秋晴れの下で

秋晴れ
久しぶりのお休みに、暖かい秋晴れです!
うれしぃ~\(=^∇^=)/
河原沿いの遊歩道へ来ました。
紅葉!青空!白ポメ(瑠妃)良い気分です!
遊歩道
道の右側は依田川
左側は児童公園
先に見えるのは、新幹線あさまの橋です。
広々した空間です。
幼い頃から川の近くに居ると癒される私です。
(埼玉には海が無いし・・・長野にも無い・・・"^n^"むふっ♪)
新幹線の橋の先まで行こうね♪
桜落葉
桜の葉が一面に落葉して、赤、黄色の絨毯の様でした。
利温と瑠妃は構わず、いつも通り、クンクンしています。
白いカラーが映えて、綺麗だなぁ~(*^∀^)
ウットリしてるのは、母ちゃんだけo(^-^)o
コスモス
遅咲きのコスモスがありました。
クンクン!
利温と瑠妃何か話してるようですね。
利温がコスモスの事教えてあげているのかな(^-^)b
すすき
河原の方にすすきが光ってますね!
すすきも、完全に綿毛になっています。
もうじき、飛び散って行きますね。
利温、眺めがいいねぇ~(^-^)/
河原へ
河原へも降りてみました。
石がゴツゴツしています。
石の合間に万遍無く、枯れた草が生えていました。
利温と瑠妃はお構いなしで、ドンドン川へ向かって歩いていきます。
母ちゃんも川まで行きたかったのですが、歩くたびに、利温達の体にチクチクの草がくっ付きます。
その度に取ってあげるのですが、切りが無く、毛も一緒に沢山抜けてしまいました。
残念ですが、途中でUターンして来ました。
飛びつく
瑠妃、お散歩にはだいぶ慣れて来た様です。
利温に歩きながら飛びついて、ジャレル仕草までみられましたよ(^O^)☆
リラックス出来てるね♪
草だらけ
お散歩を終えて、車まで戻ってきました。
お二人さん、チクチクの草だらけです(>▽<;; アセアセ
これを全部撮ってあげるのに時間掛かっちゃいました。
草クンクンが大好きな利温です。
お散歩のたびに、草をくっ付けては、取り除き・・・を繰り返すのかな(^◇^;)
まぁ、お楽しみなんだもんね(^^ゞ
給水
暑かったね!
いっぱい歩けたね!
水分補給をしましょうね!
まずは、利温から・・
あらまぁ~!
利温にお水あげてたら、横から瑠妃も飲みに来ました。
少しづつしか出ないのに、仲良く一緒に飲んでます。( *´艸`)クスッ♪
のど渇いたよね☆
車で
チクチクの草とって、お水飲んで、やっと車に乗り込みました。
瑠妃  「母ちゃん、楽しかったでちゅよ」
そっかぁ~、河原まで来て良かったねv(*'-^*)b
瑠妃に見つめられて、母ちゃん満足☆⌒(*^-゜)v
ふせ
車が動き出しました。
いつも。ちょこまか動いて危ない瑠妃を、お尻を押さえて走ります。
ところが、あっ!
見て下さい!瑠妃がちゃんと伏せして座っていてくれました。
私も、運転が楽チンですv(*'-^*)b
それだけ動いて疲れてたのかな!
ふせ出来てお利口さん!
スポンサーサイト
2008-11-15 : ポメラニアン : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 秋晴れの下で
紅葉と青空に ふわふわの白が映えて綺麗~^^
爽やかな秋晴れの中 お散歩がとっても楽しそうですね♪
利温くんと瑠妃ちゃんも なにかおしゃべりしてそう^^
草もいっぱい付く位 堪能したんですね(*≧m≦*)

★ポメちゃんステッカー とっても可愛い~
車に合ってて シルエットが映えてますね♪
名前入りのステッカーも 素敵です^^
2008-11-15 08:53 : ミッキーママ URL : 編集
Re: 秋晴れの下で
山と空がキレイですね。

利温君瑠妃ちゃんの白がとっても
映えて素敵☆

仲良くおしゃべりしてるのみると
何を話しているのかなって
想像しちゃいますよね~

見ていて本当に飽きませんよね。

2008-11-15 20:06 : mie URL : 編集
ミッキーママ様
久しぶりに、お天気の中でのお散歩、私も気晴らしになりました。(^-^)b
草は堪能しすぎてきました。(^◇^;)
まとめてみると、やっぱり信州は田舎だなぁ~!なんて思います!

ステッカー、楽しみにしてたんです♪
お気に入りの車になりました。v(*'-^*)b
2008-11-15 22:20 : 利温母ちゃん URL : 編集
miesa様
山の紅葉は、ギリギリな感じです。
かなり落葉が進んでいます。

利温と瑠妃興味は違うようですが、本当に見ていて飽きませんね(^O^)☆
何を話しているやら、面白いです( *´艸`)クスッ♪
2008-11-15 22:24 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 秋晴れの下で
落ち葉もコスモスもとてもきれいです!
素敵なところにお住まいなんですね~(*´▽`)
利温くんと瑠妃ちゃん、自然に囲まれて
のびのびな散歩とても楽しそうです(*´□`)
ヒソヒソ話をしたり一緒に水分補給したり…
二人いると可愛さ更に倍増ですね!
2008-11-15 23:19 : マイロおかん URL : 編集
Re: 秋晴れの下で
わ~♪
紅葉が綺麗で素敵ですね♪
お散歩しているだけで楽しい気分なりそう(*´艸`)

ありゃりゃ~
草まみれになっちゃいましたね・・
うちも以前、草がいっぱい付いちゃったんですけど
その草が粘着質のものだったんですよ~
毛や肉球がベタベタになってしまって
取るのが大変でした。。(T∇T)
結局シャンプーになっちゃいましたけどね。。
2008-11-15 23:29 : すあまま URL : 編集
Re: 秋晴れの下で
σ(・・*)アタシは海に囲まれた北海道w
なので、海は昔はよく行ってたけど…
姫を連れて行ったことはありません(・ko・)小声
今度連れて行こうかなぁと思いつつ…
シャンプー大変だなと思ったりΣ(ノ∀`*)ペチン

瑠妃ちゃんも垂れ目さんですねぇw
姫も垂れ目ですよ(ノ∀`*)クスクス
垂れ目って、可愛いですよねぇw
2008-11-16 00:46 : 姫のお姉ちゃん URL : 編集
Re: 秋晴れの下で
利温母ちゃんさん♪
ちょびのお誕生日のお祝いどうもありがとう~☆
熟年?老年?だけど、まだまだ頼りなくて幼い我が家の大黒柱です(笑)
これからも元気に頑張りますので、よろしくお願いしま~す!

お散歩風景はすっかり秋色ですね~♪
そんな秋景色の中での利温くんと瑠妃ちゃんの睦まじい様子が最高に可愛いです!
冬になる前に、たくさん綺麗な秋を満喫してね~♪
2008-11-16 01:17 : あんちょび URL : 編集
Re: 秋晴れの下で
ちょっとご無沙汰してしまいました。
瑠妃ちゃん、だいぶ成長しましたね。
利温君と仲良しで、とっても良い兄妹ですね。
瑠妃ちゃんのタレタレのお目々、すっごく可愛いです。

車もすっかり、ポメラニアン仕様で可愛いですね。
私もステッカー貼りたくなってしまいます。

いつも読み逃げばかりで、ごめんなさい。
でも、利温君と瑠妃ちゃんの成長、楽しませていただいています。
2008-11-16 03:29 : mimi URL : 編集
マイロおかん様
自然たっぷりの良い所です!
というか、田舎です。
ここはいつもの、お散歩コースから外れて、私が川が好きなので、川沿いの遊歩道へ来て見ました。
いつも夫々にくんくんガブガブしていますが、ふとした瞬間に互いを意識しあってるのを見ると、何だか嬉しくなります。
仲良しなのだろう!と、思う、親ばか母ちゃんです。
2008-11-16 06:41 : 利温母ちゃん URL : 編集
すあまま様
やっぱり、草だらけになっちゃった事ありましたか・・・
我家は、最近お散歩の度にチクチクの草だらけです。
(通称「ばか」)
粘着した草でしたか、それは大変ですね。
私も気をつけるようにしますね。


2008-11-16 06:44 : 利温母ちゃん URL : 編集
姫のお姉ちゃん様
瑠妃の目、垂れ目ですか!
「利温とは違うなぁ~」
と、思っていました。
小さいからかなぁ~!
と、思っていたのですが、「垂れ目」なんですね(^-^)b
そうまぁ~、ジャぁ、ずっとこのまま大きくなるんだぁ~☆
私も垂れ目ちゃんの瑠妃可愛いですぅ~v(*'-^*)b
姫ちゃんと同じなんて、嬉しいな♪
2008-11-16 06:48 : 利温母ちゃん URL : 編集
あんちょび様
ちょび君お誕生日おめでとうございます!
素敵な大黒柱さんですよね!
これからもずっと、可愛いファミリーを元気に支えていって欲しいですね!

こちらの秋は終わりかけてます。
あと少しの秋を楽しみたいと思います。
2008-11-16 06:52 : 利温母ちゃん URL : 編集
mimi様
お久しぶりです。
読み逃げ大丈夫ですよ!
でも、コメントもらえて、とっても嬉しいです。
利温と瑠妃の成長見守ってもらえて嬉しいです!

サスケ君と、ロビン君お元気ですか!?
誰かが、具合悪く無ければよいのだけど・・・
と、思っていました。
mimiさんのコメントで、少し安心しました。
お忙しいのでしょうね。
又、時間のあるときに、サスケ君と、ロビン君の可愛いお顔ご紹介下さいね♪
サスケ君とロビン君に癒される私です!!
こちらは秋が急いで逃げていってしまいそうです。
mimiさんのところは、今が秋の見ごろかしら?!
楽しんでくださいませ-*^-^*-
2008-11-16 07:00 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 秋晴れの下で
利温母ちゃんさん  おはようございます
ブログへの訪問&コメントありがとうございます。
遅くなって済みません。

信州の秋、風景がとっても素敵ですね。  癒されます♪
ポメステッカーも可愛いくていいですね。 利温くん、瑠妃ちゃんの専用車だね
二人とも車の中でちゃんとおとなしく乗っててくれるなんてうらやましいです
マックなんて後部座席をウロウロ歩き回るのでおとなしくさせるのが大変なんですよ。

利温くん 瑠妃ちゃんこれからもマック共々仲良くしてね

リンクありがとうございました。 私の方もリンクさせていただきました。
それから利温くん、瑠妃ちゃんのお誕生日登録させていただいてもいいでしょうか? ご検討くださいね

それだはまた遊びに来ますね
2008-11-16 09:55 : チーコ URL : 編集
Re: 秋晴れの下で
愛でちゅ♪
紅葉と青空が、とっても綺麗でちゅね~。
利温君と瑠妃ちゃんが、ふわふわの雲に
見えるワン。
瑠妃ちゃん、こんなに気持ちのいいお天気だと
あたち達のお仕事、クンクン確認作業も
かなり真剣になっちゃうよね~。
2008-11-16 16:47 : 愛 URL : 編集
Re: 秋晴れの下で
すごくキレイな場所ですね♪
紅葉に真っ青な空♪気持ちよさそう♪
車の中でフセが出来なんて~パチパチパチ♪
2008-11-16 21:46 : anko72 URL : 編集
Re: 秋晴れの下で
長野の秋♪
空気が透き通っててまぶしいくらいの青空・・・
う~~~ん!懐かしいです。
楽しませてくれて<(_ _*)> アリガトォございます。

こんな素敵な秋を皆で楽しんでくださいね。
瑠妃ちゃん、またひとつお利口さんになりましたね。
2008-11-17 00:28 : レオママ URL : 編集
チーコ様
遊びに来ていただいて嬉しいです!
信州の秋楽しんでもらえてよかったぁ~(^-^)/
何だか草だらけの写真に成ってしまい、気になっていました。

瑠妃普段は助手席でウロウロするので、私が運転しながら、片手でお尻を押さえてお座りさせてたんです。
この日は、伏せしてくれていて感動の母ちゃんでした-*^-^*-
いっぱいお散歩して疲れてていたのと、利温がジャンボで動きづらかったのだろうとおもいます。(^O^)☆
そんな理由が分かっていても、嬉しい親ばか母ちゃんなのでしょた。
2008-11-17 00:53 : 利温母ちゃん URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
愛ちゃまの真似をして、信州の秋リポに挑戦したはずだったのにやっぱり、クンクンリポになっちゃいまちた。
綺麗な公園と違って、山山山の瑠妃のお家の周りでちゅ。
又秋探しに行ってみたいでちゅよ。
2008-11-17 00:57 : 利温母ちゃん URL : 編集
anko様
こちらは山だらけです。
終わり寸前の紅葉の山をお届けいたしました。
晴れていた気持ちいいですよ!
空気が綺麗でうす。

瑠妃の伏せ、ちいちゃな感動の親ばか母ちゃんです。
2008-11-17 01:01 : 利温母ちゃん URL : 編集
レオママ様
長野の秋、ご実家と似ているでしょうか?!
こちらは空気が違うように感じる私です。
綺麗な人の集まる公園は無いものの、秋は楽しめました♪

瑠妃の車での伏せは偶然でも嬉しかったでーす。
2008-11-17 01:05 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 秋晴れの下で
わぁ~綺麗なところですね~
紅葉も綺麗。
2ぽめちゃんも楽しそうでいいなぁ。
そうそう、ブログリンクしていいですか?
よろしくお願いします。
2008-11-17 01:16 : ななっち URL : 編集
ななっち様
信州綺麗ですか~?!
そう言って貰えると嬉しいです。
田舎?!ともいいますね-*^-^*-

リンク嬉しいです!
宜しくお願いします!
2008-11-17 02:52 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 秋晴れの下で
ブログに遊びにきていただいて ありがとうございます!!
白ポメちゃん2匹ともすんごいかわいいですね♪
ルビーちゃんはこれから成長が楽しみですね~
また遊びにきます!
リンクさせていただいてもよろしいですか??
よろしくお願いします。
2008-11-17 03:11 : チャズママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます





JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成31年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード