乗馬の前と後

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
ミツバチ
乗馬場のお花でもミツバチさんがお迎えしてくれました!

では、早速!
乗馬の前編から~!
公園を下ったところに乗馬場はあります。
では、レッツGO!
降りよう
ぉお(゚ロ゚屮)屮 椿季!
なんと階段を下りられました!!
椿季の犬生初です!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こわい
でも、やっぱり怖かったりしました。(^▽^;)
頑張ったもんね。
大きくなったら、簡単だから大丈夫(^。=)
頑張った椿季、この後は兄ちゃんの抱っこで降りていきましたよ!!

階段を下りて乗馬場が見えると
「あっ!コーギーがノーリードでいるよ!」
大喜びでコーギーちゃんの下へ!!
コーギー
このコーギーちゃん、利温、瑠妃、椿季の順に自ら挨拶してくれました。
でもね、この写真でも分かってもらえるかなぁ~?!
首に縦筋が入っているでしょ!
お鼻の上にも強烈な縦筋が・・・
そうなんです。
強烈な威嚇を受けました。
あちらから来てですよ。
ノーリードのワンちゃん=穏やかで気さく
というイメージが有るのは私だけでしょうか?!
慌てて抱き上げましたよ。
こんな所で、嫌なトラウマ欲しくないですもんね。
ここに来ているワンちゃんはほとんどが都会の馬主さんの連れてきた仔ですよ
威嚇しまくりの性格知っていて、ノーリードで放牧・・・
信じられませんでしたよ。

ここからは気を取り直して♪
乗馬
楽しく乗馬が出来ました!
地面が土で白ポメちゃんズのお散歩にも良い感触だったと思います!
この後記念写真を撮ろうとしたのですが・・・
段差
この段差を利温は、軽々ヒョン!と上がりました。
そんな訳で椿季も自分で上がろうと一生懸命でしたよ。
( *´艸`)クスッ♪
無理ですけどね。(゚∇^*) テヘ♪
抱っこしました。
乗馬も楽しんだので、又公園で遊ぼう!!
後編です。
のぼる
公園までの長い階段を軽々と登る兄ちゃんと利温
土の上
瑠妃は歩きずらい階段よりも、横の山を直接登っていきましたよ!!
土の上だし筋トレにもなるし、絶好調
公園
公園に戻ってから、沢山遊びました!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-



スポンサーサイト
2009-05-28 : ポメラニアン : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 乗馬の前と後
ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ ノーリードで威嚇ですか!!
\((;◎_◎)/!
何事も無くてよかったですね

ちゃーみーもコーギーちゃんにやられましたよ
しっかり足を噛んで 動きを止め 首素を・・・・です
ちゃーみーは ちゃーみーママの横に居ただけですよ!
吼えもせず・・・
向こうからやって来て いきなりでした!

今も この噛んだコーギーちゃんだけは ちゃーみーも威嚇します
コーギーとポメでは 体格が違いますからね・・・
勘弁してほしいですね

今は コーギーちゃんのオーナーさんとも仲直りしてますから お互い笑い話ですけど・・・ちゃーみーに大した怪我が無かったから この関係で居られますが 命・・・って思うと 怖いです

でも みんなで楽しくあそべたから良かったね
2009-05-28 15:58 : ちゃーみーママ URL : 編集
Re: 乗馬の前と後
ちょっと…
このコーギーちゃんのことはビックリですΣ(T□T)
こんなこと、何も疑問に思わない飼い主がいてるんですねぇ
おそらく「ウーウーするけど噛みませんからぁ」なんて
ノンキなことを考えてるんだしょうね
もしも何かあったら両方のワンコが傷つき悲しみます
もちろん力の強いワンコは無傷でしょうが
相手の飼い主から一生恨まれることになってしまいます
ワンコには罪はないんだけど…
でもでも、利温母ちゃん一家の3ワンが無事でよかったです~
楽しく乗馬できて、公園でもいっぱい遊べて!!
乗馬、やってみたくなっちゃった(o^-^o)
2009-05-29 07:20 : こまいぬ URL : 編集
Re: 乗馬の前と後
まあノーリード自体アカンでしょ。
人のいない所で禁止されていない様な場所では【まだ】いいだろうけど、こうして人が集まる所でノーリードはねぇ…
犬が嫌いって人もいるだろうに…

けどほんと何事もなくてよかったし、変なトラウマになってなさそうで良かったですよ。
やはり同じ犬飼いでも考え方や認識の違いがあるから、自衛できる事は先に自衛しないとね。
2009-05-29 18:16 : まさ URL : 編集
Re: 乗馬の前と後
そうかぁ・・。。。
椿季ちゃん、がんばったね!
初めての階段下りおめでとう!!

まずノ―リードはマナー違反ですよね。。。
そうかぁ、トラウマ・・・。
ラテも知らないうちに
なんかできちゃってたらやだなぁ。
2009-05-29 23:46 : ラテまま URL : 編集
Re: 乗馬の前と後
椿季ちゃん、階段トコトコ下りられるようになったのですね
でも階段は危険な事もあるので気をつけて下さいね
先日チワワのすずめが階段から落下して
脳震盪を起したらしく一時意識不明になり、慌てて病院へ・・・
結果は脳にも異常が無く、軽い打撲で済んだのですが
大変心配しましたよ(階段の1番上から下まで落ちたので)
お家の中の階段は要注意です!!

マナー知らずの飼い主さんには困ったものですね
このような方がいらっしゃるから
ワンちゃんNGの所が増えるのでしょう
でも、3ポメちゃんに何事も無く良かったですね

2009-05-30 00:31 : kotaroumama URL : 編集
ちゃーみーママ様
ちゃーみーちゃん、コーギーちゃんと怖い思いしちゃったのですね。
飼い主さんとは仲直り出来て(我慢してかなぁ~?!)もちゃーみーちゃんの心を思うと切ないですね!!
我家は利温には誕生が1ヶ月違いのお友達のコーギーちゃんがいるのです。
(その仔と遊ぶと流石の利温も小さく見えます( *´艸`)クスッ♪)
きっと楽しめると思ったでしょうね!!
残念でしたが、無事でよかったです。
この通り、皆笑顔なのでご安心下さいませ。
どのワンコともルールを守って、仲良くできる日が来ると良いですよね!!
2009-05-30 06:07 : 利温母ちゃん URL : 編集
こまいぬ様
ご心配おかけしました。おかけしました。
そっか~!!
「ウーウー言うけど噛みませんからぁ~」か・・・
なるほど、その通り!(w_-; ウゥ・
価値観の違いですね!!
どの飼い主さんも「この仔可愛い~」と言われたほうが嬉しいと思いますが・・・
私だけはこの仔の本当の可愛さを知っている!!
って、思ってるかもしれないですね!!
社会化の大切さを思い知らされますね。
たまたまかも知れないけど。
我が仔が穏やかな仔で良かったと思います。

乗馬楽しいですよ!!
本当は白ポメちゃんズも抱っこで乗せてあげたいくらいです!!
それこそ、マナー違反か(ノ>。☆)ノ キャッ
2009-05-30 06:15 : 利温母ちゃん URL : 編集
まさ様
自衛、大切ですね!!
まささんはドッグランを使うから、余計にマナーの大切さを知っていらっしゃるのでしょうね!!
私も、皆さんからコメント頂いて自分が他者さんに嫌な想いをさせてないかどうかと、見直しをしようと思います!!
みんな愛犬家なんです者ね!!
楽しく過ごせる場所が多いほうがいいですものね('-^*)
2009-05-30 06:18 : 利温母ちゃん URL : 編集
ラテママ様
椿季、階段頑張りました!!
ありがとうございます!!
(≧∇≦)!!

ラテママさんのラテちゃんを守ってあげたい気持ちが伝わってきます!!
いつも優しいママがいてくれるから、きっとラテちゃん、伸び伸び楽しめてますよね(^。=)
楽しい事はいっぱい!!
嫌な事はチョビットにしてあげたいですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
2009-05-30 06:23 : 利温母ちゃん URL : 編集
kotaroumama様
すずめちゃん大変でしたね!!
kotaroumamaさんが傍に居る時でよかったです。
直ぐに通院できて、大事に至らず本当に良かったです!!

我家はこの家に越してきたのが未だ子供が小さかった為、階段の上と下に扉を付けてあります。
今はワンコ安全ガードになっています。=*^-^*=
偶然ですが、助かってます。

本当にワンコOKの場所が当たり前に増えて欲しいですよね!!
愛犬家の切なる希望ですね!!
2009-05-30 06:28 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます





JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成31年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード