スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ご対面♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-
どうだんつつじ
我が家にはドウダンツツジが沢山植わっていますが今が花が一斉に咲き誇っているようです。
可愛い白い花に、黒いハチが寄ってくるんですよ。

今日は椿季が家族に成って1週間が経ちました。
日向ぼっこ
朝から暖かく気分の良い日です。
姉ちゃんに抱っこされて、椿季がベランダで日向ぼっこしています。
「椿季,いいねぇ~、暖かいねぇ~
かばん犬
さぁ、健康診断に出かけますよ!
椿季、かばんから、ちょこんと顔出して、小さな前足で、体を支えて外を覗き込んでいます。
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
(親馬鹿ですよ)
同じような写真が沢山です。
診察台
椿季は堂々としています。
診察台で怖がる様子はありません。
歯、耳、膝、心音、etc・・・
丁寧に診て貰いました。
異常ありません。
体重は13日に560gでした。
今日は20日 650gに増えてました。
やったぁ~!!
ちゃんと育ってたぁ~!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
首輪が
診察を終えて一安心。
あららぁ~!!
椿季、首輪が取れちゃった。
猫ちゃん兼用の一番小さな首輪なのに外れちゃうんだぁ~
ちびっ子だねぇ~!!
もう直ぐ、丁度良くなるよ。

夕方になり、椿季の様子は疲れも無く順調だったので、白ポメちゃんズご対面となりました。
先ずは瑠妃から・・・
瑠妃と
行き成り椿季が瑠妃へご挨拶に突進です。
瑠妃 「えっ!、はい、こんにちは」
チョコマカ椿季に押されっ放しです。
家族なの?!
瑠妃、ちょっと余裕が出てきましたよ。
瑠妃 「あなた、家族なの?!」
瑠妃!椿季は家族に成ったんだよ~!!瑠妃の妹だよ。宜しくねぇ~

次は利温とご対面です。
きみは?!
利温も恐る恐る近寄っていきます。
椿季の方は 「あたちでしゅよ!」
と、猛アピール
利温と椿季1

利温と椿季2

利温と椿季3

利温と椿季4
利温もお兄さんになったなぁ~!!
と、感じます。
瑠妃を迎え入れた時は嬉しくて、飛びついていた利温ですが、今日は椿季の様子を良く見ています。
チョコマカ椿季にちょっとビビって見たり、遠目で見守ってみたり、近くでご挨拶してくれました。
穏やかな歓迎ムードです。

これなら大丈夫でしょう。
3白ポメちゃんズを集合させて見ましたよ。
集合1

集合2

集合3

集合4
チョコマカ椿季に振り回されて、見守りながらの集合でしたが、怖がる事無く、威嚇する事無く、とても穏やかに対面が成功しました。
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
引越し
白ポメちゃんズのご対面が成功して、安心出来る状態だった為、椿季の部屋を特別室からみんなの居るリビングへお引越ししました。
これで、見えない相手を気遣っていた利温も落ち着く事でしょう。
みんなで仲良く暮らそうね!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-

スポンサーサイト
2009-04-21 : ポメラニアン : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: ご対面♪
こんばんは☆
椿季ちゃんだんだん美人になってきましたね!!
毛もふわふわで可愛い~~
昨日はチョコリングくんも、追加接種に行ってきました!
チョコは、体重が2,34kg・・・
少し減っていました。
っと、言うか大きくならないんですよ?
チョコのブリーダーさんも、ビックリしていました!
10kg位行くと思っていたみたいです。。。
注射にはびくともせず、先生にしっぽぶんぶん振っていました・・・
すごいやつです。
椿季ちゃんも、平気そう?ですね!?
いや~ホント椿季ちゃんは、可愛いのという言葉しか、出てきません♪
2009-04-21 02:38 : マシャ URL : 編集
マシャ様
チョコリング君、ワクチン接種(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)!!
体重減ったんですかぁ~!!
まだ3ヶ月ですよねぇ~!!
6~7ヶ月になると、成長が留まって、食欲が落ちるという事を聞いた事が有りますが・・・
2.34キロポメとしてはGOODな体重ですが、落ち着くには早いですよねぇ~!!
利温は4ヶ月の時2.75キロ。
現在5キロ。
まァ~、こんなに大きくならなくてもいいのですけどね!!
チョコリング君の成長がどうなるのか!!
目が離せませんね!!
2009-04-21 03:29 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: ご対面♪
新・白ポメちゃんズファミリーの誕生ですね!
瑠妃ちゃんも利温くんも ちゃーんと上手に挨拶できて
えらいです
でも一番偉かったのは、椿季ちゃんかもね
お兄ちゃん・お姉ちゃん大好きになったよね、きっと
順調に大きくなってるし可愛くなってるし
これからさらに 楽しくなるんだろうなぁ♪
うひょ☆ いいなぁo(*^▽^*)o~♪
2009-04-21 07:18 : こまいぬ URL : 編集
こまいぬ様
椿季が誉めてもらえちゃって、嬉しいです(*ノノ)キャ
全く、椿季には驚かされました。
大きな利温達にも驚かないのです。
ピョコピョコ飛び回り、利温、瑠妃を動揺させていました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
利温、瑠妃も大人になっているんだなぁ~
と、実感です。
ルンルンポメファミリー本格始動かな?!-*^-^*-
2009-04-21 09:12 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: ご対面♪
ついにご対面だったんですね~☆
白いモフモフちゃんがいっぱーいの光景は
あぁ、夢のよう~♪
利温くんも瑠妃ちゃんも
ちゃんと、お兄ちゃん&お姉ちゃんなんですね~!
えらいなぁ。
メルさんなら、速攻で威嚇ですよ、絶対(泣
これからは、スリーショットも増えて
ますます素敵な賑やか家族ですね☆
2009-04-21 09:44 : メルママ。 URL : 編集
メルママ様
やっとこ、利温と瑠妃の2ショット!夢にまで見た2ショットが、何とか強引に取れるようになって、大喜びしております。
そして次は、やっぱり3ショット撮りたいですよねぇ~!!
超動きまくりやさんの椿季です。
「お座り」何時出来る様に成る事やら・・・
利温と瑠妃も最近ですからねぇ~!
まぁ~焦らずに、のんびりと希望を持って望みます!!
家族ですから-*^-^*-
ずっと一緒に居られるんです物ね!!
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
2009-04-21 10:13 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: ご対面♪
ご対面 無事に成功したんですね~
末っ子だった瑠妃ちゃんが すっかりお姉さんですね^^
利温くんも お兄ちゃんぶりが板についてますね^^
椿季ちゃんも順調に大きくなってるようで良かった♪
元気っぷりが写真から伝わってきて もぉ可愛い~~>▽<
これからは同じ部屋で ますます賑やかですね^^

2009-04-21 10:26 : ミッキーママ URL : 編集
Re: ご対面♪
こんにちは。
ドウダンツツジのお花って、小さいけれどゆらゆら
可愛いですよね。
一言ツツジって言っても、色々なお花があって
それぞれが綺麗で可憐ですよね。
椿季ちゃんもリビングに加わって、白ポメちゃん
トリオのこれからのやんちゃぶりが楽しみです。
2009-04-21 12:43 : 菜々ママ URL : 編集
Re: ご対面♪
わぁーご対面したんだね~。
ほんと3ぽめちゃん仲良くなれそうだね。
ああ~羨ましいです。みかんだったら即行威嚇&吠えだよ(-_-;)
これからの椿季ちゃんの成長も楽しみですね。
2009-04-21 13:48 : ななっち URL : 編集
Re: ご対面♪
おっ、遂にみんなとご対面したんですね(^-^)
これでみんな本当の家族になった感じですね~。
初顔合わせも問題なかったようだし、これからの3白ポメちゃんズが楽しみです。(^-^)
兄弟が増えた椿季ちゃん、これからはパピー特有のお転婆ぶりが出ますかね?(笑)
2009-04-21 14:12 : まさ URL : 編集
Re: ご対面♪
椿季ちゃん、白ポメちゃんズとご対面~♪
したんですねー^^おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
すぐに仲良くなれて良かったですね^^
利温くんも瑠妃ちゃんも椿季ちゃんのことちゃんと妹として
理解してる感じですね。立派だわ~!
椿季ちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんがいるおかげで
色んなことをすぐに学んで成長できそうですね^^

これからは3ワン一緒だからとても賑やかで楽しく
なりそうですね~♪
2009-04-21 16:45 : おやしめじ URL : 編集
Re: ご対面♪
初ご対面だったんですね~。
白いもふもふみっつだぁ~~!!可愛いっっ!!!
ずいぶんすんなり行ったようで(*^_^*)
これで安心ですね。
椿季ちゃん、末っ子パワー全開のお転婆娘ちゃんになるかな~??
これからの3ワンちゃんが楽しみですね。

椿季ちゃん、お姉ちゃんに抱っこされていると
とても大きく見えるのに、まだ600gなんですね♪
可愛いなぁぁ。子犬ちゃんを見ていると、またもふもふ増量欲求が・・・
でも、さすがに4頭は無理・・・(T_T)

あ、あと、
リンク貼らせてもらっても良いでしょうか??
2009-04-21 17:35 : pompog URL : 編集
Re: ご対面♪
みんな優しく迎え入れてくれたんですね♪
可愛いなぁ~(*´艸`)
椿季ちゃん、600kgですか
小さいなー(〃▽〃)

3つもサークルが並んでるのって壮観ですね!
1頭1サークルかぁ。。
私も多頭飼い希望なので
勉強させていただきます~( ゚∀゚)ノ
2009-04-21 22:17 : すあまま URL : 編集
Re: ご対面♪
可愛い3ショット
たまりません
すごい全然動じず椿季ちゃん
挨拶をして、えらーい。
仲良く3ポメチャンズが見れますね。
並ぶと本当に利温君大きいな~
でもとっても優しく見守ってる姿たまりません
カッコ良い!!
2009-04-21 23:37 : mie URL : 編集
ミッキーママ様
元気っぷりが伝わってくれましたかぁ~!!
とっても元気で、それが一番嬉しいです。
瑠妃を思うと、本当にいつの間にか大人っぽくなったなぁ~!!
と、実感です。
仲良くいっぱいじゃれ合って過ごしてもらいたいです-*^-^*-
2009-04-22 03:33 : 利温母ちゃん URL : 編集
菜々ママ様
トリオは元気いっぱいです。
特に椿季は臆する事無くドンドン進め!!という感じです。
其々のやり取りを見ていて面白いです。
-*^-^*-
2009-04-22 03:35 : 利温母ちゃん URL : 編集
ななっち様
とうとうご対面させました!!
心配していましたが、想像以上にすんなり会わせる事が出来ました。
これから面白エピソード沢山生まれるといいなぁ~!!
-*^-^*-
2009-04-22 03:38 : 利温母ちゃん URL : 編集
まさ様
ハイ!!
対の対面させました('◇')ゞ
家族の一歩を踏み出しましたね。
椿季のパピー期特有のお転婆ぶり・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
期待しててくださいね!!
2009-04-22 03:41 : 利温母ちゃん URL : 編集
おやしめじ様
利温も瑠妃もオチビだからと、心遣いがあるようで安心しました。
兄妹元気に面白く育って欲しいです!!

椿季に兄ちゃん達を見習って一番覚えて欲しい事は、静かに過ごす事ですかね。
でも、リビングに移した事で、一人ぼっちから開放されて、安心の表情を見せてくれるようになりました。
嬉しい進歩です。-*^-^*-
2009-04-22 03:45 : 利温母ちゃん URL : 編集
pompog様
椿季、成長に不安を感じた時期があったため、月齢よりオチビさんなのです。
そんな心配は何処へやら。今は元気印のお転婆さんになって来ました。
pompogさん、4ポメ、行っちゃいますかぁ~!!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン

リンクありがとうございます。
宜しくお願い致します。
私もリンクさせて頂きますね!!
2009-04-22 03:48 : 利温母ちゃん URL : 編集
すあまま様
すあまま様も多頭飼いご希望ですか!!
私と同じですねぇ~!!
我が家の場合は1頭に1サークルスタイルです。
この場所は安全!!
という安全地帯を作る事が大切だと聞いた事があるためです。
それと我が家の場合、子供が3人居りますので、誤飲を防ぐ為には完全フリースタイルという訳には行かない物で、3サークル使っています。
でもフリータイムは其々が違うサークルをチェックしていますよ。('-^*)/
面白いです。-*^-^*-
2009-04-22 03:54 : 利温母ちゃん URL : 編集
mie様
チビちゃんが来ても我が家の1番人気は利温だと思うのですが、椿季を抱いた後で利温を抱くと驚きを感じている子供達です。
「重い~」(x_x;)
と、ビックリしていますよ
( *´艸`)クスッ♪
2009-04-22 03:57 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
