大池へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
スリング
なんと今日はお散歩に椿季も参加です!!
生後3ヶ月記念日!!
2度目のワクチン接種は未だだから歩けないけど、お外の雰囲気一緒に楽しもうね!!
椿季、車の存在にビックリしてましたよ!!
あぜ道
大池は凄く近くにあるんだけど、道が無かったんですよね!!
それが、道を作っている最中なので、早速出かけたわけです
道があっても、白ポメちゃんズと子供達はあぜ道を歩いていますよ!!
瑠妃!楽しいねぇ~!!
林檎の花
この道にどうしても着たかったのは、これ!!
林檎の花を見たかったんです。
遠くから見ると林檎の花って白く見えるんですが、可愛いピンクのグラデェーションですねぇ~
林檎の木の下
林檎の木は大きく枝を広げていて包まれる感じ
土手
大池の傍につきました。
この写真では分かり難いんだけど、とっても急で長い坂を草ぼうぼうの中、登ります!!
利温はお得意だよね!!
嬉しそう!!
空っぽ
大池は魚釣りも出来る池なのですが、工事中で水が抜かれていました。
箱畳みたいな、池に成る良いのになぁ~d(^ー^* )
周り
空っぽの池でしたが、それでも、折角なので周囲を歩いてみる事にしましたよ
歩く
草の上を歩くのは気持ちいいね!!
兄ちゃん達は半ズボンで歩き難かったみたい
神様
ココにも神様が奉られていましたよ。
瑠妃は遠くから聞こえる工事の音が怖くて、近づけませんでした。
利温だけで記念の笑顔
下り
大池から帰ります。
帰りは急な下り坂です。
利温も足元気をつけて真剣な表情
キョロキョロ
瑠妃はというと、坂が急すぎて、立ち止まってしまいました。
そして何故だか余裕の微笑み
すっかり座り込んで、ニコニコ辺りを見回してます。
瑠妃、姉ちゃんが困っていますよ
楽しい!
瑠妃 「母ちゃん、お散歩楽しいねぇ~♪」
母ちゃん 「そうだねぇ~!!お家のお庭とは違った楽しさがあるよね
待ってる

アップ
のんびり歩いている、次男と母ちゃんと瑠妃を、姉ちゃんと一緒に利温が待っていてくれてます。
見守ってくれてるみたい(o^-^o)
利温!ありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

合格
突然ですが、私の元にJKCからお便りが届きました。
待ってました!!
「愛犬飼育管理士」の試験を受けてたのです。
4月13日でした。
合格のお知らせでした!!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
これは、合格のお知らせなので、今日早速、資格登録の手続きをしました。
近日中に「愛犬飼育管理士」に成れます
と、言う事は、自動的に「動物取扱い業責任者」の資格手続きが行えるようになります。
とっても大切な、今回の合格だったのです
これで、瑠妃や椿季の将来に責任を持つ事が出来ます。
色々な方に、協力頂き、応援していただきました。
無事、合格となりました。
ありがとうございました。
スマイル
今日のお気に入りの利温のスマイルで~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
スポンサーサイト
2009-05-02 : ポメラニアン : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとう(・ω・)/
かじゅはでしゅ(・ω・)/
漢字いっぱいの難しい名前の試験…おめでとうでしゅo(^-^)o
GWだから白ポメちゃんズもいっぱいいろんなとこに行けましゅねo(^-^)o
かじゅはも早くお外に慣れないと…(ノ_・。)
母ちゃんが夏あたりに長野行きたいんでしゅって(・ω・)/
温泉&ソフトクリーム…そば…
開田高原や中山道とか、かじゅはと行きたいんでしゅって(・ω・)/
母ちゃんも親バカでしゅね(・ω・)/
2009-05-02 06:00 : しろぱんだ URL : 編集
Re: 大池へ
リンゴの花、初めて見ました!!
こんなふうに木があって、花が咲くんですね~
リンゴ畑ぜーんぶが満開になったら
すんごいキレイなんだろうなー
椿季ちゃんも抱っこしてもらってお外、よかったねぇ
みんなイキイキといいお顔で可愛い~(*^-^)ニコ
そして利温母ちゃん、試験合格おめでとうございまーす
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
試験、受けられてたんですねぇ
すごいです
今からがまた、ますます楽しみになりますね☆
2009-05-02 06:36 : こまいぬ URL : 編集
しろぱんだ&万葉様
信州にいらっしゃるのですね!!
素敵です!!
開田高原どこだろう?!
探してみます。
近くならいいなぁ!!
長野は縦に長いから(o^-^o)
万葉ちゃんと一緒のご旅行を計画されているとは、すっごく素敵:*:・(*´ー`*人)。・:*
親ばか大賛成ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
2009-05-02 07:49 : 利温母ちゃん URL : 編集
こまいぬ様
私、信州に来て12年にもなるのに、林檎の花のアップって見たこと無かったんですよね!!
畑だし、葉っぱも一緒に出るから、桜みたいな感じじゃなくて、いつの間にか逃しちゃってたんです。
とっても綺麗で可愛い花でしたよ。
ソメイヨシノの2倍くらいの大きさでした。
椿季、スリングから何度も体乗り出して、ずっとスリングごと抱きかかえてました。
好奇心旺盛の仔です( *´艸`)クスッ♪

試験、合格してホッとしています。
とても丁寧な講師の先生で、その先生の時は合格率が凄く高いんですって!!
ラッキーでした。(*^^)v
2009-05-02 07:56 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 大池へ
りんごの花・・・・ちゃーみーママんも初めて見ました(o^∇^o)ノ
+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!花ですね

椿季ちゃんもバック散歩に行ったんだね
3ポメちゃんズで揃っての散歩ももう少しで実現だねo(*^▽^*)oエヘヘ!

利温母ちゃん!
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
凄いですね
我が家は こう言う部門は ねェタンにお任せなんで・・・・・
ちゃーみーママは 全然勉強不足です
白ポメちゃんズの為になる資格・・・利温母ちゃん 尊敬しちゃいます
今度は トリマーさん?? 動物看護師さん??かしら
2009-05-02 08:25 : ちゃーみーママ URL : 編集
Re: 大池へ
椿季ちゃんお外の世界、興味深々ですね~
しめじさんもまだお散歩出来なかった頃は同じように
スリングで社会科見学したものです(*´∀`*)
でも、しめじさんは怖がってましたけど・・・^^;

お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、もうTシャツにハーフパンツなんですね~

合格!おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
愛犬飼育管理士って、JKCに任命されたブリーダーさんになれる
って事ですか?
素晴らしい!夢広がりますね~(人´∀`)
2009-05-02 10:22 : おやしめじ URL : 編集
Re: 大池へ
椿季ちゃん、バッグに入って可愛い~(*^_^*)
初めての皆でのお散歩、楽しかったかな??
リンゴの花、キレイ~~~!!
田舎住まいでわりと周りに林檎の木はあるのに
今まで気にした事なかったです。
今度ゆっくり観察してみよ~~。

合格おめでとうございます~♪
正直ワタクシ、この資格がどのように将来に繋がっていくのか
という所の詳細などなどがイマイチ分からなくて・・・
ペットの繁殖、販売、訓練、ペットシッターやホテル等、
命を扱うお仕事に携わる第一歩になる??という資格なんでしょうか?
そこから、トリマーや訓練士など、幅が広がって行くもの
なのかな??
興味はあるけど、中途半端に調べるので
イマイチ知識不足なわたしです( ̄∇ ̄;)
2009-05-02 13:38 : pompog URL : 編集
Re: 大池へ
椿季ちゃんもお散歩に参加したんだね。
バックに入って可愛い。
利温くん、瑠妃ちゃんも楽しそう。
利温母ちゃんさん、合格したのですか。すごいですね。
おめでとうございます。

2009-05-02 17:12 : さとこ URL : 編集
Re: 大池へ
愛でちゅ♪
椿季ちゃんも一緒にお出掛け出来て良かったね。
リンゴのお花、やっぱりリンゴの香りがするのかな~。
あはっ、美味しそうな甘~い匂いかな。
さて、3ポメちゃん今度はどこにお出掛けするのかな?
楽しみにしているね。
2009-05-02 22:29 : 愛 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-02 23:21 : : 編集
ちゃーみーママ様
林檎の花、可愛いでしょ=*^-^*=

お祝いコメントありがとうございます。
「資格を取って貰う貯めの試験」
のようで、落ちる人のが少ないんですってΣ(ノ∀`*)ペチン
でも、私には嬉しいワンステップに成ります☆⌒(*^-゜)v
毎日を大切に、未来を夢見て、責任持って:*:・(*´ー`*人)。・:*
でも、時間とお金が掛かる資格は、希望しても、現実には成らないかなf^_^;
2009-05-02 23:36 : 利温母ちゃん URL : 編集
おやしめじ様
しめじ君もスリングでお散歩してたんですねぇ~!!
その頃は、怖がっていたんですか?!
今の社交的なしめじ君からは想像も出来ないですね。
おやしめじさんの愛情と、様々の配慮で、今のしめじ君がいらっしゃるんですね!!

「JKCに任命されたブリダーさんになれる」
と言うのとは、ちょっと違います。
「JKCに応援してもらえる」
という感じかな?!
と、捉えています。
私にとっては、大切な一歩になります-*^-^*-
2009-05-02 23:43 : 利温母ちゃん URL : 編集
pompog様
いつものお散歩もメンバーが増えると気分も違いますね。
庭で、あんなにバトルしていた瑠妃と椿季が違う行動にd(^ー^* )
瑠妃、椿季のお顔をペロペロ舐めてあげていました。
初経験の椿季を応援してくれてたのかしら?!
嬉しいです。

資格合格のお祝いコメントありがとうございます。
-*^-^*-
2009-05-02 23:47 : 利温母ちゃん URL : 編集
さとこ様
新感覚での散歩、楽しかったですよ!!
ちょっとした工夫で、違うことが出来るものなんですね-*^-^*-
お祝いコメントありがとうございます。
2009-05-02 23:50 : 利温母ちゃん URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
林檎のお花、可愛かったでしゅ!
でも、香りチェックを忘れてました・・・
パクリ!も出来なかったし。
また、同じコースに連れてってもらって、確かめてこなくっちゃ!!
さすが!!
いっぱいお花チェックをしている愛ちゃん、いい事に気付かせてくれてありがとう♪
2009-05-02 23:53 : 利温母ちゃん URL : 編集
まさ様
律儀にありがとうです-*^-^*-
2009-05-02 23:54 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 大池へ
椿季ちゃん、バックの中に入って可愛い☆
皆と一緒に散歩できて良かったね!
林檎のお花可愛い。
まろんちの近くには梨畑がたくさんあって、
今白いお花が咲いていますよ。

試験、合格おめでとうございます。
利温母ちゃんさんはガンバリやさんなんですね。
私も見習いたいと思いま~す(^^)v
2009-05-03 21:33 : まろまま URL : 編集
まろまま様
椿季と一緒にお散歩楽しかったです-*^-^*-
私の実家も周りに梨園の農家が沢山あります。
収穫が楽しみになりますよね。

お祝いコメントありがとうございます。
頑張りやさんじゃないいんですよ。
物凄く、怠け者ですf^_^;
子供にも白ポメちゃんズにも最低限の責任は果たせるようにしたいと願っています。
ずっと傍にいたいので:*:・(*´ー`*人)。・:*
2009-05-03 22:21 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 大池へ
椿季ちゃん、パッグでお散歩されたんですね~。
今から色んな事に慣れさしているとほんといいですよね(^-^)

つかつか、いつのまにそんな試験受けていたんですか!?
合格おめでとうございます♪
愛犬飼育管理士って取り扱い業とはまた違った物なのかな?
今までに増して良い事悪い事、色んな事がわかりそうですね(^-^)
2009-05-03 22:54 : まさ URL : 編集
まさ様
椿季もバックinで一緒に散歩に出かけられるようになりました。
私後合格した資格は、地方自治体ごとにk布良レ太動物取扱い業の条件資格のうちの一つになっていることが多い部門です。
そうですね。
良い事も、悪い事も舞い込んでくることになるのかもしれませんね。
判断し抜粋できる自分でありたいと成長したい母ちゃんです。
2009-05-03 23:24 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 大池へ
椿季ちゃんも順調に成長していますね♪
お兄ちゃん達が良いお手本になってくれるといいですね!
家のちねん君は、なんでもかんでも大げさ君で困ってしまいます。

体温計で大泣き、お注射では消毒の脱脂綿ですでに大泣き~
性格がピースにそっくりなので、性格面でドックショーは向かなそうです。(笑)

そうそう! 合格おめでとうございます。良かったですね~!
これで業登録条件クリアですね☆
2009-05-04 02:04 : minamin URL : 編集
Re: 大池へ
利温母ちゃんさん、「愛犬飼育管理士」試験合格おめでとうございます1
皆さん喜ばれている事でしょう♪
特に利温君、瑠妃ちゃんは、椿季ちゃんは大喜びかと思います^^。

そして椿季ちゃんのお散歩デビューおめでとうございます!
リュックで背負われた姿が可愛らしいですね♪
2009-05-04 14:42 : ごんべえ URL : 編集
Re: 大池へ
「愛犬飼育管理士」合格おめでとうございます!!
本当に利温母ちゃん、頑張り屋さんで
ワンちゃんの事大切に思っているのね
頭が下がります
これからも目指す夢に向って頑張ってくださいね

3ポメでお散歩出来る日が待ち遠しいですね
私も時々覗いて楽しみにしていま~す♪
2009-05-04 23:10 : kotaroumama URL : 編集
Re: 大池へ
おめでとうございます
合格なんてすごい~
(*^_^*)
白ポメチャンズは幸せですね

椿季ちゃんお外はドキドキ
スリングから顔を出して
日に日に可愛くなっていきますね~
モカもスリングでお散歩してました
でも全然社交的にならず
内弁慶になっちゃいました(笑)

モカ無事手術終わりました
色々と大変でしたが
応援コメが本当に心強かったです
2009-05-04 23:18 : mie URL : 編集
Re: 大池へ
愛犬飼育管理士!!
合格おめでとうございます!!
ちょっと興味があったのですが、
どんな事ができる資格なのですか??

椿季ちゃん、お散歩したのね♪
ワクチンが終わったらいっぱいできるから
もうちょっとの辛抱だねー(^^)
2009-05-05 13:23 : ラテまま URL : 編集
Re: 大池へ
椿季ちゃんお初お外での散歩楽しそう。
もう少ししたら一緒に歩けるね。
少し大きくなったような気がするね。
おー利温母ちゃんさん合格( ^-^)/:★*☆オメデト♪
すごーい。私試験とか勉強とか苦手だからなぁ(^^;
尊敬しちゃいます。その後お子さん達は風邪も引かず元気かな~
GWも終わりですね‥。
2009-05-06 14:17 : ななっち URL : 編集
Re: 大池へ
椿季ちゃん初のお散歩ですね♪
まだバックからだけどお外を楽しめたかな?

林檎の花!
そういえば、私初めて見ました
可愛いお花なんですね

「愛犬飼育管理士」合格おめでとうございます♪
どんな資格なのかは詳しくは知りませんが
利温母ちゃんさんの夢に近づいたのですもの
素晴らしいことです~♪
2009-05-06 22:54 : すあまま URL : 編集
Re: 大池へ
愛犬飼育管理士の合格オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
瑠妃ちゃんと椿季ちゃんの将来に責任が持てるって事は、ブリーディングをするって事なんですよね?
大変な事がまだまだ多いと思いますが頑張ってください。

椿季ちゃん、お散歩デビュー良かったですね~♪
まだ外を歩く事は出来ないけど、お外の雰囲気を味わうって社会化にはとっても重要な事ですもんね^^
早く利温君や瑠妃ちゃんと一緒に歩けるようになりますよ~に☆彡
2009-05-07 16:47 : ウルフノワレーチェ URL : 編集
minaminn様
コメント下さってたのですね!!
自分の所は、さて置きminaminnさんのブログチェック盛んにしていましたよΣ(ノ∀`*)ペチン
ちねんくん、可愛いですねぇ~!!
ステイの練習とか見て、ショー目指されるのかと思っていました。
流石だなぁ~って!!
私は椿季に「噛み付きは駄目」って、事だけ伝わった所です。
トイレは中々上手なのですよ。
ありがたいことです。

お祝いコメントありがとうございます。
これで1っ歩が踏み出せます(*^^)v
2009-05-07 18:58 : 利温母ちゃん URL : 編集
ごんべえ様
お祝いコメントありがとうございます。

工夫次第で椿季も一緒にお散歩行かれました。
瑠妃とはお庭ではバトルでしたが、お散歩だと瑠妃が椿季を気遣ってるんですよ。
可愛い子です。
\(=^∇^=)/
2009-05-07 19:01 : 利温母ちゃん URL : 編集
kotaroumama様
お祝いのコメントありがとうございます。

瑠妃との出会い。
kotaroumama様との出会いが合ってこその、私の夢への一歩です。
心から感謝いたします。
ご報告がブログに成ってしまいすみませんΣ(ノ∀`*)ペチン
いつも見守って下さって頂き嬉しいです。
瑠妃はお散歩中に、椿季を気遣ってくれています。
優しい子です:*:・(*´ー`*人)。・:*
2009-05-07 19:05 : 利温母ちゃん URL : 編集
mie様
モカちゃんの手術成功(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)ございます!
心安堵ですね。
ご家族様皆様お慶びですね。
皆様で本当に頑張っていらっしゃってましたものね。
これからはリハビリでしょうか!!
きっと乗り越えられますよ!!
嬉しいですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
2009-05-07 19:08 : 利温母ちゃん URL : 編集
ラテまま様
お祝いコメントありがとうございます。

何が出来る資格なんでしょうねぇ~???
各地方自治の「動物取扱業責任者」の条件の一つになっている場合が多い資格です。
地方自治体の保健所の規定によって違います。
私の住む地域ではこの資格で「犬」限定ですがj上記の資格を持つ事が出来るようになります。
2009-05-07 19:12 : 利温母ちゃん URL : 編集
ななっち様
GW初日、子供達は学校だったので、夫を誘って見ました。
ななっちさんの芝桜一面のデートを思い描いて・・・
しかし我が家は近所の店を転々とし、一応始めて入るお店でランチをして、大盛り過ぎて夫はお腹を壊しましたよ!!
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
子供達、お陰様で元気いっぱいです!!
2009-05-07 19:17 : 利温母ちゃん URL : 編集
すあまま様
お祝いコメントありがとうございます。
見守ってもらえる喜びに感謝いたします。

林檎の花、可愛いですよね。
私もまじかでは初めてだったんです♪
2009-05-07 19:20 : 利温母ちゃん URL : 編集
ウルフノアレーチェ様
お祝いコメントありがとうございます。
お察しの通りです。
夢見ております。
その為の準備をしております。
未熟者過ぎて、どうなるやら・・・ですが一歩前進できそうです(*^^)v

椿季ももう直ぐお散歩デビューです(*^^)v
2009-05-07 19:23 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます





JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成31年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード