スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

近所一回り

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
蝶
我家へ今日はちょうちょのご訪問ですよ(o^∇^o)ノ
見送り
今朝も、早起きして、小学生の集合前に、公民館の周りを一回り!
兄ちゃん達と白ポメちゃんズお散歩できました。
「いってらっしゃ~い
兄ちゃん達の登校のお見送りです。
(白ポメちゃんズ、見送ってない・・・(ノ>。☆)ノ )
追加
到着
母ちゃん 「折角の朝の涼しいうちに、もうちょっとお散歩行こうか♪」
おっ!瑠妃喜んでくれてますね。
利温はもう行く気満々!!
椿季もゆっくり行きましょうよ。
「さぁ!お家の周りをもう一回り出発
(リード、グチャグチャ・・・)
姉ちゃん登場
そこへ、姉ちゃん登場!
白ポメちゃんズの姿を見つけて、寝起きの所、飛び出してきてくれました!
椿季、やったね!!
みんなでご近所一回りしよう!!
☆⌒(*^∇゜)v
(姉ちゃんの髪がボサボサなのは、見逃してくださいね。帰宅後、三編みちゃんとしましたよ。)
階段
「ただいまぁ~!!」
玄関前の階段です。

気付いていただけましたか?!
眼差し
利温のこの優しい眼差しの先には~d(^ー^* )
登れた!
椿季が階段を登っていますよ!
ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
3ヵ月半でココまで出来るようになりましたか。
椿季、運動神経相当良さそうですね
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
スポンサーサイト
2009-05-20 : ポメラニアン : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 近所一回り
3ポメちゃんずに見送ってもらって登校するお兄ちゃん達は嬉しいでしょうね~♪

お姉ちゃんもしっかりポメちゃんずの面倒を見てくれる優しい子ですね~^^

利温君の暖かい眼差し、すっごい優しくて良いな~って思いました。
椿季ちゃん、運動神経良いですね^^
どんな大人になるのか楽しみですね♪
でも、その前にやってくるポメ特有のサル期もそろそろですね。
色んな成長過程が楽しみです^^
2009-05-20 17:42 : ウルフノワレーチェ URL : 編集
Re: 近所一回り
おねえさん来てくれたんだよかったね。
お散歩楽しそう。白ぽめちゃんずもうれしそう。
それから椿季ちゃん階段登れるのですね。
すごいね。運動神経いいなぁ。
2009-05-20 18:17 : さとこ URL : 編集
Re: 近所一回り
今日は、ちょうちょさんのお越しやね(*^-^)ニコ
なんだかどうわの世界みたいだねぇ
お花にちょうちょがとまって、3つの
真っ白なふわふわが 絡まりあってお散歩なんて!!
3ワンのお散歩って、難しくないですか?
ねえちゃんもがんばって早起きして、
白ポメちゃんと仲よくお散歩
気持ちのいい朝でしたね~♪
2009-05-20 19:39 : こまいぬ URL : 編集
Re: 近所一回り
写真を見ているとポメラニアン大、中、小ですね~。
利温ちゃん、ちゃ~んと椿季ちゃんが階段を上がれるか
見守っているんですね~。
優しいまなざしに、ルビ母胸がキュ~んとしました!
それぞれに性格も違いますか~?
気になるワン~。
2009-05-20 21:11 : ヒデッチ URL : 編集
Re: 近所一回り
利温くんのまなざし!
本当に優しいお顔してる~☆
さすが立派なお兄ちゃん♪
娘さんの髪を三つ編みかぁ~☆
うちは息子のみなので…
女の子の髪を結んであげるのとか
じつはちょっと憧れてたりするんですよね☆
たぶんその憧れが
メルさんをいじる方向にむいてるのかも(笑)
2009-05-20 21:15 : メルママ。 URL : 編集
ウルフノアレーチェ様
利温は観察力のある仔なのかもしれませんね!!
写真で利温のさり気ない優しさを発見する事が多いです。
パピーは利温に任せておけば安心!!
見たいな教育係ですよ。

姉ちゃんはお手伝いが大好きなお年頃です。
白ポメちゃんズは年下の兄妹のように可愛がっています。

椿季のサル顔期もう時期ですね!!
私ポメのお猿顔大好きなんです。
とっても楽しみにしています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
2009-05-20 21:41 : 利温母ちゃん URL : 編集
さとこ様
比べてはいけませんが、ハイパー瑠妃もこの時期は未だ階段登ってなかったように思います。
恐るべし椿季です。ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

姉ちゃんも来てくれて、朝のお散歩が楽しく楽チンになり母ちゃんヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノです。
2009-05-20 21:44 : 利温母ちゃん URL : 編集
こまいぬ様
3ワンのお散歩、思っていたより、難しいです。f^_^;
というよりは、未だ椿季が不慣れなんですね。
左手で利温と瑠妃を、右手で椿季をさばきながらの散歩です。
椿季はリードをちょっと持ち上げるように持ってあげると歩き出し易いみたいです。
白ポメちゃんズ揃って、片手で歩けるようになる日も近いかな?!
〆(^∀^*)ノ 
2009-05-20 21:48 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 近所一回り
(^o^)丿可愛い~
仲良く3白ポメチャンズで
お散歩して楽しい日課ですよね。

優しい利温兄ちゃんが
見守ってくれてるので
幸せですよね☆

癒やされます~
2009-05-20 21:51 : mie URL : 編集
ヒデッチ様
胸キュン、ありがとうございます。(。≧▽≦)ノ
白ポメちゃんズそれぞれ性格やっぱり違いますよ。
未だ成長過程なので、日々変わっている気もしています。
利温はとってもお利口な、甘えん坊。
さり気なく影響力も強いので、パピー教育係ですv(^-^)v
瑠妃はハイパーお転婆から少し落ち着きを見せ始めてきました。
甘えん坊ですが、密かにアピールしてくる感じです。
椿季は今は超ハイパーな仔になってます。
私には一切噛み付きませんが、子供達には未だあま噛みがあるようです。
私流が一番よ!と、言いつつ甘えん坊です。
共通点は甘えん坊さんばっかりですね。
2009-05-20 21:54 : 利温母ちゃん URL : 編集
メルママ様
利温を見てると、見習わなくちゃ!!
と思うことばかりです。

姉ちゃんの三つ編みやっと上手?!に出来るようになってきました。
私も息子2人の後の娘なので、ゴム紐やピン止めなど、楽しんでます。
姉ちゃんの一番のお気に入りは、メルママさんから頂いたお花のクリップですよ!!
椿季を迎える事が分かっていたので、瑠妃とお揃いにしようと同じピンクのお花を2つチョイスさせていただきましたが、今では姉ちゃんの宝の髪留め入れに納められています。

Meruちゃんはメルママさんから色々工夫してもらえて、可愛く着飾って、いつも素敵です。
とっても似合ってますよね!!('-^*)
Meruちゃんへの愛情が業を極められる秘訣なのかなぁ~?!
2009-05-20 22:06 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 近所一回り
ほんとだぁ~!!!
椿季ちゃん、階段あがれてる~!
すごいなぁ!!
相当な運動神経が期待されますね♪
瑠妃ちゃんと、どっちがおてんばさんになるかな??
2009-05-20 22:07 : ラテまま URL : 編集
mie様
白ポメちゃんズで癒されていただきありがとうございます。

白ポメちゃんズ揃ってのお散歩が出来るようになり、まだまだ足取りは揃いませんが、楽しい日課になっています。
晴天では、朝が貴重な時間ですね。
昼間は涼しくしてあげてゆっくりしています。
夕方、活動再開です。('◇')ゞ
2009-05-20 22:09 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 近所一回り
椿季ちゃん、階段登れたんですね^^
利温くんと瑠妃ちゃんよりも一番先に登ってエライ!
ピョコピョコ、椿季ちゃん頑張ったね♪

最近、暑い日が続いてますね~
ウチは朝が苦手なので散歩は夕方にしてました。
白ポメちゃんズの朝の散歩を見てたらとても
気持ちよさそう(*^-^*)
きっと朝の方がワンコも気分がいいんでしょうね。
ワタシも頑張って早起きしようかな~(;・∀・)
2009-05-20 22:30 : おやしめじ URL : 編集
Re: 近所一回り
愛でちゅ♪
椿季ちゃん、階段上手に登ってまちゅ。
そのうち降りることもできるようになるね。
これから、暑くなるけど、
早朝のお散歩はすがすがしくて気持ちいいよね。
昼間は、バタンキューだけどね。
2009-05-20 23:18 : 愛 URL : 編集
Re: 近所一回り
椿季ちゃん恐るべし!
まだ3ヶ月半なのに・・
もう階段上っちゃってるんですか!?
すあまなんてお外で固まっちゃって
一歩踏み出すまでに
なんと、1週間もかかったんですよ!
今やお外大好き♪ですが・・
段差の大きい階段はいまだに
上がれないですけどね・・(苦笑)
椿季ちゃんの運動神経に、期待大!ですよ~
2009-05-20 23:46 : すあまま URL : 編集
ラテママ様
そうなんですよ~!!
凄いでしょ~!!
どうも、我が家の子になるとお転婆さんに育つみたいですよ!!
(。・w・。 ) ププッ
面白いので、応援しています。
お転婆瑠妃は最近甘え上手に成ってきました(=^▽^=)
2009-05-20 23:46 : 利温母ちゃん URL : 編集
おやしめじ様
しめじ君と液までお父さんのお見送り!!
なんてしたら、きっとお父さん泣いて喜ばれるまも知れませんね。
(。≧▽≦)ノ
夕方も遊ぶには明るい季節なのでGOODですよね!!
我家は夕方は子供達も勢ぞろいなのでお庭でわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ 遊んでます。
2009-05-20 23:50 : 利温母ちゃん URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
そうなんでしゅよ。
椿季は階段まだ下りられないんでしゅよ。
玄関の段差は引きづり下ろされてましゅけどね。
階段の下り方、瑠妃が教えてあげようかな?!
草の食べ方は今教えてる所なのよ(^。=)
2009-05-20 23:53 : 利温母ちゃん URL : 編集
すあまま様
椿季、階段にはビックリでしたよ。
降りれるようになるのは、何時ごろだろう?!
お外にも大分、柔軟的に体験しています。
面白くなってきましたよ!!d(^ー^* )
2009-05-20 23:55 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 近所一回り
すげっ!!
椿季ちゃん、恐るべし3ヶ月児だ。
まだ何も怖いものがないのかな?
色んな事を教えたら凄い勢いで吸収していきそうですね(^-^)

それにしても利温君は、凄くいいお兄ちゃんですね。
瑠妃ちゃんの時もそうだけど、今回の椿季ちゃんを見ている表情は、凄く椿季ちゃんの成長を喜んで見ている様に感じました
2009-05-21 13:07 : まさ URL : 編集
まさ様
椿季、凄いですよね!!
上手に教えれば、いろいろ吸収してくれそうですよね!!
でも誰が教える?!(。・w・。 ) ププッ
私、甘やかし専門かも(≧ω≦)b
今は、お座りの練習中ですよ。
落ち着き無いですけどね(´ノ∀`)コッソリ

利温、本当に精神面、見習いたい仔ですよ。
我家の教育係ですね!!(*^^)v
2009-05-21 17:36 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 近所一回り
利温くんは優しいお兄ちゃんですね!
やっぱり瑠妃ちゃんや椿季ちゃん達と
一緒だから自然と優しいお兄ちゃんになったのかな?
3枚目の写真、椿季ちゃんイヤイヤしてる?
可愛いな~。
ちっちゃい体で階段登って成長しましたね。
まろが小さい頃、初めて段差を登った時のこと
思い出して心が暖かくなりました(^^)
2009-05-22 23:53 : まろまま URL : 編集
まろまま様
成長って、あっという間ですよね!!
だから時々思い出すと嬉しくなっちゃいますよね!!
そんなお手伝いが出来て光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)
私も、チビちゃん達の成長を記録しながら、利温の事思い出したりします。
利温は、兄弟が居るから、優しくなったのかなぁ?!
どちらかというと、兄妹が出来て、チビちゃん達に安心を教えてくれる良きリーダーの様に感じます。
我が家の子になった初日からずっと、素晴らしく優しい仔です。
本当に巡り会えてHAPPYです…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆
2009-05-23 16:12 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
