スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フード選び ワンフー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
綿毛
須川湖近くに咲いていた花を幾つか撮影してきました。
1cmほどの小さな綿毛の花です。
これから大きな旅が始まるのでしょうね。
白くて綺麗。
行ってらっしゃい

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

先日、フード選びの記事でフロントリバーランチを今後、我が家の定番フードとして使っていきます!!
とお知らせしました。
今、使い始めていますよ~!!
フロントリバーランチ、自体に数種類のフードがあるので、利温は飽きずに完食してくれてます。
記事にした際に
「3種類ぐらいの常時フードを選んでおくと安心だよ。」
とヒデッチさんが教えてくれました。
そこで、以前に拝見した事のあるブログで掲載されていたワンフーを試してみようと思いました。
こちらは日本産です。
ワンフー
こちらがお試しパック。
200グラムが3パックづつ。
フード
これがフード
右が今まで世界最高と信じて使ってきたけど生産中止になっちゃった、アムウェイ プレミアムドッグ。
中央がワンフー レギュラー。
左がワンフー パピー。
ワンフーのパピーとレギュラーは見た目は同じだから気をつけて下さいね。

お食事
では、お食事ですよ。
白ポメちゃんズ、食いつき良かったです。

ワンフーに寄れば「食いつきは悪いはず。」
との事です。
ほとんどのワンちゃんは、知らないうちにジャンクフードに成らされてしまっているから。
でも我が家の場合はアムウェイしか知らないので、ジャンキー汚染はゼロ。
違う味覚に喜んだ訳です。
毎日、食べさせている間に少し飽きてきてましたよ。
こだわりの食材で作られている証拠が出てきたんですね。

ワンフーによるとが硬く小さくなる。
との事でした。
その事にどんな意味があるのかなぁ~?!
と、思っていましたが、本当にそうなりましたよ。
お手入れは簡単で済みますね。
白ポメちゃんズも痛みなどは無いようでしたし、便秘にもなりませんでした。

ワンフーでは「徹底して油分をカットしています。手で触ってもらえれば分かります。」と、うたっていました。
でも、極少量の油分は入っているわけです。
その内容が気に成りました。
お試しパック購入の時に
「油分の内容が知りたい。上質の油分は体に必要」
と、意見を書いてみたんです。
「リノレン酸とオメガ3系脂肪酸が含有にこだわってフードを探しています。」と。
どうせ、答えは無いだろうと思っていました。

ところが、メールが着たんですよ。

油脂についてのご質問ですが、脂肪分は兎・鶏・コーン となります。
コーン油につきましてはオメガ3を含有されております


丁寧な企業だと思いました。
お試しパックを使い切って、今感じることは、理屈では言い表せないんですけど、
又使ってみたい
と思いました。

そんな訳で今日、通常サイズを注文しましたよ~
粒の大きさも丁度良く、硬さも適度にあって安心して使えると感じています。
(今まで利用していた2社フードは外国産、粒は固くて大きかったんです。)

硬い物が今ひとつ苦手な椿季にも「ワンフー」は安心です。

前回、フードの内容を記事にしてから皆さんから沢山アドバイスや、使用しているフードを教えてもらいました。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜ございます。
ここで、フードのお名前だけお知らせいたしますね。
私にはちょっと手の届かない価格のフードもあったかな
では、
   ライフスパン
   アボダーム
   ボッシュ
皆さん、大切な愛犬のために本当に真剣にフードを探して選んでいらっしゃる事が良く分かりました。
自分も家族も、家族である愛犬も皆で元気でありたいですね

今回綿毛の写真のみデジイチにて撮影。
他はコンデジにて。

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
スポンサーサイト
2009-10-08 : 購入 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大切なワンちゃん達の食事は本当に気になりますね!
まろはドックフードを殆ど食べてくれないので
2歳の夏くらいから手作りご飯でした。
(と言っても野菜とか焼いたり、煮たりのチョー簡単料理)
が、しか~し栄養の偏りが心配なのと
朝はやっぱ忙しいのでドックフードを食べてもらおうと
夏くらいから3年ぶりにドックフードに挑戦してもらっています。
思った通りあんまり食べてくれません。
もともとご飯を進んで食べる方ではないんだけどね!
でもワンフーさんはちょっと良さそう♪
白ポメちゃんズも美味しそうに食べてるようだし
まろも1度試してみようかな~。
2009-10-08 22:16 : まろまま URL : 編集
姫華も小さい体になるべく負担ないようにしてあげたいのですが、家ではニュートロが精一杯です(;_;)
このときばかり、わんこの栄養士になりたいとおもっちゃいます(T_T)

もっと私も勉強しなきゃですね(@_@;)
2009-10-08 23:58 : あずひめ URL : 編集
うちも完全ドッグフードにしました。
今まで手作りと言っても…栄養の偏りが心配だったもので(;´▽`A``

うちはフィッシュ4とナチュラルハーベストのプリモーディアルにしました。
2種類を混ぜて上げてます(´・ノω・`)コッソリ

運動量がどうしても少ない姫に選んだのですが、美味しかったようで
今のところ全部食べてくれてます。
ドッグフード選びって大変ですねぇヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

PC壊れてたんですねぇ。
どうしたのかなぁ?と思ってました。
σ(・・*)アタシも今、調子が悪く、みなさんのブログは読ませてもらってるのですが、
咳が出てくるので、コメもせず読み逃げしてます┏o ペコリン

瑠妃ちゃんのつわりはいつまで続くのでしょう?
何だか可哀想にも感じちゃうけど、仕方ないですね。
順調にお産出来るように祈ってます。
2009-10-09 00:51 : 華 URL : 編集
(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!
始めまして。。。ブログの初心者なので。

いろんなところに梯子しているところ。。。♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪

ポメ三匹飼っているんだね。家はギャルポメ2匹と

先住猫のマル兄ちゃん。。。時間があったら遊びに来て頂戴。6("ー ) ポリポリ

リンクに貼り付けさせてもらうね。
2009-10-09 12:50 : 親ぴ〜 URL : 編集
こんばんは☆
ごはん、悩みますよね~。レオンは子犬のころ ロイヤルカナンをお店で食べてたからあげてたけど涙やけがひどかったから変えました。ユーカヌバは一切タベナカッたなぁ。ニュートロ、森永?のおさかなのフードやプードル用試して今はアイムスに落ち着いてます。基本的にはなんでも食べてくれるから助かります☆
2009-10-09 21:50 : レオン URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-10 00:32 : : 編集
まろまま様
ワンフー、大きさと硬さは白ポメちゃんズにピッタリ着ています。
大量購入してみましたが、
「良いのかなぁ~?!」
「そこそこかなぁ~?!」
と表情見比べてます。
実際自分で食べて確認できないので心もとないですね。
まろ君も小食ですか。
白ポメちゃんズも揃って小食です。
それで丁度いいのだろうと思うのですが、ついついしっかり食べてくれる事を望んでしまいますよね。
でも、がっつく程だと帰って心配だったりしてf^_^;
良いフードが合ったら教えて下さいませ。v-410
2009-10-12 21:45 : 利温母ちゃん URL : 編集
あずひめ様
姫華ちゃんに、丁度良いフードと巡り合えたのですね。
良かったぁ~!!
前にお奨めしたフード、今は我が家で主流にして、使ってますが、とても硬いんです。
だから、姫華ちゃんには不向きだったかも~・・・
と、気に成っていました。
大切なわが子ですから、何を食べさせてあげるのが一番良いのか迷いますね。
私もワンコの栄養生化学を学んでみたくなっちゃいます。
元気で居てくれるのが一番の喜びですよね。v-238





2009-10-12 21:52 : 利温母ちゃん URL : 編集
華様
華ちゃんも完全フードに切り替えられたのですね。
「フィッシュ4」
「ナチュラルハーベストのプリモーディアル」
ですか。
良く食べてくれるのは嬉しいですよね。
どちらのフードも知りませんでした。
私もチェックしてみますね。

瑠妃のつわりですがほとんどないんです。
楽で良いなぁ~!!
と、自分のつわりが長くて辛かった為羨ましいくらいです。
軽く済んでよかったです。
後5日もすれば、手で触って分かる位に成るらしいですよ(´ノ∀`)コッソリ
素人の私に分かるかどうかは疑問ですけどね。
応援してもらえるのは、とても嬉しいですv-290
2009-10-12 22:00 : 利温母ちゃん URL : 編集
親ぴ~様
はじめまして。
お越し頂いてコメしてもらって嬉しいです。
ピースちゃんはホワイトちゃんでしょうか!!
我が家と同じですね。
こちらもリンクさせていただきました。
これから宜しくお願い致します。v-410
2009-10-12 22:03 : 利温母ちゃん URL : 編集
レオン様
ご飯、悩みますねぇ~!!
レオンさんも色々試してたどり着いたのですねぇ~!!
財布とも相談しながらなのでf^_^;
丈夫になってくれるのが一番の喜びですよね。v-22
2009-10-12 22:06 : 利温母ちゃん URL : 編集
非コメ様
貴重な情報を゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜ございます。
我が家も、世界1と思っているフードはアメリカ産でした。
そこが生産ストップしないでくれたら何も悩まずに済んだのですが・・・
良かったら、今お使いのフードの銘柄を教えてもらえたら嬉しいです。(^ー^☆♪
2009-10-12 22:09 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
