保育園へ

今日は姉ちゃんの保育園登園のお供をする事になりました('∇^d)
さあ出発
保育園近くの神社から歩く事にしました。
さあ出発進行(^-^)/
久しぶり
落葉した道を瑠妃のペースに合わせながら、ゆっくりと進みます。
利温  「母ちゃんこの道久しぶりでちゅね♪」
嬉しそうな利温!
私がパートに出る前は毎朝通っていた道です。
最近では瑠妃がお散歩デビューしてから直ぐに1度だけお供しました。
その時は瑠妃、アスファルトが怖くて動けずに抱っこでの登園でした。
「本当、久しぶりだね」
着きました
のんびりでしたが、無事に保育園に着きました。
親子連れの中、白ポメちゃんズは、とっても目立ちます( *´艸`)クスッ♪
集合です
園舎教室前に着きました。
子供達大集合です( *´艸`)クスッ♪
フワフワ、モコモコの利温と瑠妃に興味深々です。
瑠妃は未だ大勢の子供の中には慣れていないので、必ず姉ちゃんが抱っこです。
姉ちゃん抱っこで、大人しくお友達にも沢山、撫で撫でしてもらえましたよv(*'-^*)b
こうやって、人に慣れて貰い付き合い方を覚えて、お利口瑠妃に成っていきます♪
大勢の中で、くるりと振り向いて姉ちゃんにkissする余裕まで見せてくれました。
人気者
利温は園で有名犬です。
みんなが「利温!」って呼びながら「抱っこさせて」と、寄って来ます。
成されるがまま、大人しく抱かれている利温です。
チイちゃいお友達は尻尾を引っ張っちゃっう事も有りますが、平然としていてくれます。
大したもんだなぁ!と誇らしい母ちゃんです。
登園から9時の朝会のチャイムまで園に滞在します。
さながらセラピードッグの如くです。
(親ばか)(^_-)-☆
帰り道
時間になり園から出てきました。
利温  「ここから帰るんだよ。一緒に歩こうね」
瑠妃  「長いでちゅね」
いつもの利温のお散歩コースです。
瑠妃どこまで着いていけるかな?!-*^-^*-
チクチクだ
あらまぁ~瑠妃(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いつものように、利温に合わせて草むらをクンクンしてたらチクチクの草着いちゃった(^◇^;)
可愛いお顔が台無しね。
直ぐに取ってあげるからね。~(^w^)
紅葉の
1本道を曲がりました。
瑠妃 「又、真っ直ぐの道でちゅね」
利温 「お山の方まで行くよ」
前方の山、紅葉してるの分かるかしら?!
鳥居
里山の鳥居です。
古くて、おもむき有るなぁ~!
紅葉と菊が咲いてました。
曇り空で分かりずらいですね。
小川
太い木の幹、桜です。
春には見事な桜並木が楽しめます。
奥に小川が流れています。
今年の6月に蛍が復活し話題になりました。
花と紅葉
花も紅葉も後僅かです。
利温  「あの角を曲がるんだよ」
瑠妃  「まだまだ続くのでちゅね」
ねぎらう
利温と瑠妃しっかり歩けました。
ゆっくり、帰り道だけで30分ちょっと掛かりました。
瑠妃はお散歩最長記録です。\(=^∇^=)/
体力あるのが良く分かりました。o(^-^)o
車について、ホッと一息。
利温が瑠妃を労ってあげていましたよ(^ー^☆♪
また行こうね♪

スポンサーサイト
2008-11-12 : ポメラニアン : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 保育園へ
愛でちゅ♪
利温君も瑠妃ちゃんもたくさんのお友達に
囲まれて楽しそう。
みんなの人気者なんだね~。
また、保育園に行って、たくさんのお友達に
会えるといいね。
また、ママにお願いしてみるといいよ。
2008-11-12 17:31 : 愛 URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
保育園、とっても刺激的でちた。
いっぱいのお友達に、いこいこされまちた。
わたちは、良い仔でちゅもんね"^n^"
利温兄ちゃん引っ張りだこでちたよ。
おもちろかったでちゅので、母ちゃんに又おねだりしておきまちゅね(^∇^)o
2008-11-12 17:47 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 保育園へ
二人で仲良くお散歩歩けて良かったですね(^^)
利温ちゃん、ちびちゃん達に囲まれても大丈夫なんですね、偉い(^^
花蓮は4~5名のちびちゃんにもみくちゃにされた時はさすがに「かぁさんたすけて~(TT)」のお顔になりました。でも、どうにも出来ないんですけどね、自分では(^^;
2008-11-12 18:20 : そら URL : 編集
Re: 保育園へ
本当にいつもほのぼの、ふんわり、癒されますね♪
仲良し利温君・瑠妃ちゃん♪


幼稚園では人気者でしたね^^)
たくさんのちびっこ達に囲まれても、いやいやしないで偉いね。
レオは、ビビリだけど、ちびっこは嫌いではないみたい。
でも、あんまりしつこいちびっ子には、お鼻をクシュってする時があるから要注意なんですよ~
特に、抱っこは大の苦手・・・
利温君、いっぱい抱っこされてえらいなぁ~♪
2008-11-12 22:06 : レオママ URL : 編集
Re: 保育園へ
子供を嫌がらないなんて!
良い子ですねぇ(*´ェ`*)ポッ
うちの姫は、人間の赤ちゃんや子供からは逃げようとしてますよ(´ノ∀`)コッソリ
小さい子に追いかけられるのが、怖いのかなぁ?
(ノ∀`*)クスクス
吠えたりはしないけど(´∀`*)ネー

小さい頃から、そうやって慣れさす事はいいことですね!
瑠妃ちゃんも、利温くんみたいに良い子になりますd(・ω・*)ネッ
2008-11-12 22:19 : 姫のお姉ちゃん URL : 編集
そら様
花蓮ちゃんもちびっ子に囲まれた事があるんですね-*^-^*-

ポメちゃんにとっては、異次元空間ですよね"^n^"むふっ♪
そんな中だから、相手に噛みつく事も無くなって、人懐っこくなって、面白い時間だと思っています。
(母ちゃんから見るとですが・・・( *´艸`)クスッ♪

長めのお散歩は利温へのご褒美かな!o(^-^)o
2008-11-13 00:00 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 保育園へ
すごい保育園人気ですね。

アイドル!いえいえ
まさにセラピー犬
ですよー。

最後の写真が本当に
仲のいい2ワン
素敵な写真ですね。
飾っておきたい一枚です
2008-11-13 00:03 : mie URL : 編集
レオママ様
園児の抱っこ、見ていてハラハラしますよね(^◇^;)
特に利温なんて5キロあるわけですから、園児も一生懸命です(^-^)b
そんなお互いのやり取りで、利温も頑張ってくれています。
我家へ来た頃からの保育園登園なので、利温にとっても日課になっているようです。
お陰で人懐こい、噛まない、吠えない仔に成ってくれた様に思います。
ありがたい事です。
2008-11-13 00:06 : 利温母ちゃん URL : 編集
姫のお姉ちゃん様
我家の2ポメは家にいても子供3人に揉みくちゃに可愛がられているので、有無を言わさず子供慣れしていくようです-*^-^*-
瑠妃にも少しは利温のような落ち着きが芽生えてくれると嬉しいなぁ~♪
と、思っています。
でも、園の先生からは
「瑠妃ちゃんのほうが、元気さんみたいね」
と、見抜かれました(^^ゞ
それでも繰り返せばちょっとづつレディーに成ってくれるかな?!
期待の母ちゃんです(^_-)-☆
2008-11-13 00:13 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 保育園へ
2白ポメがアイドル犬!?  照れちゃいます(^^ゞ
2白ポメがセラピー犬!?  親ばかです(^◇^;)

最後の写真、気に入ってもらえましたか?!
嬉しいです。
私もお気に入りの1枚です。
こんな光景をたまーにでも、偶然にでも見られると、この子達で良かった♪
と、思えます(*^∀^)
2008-11-13 00:20 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 保育園へ
夕焼けステキでした。(^ー^)
私の家からはなかなか夕焼けが見れませんので、見れて光栄でした♪
それにしても可愛い姿の娘さん♪
園児ちゃん達に囲まれ『いい子×2』されても大丈夫とは羨ましいです!
クリはビビリの為怖いと感じたら『ガブリ』しちゃいます。。。^^:
かわゆいお子様2わんにパチパチパチッ♪
2008-11-13 01:57 : anko72 URL : 編集
anko72様
保育園へ白ポメちゃんズを連れて行くのは娘の自慢!?
だったりするかもです。
一緒に登園出来ると知ると朝の準備がとっても速い!
いつもそうだと、助かるんですが・・・
大勢の園児の中へ入れられる事、両者学ぶ事も楽しむ事も出来てありがたい時間です。
でも緊張はしてるんでしょうな( *´艸`)クスッ♪
2008-11-13 02:25 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます





JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成31年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード