ワクチン接種

どこ行くの?
さァ!今日は利温のワクチン接種の日です。
利温
「僕、どこ行く?ですか???」
お目目まん丸~(^w^) ぶぶぶ・
診察台
「病院ですよ」
診察台の上の利温です。
緊張してる?!(゜_゜i)タラー・・・
体重測定です。
検温
利温、検温しています。
この時の細菌検査でお腹の菌を見せてもらえるのが子供達のお楽しみ♪
でも、利温はそれどころじゃないよねぇ~"^n^"むふっ♪
注射
みんな白くて分かりずらいですが、利温に注射針刺さってます。(^-^)b
8種無事にうてました。=*^-^*=にこっ♪
偉かったね、利温v(*'-^*)b待合室
順調に終わって、待合室です。
気になる、体重ですが・・・
利温5月には(生後10ヶ月)では4.25キロでした。
「筋肉が育つと、もう少し重くなるよ」
と、言われていました。
そして今日!!
利温5.25キロ!!
なァ~んと!更にジャンボポメになってました。( *´艸`)クスッ♪
バランスは良いそうです。
「今がベストなので、太らせないように」との事でした。
おまけの瑠妃も体重測定してもらいました。
瑠妃1.55キロ-*^-^*-
10月17日の測定では1.3キロでした。
増え方は良いそうです。
3ヶ月3週です。
お誕生日の近いお友達よりは大きいかな!
まぁ、デカポメ利温の妹なので、良いでしょう!!(^_-)-☆
2008-11-07 : ポメラニアン : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: ワクチン接種
利温くん♪
ホント、まん丸オメメだね~。
診察台の上だと緊張しちゃうよね。
ヤンチャもののうちの子たちも診察台に乗せるとめっちゃビビッてます。
あんなんて・・・オチッコしちゃいました(苦笑)

利温くんの体重はうちのだいちと同じくらいですね~。
だいちは生後1ヶ月ですでに1㎏ありました(笑)
うちの子の中で1番デカイけど、1番優しい子です♪
利温くんも優しいね☆
2008-11-07 20:24 : あんちょび URL : 編集
Re: ワクチン接種
利温君 ワクチンお利口さんに出来たのね!!
えらいぞ!

twinsも病院 先生は好きだけど・・・この診察台は嫌いなようで・・・
腰が引けて逃げ腰になっちゃいますε=(>ε<) プッー!
みんな怖いよね!

ちなみにちゃーみーママも今日 注射打って来ましたo(´^`)o ウー
インフルエンザです
腕が痛い!!
利温君に負けないように ちゃーみーママもいい子にしてなきゃね(^▽^笑)
2008-11-07 21:34 : ちゃーみーママ URL : 編集
Re: ワクチン接種
利温君 ワクチンお利口さんでした

白くてフワフワ可愛いです。

わー真っ白だから
確かにわからないですね(笑)
フワフワ抱っこしたい~
2008-11-07 21:50 : mie URL : 編集
Re: ワクチン接種
愛でちゅ♪
利温君、チクン頑張ったね。
瑠妃ちゃんは、体重1.5kgと順調、順調。
これからも、健康で楽しく過ごせるといいね。
病院は、なるべくなら、チクンやフィラリアの
お薬をもらうくらいで済みたいよね。
だって、ぶるぶる怖いもんね~。


2008-11-07 23:03 : 愛 URL : 編集
Re: ワクチン接種
お注射頑張ったね~☆
大きくても小さくても元気が1番だよね♪
瑠妃ちゃんは、メルさんと同じくらいの大きさなのね!
実際には触れないから
メルさんで疑似体験してみようかしら(笑)
お腹の細菌が楽しみって…
気持ち分かるわ~(爆
2008-11-07 23:19 : メルママ。 URL : 編集
あんちょび様
だいち君も、大きい仔なんですね-*^-^*-
お写真だと分からないものですね。
大きいチャンには、大きい故のよさが有る様に思います。
でも半年で1キロアップには驚きました。^_^;)
優しくいい子に育って欲しいです☆
2008-11-07 23:23 : 利温母ちゃん URL : 編集
ちゃーみーママ様
大きい利温が診察台で引きつってるのは、面白いような・・・^_^;)
あの診察台、あんなに滑々出なくても良いのに・・・
って思ってしまいます。

インフルエンザの予防接種されて、偉いですね~!
我家は予防した事はありません・・・
ケチってみんなで罹ったお正月もありました。(^^ゞ
今年も気をつけなければ・・
2008-11-07 23:28 : 利温母ちゃん URL : 編集
mie様
注射の写真の時、ドクターが気を使ってくれて、動かないで居てくれたので、貼り刺さってる時間、長かったんです。
そして白白写真です(^^ゞ

抱っこすると重いですよ~(^w^) ぶぶぶ・
最近重すぎる気がしていましたo(^-^)o
2008-11-07 23:32 : 利温母ちゃん URL : 編集
愛ちゃま
利温チクンがんばったよ!
今日、前足を骨折して通院に来たポメちゃんがいたんだって。
「ポメは骨細いから、特に気をつけて。抱っこからの着地で前足ポキン」だって。
可哀相だよね。
気をつけたいね。 
2008-11-07 23:36 : 利温母ちゃん URL : 編集
メルママ様
メルちゃん本当に小さいちゃんですね!
抱っことか、軽いし、歩いててもフワフワ跳んでるみたいに見えるんだろうなァ~-*^-^*-

お腹の中の細菌見たさで着いてくる子供3人です!
先生も、いつも笑って「説明してあげて」と言ってくれます。
利温のビクビクなんてお構い無しでした"^n^"むふっ♪
2008-11-07 23:42 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: ワクチン接種
利温くん注射がんばりましたね♪
エライぞぉ~
診察台の上に張り付いてる感じが可愛いわぁ~( ´艸`)
うちもそろそろワクチンだー行かなきゃ!
瑠妃ちゃんは1.55kgですか~
順調に育ってますね♪
すあま。。既に抜かれちゃいましたけどー(*≧m≦*)ププッ

2008-11-07 23:50 : すあまま URL : 編集
Re: ワクチン接種
りおんちゃん、結構大きかったんですね~。
花蓮とそんなに変わらないかと思っていたのですが、まだ少し大きいみたいで。写真だとそんな風に見えないから、きっとバランスがとてもいいんですね♪
二人とも順調♪いい感じですねぇ(^^)♪
病院は怖がりませんか?
花蓮は全然平気!なんですよ~(^^)
2008-11-08 00:44 : そら URL : 編集
すあまま様
すあまちゃん、小さくて可愛いとは思ってましたが、1.5キロ以下ですか。
今流行のティーカップポメちゃんですね!
ポケットにも入っちゃいそう!
どこにでも、連れて行ってあげたくなりますね!

利温の診察台でのソワソワ、見ていて面白かったですよ。
支えてあげずに、写真撮ってる飼い主に、ドクター驚きながらも笑って協力してくれました。~(^w^) ぶぶぶ・

すあまちゃんも、もう直ぐワクチンなんですね!
すあまちゃん頑張ってね!
2008-11-08 01:16 : 利温母ちゃん URL : 編集
そら様
利温、大きくなってて、母ちゃんもビックリでした。
体バランスはベストと言われ、ホッとしましたよ。
まさか半年で1キロ増えるとはな~(^◇^;)

花蓮ちゃん病院怖がらないんですね。
我家も割りと大丈夫です。
注射も声だしませんでした。
でも、ツルントした診察台は苦手なようです(^_-)-☆
2008-11-08 01:22 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: ワクチン接種
(・0・。) ほほーっ
お腹の細菌て見せてくれるんですヵ!
それは、便をとって見せてくれるんですヵ?
姫はそんなの見せてもらったことなかった!
今度、見せてもらおう(ノ∀`*)クスクス

利温ちゃん、8種してきたんですねぇ。
うちは来年の4月頃だなぁ。
8種も高いですよね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
病院代で…タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
2008-11-08 02:29 : 姫のお姉ちゃん URL : 編集
Re: ワクチン接種
本当に病院代、貧困我家には一大事でございます(>▽<;; アセアセ
朝、電話して「瑠妃の体重測定だけ!」もお願いできるか聞いてみたんです。
凄く体重気になってて。
初めての仔犬ちゃんなもので。
そしたら「1000円ぐらい」と言われ、「高!!」と、思ったわけですが、やっぱり成長が気になるので測ってもらったんです。
会計では、瑠妃の体重測定代無しだったんです。
ラッキー!!
親切な病院で助かりました。(^∇^)o
2008-11-08 11:06 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: ワクチン接種
利温くん、この時期にワクチンなんですねぇ(o^-^o)

5kg超え!!りっぱですね(^▽^)/

実家(ダンナ)のポメちゃんは、6.5kgとかあったので、
かなりのジャンボポメでした・・・今は5kg台。

利温くん、おりこうに注射できて偉かったね
d(*⌒▽⌒*)b
2008-11-08 15:43 : ラテまま URL : 編集
ラテまま様
旦那様の実家のポメちゃんは、ダイエットしたのかな?!
6.5キロが5キロ台になったんですか。
利温、小食の仔で、残してたのを、ふやかしたり、いつも使ってるフードと違う物混ぜたりして食べさせてたんですよね。
あれがいけなかったかなァ~。
でも、体系的にはベストを保てていたので、ホッとしています。
抱っこが重くなった位ですね。困るところは=*^-^*=にこっ♪
注射も出来て一安心です。
2008-11-08 16:49 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード