていた?!瑠妃ですが、お外に出ればこの通り!!
寒さなんて感じていないようです(^ー^* )
利温と遊びたいが優先してますね♪
草の上
白く霜の付いた草の上でも、いつも通り、仲良くクンクンしています。
寒さなんてへっちゃらだワン!vUo・ェ・oU
霜ペロ
寒がりかと心配していた瑠妃ですが、この通り!
美味しそうに霜の付いた草をペロり(^ー^* )
冷たい霜を楽しんでまーす(*^^)v
朝日
朝日が差し込んできました。
今日も気持ち良く晴れるといいな!
お家
朝のお勤めを終えて帰ってきました。
「利温お家だよ」
一声掛ければ、タッタッタと玄関まで駆け上がってくれます。
なかなか、かっこよく見えてしまう、親ばか母ちゃんですv(≧∇≦)v
瑠妃は未だこの階段は上がれません。母ちゃん抱っこでお家に到着です(⌒-⌒)
終わり?!
利温1等賞でお家に到着です!
でもさえない顔してますね(;^_^A
利温 「僕は母ちゃんのいう事ちゃんと聞くけど、本当はもっとお外で遊びたいワン!」
-1度ですよ。
「利温勘弁してね。寒くても楽しいんだね!」
寒さ知らずで楽しめそうな白ポメちゃんズでした
(^-^)/
スポンサーサイト
2008-12-02 : ポメラニアン : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 寒い♪
えぇ~マイナス1℃ですか?(^^;)
かなり冷え込みましたね~。
俺、そんな温度なら仕事も休んで間違いなく冬眠しますよ(笑)

ワンコは寒くてもほんとに外が大好きですよね~。
たとえ家の中でたっぷり遊んだりドッグランで走り回って疲れても、散歩だけは別腹の様ですよね(笑)

利温君、元気に駆け上がってますね♪
この瞬間って感じのいい写真です。
「外でまだ遊びたいけど、母ちゃん早くご飯ちょうだい」って感じですかね?(笑)

2008-12-02 13:56 : まさ URL : 編集
Re: 寒い♪
おぉ~ 冷え込みましたね
あんまり寒いと お散歩大丈夫かな?と心配になりますが
瑠妃ちゃんも 元気にお散歩を楽しんだんですね^^
霜のお味はいかがでした?^^
利温くん 階段を昇るの颯爽としてますね^^
カッコイイです♪
風太もまだ段差は無理なので抱っこです
でも 降ろせ~って暴れるんですよね(^▽^;)
2008-12-02 14:34 : ミッキーママ URL : 編集
まさ様
我家の2ワンこ寒いの大好き!お散歩大好き!
の様で、ホッとしています。
瑠妃は生まれて初めての冬を経験しますので、心配だったんです(⌒-⌒)

まささん、冬眠しないで下さいね(^ー^* )
こちらは、小学生組み、登校時間はー15度まで冷え込みます。
冬はまだまだこれからなんですよ!
(^-^)/
2008-12-02 15:20 : 利温母ちゃん URL : 編集
ミッキーママ様
寒いと、私がお散歩、おっくうになりますが、白ポメちゃんズは元気いっぱいです!
利温ノーリードで、堂々と階段駆け上がりです。
敷地内なので私も安心なんです(*^^)v

風太君はお散歩デビューしたばかりですもんね!
でも、好奇心あるって事は、昇れちゃう日も近いかもしれませんね♪(⌒-⌒)
2008-12-02 15:25 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 寒い♪
うわ~そちらも寒そうですね
しかも早朝にご苦労様です
(その時間は私二度寝中ですね

利温君は寒さもへっちゃらな様子
毛ぶきが良いから大丈夫なのかな?
階段登ってる写真私も好きです
2008-12-02 16:32 : ポポママ URL : 編集
Re: 寒い♪
私も毎朝起きられずに、毎度夫に子供と一緒に起こされてる駄目母ちゃんです。
朝食の準備はしなくても、洗濯物干すのは好きなんです!!
あっ、自慢できる事じゃありませんでした(^^ゞ
利温あり難い事に、寒さに強いんです♪
雪遊びを今から楽しみにしてるんですよ♪
階段登り利温!気に入ってもらえて嬉しいです(*^^)v
2008-12-02 18:26 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 寒い♪
6:40ってドンだけ早いの~?
私って朝は弱いんですよ~・・・
明日こそ早く起きるゾ!って毎日思ってますよ^^;

ポメは本当に寒いの大好きだよね~。
雪なんか振ろうものなら外に出せって大騒ぎよね~。
朝のお散歩って気持ちよさそうですね。
2008-12-02 19:57 : まゆ URL : 編集
Re: 寒い♪
本当にポメちゃんと出会わないときには、寒いに♪なんて付ける気がしませんでしたよ(´ノ∀`)コッソリ
利温と瑠妃寒い♪寒い♪て、歌ってるみたいですよ(^_-)-☆
朝のお散歩我家の楽しみです(*^^)v
面白く価値観が変わってきますね(^ー^* )
ビビちゃんとカルー君の雪遊びの様子、今から楽しみにしてますね♪
2008-12-02 20:24 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 寒い♪
マイナスですか~!
仙台も朝は車に霜がびっちりです(汗
でもどんなに寒くても
利温ちゃんも瑠妃ちゃんも元気だね~♪
ワンコは風の子かな♪
風邪には気をつけてね~☆
2008-12-02 20:29 : メルママ。 URL : 編集
マイナス!
-1度!(゜∇゜)
ん~想像できないよ~
アタシんとこらへんは寒い寒いといっても5度くらいだったもの
ワンコたちには寒さなんて
何のそのなんですね~
利温母ちゃんとこは雪はかなり降るんですか?
白い雪の中の白いポメラニアンズ、
見てみたいなぁ♪
2008-12-02 22:28 : こまいぬ URL : 編集
Re: 寒い♪
なんだかんだでお母さんの言うことに素直に聴く利温ちゃん可愛いですね♪
でもこれからもっと寒くなっても利温&瑠妃ちゃんいっぱいいっぱい『遊んで~』とおねだりするんだろーなー(*^▽^)” 瑠妃ちゃん寒いの平気で初冬も安心して迎えられそうですね。
 来年は2ワンちゃん揃って階段駆け上がる姿、期待しています。拍手♪
2008-12-02 22:57 : anko72 URL : 編集
Re: 寒い♪
きゃー寒そう!
見ただけで寒くなってきました・・(((=ω=)))ブルブル
氷点下・・
なのに利温ちゃんも瑠妃ちゃんも元気いっぱい♪
お外は楽しいのね~
寒いせいか毛もモッコモコですね~(っ´∀`c)
2008-12-02 23:37 : すあまま URL : 編集
Re: 寒い♪
(;゚д゚)ェ....-15℃までなるんですヵ?
登校時ってことは8時くらい?
札幌より寒いんじゃない?

(*`・ω・)ハッ 札幌って最低気温て何度くらいだっただろうΣ(ノ∀`*)ペチン

そちらも結構寒いんですねぇ…
北海道と大した変わらないのかな?

ポメって寒いところの方が向いてるらしいですよぉw
獣医さんが言ってました(・ko・)小声

利温ちゃんも瑠妃ちゃんも元気一杯ですねぇ(*ノノ)キャ

まゆさんと同じく…σ(・・*)アタシも早起き大の苦手ですw
明日こそは早く起きようと思いつつ…
今日は12時に起きました_| ̄|○
2008-12-03 01:25 : 姫のお姉ちゃん URL : 編集
メルママ様
仙台の方が信州より寒そうなイメージがあります。
メルちゃんも寒いに♪が付いちゃいますか?!
寒くても、寒い楽しみがある様で面白いですよねぇ~♪
私は耳まで隠れる毛糸の帽子と手袋が欠かせませんヾ(・∀・o)ノ
メルちゃんもメルママさんも風邪引かないように気をつけましょうね(^-^)/
2008-12-03 02:08 : 利温母ちゃん URL : 編集
こまいぬ様
我家は信州の中でも雪は少ない地方です。
でも、毎年雪遊びはしていますよ!
今の家に越してきた年には、家の前にウサギの足跡がありました。
ウサギの足跡はその後見てませんが、狐。タヌキ、鹿とは遭遇しましたよ!
雪の中の白ポメちゃんズ楽しみにしていて下さいませ♪
私も今から楽しみです(*^^)v
2008-12-03 02:12 : 利温母ちゃん URL : 編集
anko72様
利温、お利口で可愛いですイェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!
親ばか丸出し(^^ゞ
瑠妃が寒さに対応してくれた事は本当にありがたいことです♪(*´∀`)ノ
お陰で雪が降っても白ポメちゃんズで遊べそうです!
母ちゃんが付いて行ける様に防寒対策万全にしておきますv(。・・。)イエッ♪
来年は2ワンで階段駆け上がれるかな!(((゜▽^*)~☆ファイト
楽しみです(^ー^* )
2008-12-03 02:19 : 利温母ちゃん URL : 編集
すあまま様
利温と瑠妃は
「寒い♪やったー♪寒い♪やったー♪」
という感じです♪(*´∀`)ノ
毛がモコモコなのはお手入れ不足?!
じゃれすぎ?!
今晩たっぷりブラッシングしました(^-^)/
瑠妃は久々にシャンプーもしましたd(*⌒▽⌒*)b
2008-12-03 02:23 : 利温母ちゃん URL : 編集
姫のお姉ちゃん様
さすがに札幌の方が信州よりー10度は寒いと思いますよ!
友人が釧路に居まして、気温差気になるんです(^ー^* )
お姉ちゃんが朝に弱いのは、夜に強いからですよね!!
どこのブログにも必ず姫のお姉ちゃんの書き込みしてあって、私に所にも来て下さり感謝しています!
とっても嬉しいです♪(((゜▽^*)~☆
ちなみに小学生の息子たちは午前7時集合です!
そこから、のんびり遊びながら登校してるらしいですよd(^ー^* )
2008-12-03 02:30 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 寒い♪
温度マイナスですか!?
それにしても利温くんも瑠妃ちゃん元気ですね♪
チャズはそこまで寒くないのにブルブル震えてます・・・
きっと利温くんとこに行ったら凍っちゃうかもね(;一_一)
2008-12-03 19:11 : チャズママ URL : 編集
Re: 寒い♪
チャズちゃん寒いの苦手ですか?!
瑠妃も抱っこでお外に出ると、ブルブル震えるのに、、下に下ろし
「遊んでいいよ」
となると、元気いっぱいになっちゃうんですよd(*⌒▽⌒*)b
寒くてもルンルン♪♪しています♪(*´∀`)ノ
2008-12-04 02:01 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます





JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成31年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード