どんと焼き

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ポチ!とお願いします(^∀^)>


今日は、毎年恒例のどんと焼きの日です。

我が家も、お正月飾りとだるまをもって、会場へ

だるま

松飾 だるま 玄関飾り セッティングOK

この全体像は…

準備OK

会場は、地域の保育園園庭

竹も組まれて、空高く、保育園の屋根より高く、地域のだるまや、お飾りが集められました。
さぁ~、準備OKですよ。

カートの5頭


どんと焼きの始まりです。

点火されました。

ホワイトポメラニアンズも家族を代表して一緒に参加しましたよ。

カート出陣。

左から
   瑠妃(ルビー)
   リズム
   夢命(ゆめめ)
   祝乃香(ののか)
   栄澄(エース)   ですよ。


炎

どんと焼きも最高潮になってきましたよ。
炎と煙が空高く上ります。
だるまが焼けて、パーンと破裂する音が響き渡っています。

いないの誰だ

椿季(つばき)と利温(りおん)は、リードで参加

みんな、神聖な雰囲気の中、参加できました。

一緒に来て良かった

こうして見ると、椿季(つばき)女の子でも素晴らしい毛吹きでしょ☆^(o≧▽゚)o

さて、勢揃いしているように見えますが…

居ない方がいますよ…

誰でしょう~

正解は、栄澄(エース)です。

楽しくて、カートから飛び降りて、走って遊びに行ってしまいましたよ。

母ちゃんに捕獲されて、抱っこでの写真でした(´ー+`)キラッ


栄澄(エース)抱っこ

そんなマイペースの栄澄(エース)

いつも応援してくれる、
仲良しの、るきちゃんママに抱っこしてもらいましたよ~!!

いっぱい ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ  
って、言ってもらっちゃった(o´・ω-)b ネッ♪

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

どんと焼き

盛大などんと焼きでした。

沢山の思いを胸に 祈って来ました。

後ろに見えるのは、雪をかぶった、烏帽子岳です。

青い空に、雪山、赤い炎 幸せを願う地域の皆さん

ブログを見て下さってる皆さんに
幸いが訪れますように~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ポチ!とお願いします(^∀^)>
スポンサーサイト
2011-01-15 : 外出 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どんど焼き、凄い高さまで積み上がってますね~!
それにもビックリしたけど…
カートにこんなには入れるの!?
それにもビックリw(゜0゜)w
みんなカワイイ~♪
2011-01-15 19:41 : りおんぱぱ URL : 編集
No title
わあ~
圧巻ですね!

みんな いい子で参加できたのね★
2011-01-15 21:39 : にあ URL : 編集
No title
どんど焼き、懐かしいなぁ^^
実家の方では今では冬休みが終わる8日頃にしているみたいですが、私が小さな頃は田んぼの真ん中で小正月終わりにしていたな~
〆縄やお飾り、角松なんかを地域の斑の分、小学生が集めて三輪車で運びお餅を持って行って、焼いてそこで皆で食べたのよ~
お餅は真っ黒になったりしたけど、美味しかったわ~♪
懐かしい事を思い出させてくれて有難う~

ホワイトポメラニアンズにも、た~くさんの幸を運んできてくれますね。きっと・・・(●^o^●)
2011-01-15 21:59 : レオママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-16 00:15 : : 編集
No title
v-318りおんぱぱ様
どんと焼き、私も初めて参加した時に、この高さと偉大さと厳格な感じに∑(゚ω゚ノ)ノでしたよ。

カートは、今回5頭入ってもらいました。
入れた時は、満員かな~
て、思ったけど、動いてくっ付いてるの見ると
まだまだ、チビちゃんなら、入っちゃいそうよ☆^(o≧▽゚)o
大所帯で動くには、必須アイテムですねv-221
2011-01-16 02:02 : ルンルンりおん URL : 編集
No title
v-318にあ様

炎と寒風の中、楽しいお祭り
お利口さんに参加してこられました~v-221
2011-01-16 02:11 : ルンルンりおん URL : 編集
No title
v-318レオママ様

この地区では、保育園児の参加がメインになってます。
小学生にこそ、参加させてあげたい気がしました。
小学校で、給食に、お祭りのお餅出たみたいです。

私の実家の地域には、このお祭り無かったので、経験出来て嬉しいです。
ホワイトポメラニアンズ 一緒に参加できて良かったですv-238
2011-01-16 02:16 : ルンルンりおん URL : 編集
No title
v-318非公開様

息子様、活躍されていらっしゃるご様子、嬉しいです。
愛犬ちゃんも、じっくり、ゆっくり回復してくれる事を祈っています。
愛情たっぷりご家族に(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチです。
2011-01-16 02:18 : ルンルンりおん URL : 編集
るきママです。いつもいろいろ教えてくれて 感謝です元気で真っ白な赤ちゃん産まれるのを待ってます。 ガンバレー
2011-01-16 11:34 : るきママ URL : 編集
No title
v-318るきママ様
どんと焼きでお会いできて、嬉しかったです。
ご近所にも応援してくれる方がいると思うと、心図強いです。
(人'▽`)ありがとう☆
これからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
2011-01-16 21:40 : ルンルンりおん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード