田んぼ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
綿毛
近所の空き地のタンポポの綿毛です。
このまあるい、柔らかい形、いつの日も夢心地になるのは何故でしょう=*^-^*=
今日は少しはマクロらしく撮れたかな♪

○o。☆。o○o。。o○o。☆:☆:☆。o○o。☆。o○o。☆。o○

お堂に寄った後で田んぼを目指しました。
学校で5・6年生が育てている田んぼです。
到着
田んぼに到着です。
陽射しは強いですが風は爽やかに感じます。
椿季、ここが田んぼって言うんだよ。
兄ちゃん達は田んぼの中の生き物探しをしています。
田んぼ
利温 「母ちゃん、田んぼに来ると兄ちゃん達が喜ぶんだね。」
そうだね、利温と一緒だからとっても楽しいと思うよ
いるかな
瑠妃 「母ちゃん、おたまじゃくしがいるよ!」
さすが瑠妃、良く見つけたね。
水に興味があるのは今の所、白ポメちゃんズの中で瑠妃だけです。
暑いよ
椿季  「母ちゃん、暑いでしゅね」
そうだね。風は爽やかだけど白ポメちゃんズには、やっぱりこの陽射しは暑いよね。
椿季の舌がはァはぁ言ってるね。
兄ちゃん達も楽しめたよ
ありがとう
そろそろお家へ帰ろうね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
スポンサーサイト
2009-06-21 : 散歩 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 田んぼ
たんぽぽの綿毛、きれいですね~
なんだか繭細工みたいです
思わずPCに向かって「ふぅぅ」ってしてしまいそう(*^m^*)
田んぼの水がキラキラしてますね~
かなりお天気が良かったのがわかりますよ!
瑠妃ちゃん、おたまじゃくし見つけたの?
最近は、空からおたまじゃくしが降ってくるらしいよぉ(*^.^*)
2009-06-22 07:07 : こまいぬ URL : 編集
Re: 田んぼ
綿毛・・・・フーってしたくなるのは ちゃーみーママだけかしら(゚∇^*) テヘ♪

田んぼ・・・ねェタンもにィタンも小学校の頃 田植えに稲刈り やりましたよ
懐かしいです
ちゃーめー地区の田んぼも田植えが終わり かえるの鳴き声が聞こえます
おたまじゃくしも泳いでます

白ポメちゃんズとの散歩は色々発見があるし 楽しいね

ちゃーめー地区・・・今日はしっかり雨が降ってて お散歩に行けません(><。)。。
2009-06-22 08:52 : ちゃーみーママ URL : 編集
こまいぬ様
そうですよねぇ~!!
おたまじゃくし探すなら、空を眺める人も居そうな時代ですよね。
摩訶不思議現象!!
瑠妃は田んぼの中に興味心身でした。
今回はお水を飲もうとはしていなかったので、やっぱりおたまじゃくしに見入っていたように思えちゃいます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
2009-06-22 09:51 : 利温母ちゃん URL : 編集
ちゃーみーママ様
ちゃーみーちゃん家のほうでも、学校で田植えを経験するのですね。
息子が自慢げに、「こっちの田んぼはもち米で・・・・」なんて、話しを聞いてると
「良い経験させてもらってるなぁ~!!」
と、ありがたく感じます。
私が生まれ育った埼玉では、1度田植え見学が有っただけでした。
それでも興奮したのを覚えています。
経験は宝ですよね。*:.。☆..。.(´∀`人)
2009-06-22 09:55 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます





JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成31年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード