EOS 50D GET    

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
EOS 50D
念願かなえて、とうとう購入しちゃいました
デジタル一眼 CANON EOS 50D
丸々1年我慢して、本当に欲しい!
兄ちゃんの運動会までに!!
と言うことで
白ポメちゃんズを撮りたいので秒速の早い物。
運動会を撮りたいのでズームの利く、18mm-200mmレンズ
将来的には白ポメちゃんズが一番なので持ち歩き易い軽い単位焦点のマクロレンズが欲しいけど今は、そこは我慢の時。
先ずは慣れなくっちゃね。
と、言う事で撮ってみました。
椿季♪
先ずは椿季
カシャンという、シャッター音がたまらなくo(^-^)oワクワクさせる
一眼レフを本気で触ったのは何年ぶりだろう・・・
本気で活動していたコロは既に21年も前。
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ♪
瑠妃
瑠妃
室内で光量を多く取り入れたかったので、絞り優先AEにて撮影。
充分に撮れたけど、F5.6までしか開放出来なかった。
AEだとF5.6が限界なのかな。
補正とかした方がいいのかな。
お顔に吸い付くようにアップで撮れるのは、やっぱりこういうレンズならではなんだろうなァ~!!
毛の1本1本まで写る。
目の周り、もっと綺麗にしてあげなくちゃだね
う~ん、瑠妃可愛いぞ~

外に出てみました。
利温
夕方、薄暗くなってきています。
兄ちゃんとのリレーの練習を撮ろうと思い、スポーツモードで撮影。
止まっている利温をスポーツモードで撮る必要はなかったな。
でもこの質感は合格
細かな毛並みまで見えるんだなァ~!!
この後、走ってる所を撮影したけど、光量不足でぶれぶれに・・・
オリジナル設定か何か必要なのかもな。
利温♪
利温がちょっと首傾げただけの写真。
もう、それだけでキャーキャー言って撮影してる母ちゃん。
カシャン、カシャン、シャッター音連写、気持ちいいGOOD

母ちゃん暫くは、はまりそう

記事にしたい事、幾つかあるけど、どう成る事やら(^u^)ププッ
これで迷う事無く、目的に向かって、真っ直ぐ歩みだすまでだぞ!!
母ちゃんの独り言( *´艸`)クスッ♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
2009-09-11 : 購入 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

デジイチ購入おめでとぉ♪
うちと同じキットにしたんですねぇ(*´ェ`*)ポッ

そのレンズはF3.5~5.6までです (σ・ω・)σYO!
レンズ伸ばすとね(´・ノω・`)コッソリ
短くしてると3.5まで(´・ノω・`)コッソリ

まぁ、私は超初心者ですからw
開放値とかよく解らないですけどwww
私の方が先に買ってるから、少し使い方解ってるだけで、
すぐ利温母ちゃんさんの方が上手になると思われますww
高い買い物ですし、飽きずにお互い使いこなせるようになれると良いですよねw
頑張って下さいね♪

今日の写真、キレイに撮れてると思いますよぉ♪
2009-09-11 01:41 : 華 URL : 編集
F3.5~5.6までなんだ。
教えてくれて助かりますよ。

今日の写真褒めていただき゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
これはカメラと白ポメちゃんズの実力かな。
母ちゃんも、頑張って追いつくぞ~ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
2009-09-11 06:46 : 利温母ちゃん URL : 編集
デジイチ買ったんですね~☆
ますます白ポメちゃんズが
可愛くなってるー!
すごいなぁ~。
カメラのこと、全然わからないので
「F」ってなに!?って感じです(笑)
もっと勉強しないとダメかしら…
2009-09-11 10:39 : メルママ。 URL : 編集
おお~!デジイチ購入したんですね~^^
ホント白ポメちゃんずの白さも毛並みもくっきり
映っててキレイですね~☆
ワタシもデジイチ憧れてるんですが使いこなす
自信が全然ないんです・・・^_^;

白ポメちゃんずをモデルに沢山撮影して使いこなせる
ように頑張って下さいね!
お兄ちゃんの運動会のリレー写真ばっちし
撮れるといいですね^^楽しみにしてます☆
2009-09-11 12:00 : おやしめじ URL : 編集
いや~、利温母ちゃんさんもデジイチ買っちゃいましたか(笑)
利温母ちゃんさんの所はポメちゃん達もそうですが、お子さんもいらっしゃるから、出番多そうですよね(^^)
以前に使われていたことあったんだ。道理で詳しいはずだわ~(^^)
私なんて理論とかが解んないので、未だにテキトー撮影しかしていませんけど(^^;
使い方は慣れるまでちょっともたつきますけど、慣れれば問題ないんじゃないですか?
これからたっくさん、白ポメちゃんズとお子さんの写真、撮ってくださいね~♪
楽しみにしていますよん(^^)
2009-09-11 14:06 : そら URL : 編集
デジイチゲットおめでとう~♪
華さんのと同じなんだっ
持たせてもらったけど重いよねぇ
やっぱ綺麗に撮れていいわぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ
え、昔やってたのね?
これからの写真に期待してますよ~
2009-09-11 15:42 : ポポママ URL : 編集
こんにちは~。
イチデジ、とうとう買ったのですね。(*^_^*)
これで、3ポメちゃんの可愛い写真が益々撮れますね。
まずは、お兄ちゃん達の運動会で練習かな。
あはっ、これは本番でしたね~。凸
2009-09-11 17:36 : 愛 URL : 編集
ふわりんこな毛がすごく鮮明ですねe-257e-420
利温ママさんのあいじょうたっぷり目線で何万倍も輝いてみえる白ポメちゃんズ!!!
私も、カメラ小僧みたいなの買おうかなあ??
2009-09-11 22:47 : あずひめ URL : 編集
遂に手に入れたんですね!
それも50Dとは!21年まえに写真撮ってたって事ですか?そりゃー大ベテランさんじゃないですか!
18-200mmはオールマイティで便利ですね!
白ポメちゃんズも、新しいカメラでカワイさアップ!
毎日、撮るのが楽しみになりますね~
2009-09-12 07:32 : まめチチ URL : 編集
メルママ様
Fが何かなんて、分からなくても、絶妙に変化するMeruちゃんをあれだけ可愛く捉えられれば最高ですよ。
むきゅおさんの魅力もバッチリ伝わってきますしねぇ~!!
私も、自然体の白ポメちゃんズの紹介をしていけるようになりたいです。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
2009-09-12 13:08 : 利温母ちゃん URL : 編集
おやしめじ様
女性のデジイチはまだまだ普及が遅いかしら?!
ブロガーの皆さんは上手に使いこなしていて、上手ですよね。
私の場合、「数打ちゃあたる!」精神にのっとりガンガン、カシャカシャ撮り捲る事を誓います(^u^)ププッ
上達には時間掛かるかもしれませんが大切に記録していきま~すv-221
2009-09-12 13:14 : 利温母ちゃん URL : 編集
そら様
買っちゃいましたデジイチv-218
そらさんの様な柔らかい感じの写真が撮れるようになるにはいつの事やら。
(先ず人柄が出ちゃうし・・・(^▽^;))
もたついてますよ~!!
本当に使いこなせる日が来るのかしらヾ(-v-`;)オイオイ
めげずに、シャッターだけは切りまくりますv-266
2009-09-12 13:18 : 利温母ちゃん URL : 編集
ポポママ様
大昔に一眼レフ使っていたんです。
今でも大事にしていれば使えてるはずなのですが、お手入れ不足で眠っています。
復活するにはかなりの費用が掛かるでしょう。
レンズを生かすために同じメーカーに使用かとも思いましたが、やっぱりCANONにして良かったです。
確かに想いですが、この秒速と200ミリのレンズ昔で考えると3脚無しでは撮れなかった事でしょう。
この秒速が欲しかったら、昔ならモータードライブつけるようになってると思います。
更に重いですよね。
この機種にも、別売りオプションでモータードライブ売ってましたが、何処まで速くしたいのでしょうね。
使いこなして、この重みを嬉しく感じていようと思いま~すv-290
2009-09-12 13:24 : 利温母ちゃん URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
本当に、母ちゃんは何が本番何だかって感じでしゅよ。
浮かれちゃってるワン!
あたち達も可愛く撮ってもらわなくっちゃ。
モデルちゃんも頑張れって、言われちゃうかなァ~?!
先に母ちゃんに上達してもらうワン!v-286
2009-09-12 13:28 : 利温母ちゃん URL : 編集
あずひめ様
愛情たっぷり目線!
とは、お褒め頂いてウキウキしてきちゃいますv-290ありがとうv-353
カメラ小僧楽しいですよ~!!
今はこうしてPCで画像にして楽しめるので手軽になりましたよねぇ~v-343
私、あずひめが生まれた頃にカメラ小僧で頑張って青春してたのねぇ~!!
一瞬が永遠に成るv-20
楽しいですよ~!!
少しだけ世界観広がるかもv-22
あずひめのイラストも分かり易くて、心に染み込んでくるので大好きです。
私の従姉妹はイラストが上手でした。
従姉妹も、あずひめも私には無い才能が有って素敵です。v-254
2009-09-12 13:37 : 利温母ちゃん URL : 編集
まめチチ様
まめチチさんのおまめちゃんの「ほんわか写真」素敵です!!
購入に背中押してもらっちゃいましたv-290
このレンズ、私の様な被写体狙いには、好都合です。
でも、白ポメちゃんズが殆ど、子供も普段の写真なら
、もっと短い単位焦点のレンズを将来的には欲しいと思ってます。
金欠母ちゃんですので、暫く先の話に成りますね。
それまでに、このv-212使いこなしたいですv-410
2009-09-12 13:48 : 利温母ちゃん URL : 編集
遂に買われたんですね~
おめでとうございます♪

カメラをもともとされていたとの事だから、知識もあるしすぐにいい写真撮れる様になりますね(^-^)
飛行犬撮るならローアングル&ひたすら連写ですよ(笑)
2009-09-14 17:40 : まさ URL : 編集
まさ様
GETしました~!!
どうもありがとうv-266
飛行犬、コンデジの時は手でカメラを地面擦れ擦れにして撮影してましたが、デジイチでは寝転ぶっきゃないかなぁ~!!
やりますよ~!!
せっかくだもの、楽しまなくっちゃね('∇^d)
2009-09-15 17:20 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード