スポーツモード連写

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
カマキリ
カメラの試し撮りの絶好のチャンス!
カマキリさん登場
しっかりカメラ目線してくれてますね。
以前の癖でマクロモードでズームを一番広角にして、カマキリのギリギリにまでくっ付いて撮影しようとして失敗
マクロモードのままズームでアップにしていったらピンとも目にピッタリ合わせられて成功
う~ん!面白い
元々、マクロ写真ばかりの高校時代でした。

さぁ~!白ポメちゃんズを撮りましょう!!
いっぱい動いてもらって、スポーツモードに挑戦ですよ。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ミミズ1
椿季1
ミミズ2
椿季2
ミミズ3
椿季3
(-^〇^-)アハハハ
椿季が大事に咥えているのは乾燥したミミズですよ。
毎回、取り上げられるのに、こうして母ちゃんに見せに来るんですよ。( *´艸`)クスッ♪
それにしても、堂々たるハンターですなァ~(^▽^;)
ウキウキ気分がここまでちゃんと残っちゃうんですから楽しいですよ。
カシャン!カシャン!カシャン!

利温1
利温1
利温2
利温2
利温のジャンプいかがでしょうか。
飛行犬を狙うなら、もっとローアングルから狙わないとですね。
それにはカメラの構えにももっとなれなくっちゃ
本当はトリミングして、利温だけにスポットを当てたかったけど、現状ではトリミング画像の固定の仕方が分からないヾ(-v-`;)オイオイ
利温、もちょっと待っててね。

1瑠妃
瑠妃1
2瑠妃
瑠妃2
3瑠妃
瑠妃の1・2・3ですよ
猛ダッシュ瑠妃ですから、今までは1ショットでも撮れたら合格でした。
それがこうして1・2・3
瑠妃用にちょっと広範囲にレンズを構えて待っていたんです。
撮れちゃいました~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
自己満足の世界ですよ。
瑠妃、貴女の生態を、こうして段々とベールを剥がしていきますからね('∇^d)
瑠妃の飛行犬、目標かなァ~

甘えん坊1

甘えん坊2
長男が椿季を撫で撫でしています。
甘えん坊椿季、一瞬でとろけてますねぇ~
「こんな顔してるんだァ~、喜んでるとは思ってたけど
長男もトロリンチョの椿季に大満足ですよ


こうして目視では捉えられない白ポメちゃんズの姿をくっきりと残す事が出来ました。
「一瞬が永遠に成る」
写真大好きです。
カメラと仲良くなって、上達したいものです。

写真が少しでも大きく載せられるようにテンプレートも変えてみましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
2009-09-12 : お庭 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

トリミングはカメラでは出来ないんじゃないです?
部分的に見るのは大きく出来ますけど。

トリミングするなら、今まで同様、PCに取り込んでしないとダメだと思いますよ。
50Dに付いてきた、CDをPCにDLして、そのソフトで私はやってます。
後は、アドビのフォトショップなどで、文字入れしたりしてます。
もしかしたら、カメラで直接出来るのかもしれませんが、
σ(・・*)アタシは知らないわぁ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
2009-09-12 17:49 : 華 URL : 編集
華様
華ちゃん、私のSOSに早々回答゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
そっかぁ~!!
カメラじゃ出来ないんだ。
CDをDLするんですね。
やってみよう~ヾ( ~▽~)ツ ♪
写真への文字入れも、いつも華ちゃんやメイママさん、そらさんの見て、羨ましく思ってたんですよ。
こちらもチェックしてみます。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
又,HELPしちゃうかもです。
宜しくお願い致します。<(_ _*)>v-22
2009-09-12 21:10 : 利温母ちゃん URL : 編集
利温母ちゃん念願の一眼デジタルですね!!
これから、もっともっと楽しい写真楽しみにしています
瑠妃ちゃんと椿季ちゃん少し涙やけしてますね
原因はその時々で違いますが
ホウ酸水で拭いてあげると少しは違うと思います
蘭も産後涙が多くホウ酸水で拭いてあげたら大分綺麗になりましたよ
それから、トリミング機能私のカメラには装備しています
私はNikonだからメーカーで違うのかな?
参考までに・・・
2009-09-13 00:00 : kotaroumama URL : 編集
こんばんは~。
あはっ、椿季ちゃんも乾燥ミミズ好きなのね。
乾燥ミミズ、ママに見せるだけだよね。
まさか、食べちゃったりはしないよね~。
愛は、食べちゃうから、すごく怒られちゃうんだよ。あはっ♪凸
2009-09-13 00:09 : 愛 URL : 編集
初めての経験…
カマキリと初めて目が合いました!
やっぱり仮面ライダーに似ています…。
それと…椿季チャ~ン…
名に咥えてんのかな~って、思ったら…
乾燥ミミズ…。
ルビ母、椿季ちゃんが駆け寄ってきてくれたら嬉しいけど…乾燥ミミズ咥えてたら…逃げ出して…飛行ルビ母になっちゃうよ~。
2009-09-13 00:12 : ヒデッチ URL : 編集
イチデジ購入されたんですね~~!
詳しそうですが、昔カメラされてたんですか?
じゃあ、すぐ慣れますよね~。
私なんて、まだまだちっとも使いこなせてません……

携帯から遊びに来てるので
変わったテンプレ&大きな写真が見れませんが
とってもキレイな写真なのは分かります♪

躍動感があって良い写真ですよね~。
皆飛んでる♪

私はまだ外では使ってませんが
外で思い切り走るモコゴロゆずを撮るのが楽しみです(*^_^*)

これからの写真楽しみにしてますね~。

2009-09-13 00:52 : pompog URL : 編集
早速イチデジで、綺麗な写真を撮っていらっしゃいますね。
凄いですv-424
白ポメちゃんズの表情が生き生きしていますね。

私も何度か買おうと思ったのですが、大きさ&重さが気になり断念・・・。
そして、他のことに集中していると、サスケが逃げ出す可能性も大なので。(笑)
でも、こんな素敵な写真をみてしまうと、やっぱりイチデジ欲しくなっちゃいますね。
2009-09-13 01:46 : mimi URL : 編集
おはようございます!
イチデジで撮ったんですね~。
可愛い我が子の写真を撮るのは
ほんと楽しいですよね!!
2009-09-13 06:51 : かおりん URL : 編集
ヘ(*^0^*)v
デジイチ購入ですか!!
利温母ちゃん 経験者なのね
(*'▽'*)わぁ♪
ちゃーみーママにも教えて欲しいわ

綺麗に撮れてますね
白ポメちゃんズ・・・益々+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!じゃない

椿季ちゃん!
カリカリミミ○君・・・めっちゃんに盗られないようにねε=(>ε<) プッー!
2009-09-13 08:59 : ちゃーみーママ URL : 編集
やったね☆母ちゃん
念願のデジイっちゃんですやんv-353
すごいすごい~v-425
いろいろと検討されていたようですが
Canonにされたんですね~
うふふっ☆アタシもCanonだし、なんだか嬉しいv-411
利温母ちゃん、元々カメラ小僧ちゃんだから
テキパキ使いこなしちゃうそうだよね
また、いろいろと教えてくださ~い
「一瞬が永遠に成る」 その通りです
瑠妃ちゃんの飛行犬も間近かもv-363
2009-09-13 16:06 : こまいぬ URL : 編集
あわわわぁ~~(><)
椿季ちゃん、何を咥えてたのかと思ったら・・・
椿季ちゃんは逞しい女の子だね!

やっぱり、いいカメラで撮った写真は違いますね!
可愛い白ポメちゃんズの様子がはっきりと伝わってきます。
きれからも可愛い白ポメちゃんズを
『カシャ・カシャ』とたくさん撮って見せてください!
写真がキレイにだと撮るのが楽しくなりませんか?
2009-09-13 16:51 : まろまま URL : 編集
うわぁ~!!
イチデジいいですねぇ~(。≧▽≦)ノ
走ってる姿、こんなにきれいに撮れるんですねー!
3ワンちゃんの笑顔、とっても良く撮れてますよ!
うらやましいぃ~♪
いいなぁ・・・。。
ウチも買おうかな・・・。。
2009-09-13 19:41 : ラテまま URL : 編集
イチデジ購入されたんですね♪
いいなぁ~v-398
って私なんてコンデジも使いこなせてないので買ったところで宝の持ち腐れだろうな。。(汗)
私の叔父はカメラマンなのに
まったく私はセンスなしなんですよ・・v-406
これから素敵なポメチャンズの写真期待してますね~☆
2009-09-13 21:31 : すあまま URL : 編集
kotaroumama様
涙やけのアドバイス゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜ございます。
イチデジに成るとクッキリそういう所も出ちゃいますね(^▽^;)
私もマメに拭いてあげようと思います。
利温は全然ないんですけどねぇ~。

トリミング、私もコンデジはNIKONで出来ていたので今時の機種には当然付いてるのかと思っていましたf^_^;
ジャストサイズでの撮影を心がけようと思いますv-290
2009-09-14 00:45 : 利温母ちゃん URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
ミミズの在り処を椿季に教えてあげるのは瑠妃なんだぁ~!!
椿季は見せに行っちゃうから取り上げられちゃうんだよ~!
椿季も取られない様に歯を食いしばってるけど、母ちゃんいは勝てないよねぇ~!!
瑠妃はこっそりが基本だよ(-^〇^-)アハ
2009-09-14 00:48 : 利温母ちゃん URL : 編集
ヒデッチ様
(-^〇^-)アハハハ
椿季の乾燥ミミズで、飛行ヒデッチさんが見れちゃいますか!!
椿季が精を出したりして。(^u^)ププッ
困った椿季ちゃんなのですよ。
取り上げたら取れないところへ捨てる母ちゃんですよ。
お口の奥までチェックしないと、隠し持ってて執念ですよ。v-393
2009-09-14 00:52 : 利温母ちゃん URL : 編集
pompog様
携帯から見に来て下さったんですか!!
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
飛んでるように見えますか~ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
元気いっぱいの白ポメちゃんズをこれからも紹介していきますよ~!!
私は、はるか昔、高校時代に写真部でした。
でもその頃のカメラとは一味違いますからねぇ~!!
分からないなりに、いじっておりますよ~v-238
お互い、使いこなせる日を夢見て頑張りましょうねぇ~!!
ハル坊,GOODな画像で沢山の写真に治めてあげられますねぇ~!!
素敵です~v-22
2009-09-14 00:59 : 利温母ちゃん URL : 編集
早速使いまくってますね~!
連写機能も充実している機種ですから、
一瞬を取り逃がしませんね!
白ポメちゃんズも、利温かーちゃんさんが、これから
今まで以上に沢山撮ってくれるから、楽しみだね!
今日の白ポメちゃんズ、みんなイキイキしてますね~。
2009-09-14 01:04 : まめチチ URL : 編集
mimi様
写真をお褒め頂いて光栄です。
私も流石に白ポメちゃんズを連れてデジイチ持ってのお散歩は未だ体験してないです。
コンデジにはコンデジのよさが有りますよねぇ~!!
私のコンデジは故障してるので入院させなくちゃと思ってはおりますが・・・v-12
デジイチ、重さはやっぱりありますね。
私の機種は特に・・・
私の場合、一番レフカメラに触りなれているので、それ程のギャップがないのです。
いまは小型の物も沢山出てきましたよねぇ~!!
これも芸術の秋ならではでしょうかv-34
2009-09-14 01:08 : 利温母ちゃん URL : 編集
かおりん様
わが子の写真は格別ですね。
いつの間にか枚数が多くなってます。
子供1対白ポメちゃんズ9の割合です(^ー^☆♪
白ポメちゃんズにメロメロ母ちゃんですよ。v-221
2009-09-14 01:17 : 利温母ちゃん URL : 編集
ちゃーみーママ様
母ちゃんは写真歴は長いのですが、最新機種にはたじたじでありますよ。
進化は凄いですね!!
興奮しちゃいます。
芽夢ちゃんもミミ○好きなんですねぇ~!!
困ったちゃんですよね~!!
でもこうして見せに来てくれるのは可愛くて仕方ない母ちゃんですよv-10
2009-09-14 01:24 : 利温母ちゃん URL : 編集
こまいぬ様
こまいぬさんもCANONですか!!
使い方、教えてくださ~い!!
いつもお家の中の可愛いフルルちゃんルンナちゃんお写真はどんな設定で撮られていますか?!
私、とりあえずシャッター切ってますが、分かってないんですよ~i-229
お願いしま~すv-238
瑠妃の飛行犬、夢です。
頑張ってみま~す。
寝転ばないとカメラ固定できないかもですね。
2009-09-14 01:30 : 利温母ちゃん URL : 編集
まろまま様
椿季が咥えている物、驚かしちゃいましたね。
ごめんなさいね。
こんなお転婆ちゃんが可愛くてしょうがない母ちゃんなのですよ。
シャッター切るそれだけで今までもとても幸せな気分でした。
シャッター切らない日はないんです。
でも一眼はやっぱりいいですよ。
カシャン!カシャン!
の響きが違います。
写速も速いし、ピント合わせも速い!!
コンデジの時のタイムラグがないんですものヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
これからも楽しみまくりますので、どうぞ宜しくお願い致します。v-22
2009-09-14 01:40 : 利温母ちゃん URL : 編集
ラテママ様
いっぱい褒めてもらえて嬉しいです~v-343
イチデジ楽しいですよ~!!
シャッター切った瞬間にちゃんと画像になってピンとも会ってるんですもの!!
正直これほどとは思っていませんでした。
私は今、200mmまであるレンズを使っているので重量感が有りますが、レンズを短くしたり女性をターゲットにしている機種なら使い易いかもしれませんよ~!!
母ちゃんがGETで来て大正解だと思っています。
まぁ~かなり昔からカメラ小僧なので、余慶にですけどね。v-410
2009-09-14 01:48 : 利温母ちゃん URL : 編集
すあまま様
期待に答えられる写真が撮れるかどうか!!
頑張って成長したいと思います!!
白ポメちゃんズにも喜んでもらえるぐらいになりたいですね。
叔父様はプロでいらしゃいますか。
凄いですね。
わたしの高校時代の先輩にも一人プロになった人がいますよ。
オリコンの表紙を担当していました。
今はどうしているのかなぁ~!!v-410
2009-09-14 01:51 : 利温母ちゃん URL : 編集
まめチチ様
白ポメちゃんズ生き生き撮れてますか?!
良かったぁ~!!
ありがとうございますv-410
まめチチさんの様な質感たっぷりの写真も撮ってみたいです!!
これからの挑戦ですよ~ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
2009-09-14 01:54 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード