ちょっとチェンジ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
とがの実
とがの木に実が付きました。
赤くて甘いんですよ。
今年は実の数が少し少ないかな。
今度、白ポメちゃんズにもあげてみようかな('∇^d)


☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★'`☆。
新しく、いつもと違ったフードを購入してみました。
ニューフード
フロントリバーランチ
キットパップス
生肉使用は勿論、オメガ3系脂肪酸、リノレン酸の使用など、とことんこだわったフードです。
「スタンダード」と「フィッシュ&チップス」を購入してみました。
今まで、世界最高の質と信じて使ってきたAmway ニュートリプレミアドッグが販売中止になり、そろそろ買い溜めも終わりに近づいて、やっと見つけたニューフード
パクパク
瑠妃もこの通り、パクパク食べています。
利温、椿季もOK
少しづつ、成れていこうね。

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

今日はお散歩もちょっとチェンジ
先ずは長男が利温と一緒にダッシュでリレーの練習
ハァハァ
「利温、おかえり~」
あれぇ~?!
利温息がハァハァいっちゃってるねぇ~(*^O^*)
ダッシュは疲れたの~?!
兄ちゃんより先にバテちゃ困るよ~( *´艸`)クスッ♪
兄ちゃんの為に、明日も頼むよ

次は次男が瑠妃と椿季を連れてお散歩へ
ちょうだい

このチームはゆっくりお散歩で良かったんだけど、即効で帰ってきましたよ。
雷と稲妻に成っちゃったもんね。
きっと一番怖かったのは次男だよねぇ~(´ノ∀`)コッソリ
お帰り~瑠妃、椿季
ご褒美のジャーキー目当てにお座りですよ。
椿季も7ヶ月過ぎて、ちゃんと出来るように成って来てるの~
この調子で頑張っていこう~!!

だけど留守番チームは寂しくてワンワン言ってたね。
やっぱりお散歩は白ポメちゃんズそろって行った方が楽しいね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
スポンサーサイト
2009-09-04 : お家 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: ちょっとチェンジ
このフード 私も気になってました~
風太は食べないフードが殆どだったので
フードジプシーしまくりでした(^▽^;)
今はやっとライフスパンに落ち着いてくれました
今度 ローテーション用に試してみようかな^^
白ポメちゃんズも気に入ってくれて良かったですね

利温くんは運動会のお手伝いなんだぁ
駆けっこしてる姿が とっても楽しそうでしたね^^
椿季ちゃんのおすわりも可愛らしかったです(*´∇`*)
2009-09-05 09:58 : ミッキーママ URL : 編集
Re: ちょっとチェンジ
美味しそうなご飯でちゅね~。
瑠妃ちゃん、ほっぺたが落ちちゃいそうだね。
愛は、一生療法食だから、このフード
食べたくても食べれそうにないの。いいなぁ~。
新しいフードで、健康管理!大事よね♪
2009-09-05 15:19 : 愛 URL : 編集
Re: ちょっとチェンジ
利温母さん、やはり食べ物にはこだわっていらっしゃるんですね~。
ルビ母の病気ワンコの飼い主さんの間での鉄則なんですが…参考までに聞いてね!
あるおうちのワンちゃん(バーニーズマウンテンドッグ)が、4歳で悪性リンパ腫で亡くなったんです。そして次に飼ったワンちゃん(同じくバーニーズ)も同じ病気で2歳で亡くなり、その後まもなく一緒に飼っていたコーギーのワンちゃん(6歳)も同じ病気になっちゃって…。
ブログ村の闘病記の中にも、リンパ腫で雑種犬ですが、次々に発症してしているブログがあります。
たぶん、長野県にお住まいの方なんじゃないかな~?
それでね…できれば、フードは1社に限定するのではなく、できれは3社くらいをミックスした方が、より安全なのでは・・・と、いうことに。
それと、大切なことはフードを酸化させないこと!
お子様のお食事のことも考えて、白ポメチャンズのお食事のことも考えて、ホント大変ですが…参考程度に聞き流してくださいね!
2009-09-05 20:54 : ヒデッチ URL : 編集
Re: ちょっとチェンジ
こんばんは~。
初めて見るフードです!
こだわりのフード選び、ワンちゃんへの愛情ですね!
瑠妃ちゃんも、おいしそうにパクパクしてる~。
白ポメちゃんズは、みんな、楽しいお散歩だったようでしたね。
2009-09-05 21:06 : まめチチ URL : 編集
Re: ちょっとチェンジ
このフード高いですねぇ(・ko・)小声
見て来ました。
けど、ワンに良いもの食べさせて上げたいもんね。

姫のは病院で買うロイヤルカナンのフードです。
がしかし、今度このフードも買ってみようかな思います。
是非、フードの感想もまたお願いします|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
2009-09-06 04:32 : 華 URL : 編集
Re: ちょっとチェンジ
ドックフード選びはホント、色々迷っちゃいますね!
まろはドックフードはなかなか食べてくれないので
選ぶのが大変です!

お兄ちゃん、リレーの練習頑張ってるね!
利温くんも一緒に練習してエライ!
瑠妃ちゃんと椿季ちゃん、双子ちゃんみたーい。
椿季ちゃんお座りもできるようになったんだ~。
少しずつ大人になってくね!!


2009-09-06 15:32 : まろまま URL : 編集
Re: ちょっとチェンジ
フードってホント悩みますよね~。
ちょっと覗いて来ましたが、良さそうなフードですね!
でも4キロの大きい袋しかないんですね~。
我が家は、ゆずがタンパク質少なくしてあげないと
すぐ下痢しちゃうから、ゆずだけ別フードなんですよ。
で、モコは1つのフードだけだと食べなくなっちゃうので
3~4種類ローテであげなきゃならない・・・・
そんなこんなで、1キロ~2キロの袋で買わないと
ダメなんですよね~。
でも、4.5キロで4000円弱は安いかも。
私の買ってるフードは、完全オーガニックフードで
1キロ1800円位と、2キロ2100円と高いんです(T_T)

やっと見つけたフード、美味しそうに食べてくれると
嬉しいですよね♪♪
体にも合ってると良いですね(*^_^*)
2009-09-06 15:59 : pompog URL : 編集
ミッキーママ様
ライフスパンというフード初めて聞きました。
私も調べてみようかな?!
愛情かけて作られたフードを頼っていきたいですよね。

白ポメちゃんズ、褒めてもらえて喜んでます(*^^)v
より一層、励んでもらいま~す。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
2009-09-06 23:45 : 利温母ちゃん URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃
愛ちゃん、療養しながらお利口さんに頑張っているよね!!
きっとご褒美が付いてくるよね。
神様はちゃんと見ていてくれるよね。
瑠妃も母ちゃん困らせないで、ちゃんとフード食べた方が良いんだよね。
愛ちゃんを見習って、頑張ってみようかなぁ~?!
▽・w・▽
2009-09-06 23:48 : 利温母ちゃん URL : 編集
ヒデッチ様
いつも貴重なお話をありがとうございます。
私は市販品は未だ購入した事は無いので、その長野の方とは違ってると良いのですが・・・
フード3社チョイスですか!!
しっかり後2社探して見ます('∇^d)
食事の酸化は怖いですよね。
人間も同じですよ~!!
ご存知とは思いますが、「マーガリン」は大敵です(´ノ∀`)コッソリ
植物油をわざわざ酸化させて固形にしてるんですものね。
お金を貰っても口にし無い方が良いと「栄養生化学」の先生から伝授されました。
リノレン酸は酸化しづらいですよ。
ちなみにごま油は油脂の中でも1番酸化し易いそうです。
私の使用しているAmwayのごま油は2重蓋で酸化防止をしていますよ。
健康第一!!
ちょっとした事に気をつけて元気で過ごせると良いですよね。
:*:・(*´ー`*人)。・:*
2009-09-06 23:56 : 利温母ちゃん URL : 編集
まめチチ様
愛犬第一!
なのですが、知識と経験はこれから積んで行く所です!!
ちょっとづつでも前進したいと思っていまぁ~す!!

いつもと違った、ちょっとした変化も楽しいようでした( *´艸`)クスッ♪
留守番組の寂しそうな様子も面白がっちゃってた母ちゃんです(^u^)ププッ
2009-09-07 00:01 : 利温母ちゃん URL : 編集
華様
このフード一般に市販されてる有名メーカーよりはお得なような気がします。
今のところ、白ポメちゃんズはスタンダードがお気に入りのようです。
スタンダードは砕いてあるフードで大きさがマチマチなんですよ。
消化吸収されるのに時間差でゆっくり吸収して持続してエネルギーに変換させる為だそうです。
フィッシュ&チップスは四角い定型ですが大きさがちょっと大きめで椿季には噛み応えがかなりありそうでした。
粒の小さいふやかし&乾燥タイプもあるので今度それも試してみたいと思います。
ロイヤルカナンは粒が小さくて食べ易いようですよね。
椿季が来たばかりの頃、変色していた時に使い助かりました。
それはBaby用で高カロリータイプでした。
安全第一のフード選びをしたいですよね。
:*:・(*´ー`*人)。・:*
2009-09-07 00:11 : 利温母ちゃん URL : 編集
まろまま様
兄ちゃんと利温、リレーの練習頑張っています!!
いつもと違う事への挑戦、楽しく取り組んでもらえたら嬉しいです。

椿季、「お座り」出来るようになりました~!!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
これでも我が家では早く覚えた方です(^ー^☆♪
教える側が、本気になれば白ポメちゃんズにもちゃんと伝わるのですねぇ~!!
甘やかし母ちゃん、少し勉強になりました。
('∇^d)
2009-09-07 00:15 : 利温母ちゃん URL : 編集
pompog様
pompogさんもフード選びにはこだわって工夫されているのですね!!
私も世界最高と信じて使っていたフードの生産打ち切りにはショックで慌てました。
未だ買い置きがいくらかあるので、その間に良さそうなフードを探したいですよね。
探してたら国産で1キロ5600円なんてのも出てきてお手上げでした。
でもそのフードは油脂へのこだわりが私は満足できなかったのでNGでした。
3ワン3様ですよねぇ~!!
利温も多種フード組み換えが好みのようです。
でも、わざと食いつきよくするような、市販品、利温は好みますが(お試し品)、その様子をみて、やっぱり駄目だと思う母ちゃんです。
2009-09-07 00:22 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: ちょっとチェンジ
(;゚д゚)ァ....これ4.5㌔で4000円弱なんですヵ?
それは安いかも…
うちも1㌔で2300円くらいです(・ko・)小声
あら、1.2㌔で3600円ってなってたけど、違うやつだったんだろうヵ?
うちは、夜は肉を煮て上げて、それにサプリかけてるんですよ。
なので、フードは1日、本当に少ししか食べないの。
ちなみに、サプリはナチュラルハーベストのプラスアップメンテナンスです。
これ、良いみたいですよぉ(・ko・)小声
けど、肉止めて、フードだけにしようかなぁとも考え中。
歯石がねぇ…
2009-09-07 02:28 : 華 URL : 編集
華様
フロントリバーランチ
輸入して、売ってる人によって値段が違ってたりして。
母ちゃんは、とてつもなく高いのは手が届きませんよ~f^_^;
華ちゃんはいつも手作り頑張ってるよねぇ~!!
白ポメちゃんズは今まで安心のドライフードで歯石の心配はゼロだったの。
これからのフードも、安心安全でありますように・・・
2009-09-07 13:09 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: ちょっとチェンジ
Amway ニュートリプレミアドッグも今回のフロントリバーランチってフードもはじめて聞きました。
4.5kであの値段なら決して高くはないですね(^-^)
利温母ちゃんさんちでは、4.5kあればどれ位の期間持ちます?

それにしてもフード選びはほんと頭が痛い問題ですね。
有名メーカーで大勢の方が与えてて良い物だと思ってても、先のアメリカでの問題があるからちょっと怖いですよね。
あまり神経質になりすぎたらもう手作り食しか選択肢がなくなってしまうけど、できるだけ安心して食べさせれるものを探すしかないですよね?
うちは今はアボダームで落ち着いてるけど、もっと合うフードを探したいです。
真実はどうなのかはわからないけど(←これが重要w)、アメリカやカナダのメーカーよりヨーロッパのメーカーの方が良い様に聞いた覚えもあるので、今度はヨーロッパのを試してみようかと思ってます。
2009-09-07 14:25 : まさ URL : 編集
まさ様
我が家では今までAmwayのニュートリプレミアで2.5キロが1ヶ月弱でした。
今回のフロントリバーランチは今までの分量より少ない量の接種になるようです。
多分1ヵ月半ぐらいは持つんじゃないかと、(2ヶ月弱かな?!)思っています。
今までと同じ量を上げても、食べきる前にお腹がいっぱいになるようです。

「アボダーム」初めて聞きました。
私も調べてみます。
ヨーロッパ製が安心なのですか。
又色々教えて下さいませ。
私も、近日中に日本製で1社試してみる予定です。
又報告しますね!!
2009-09-09 00:15 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード