スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クリスマスツリー☆

初冠雪
午前7時気温2度
とうとう寒くて起きられなくなってきました(>▽<;; アセアセ
白ポメちゃんズ朝のお勤め、残念ながらお休みです。
通勤途中山に初冠雪を見つけました。
たぶん菅平。
山に雪が降ると、もう里はお天気でも冷たい風が吹くだけです。
いよいよ冬到来ですね。
クリスマスツリー
冬と言えばクリスマス☆
我家も先日、父ちゃんと子供達担当で飾りつけされました。
この雰囲気大好きです。
ツリーが出てきた時、白ポメちゃんズはどんな反応だったのかな?!
気になる所です。
サンタさんへ
クリスマスツリーは「ここに良い子が居ますよ!」の目印(^-^)
サンタさんとの交流アンテナです。
子供たちは、今年欲しいプレゼントをお手紙に書いて飾ります。
次男君、これは多すぎるんじゃぁないでしょうか?!
去年利温にはプレゼントきたかな?!
あれっ!こなかったよねぇ~(^◇^;)
そうかぁ、お手紙書いてなかったもんね(^^ゞ
今年はちゃんと貰える様に、兄ちゃん達に替わりにお手紙書いてもらおうね。
利温も瑠妃も楽しみにしていようね♪
これなんだ?
こたつの周りでかけっこしていた瑠妃が気付きましたよ!
瑠妃  「これなんだ?」
確かめてますo(^-^)o
何?
瑠妃  「ツルンとしてまちゅね。何にも臭いしないでしゅ」
知りたいワン
瑠妃  「美味しそうでしゅね。噛み噛みしたいワン」
食べましゅ
瑠妃  「これ、りんごって言うのよねぇ~。食べたいワン。どうして取れないの~(;>_<;)。」
欲しいのー
瑠妃  「うーん、取れないワン。食べたいワン。欲しいワン。」
いっぱいいっぱい頑張った瑠妃です。
でもとうとう負けてしまいました。
林檎さんの勝ちです。( *´艸`)クスッ♪
頑張ったね、瑠妃きっとサンタさんが見ていてくれたからね。
瑠妃に楽しいクリスマスが来るよね☆⌒(*^-゜)v
利温は?!
そのとき利温は?!
利温  「何だコリャ?!瑠妃が気にしてたワン。何にも臭わないワン。」
この一瞬だけ林檎を気にしましたが、全く関係ないって様子・・・
利温にはサンタさん来るかしら?!
でもこの林檎、美味しくないもんね。
利温が悪い訳じゃないもんね。
利温にもサンタさんがきます様に(*´∇`)ノ。゜:.・
     
スポンサーサイト
2008-11-19 : ポメラニアン : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: クリスマスツリー☆
初冠雪ですか。
今日は、コチラも寒いです。
たった今、雪が降りはじめましたよ。

クリスマスツリー、いいですよね。
次男くんのご希望は・・・いっぱいありますねー(^_-)-☆
横線ひいて、あみだくじで、抽選・・・っていうのは?笑

瑠妃ちゃん、初めてのクリスマス・・・暖かなお部屋で、利温お兄ちゃんと一緒。
そんな様子を思うだけで、ほんわかな気持ちになりました♪


2008-11-19 20:01 : メイママ URL : 編集
Re: クリスマスツリー☆
初冠雪♪キレイです!(>▽<)
クリスマスツリーもGOOD♪
やっぱ電球で光るツリーは味があっていいですよね♪
次男ちゃん、とっても可愛いです ^ー^ おもわずニンマリ♪
瑠妃ちゃんは色々と体験して学んでいるんですね♪かわいっ♪
利温ちゃんも一応確認しに来たところがキュートです♪
キュートな皆に拍手♪
2008-11-19 21:00 : anko72 URL : 編集
Re: クリスマスツリー☆
こちらも寒くなってきましたよ。
暖房が手放せなくなってきましたよ。
ツリー出したんですね。今年はどうするのか‥
毎年下の子が担当なんですけど‥
娘達が小学校低学年くらいまでツリーに同じようにサンタさんに手紙
って書いてましたよ。懐かしいなぁ。
2008-11-19 21:21 : ななっち URL : 編集
メイママ様
次男のプレゼント希望にあみだくじ!!
すっごく良いアイディアですね!
早速、仕掛けてみます。(=^. .^=)
瑠妃、初めての冬、、初めてのクリスマスです。
瑠妃、コートが未だ薄いように感じるので、暖かくしてあげなきゃ!!
と、思うのですが・・・
お洋服購入してみました。
届くのが待ち遠しいです。
去年、利温の時は冬に成ってもコートがビッシリだったので、▽・w・▽は冬が得意さ!と、そのまま過ごせてきました。
娘の着れなくなった洋服を作り変えてあげられる様な技術もなくて・・・
でも、せっかくの冬ですので、楽しみたいと思います♪
2008-11-19 22:05 : 利温母ちゃん URL : 編集
anko72様
我家の白ポメちゃんズキューとですか♪
親ばか母ちゃんは素直に喜んじゃいます。
クリスマス、これからが本番ですよね!
サンタさんちゃんと来てくれるといいなぁ~(*'▽'*)わぁ♪
2008-11-19 22:09 : 利温母ちゃん URL : 編集
ななっち様
やっぱり、寒くなってきましたか!
しっかり防寒してのりきりましょうね(o^・^o)
サンタさんへのお手紙同じですか(*'▽'*)わぁ♪
お手紙見ると、可愛いなぁ~♪
と、思えてきます。
今年は利温と瑠妃も一緒に楽しみたいです!☆⌒(*^-゜)v
2008-11-19 22:13 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: クリスマスツリー☆
初冠雪ですか~キレイですね。

23日に両親が長野の実家へ行くのですよ。
雪が降ってるかな~。
残念ながらモカはお留守番です・・・。

クリスマスツリー飾りつけしたんですね。
今年はみんなにサンタさんがたくさん?
プレゼント持ってきてくれますよ☆


2008-11-19 22:58 : mie URL : 編集
mie様
長野の雪は山間部のみ(今のところ)です。
でも地元の人は、そろそろタイヤを履き替えます。
ご両親へ気をつけてお出掛け下さいとお伝え下さいませ。
今日の最高気温は5度でした。
夜間は氷点下です。
私は手袋着用です。
そろそろ毛糸の帽子も活躍の時がきました。(^ー^* )
2008-11-19 23:18 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: クリスマスツリー☆
雪だーー!!寒いけどきれいですね♪
クリスマスツリーも素敵だわ。。。
次男くんすごい量頼んだね・・・きっとどれかはくれると思うよ。。

瑠妃ちゃんりんごさんが気になるのね♪
食べれなくて残念だね。。
利温くんはさすがにニセモノって気づいたのね(>_<")
2008-11-20 00:44 : チャズママ URL : 編集
Re: クリスマスツリー☆
うわぁ~、お山に雪だ~。
クリスマスツリーもお目見えして、すっかり冬ですね。
あらあら、瑠妃ちゃんもうサンタさんにプレゼント
もらったのかと思ったら、ツリーからちょっと拝借
しちゃったのね。
いい子にしてれば、もっとビッグなプレゼントが
もらえるんだって。
クリスマスまで、いい子に我慢、我慢だよ。
2008-11-20 07:05 : 愛 URL : 編集
チャズママ様
雪です!
寒いと思いながらも、綺麗!!っ手、ちょっとだけウキウキしちゃう母ちゃんです。
瑠妃林檎さんと良い勝負でした(#^_^#)
そっかー、利温は騙されなかったんですね♪
お利口なんだと思いましょう(^ー^* )
2008-11-20 07:41 : 利温母ちゃん URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃
愛ちゃまにところには、クリスマスにビックなプレゼントが届くのですか?!
良いなぁ~良いなぁ~♪
瑠妃も欲しいワン!
兄ちゃんにお手紙頼みまちゅ!
(ちいちゃくてもいいから欲しいワン☆)
2008-11-20 07:44 : 利温母ちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-20 08:24 : : 編集
Re: クリスマスツリー☆
ツリーを飾ると クリスマスの雰囲気がいっぱいで
ワクワクしてきますね♪
瑠妃ちゃんは飾りに興味津々ですね^^
風太も多分 引っ張って齧って戦いを挑んでいきそうです
利温くんは 美味しいものじゃないって分ってるんですね^^
今年は サンタさんからプレゼントもらえるかな^^

↓焼き芋に美味しい顔の利温くんと瑠妃ちゃんが
とっても可愛かった~^^
美味しいお土産 良かったね♪
風太は パパのおつまみの落し物・・・
『煮干』の味を知ってしまいました(^▽^;)
2008-11-20 10:41 : ミッキーママ URL : 編集
Re: クリスマスツリー☆
気温、2度でしたか?
先程母から電話があり、今日は最低気温マイナス3度だったようです。
寒くて、外に出る気がしなかったけど霜が降りてしまったので急いで里芋を掘ったそうですよ。
そのうち送られてくると思います(笑)
寒くなって初間冠雪。。。本当にキーーーンとするような寒さですね。
雪が降って白くなると、なんとなく暖かさがあるように感じるのですが。。。
お風邪など召しませんように。。。

クリスマス。。。楽しみですね。
うちの子たちにも、小学6年生まではサンタさんがお手紙通りに来ていましたが、それからは来なくなりました。
みんなの願いが叶うといいね。
2008-11-20 21:50 : レオママ URL : 編集
ミッキーママ様
今年は利温にも瑠妃にもサンタさんが来るようにお願いしたいと思います(^ー^* )
風太君煮干のお味を知ってしまったんですね!
丈夫な骨が出来そうですね(*'▽'*)わぁ♪
我家も夫のおつまみから子供達が煮干ファンになりました♪
白ポメちゃんズも喜ぶのかな?!(*´∇`)ノ。゜:.・
2008-11-20 22:00 : 利温母ちゃん URL : 編集
レオママ様
多分、こちらも明け方は氷点下だったと思います。
でも、レオママさんのご実家の方が、私の所より寒そうですよね。
たっぷり重ね着の私です。(;´▽`A``

クリスマス、サンタさんは6年生まででしたか。
我家の長男4年生も怪しくなってきています。
去年サンタさんが来た時に母ちゃんの声を聞いたらしいのです・・・ε=(>ε<)
サンタさんは声も変えられるのでしょうか?!(^◇^;)
2008-11-20 22:05 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: クリスマスツリー☆
初冠雪~∑(´◇`;)
寒そうですね~
ママさんは長野にお住まいなんですね♪
今日は東京もぐっと冷え込みました

瑠妃ちゃん、初めてのツリーに興味津々ですね♪
毎日遊んじゃうかな?
利温ちゃんは対照的にクールですね(笑)
サンタさんから素敵なプレゼントが届くといいね~ヾ(*´∀`*)ノ♪
2008-11-20 23:12 : すあまま URL : 編集
すあまま様
東京も冷え込みましたか。
ワンコも人間も風邪に用心ですね。
冬ならではの、お楽しみもありますし、元気にスタートしたいですね。
すあまちゃんには去年サンタさんが来たのかな?!
何をもらったのかしら?!
利温と瑠妃も今年は考え中のようです。(^ー^* )
2008-11-21 02:40 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
