3SUN散歩


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
この紐
椿季  「何するのよ~!!何この紐~!!嫌~
行き成りですが、椿季強く抵抗しています。
始め何が起きたのか、母ちゃん一瞬考えちゃいました。
初めて付けられたリードにご立腹です。
リードがピーンと伸びて、このちびっ子に凄いパワーを感じちゃいます
藤

藤棚
椿季のお散歩デビューはココにしようと決めていました。
国分寺史跡公園。
今は藤が見事です。
土を感じられる、のんびりした場所です。
木陰
よく晴れて暑いお天気です
藤棚で出来た木陰に入って利温くつろいでます
ピーン
椿季にとっては初めての事だらけ。
の乗り方もいつもと違って、簡易だったし。
車からココまでは抱っこして、そ~っと降ろしてみたんだけど、この通り。
リードはピーンと伸びてお散歩ムードじゃありません。
好奇心旺盛の椿季はしばらくお休みかな?!
ピョコン
草をクンクンしたりして、馴染ませながらちょっとづつ、お散歩に誘いたいところ・・・
誘いを掛けると、ピョコン、ペコン、と飛び跳ねます(≧ω≦)b
ひっくり返ったり、ファインダーからは当然はみ出しちゃう訳ですね-*^-^*-
強敵
椿季さん、中々手強い強敵です。
ちょっとでも動けば、「上手~
と誉めまくりましたよ。
ココで抱っこしたら、将来ずっと抱っこかもしれませんものね。
証明
そうこうして、ようやっと動き出しましたよ。
ちょっとでも歩いてくれた時のリードのたるみに感激
3つの背中が白ポメちゃんズ揃ってお散歩出来た証明写真です。
挑戦
今度はつつじの前で無謀にもお座りでの写真に挑戦しましたよ。
利温と瑠妃の間に椿季をはめ込んだんですけどね。
瑠妃、外ではこうして、椿季に優しいんです。
NG
瑠妃  「椿季には未だ無理だよねぇ~!!」
利温  「そうだよねぇ~!僕だって最近やっとだもんね」
椿季、一人でトコトコ歩き出してますよ。
外に馴染んできたかな
楽しそう
瑠妃、楽しそうで、嬉しいな!!
瑠妃はお姉さんになったねぇ~!!
瑠妃の初めての散歩も緊張してたよねぇ~!!
利温の横でお腹をトントンぶつけながら歩いて安心してたよねぇ~
車
車へ到着です。
それぞれに充実感を感じました。
始めの一歩です。
これから楽しいお散歩タイム白ポメちゃんズ揃って、時間も距離も場所も増やしていけたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
スポンサーサイト
2009-05-11 : ポメラニアン : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 3SUN散歩
椿季ちゃん お散歩デビュー
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
リードが苦手なんですね~ うんうん ハチのデビューの頃を
思い出します。自宅でリードをなじませて 何度も引く練習して・・・
それでも いざお外に出たら固まったまま・・・懐かしいな~ 
そー思うと きゅうちゃんは・・・練習もしないのに外で固まることもなかった
やっぱ 恐るべし?ですね(;^_^A アセアセ・・・
優しいお兄様 お姉様に見守られて成長している椿季ちゃん 幸せね♪
2009-05-11 20:24 : ハチまま URL : 編集
Re: 3SUN散歩
椿季ちゃん、お散歩デビュー(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
そうだよね~。リード、最初は嫌だよね・・・。
でも、お外歩くのは平気だから、きっと慣れるのも早いでしょうね♪♪
そういえば、ゴロゆずもお散歩デビューの頃は
怖がって一歩も歩いてくれなかったなぁ・・・・。
今では散歩大好き犬ですが・・・・。

3ショット、イイカンジですね~~(*^_^*)
利温ちゃんと瑠妃ちゃんが顔見合わせて笑ってる写真
何だかホントにお話しているみたいで良いですね!!
利温ちゃん瑠妃ちゃんがいるから、散歩デビューも
そんなに怖くなかったでしょうね♪♪
これから楽しみですね~~!!
2009-05-11 21:15 : pompog URL : 編集
Re: 3SUN散歩
椿季ちゃん、待ちに待ったお散歩デビューおめでとう(*^^)v
初めてのリードに、束縛されるのが怖かったかな?
室内で遊びの中で時々付けて、慣らしてあげても良いですよ
でも自分で歩いているみたいだから
椿季ちゃんすぐリードに慣れてくれるでしょうね

これから3ポメちゃんのお散歩楽しみです♪
2009-05-11 22:51 : kotaroumama URL : 編集
Re: 3SUN散歩
お散歩デビューおめでとうございます~
ドキドキですよね。
リードピーンと張って踏んばる椿季ちゃん
小さいけど力強さを感じます。

どんどん慣れてきて
歩いてる姿が可愛い
そして3ショット
うーんはめ込まれてる可愛い
たまりませんね。
また楽しみが増えましたね☆
2009-05-11 23:44 : mie URL : 編集
Re: 3SUN散歩
椿季ちゃん、お散歩デビュー!?
そうかぁ、リードがいやいやだったのね~!
ラテはこんなに嫌がったっけ・・・??

こうみると瑠妃ちゃんが
ホントお姉さんらしくなったなぁ!という感じ!
2009-05-11 23:49 : ラテまま URL : 編集
Re: 3SUN散歩
お散歩デビューおめでとうございます^^
ハウスリードのお写真見て思い出しました!
しめじさんも、ハウスリード付けた時はピクリとも
動かなくなっちゃいましたね~おやつで釣っても全然動きませんでした^^;

椿季ちゃん初日で、ちゃんと歩けるようになってスゴイですよ~♪
ここでダッコしなかった母ちゃん流石です!
ワタシだったら負けてダッコしちゃってたかも^^;
2009-05-12 00:12 : おやしめじ URL : 編集
鵜飼いだぁ(=^▽^=)
かじゅはでしゅ(・ω・)/
椿季ちゃんもリードつけていよいよお散歩でしゅね(・ω・)/
白ポメちゃんがいっぱいで鵜飼いみたいでしゅ(=^▽^=)
かわいいでしゅね(≧▽≦)
兄妹いいなぁ…(*^ー^)ノ
2009-05-12 08:14 : しろぱんだ URL : 編集
Re: 3SUN散歩
椿季ちゃん お散歩デビューしたんだぁ~^▽^
利温くんや瑠妃ちゃんと一緒にお散歩ですね♪
風太のリードの練習を思い出しました
ハーネスを付けるところから流血で・・・痛い思い出です(笑)
これから いろんなところへお出かけするのが楽しみですね
3ポメちゃんの上からの図 ふわふわの毛玉が並んでて可愛い~
2009-05-12 10:10 : ミッキーママ URL : 編集
Re: 3SUN散歩
椿季ちゃん、藤棚の下でお散歩デビューですね。
初めて見るものだらけで、きっとドキドキした事でしょう。
利温くんや瑠妃ちゃんの優しいお兄ちゃんお姉ちゃんぶりも
微笑ましかったです。
2009-05-12 15:10 : ごんべえ URL : 編集
Re: 3SUN散歩
お散歩、デビューおめでとうです!
椿季ちゃん、イヤイヤが可愛いね☆
まろはどうだったかなぁ~。
あんまり覚えてないなぁ~(><)
みんな仲良しだね。
椿季ちゃんもトコトコ歩いてるし、
利温ちゃんも瑠妃ちゃんも優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんで
ますます羨ましいまろままです(^^)
2009-05-12 22:41 : まろまま URL : 編集
Re: 3SUN散歩
椿季ちゃん、とうとうお散歩デビューしたんだね♪
利温母ちゃんが待ちに待った3ワン揃っての
お散歩ですね!!
なかなかどーして、椿季ちゃん 固まっちゃったんだー
「あたちはこのヒモいやです」ってお顔が
まだまだ可愛くってぇ~(^▽^)/
そうそう、少しずつね 上手になっていくよ
なんたって優しい利温にいちゃんがついてるんだもん☆
2009-05-13 07:00 : こまいぬ URL : 編集
ハチまま様
ハチ君も固まっちゃってたんですねぇ~!!
私、椿季が固まるなんて、想像外でした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
焦りましたよ(ノд`@)アイター
何とか、お散歩デビュー出来て、ホッとしています。
☆⌒(*^∇゜)v
2009-05-13 17:00 : 利温母ちゃん URL : 編集
pompog様
椿季が、利温や瑠妃の様子を見ながら歩けるようになれば大分、安心できるでしょうねd(^ー^* )
そうしたら、好奇心いっぱいの椿季ですからお散歩好きになってくれると思います☆⌒(*^∇゜)v
瑠妃は利温に頼り切ってのお散歩デビューだった事、思い出しました。
あっという間ですね。
2009-05-13 17:04 : 利温母ちゃん URL : 編集
kotaroumama様
椿季への応援、アドバイスありがとうございます。
椿季、後半はいい感じでした。
瑠妃が後ろを振り向いて、気遣ってくれました。
外では(?!)優しいお姉さんです。(*^^)v
2009-05-13 17:07 : 利温母ちゃん URL : 編集
mie様
椿季、驚きの力強さでした(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ドキドキだったのでしょうね。
好奇心旺盛な椿季、想定外でしたf^_^;

はめ込み写真、( *´艸`)クスッ♪
利温と瑠妃がお座りして写真に撮れるようになったのが、つい最近です。
出来るように成っていてくれて良かった!!
楽しみが増えそうです☆⌒(*^∇゜)v
2009-05-13 17:11 : 利温母ちゃん URL : 編集
ラテまま様
ラテちゃんは、きっとこんなに嫌がらなかったのでしょうね。
利温と瑠妃もこんな事はありませんでしたから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
椿季、面白くなりそうです。
利温と瑠妃が成長させてくれるかな?!
楽しみです♪
2009-05-13 17:14 : 利温母ちゃん URL : 編集
おやしめじ様
スーパーフレンドリーのしめじ君も、初めてのリードは固まっちゃったんですか?!
それでは、今後次第で、椿季にも良い可能性が望めそうですね!!
是非とも、しめじ君みたいなフレンドリーな仔に育ってもらいたいです。

母ちゃん抱っこしませんでしたよ~!!
後が余計に恐ろしくなる予想は、付いてましたからねぇ~!!
母ちゃんは結構厳しいかもしれませんね。
あっ!
椿季の底力を信じてたんですよ☆⌒(*^∇゜)v
2009-05-13 17:18 : 利温母ちゃん URL : 編集
しろぱんだ様
鵜飼かぁ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン
そんなに通じ合ってませんでしたけどね。
通じ合って楽しめるお散歩目指しますよ!!
兄妹、心強いです*:.。☆..。.(´∀`人)
2009-05-13 17:20 : 利温母ちゃん URL : 編集
ミッキーママ様
ポメといえば、上からの毛玉ですよね( *´艸`)クスッ♪
辛うじて1枚の証明写真の成功を喜んでおります。
*:.。☆..。.(´∀`人)
これからいっぱい3毛玉揃ってのお散歩が見られるようになるのが楽しみですd(^ー^* )
2009-05-13 17:23 : 利温母ちゃん URL : 編集
ごんべえ様
ごんべえさんは、見守ってくれる眼差しも優しさ感じるコメント!
ありがとうございます。
兄妹仲良く、色んな経験させてあげたいです*:.。☆..。.(´∀`人)
2009-05-13 17:26 : 利温母ちゃん URL : 編集
まろまま様
椿季のイヤイヤも可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
母ちゃんも、驚きながらも、面白がっていたりしましたよ( *´艸`)クスッ♪
お外では特に瑠妃が優しく変身?!してくれるので仲良しですね♪
この調子で、又お出掛けしたいです。(*^^)v
2009-05-13 17:29 : 利温母ちゃん URL : 編集
こまいぬ様
白ポメちゃんズ揃ってのお散歩待ちに待ってました!!
でもちょっと緊張していた母ちゃんでした。
椿季の意外な反応も見れて、面白かったですけどね☆⌒(*^∇゜)v

利温、リードしてくれるかな?!
期待したいで~すヾ(@^O^@)ノ
2009-05-13 17:32 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 3SUN散歩
椿季ちゃん、遂に散歩デビューしたんですね。
おめでとうございます♪
自分ちの2ワンコのはじめての散歩の時を思い出しました。
パピなんてリードを噛んでまで抵抗していましたよ(笑)

うちの場合はイヤがって座り込んだ時はそのまま抱っこして散歩してました。
当時は先行き不安だったけど、今となったらいい思い出です(^-^)

椿季ちゃんは兄ちゃん姉ちゃんがいるし、絶対散歩&お外好きな子になると思いますよ~
嫌がった時に抱っこしても利温兄ちゃん達が楽しそうに歩いてるのを見て、「下ろして下ろして」ってしそうです(^-^)
2009-05-14 17:56 : まさ URL : 編集
まさ様
パピ君、可愛いエピソード!!
今のパピ君からは想像も出来ませんね。
素敵な家族に巡り合えたと、安心しているのでしょうね!!

椿季も、利温達に興味を持ちながら、お外大好きになって貰いたいです(´∀`*)ネー
スリングの時は好奇心旺盛でしたから(o^-^o)
2009-05-18 08:27 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード