ミニトマト

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
ミニトマト
プランター植えですがミニトマトが元気に育っています。
黄色い花の隣で、小さな実が出来始めています。
色づくのが楽しみです。
お話
大きくなってきたミニトマトの苗に利温が話しかけているみたいですね。
白ポメちゃんズの中で、去年のミニトマトの成長を知っているのは利温だけだもんね。
「大きくなれよ」
って、応援してくれてるのかな?!
和み
かなり偏ってしまっていますが・・・(-ω-;)
瑠妃と椿季がミニトマトに横で和んでいます。
白ポメちゃんズの鼻なら、トマトの香りを感じているのかな*:.。☆..。.(´∀`人)
葉っぱ
好奇心旺盛な椿季が葉っぱの香りをクンクンクン=*^-^*=
良い香りがしたかしら?!

椿季、お散歩の時の首輪が丁度ピッタリになっていて、少しゆるめました。
一番短くしていても、前足が入っちゃうほどゆるゆるだったのに、育っているんですね。
母ちゃんは嬉しいです。

ミニトマトが実ったら白ポメちゃんズにもあげますよ。
今年は食べやすく切ってあげようね。
みんなで食べるの楽しみだね

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*
おまけ
瑠妃
瑠妃の立ち姿です。
庭遊びの途中でコートがモシャモシャですが=*^-^*=
どうでしょうか?!
フルコートに成りましたか?!
瑠妃、すっかりお姉さんですね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
スポンサーサイト
2009-06-09 : お庭 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: ミニトマト
すくすく育ってる
ミニトマト~
収穫が今から楽しみですよね♪
利温君ミニトマトに話しかけてますね
何を言ってるのかな
優しい利温君
大きくなってねと応援してるんでしょうね。

瑠妃ちゃん
立派なフルコートになっていますよ
美人なお姉さんになりますね~
2009-06-09 22:04 : mie URL : 編集
Re: ミニトマト
ワンコにミニトマトあげると面白いですよね♪
すあまにはあげたことないんですけど
前のポメにそのまま良くあげてました
コロコロ転がして遊ぶ仕草が可愛かったなぁ~♪
瑠妃ちゃん、もう立派なフルコートになってますね
これから夏だから換毛しちゃいますけど
この冬が楽しみですね
ふっさふさになるんじゃないですかな~☆
2009-06-09 22:45 : すあまま URL : 編集
Re: ミニトマト
ウチも以前は庭の隅っこにトマトとかピーマン植えていました
蘭はピーマン大好きで、自分で収穫して
ムシャムシャしてました(>_<)
お顔はピーマンの匂いプンプンして。。。クサ~~~!

トマトが赤く色付くのが楽しみですね
そして白ポメちゃん達の反応、どうでしょ?

瑠妃ちゃん大分コートが充実してきましたね
これから暑くなるので少し可哀想なくらい。。。
暑くてもポメは自慢のコート刈りたくないですしね
2009-06-09 23:35 : kotaroumama URL : 編集
Re: ミニトマト
ミニトマトの横でコロコロしている椿季ちゃん
可愛い♪♪
利温ちゃんは、早く大きくなるように話しかけているのかな??
ミニトマト、昔実家でも育てていました~。
今の時代は色々なミニトマトの苗があるようで
良いですよね~。
しかも、自分で育てたトマトならなおさら美味しいでしょうね(*^_^*)

瑠妃ちゃんふわっふわ♪♪とっても毛ぶきが良くてキレイですね。
2009-06-10 00:55 : pompog URL : 編集
Re: ミニトマト
ミニトマト収穫が楽しみですね。
利温くん話しかけてたんだね。大きくなってねって言ってたのかな?
白ぼめちゃんずも収穫が楽しみなのかな?
それから、瑠妃ちゃんふわふわですね。
2009-06-10 10:35 : さとこ URL : 編集
美味しいねヽ(゜▽、゜)ノ
かじゅはでしゅ(・ω・)/
トマトしゃんに話かけるお兄ちゃん優しいでしゅ~(´・ω・`)
かじゅはにもいっぱい話かけて欲しいでしゅ~(´・ω・`)
トマトしゃん美味しいでしゅよね~ヽ(゜▽、゜)ノ
早く大きくなぁれ~ヽ(゜▽、゜)ノ
2009-06-10 10:50 : しろぱんだ URL : 編集
mie様
ミニトマト順調に育っています。
大きくなって、倒れかけてきたので、今日は支柱を立てました。

利温、話しかけてますよね( *´艸`)クスッ♪
瑠妃、レディに成れたでしょうか♪
母ちゃんかなり気に入ってます♪(* ̄ω ̄)v
2009-06-10 23:09 : 利温母ちゃん URL : 編集
すあまま様
瑠妃、冬にはもっとフサフサになるかしら♪
楽しみです。

ミニトマト、昨年は丸のまま上げたら、食べずらしうにしてました。(^▽^;)
今年は反省を生かして、食べやすく切ってみようと思います。
2009-06-10 23:12 : 利温母ちゃん URL : 編集
kotaroumama様
瑠妃のコート、見て頂きたかったので嬉しいです。
こんなに可愛くなっていますので、ご想像の通り、フルコートのまま夏御過ごします☆⌒(*^∇゜)v
利温も過ごせましたので大丈夫でしょう=*^-^*=
信州は気温より体感温度は低いです。
蒸さないのがありがたいです。
勿論、涼しく過ごす工夫は致しますのでご安心くださいね。

蘭ちゃん、ピーマン食べるんですかぁ~!!
白ポメちゃんズにもあげてみようかな?!
初チャレンジになりますね( *´艸`)クスッ♪
2009-06-10 23:16 : 利温母ちゃん URL : 編集
pompog様
我家のミニトマトも赤と黄色を植えています。
黄色の方がちょっと甘みが強い感じがします。
今年はどうなるやら、楽しみです。

瑠妃、綺麗ですか!!
素直に大喜びの母ちゃんですよ=*^-^*=
2009-06-10 23:19 : 利温母ちゃん URL : 編集
さとこ様
ミニトマトの他にも夏野菜を少々植えています。
どれも収穫が楽しみですが、成長の過程が面白く感じます。
子供達は本当に話しかけていますし=*^-^*=

瑠妃、ふわふわですか!!
嬉しいです。
さとこさんのポメちゃんにもお会いしてみたいなぁ~!!
2009-06-10 23:22 : 利温母ちゃん URL : 編集
しろぱんだ&万葉様
かじゅはちゃん、ミニトマトへの応援ありがとう!!
きっと大きくなれますね!!
利温もかじゅはちゃんとお話したいと思いますよ!!
宜しくね☆⌒(*^∇゜)v
2009-06-10 23:24 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: ミニトマト
瑠妃ちゃん、凄く毛吹きが良くなりましたね~
ぱっと見、2枚目の写真は利温君かと思いましたよ。

ミニトマトいいっすね~、うちも何か育てようかと思うけど枯らしてしまいそうなのでいつも躊躇しています(笑)
2009-06-11 16:25 : まさ URL : 編集
まさ様
2枚目の写真は利温で正解ですよ。
同じようなポーズですが3枚目が瑠妃です。

まささんに、日頃「瑠妃の毛吹きが良くなった!」と、言って貰ってその気で見てたら、瑠妃がフルコートになってることに気付きましたよ。
親ばか母ちゃん以上ですね。
ありがとうございます-*^-^*-


2009-06-11 23:14 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます





JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成31年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード