ワンコ編&お庭デビュー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
上田城
上田城址公園からの続きですよ。
今日は「ワンちゃんにご挨拶できるかな?!」編です。
シェルティー
早速会えたのはシェルティーの女の子ですよ。
お互い気になったみたい
goaisatu.jpg
利温 「シェルティーちゃん、こんにちは!」
利温上手にご挨拶出来たね!!
瑠妃も
母ちゃん 「さ、さ、瑠妃もね」
瑠妃   「う、うん、こんにちは」
瑠妃、ここまで近づくのがやっとでした。
でもちゃんとご挨拶できたよね!!
尻尾も下がってないし
ポメちゃん
お散歩を進めていったら、可愛いポメちゃんに出会えましたよ
利温  「こんにちは」
上手にご挨拶できました。
しーちゃん
瑠妃 「こんにちは」
凄いじゃないですか!!
瑠妃、上手にご挨拶できたねぇ~!!
この子は「しーちゃん」って、言うそうです。
4.7キロの大きい(メタぼ)ポメちゃんだそうで、少しでも小さく見えるように毛を短くカットしてるそうなんですよ。
利温よりちょっと小振りなのね。
そんな風には見えないねぇ~d(^ー^* )
セントバーナード
今度はセントバーナードさんに会いましたよ。
利温  「大きいですね」
本当に大きい。母ちゃん、セントバーナードに会うの初めてでした。
飼い主さんは「もっと大きくしたかたけど120キロしかないの。やっぱり室内飼いじゃ無理よねぇ~」
って,言ってたよ。
小さいセントバーナードさんなのねぇ。
クンクン
利温、大きなワンちゃんともクンクンのご挨拶も上手に出来ました。
ここまで
瑠妃はここまでの距離で精一杯。
うん、良く頑張ったよね。
ここからでもご挨拶できたもんね。
コーギー
今度はコーギーちゃんに会いましたよ。
あれあれ??
利温が近づいていったのに、スルーされちゃった。
このコーギーちゃん、小さい仔としかご挨拶できないんだって。
利温、小型犬なんだけどなぁ~!!
出来ました
瑠妃はね、こんなに上手にご挨拶できましたよ。
瑠妃 「こんにちは」
瑠妃、中型犬のコーギーちゃんとご挨拶出来て、自信がつくね!!

上田城址公園はワンちゃんと必ず会えるGOODスポットだね。
沢山ご挨拶が出来て利温も瑠妃もお利口さん
又来ようね

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

椿季は「お庭デビュー」となりました。
先ずは兄ちゃん、姉ちゃんに抱っこされてお庭巡りをしてから・・・
着地
着地です。
椿季犬生初の地面に着地しました
瑠妃が応援しています。
でもね、瑠妃の応援は少し刺激が強すぎるから、ちゃっと待っててもらいました。
始めは
まずは、クンクン、匂いを確かめてます。
椿季 「これが土の匂いでしゅか。芝生ってこれでしゅか。」
お庭だ!
「椿季!おいで!お庭だよ~!」
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
ちいちゃいながらも、かけっこ早いです。
庭が広く見えるわぁ~
おいで!
お庭の反対側からもε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
椿季は人懐っこいから、兄ちゃんに付いて行こうと頑張ってます。
お名前も覚えてるから、呼べば向かってきてくれます。
コテッ!
最後はこけてみました
椿季、シャオリヤ特有の運動神経の良さ、持ち合わせているみたいです。
早く走ってました。
毛も何だか以前より、ふんわかしてきてるみたい
今度が楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
スポンサーサイト
2009-04-23 : ポメラニアン : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: ワンコ編&お庭デビュー
愛でちゅ♪
利温君も瑠妃ちゃんも上手にご挨拶出来てまちゅうね。
うわ~、こんなに大きなワンちゃんにもってビックリしたワン!
上田城址公園、また連れて行ってもらえるといいね~。
椿季ちゃん、お庭を冒険して楽しそう。
早く、3ポメでお散歩に行けるようになるといいね~。
2009-04-23 08:54 : 愛 URL : 編集
Re: ワンコ編&お庭デビュー
利温くんも瑠妃ちゃんもたくさんのお友達に会えて
楽しいお散歩になりましたね^^
利温くんはあんな大きなわんちゃんでも挨拶できてスゴイ!
瑠妃ちゃんも挨拶とても上手にできてますね!
やっぱポメちゃん同士って何か通じるものがあるのかしら・・・
そういえば最近、瑠妃ちゃん、毛吹きがすごく
良くなってきてますね~^^

椿季ちゃんお庭デビューしたんですね~♪
やっぱりお外は気持ち良かったかな?^^
フワモコの椿季ちゃんが走ってるとこ可愛いです!!
コテッとしちゃった姿もめちゃめちゃカワイイ~♪
2009-04-23 11:36 : おやしめじ URL : 編集
Re: ワンコ編&お庭デビュー
白ポメちゃんずすごいね~
挨拶して大きい子にもおりこうさんだね。
知っての通り、みかんは絶対無理!!なので
羨ましい~。昨日は狂犬病注射だったんだけど、
もう吠え&威嚇すごくってすごく恥ずかしかった(--;)
椿季ちゃん、お庭デビューしたんだね。
楽しそうに走って興味しんしんだよね。
2009-04-23 12:41 : ななっち URL : 編集
Re: ワンコ編&お庭デビュー
利温くん、瑠妃ちゃん上手に挨拶できたんだね。
偉いねぇ。
それから、椿季ちゃんお庭デビューしたんだね。
いっぱい遊べたかな?
2009-04-23 18:22 : さとこ URL : 編集
Re: ワンコ編&お庭デビュー
わー(*^_^*)たくさんのお友達
会えて挨拶もしてすごい~
瑠妃ちゃんも挨拶してるよ♪
お友達スポットですね。
良い場所☆

椿希ちゃん本当に毛ぶきが
いいですよね
モコモコして
走ってる姿がたまりません~
コテって転んでるのが
もう「きゃーーーー」って叫んじゃいました
2009-04-23 19:32 : mie URL : 編集
Re: ワンコ編&お庭デビュー
利温君 瑠妃ちゃん!
ちゃんと挨拶が出来て 偉いね-*^-^*-
凄いよ!

セントバーナード・・・120キロで小さいのね
じゃ・・・大きい子って どれ位になるのかな??
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
大きい子に会ってみたい!!

椿季ちゃん
走ってる姿もプリティね(゚∇^*) テヘ♪
いっぱいお庭を探検できたね
2009-04-23 22:02 : ちゃーみーママ URL : 編集
Re: ワンコ編&お庭デビュー
たくさんのワンちゃんに会えましたね~♪
利温くん、瑠妃ちゃんもちゃんとご挨拶ができましたね。
エライ、エライ(^^)

120キロってすごいね。想像つかないけど、
実物もやっぱり大きかった?
でもそんなに大きいワンちゃんでもご挨拶できるんだもん、
利温クンやっぱりえらいぞー!

椿季ちゃん、モコモコ可愛い♪
まるでぬいぐるみ。抱っこしてみたいです(^^)
2009-04-23 23:13 : まろまま URL : 編集
Re: ワンコ編&お庭デビュー
沢山のお友達に会えて楽しそうですね^^
上手に挨拶も出来て偉いです♪
今、ちょうど気持ち良い季節なので
色んな所にお出掛けできると良いですね。
2009-04-23 23:21 : まゆ URL : 編集
Re: ワンコ編&お庭デビュー
ふたりとも、上手にご挨拶出来てるじゃないですか~(*^_^*)
大きいワンコちゃんと、お鼻を寄せ合って挨拶している姿って
ホント可愛いですよね~。
モコなんて、大きいワンちゃんにはこっそり近付いて
ビクビク挨拶するくせに
自分より小さい子にはガッツリ強気で威張りまくりだし・・・・
困った長女です。

もこもこが走ってくる~~(人´∀`).☆.。.:*・
かぁわいい!!
そして転んでるし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
お顔がぶにゅってなってる~~。

2009-04-23 23:22 : pompog URL : 編集
Re: ワンコ編&お庭デビュー
すご~い!!
ご挨拶上手ですよ~!
トレーニングって効果あるんですね~。
こうして見ていると、小さい時の環境ってホント大事だと思います。
ルビーは小さい時からお客さんにもまれていたので、人はOKなんだけど…
ワンコは結構好き嫌いが激しくて…。
セントバーナード、120キロで小ぶり!?
すごいね~!!
お庭にはフワフワ綿毛のような椿季ちゃん。
ホント可愛いね~。
ルビ母、目尻下がりっぱなしだよ~。
2009-04-24 00:18 : ヒデッチ URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
愛ちゃんみたいに、瑠妃もご挨拶出来るようになってきたワン!
大きいワンコさんにはヽ(*゚O゚)ノ ビックリ!!!
又、この公園行きたいワン!

椿季はわたちが、色々教えなくっちゃだワン!
でも椿季驚くのよねぇ~!!
2009-04-24 02:41 : 利温母ちゃん URL : 編集
おやしめじ様
利温も瑠妃も挨拶が上手になってきました。
特に瑠妃は、怖がりだったのに、経験を積んでかなり克服しているようで、凄いなぁ~!!
(親ばか?!)
瑠妃、やっと少し毛吹いてきてくれた感じですよ。
尻尾とかポメらしくなってきました。

椿季は初体験にも動じない仔です。
ビックリヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
精神的に強そうな、好奇心旺盛のこですね。(^ー^☆♪
2009-04-24 02:45 : 利温母ちゃん URL : 編集
ななっち様
3月に遊んでもらえた経験が大きかったのだと思います。
利温と共に瑠妃も挨拶が出来るようになってきました。
嬉しい限りです。

椿季のお庭デビューは好奇心いっぱいでした(^ー^☆♪
2009-04-24 02:48 : 利温母ちゃん URL : 編集
さとこ様
利温と瑠妃ご挨拶上手になりました♪
誉めてもらえて嬉しいで~す(*^^)v

椿季お庭楽しかったみたいです。
少しづつ楽しみも増やしてあげたいです。
2009-04-24 02:50 : 利温母ちゃん URL : 編集
mie様
ちょっと遠いけど上田城址公園はこの辺では一番ワンコに出会える公園です。
楽しみも多いので又出かけて行きたいです。

椿季は毛吹きが良くて、シルエットがまん丸ですよ('-^*)/
2009-04-24 02:54 : 利温母ちゃん URL : 編集
ちゃーみーママ様
白ポメちゃんズ、ご挨拶上手になって来て嬉しい母ちゃんです(*^^)v

セントバーナード、140~180キロぐらいになって欲しかったそうですよ。
迫力有りすぎてビックリですよねぇ~!!

椿季初体験からε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!です。
張りきり娘ですよ('-^*)/
2009-04-24 02:58 : 利温母ちゃん URL : 編集
まろまま様
白ポメちゃんズご挨拶誉めてもらえて嬉しいです。

利温は挨拶上手な仔ですが、セントバーナード程の大きい仔でも大丈夫なのが驚きでした。
セントバーナードって大人しいんですって!!

椿季、まぁるい、作り物のような仔ですよ( *´艸`)クスッ♪
2009-04-24 03:00 : 利温母ちゃん URL : 編集
まゆ様
本当にお出掛けしたくなる季節ですね!!
お外での遊びは楽しそうですよね!!
カルビーちゃんもお散歩、お出掛け楽しむ予定があるのかなぁ~!!
!(*´▽`)イイナー
2009-04-24 03:04 : 利温母ちゃん URL : 編集
pompog様
モコちゃんは、相手の様子を上手に観察できる仔なんですね!!
身を守るには大切なことだと思います。

椿季は、初日から走ったり、こけたり見ていて飽きないですよ~!!
:*:・(*´ー`*人)。・:*
2009-04-24 03:07 : 利温母ちゃん URL : 編集
ヒデッチ様
パピー期の経験って大切ですね。
瑠妃、練習して、本当にセーフって感じです。
嬉しいです(*^^)v

椿季、誉めてもらえて嬉しいです。
ちびっ子で、何をやっても面白いです。
2009-04-24 03:10 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード