スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3ワンシャンプー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
つる草
大きさ1cmにも満たない小さな花です。
蔓になってる野草です。
そう、本当はちょっと厄介やお相手。
でも、このはなが可憐で、蔓にいっぱい花をつけるんです。
綺麗ですよ

泥ポメちゃんになっちゃった白ポメちゃんズ
さぁ~!
シャンプーしましょうね
タオルドライ
母ちゃんの人生初の3ワンコシャンプーでしたよ
↑大げさな(^u^)ププッ
シャンプー終わりましたよ。
白ポメちゃんズ揃って猛スピードでタオルにスリスリしておりますよd(*゚∀゚*)

ではでは
タオルドライ利温
タオルドライした利温ですよ!
シャンプー時はもっと痩せて見えますよ。

ドライヤーしたら?!
仕上がり利温
ドライヤーがお気に召さなかったのか、ちょっとムッツリお顔の利温。
フワサラになってるよ~

瑠妃は・・・
タオルドライ瑠妃
瑠妃もしっかり泥んこ落とせたね。
ドライヤー中、母ちゃんにくっ付いて助けを求めるみたいな瑠妃ですよ。
仕上がり瑠妃
瑠妃、スッキリしたね。
良く頑張ったよ

椿季は・・・
タオルドライ椿季
くしゃくしゃ椿季♪(*´∀`)ノ
シャンプーもタオルドライも上手だよね。
仕上がり椿季
椿季のドライヤーはあっという間に終了
ご機嫌、余裕の笑顔だね
この写真で分かるかな~
椿季、パピーなりにコートがふんわりしてきましたよ~

初の3ワンシャンプー
ドライヤー終了までに掛かった時間1時間半
夏だし~
カットしたし~
それにしても母ちゃんにしては合格タイム
ちょっと前、瑠妃のドライヤーだけで2時間半も掛かっていたのは何だったのだろう?

トリミングテーブル大活躍
ドライヤー中はブラッシングしながら
そんなちょっとした経験の積み重ねで成長するモンですねぇ~!!
↑自分に甘い母ちゃん

いつもより白ポメちゃんズが
「触って~☆サラサラだよ~☆」
と、言ってるように気がした母ちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
スポンサーサイト
2009-07-25 : お家 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 3ワンシャンプー
(*'▽'*)わぁ♪
3ポメちゃんズ・・・まさに 真っ白!!です-*^-^*-
ピッカピカ☆
眩しい白さ ですね

昨日は ちゃーみーも青空トリミングをしました
今日は 芽夢の番かしら??と期待してる ちゃーみーママです
だって。。。ちゃーみーより 芽夢の方が汚れが目立つんだもんo(*^▽^*)oエヘヘ!

トリミングテーブル 大活躍ですね

利温母ちゃん・・・1時間半とは・・・・早い!!
1ポメ・・・30分-*^-^*-
ちゃーみーは 毛量が芽夢より有るから 30分とは行かなかったですよ(^▽^笑)
2009-07-25 08:49 : ちゃーみーママ URL : 編集
皆同じ格好でスリスリしてる~!
カワイイ♪

利温ちゃんのムッツリ顔
珍しいですね~。
皆サラフワだ(*^_^*)
椿季ちゃんも、ホントにフワフワになってきましたね!
きっとお兄ちゃんお姉ちゃんに
負けないくらいの、ふわもこちゃんに
なるでしょうね~♪

1時間半!やりますね~。
私初めて3ワンまとめ洗いした時は
3時間掛かりましたよ~。
今は半乾きでドライヤーやめちゃうので
そんなに掛かりませんがf^_^;
お疲れ様でした♪
2009-07-25 09:34 : pompog URL : 編集
Re: 3ワンシャンプー
利温母ちゃんさん一人で3ワンしたのですか?
凄いです!尊敬します!!
暑い時期は倒れそうになりませんか?

みんなサラふわになって気持ち良さそう♪

本当にお疲れ様でした
2009-07-25 15:08 : ポポママ URL : 編集
Re: 3ワンシャンプー
私はまだ3ワンシャンプーに挑戦していません。。(・o・)
2ワンでもフラフラ~~ですぅ。
「犬用バリカン」うちも同じのあります!
便利ですよね。
うちでは男の子のシリウスのお腹周りに重宝しています。
チッコが飛び散るので~。
トリミングテーブルは、凄いですね!
使いやすそうです。
2009-07-25 16:04 : ぴくみん URL : 編集
Re: 3ワンシャンプー
母ちゃんさん頑張りましたねぇ~~(パチパチ
すごいな~。
色々道具も揃えてエライです。
ウチはまろだけなのに、おウチシャンプーせず
お店におまかせコースです。
ちょっとは母ちゃんさんを見習わないと!

白ポメちゃんズもキレイキレイにしてもらって
さっぱりとした気分かな!?

2009-07-25 21:43 : まろまま URL : 編集
Re: 3ワンシャンプー
白ポメちゃんズ、みんなシャンプーして乾かすまでに1時間半ですか。
早い、凄いですね。
トリミングテーブル、活用されていますね。
お疲れ様でした。

元気に遊んで、すっきり綺麗になりましたね。
2009-07-25 23:33 : mimi URL : 編集
Re: 3ワンシャンプー
お疲れ様です~!
3ワンの育児も体力勝負ですね~。
3ワンちゃんを乾かしたら、ママさんもシャワーしてすっきりしたい気分だったでしょ!
夏場のドライヤーはワンちゃんもママさんも大変ですね!
この後、みんなぐっすりお昼寝したかな~?
こんなフワフワなポメちゃん達とルビ母も一緒にお昼寝したいです~!
2009-07-26 00:19 : ヒデッチ URL : 編集
ちゃーみーママ様
ちゃーみーちゃんも青空トリミングなさったのですね!!
お外だと毛がドンドン切り剥がされても安心ですよね!!
次は芽夢ちゃんが、スッキリするの楽しみですね!!

平均すると1頭30分かぁ~!!
椿季は相当時間短いです。
その分、ジャンボで毛吹きゴージャス利温は時間が掛かりますよ。(^▽^;)

トリミングテーブルGETして本当に正解でした。
何をやるにも時間短縮o(*^▽^*)o~♪
白ポメちゃんズもお利口にしていてくれますよ~(*^^)v
2009-07-26 15:00 : 利温母ちゃん URL : 編集
pompog様
白ポメちゃんズのシャンプー、今は椿季がほとんど時間掛からないので、時間短縮できたんでしょうね!!
この日は風も気持ち良くて、窓を開けて風を取り込みながらドライヤーでしたよ!!
椿季がレディに成ればもっと丁寧にしてあげなくっちゃですね!!
その時は気合入れます(@・`ω´・)ノィョ
2009-07-26 15:04 : 利温母ちゃん URL : 編集
ポポママ様
この日は爽やかな風が吹いてる日だったので、気合入りました(*^^)v

気分もお天気次第の母ちゃんですよ!!

夏は半乾きから本乾きまで早くて助かりますねo(*^▽^*)o~♪
2009-07-26 15:07 : 利温母ちゃん URL : 編集
ぴくみん様
ネムちゃまもその内にシャンプーの時が来ますね!!
怖がるかな?!
大丈夫かな?!
椿季は利温達のシャンプーをジッと見つめていましたよ( *´艸`)クスッ♪
固まっちゃって、洗い易くてお利口さんでした。

トリミングテーブル、想像以上に便利でGOODでしたよ☆⌒(*^∇゜)v
2009-07-26 15:11 : 利温母ちゃん URL : 編集
まろまま様
白ポメちゃんズのお世話、上達したら、褒めてもらっちゃおうかなぁ~!!
今は白ポメちゃんズに協力してもらってます。
自分で行いたいのと、お財布の為ですかね(^▽^;)

白ポメちゃんズ、シャンプー後はお昼寝してましたけど、起きてからは
「さわってぇ~!!」
と自信ありげに甘えん坊でしたよ( *´艸`)クスッ♪
2009-07-26 15:15 : 利温母ちゃん URL : 編集
mimi様
元気に遊んで、スッキリ出来ました!!
でも又遊んだら、直ぐに泥ポメちゃんでしょうね( *´艸`)クスッ♪
まぁ~!
白い仔なので覚悟決めて又遊びま~すo(*^▽^*)o~♪
2009-07-26 15:17 : 利温母ちゃん URL : 編集
ヒデッチ様
ヒデッチさんには全てお見通しですね!!
白ポメちゃんズの後に、母ちゃんもシャンプーしましたよ!!
やっぱり汗かきますもんね(^▽^)ノ
シャンプーって疲れるんでしょうね、お昼ねしてましたよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
2009-07-26 15:22 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 3ワンシャンプー
3ワンでドライヤー終了まで1時間30分?
めちゃめちゃ早いですね~
かなり効率よくできているじゃないですか!!
ちょっとコツを伝授して欲しいです。
それにしてもシャンプー後のスリスリはどこのおうちも一緒ですね(笑)

うちもトリミング台考えたけど、飛び降りそうで怖くて買えません(^^;)
2009-07-27 10:20 : まさ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
