春近し

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*
昨日ぐらいから一斉に白梅が開花しました。
お散歩コースに、梅が無いのが残念。
父ちゃんコース
ここは、普段、父ちゃんがお散歩してくれる時のコース-*^-^*-
目線を替えて、母ちゃんも行ってみました。
緩やかな山道。
ゆったり歩ける感じです。
花
この山は工業団地が入っていますが、ある会社の前で、こんな可愛いお花にも巡り会えました。
春を感じます。

春といえば、今日で学期が終了。
明日から埼玉へ帰省しようと思っています。
その準備(=^▽^=)
サロン
サロンへ出かけてきました。
本当は、なんでも自分で、お世話したいのですが、苦手な爪切りを今回はお世話になる事にしました。
爪きり
利温、大人しく爪きりされています。
母ちゃんの時見たいに怖がってる様子は無いですね。
流石、プロです。
抱っこ
先に終わった瑠妃。
姉ちゃんに抱っこされて一安心( *´艸`)クスッ♪
1回だけ「キャンY(>_<、)Y」
って、鳴いたね。
もう大丈夫だよ。
肉キュウ
足回りが、こんなに可愛く綺麗になりました。
これなら、滑り止めのクリームも塗れるね('-^*)/ OK
ダックスちゃん
利温を待っている間に、トリミングを終えたダックスちゃんが出てきました。
瑠妃、自分からこうして付いていってます。
興味があるようです。
ちょっと前なら、怯えてた瑠妃。
大きな成長を感じます。
自由に
サロン内を自由にお散歩する瑠妃。
ダックスちゃんが吠えていると、吠え返す場面も見られました。
相手がゲージの中と分かってるからかな?!
頼もしくなったものです。
(相手が静かなら瑠妃は吠えません。)


後はシャンプーをするだけ。
夜中になちゃった(ノд`@)アイター
白ポメちゃんズ、付き合ってくれるかな?!

明日から実家へ帰省するためしばらくブログはお休みの予定です。
向こうからも、出来るのかな?!
4月からは必ず再開します。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-


スポンサーサイト
2009-03-22 : ポメラニアン : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 春近し
キレイにして帰省かぁ~いいですね♪
気をつけていってらっしゃい (^-^*)ノ

瑠妃ちゃんは他のワンコが怖くなくなった感じですね
帰省先でもいい出会いがあったら素敵ですね
2009-03-22 14:48 : みーちゃん URL : 編集
Re: 春近し
愛でちゅ♪
利温君と瑠妃ちゃん、綺麗になってお出かけでちゅか。
気をつけて、そして楽しんでいってらっしゃ~い。
利温母ちゃんさん、今度こちらに来れれる時、
もし、お時間がありましたら、会えるとうれしいな~って
愛のお母さんが言ってまちた。
では、楽しんで来て下さいね~。
2009-03-22 17:17 : 愛 URL : 編集
みーちゃん
足先を綺麗にしてもらって、出掛ける朝に、慌ててシャンプーして綺麗になったよ(^^)v
お散歩しても埼玉のほうが、わんちゃんに出会えそう♪
ゆっくりしてきます。
コメントは、父のPCから出来たけど、今のところ、記事を書く入り口にはたどり着けてません・・・
更新は、難しいかなぁ~
2009-03-22 21:16 : 利温母ちゃん   URL : 編集
愛ちゃま
無事に実家へたどり着きました。
来るまでに、沢山の菜の花と梅を見て喜んでいます。
雨なのが、残念・・・
愛ちゃんのお母さんに連絡入れますね。
とっても嬉しいです。
ありがとう(^^)v
2009-03-22 21:21 : 利温母ちゃん   URL : 編集
Re: 春近し
白ポメちゃんズ、きれいにしてもらって
お出かけなんだね♪
爪切りも、1匹だって大変なんだから、
ポメちゃんズならもっと大変ですよね(^^;)
ラテもずっと家でやってたけど、
最近は頼んでもらう回数も増えたような・・・・。。。

とにかく気をつけていってらっしゃーい!!
2009-03-22 23:59 : ラテまま URL : 編集
Re: 春近し
(*'▽'*)わぁ♪
白ポメちゃんズ・・・揃ってサロンで磨きをかけてきたのね
twinsとは 大違いだわo(*^▽^*)oエヘヘ!

今日から帰省ですか!
気をつけて行って来てください
楽しい思い出作ってきてね

帰ってからのお土産話・・・楽しみにしてます
2009-03-23 00:56 : ちゃーみーママ URL : 編集
Re: 春近し
瑠妃ちゃんにとっては、実家にはじめての帰省ですかね?
綺麗にして貰って実家でも可愛がって貰えますね(^-^)
実家の周りでの散歩も楽しみですよね。
利温母ちゃんさんの思い出の場所とかを白ポメちゃん'ズに説明しながら散歩する姿が目に浮かびます(^-^)
2009-03-23 11:26 : まさ URL : 編集
Re: 春近し
実家に帰られてるんですね
のんびり過ごしてきてください♪
白梅の花の散歩道素敵~
お散歩の道にも花が咲いてきたんですね
なんだか嬉しくなります

白ポメちゃんズの爪は何色なんですか?
うちは二人とも真っ黒で怖いんです・・・
だからちょっとずつ切っています
2009-03-23 16:51 : ポポママ URL : 編集
Re: 春近し
綺麗になって帰省ですかぁ(^^)
ゆっくり楽しまれているのでしょうか?
私も花蓮の身の回りの事は一通り自分で出来るようにしたのですが、自分の不器用さ加減に嫌気がさして、最近ではすっかりサロンのお世話になっております;;。ドライ、下手なんですよ(TT)
また、帰省中のお話、戻って来られたらUPしてくださいね(^^)
楽しみにしております~。
2009-03-23 18:17 : そら URL : 編集
ラテまま様
結局、サロンを頼って、詰めきり終了!
シャンプーは自分でやりました。

実家でのんびり楽しんでま~す(^^)v
2009-03-23 21:28 : 利温母ちゃん   URL : 編集
チャーみーママ様
順調に、帰省初日を終えました。
お土産話、沢山出来そうですよ♪
埼玉も風が強くて寒さも残っていました。
薄着の用意してきすぎたかなf^^)
2009-03-23 21:32 : 利温母ちゃん   URL : 編集
まさ様
さすが、お察しの通りですよ!
私も15年ぶりぐらいに、生まれ育った家を見に行ったり、母校を子供に見せたりしました♪
変わってる所、変わらない所、圧倒されてきました。
小学校の隣の小さな駄菓子屋さんがそのまま在ったのが、嬉しかったですよ!!
2009-03-23 21:36 : 利温母ちゃん   URL : 編集
ポポママ様
実家でのんびりさせて頂いてます。

白ポメチャンズの爪の色は、瑠妃がピンクで、利温は白に黒い筋が縦に入っています。
血管は見えるのですが、緊張しますよ。
黒い爪なら、もっと難しいのでしょうね。
2009-03-23 21:40 : 利温母ちゃん   URL : 編集
そら様
そらさんみたいな、Cafeのお知らせが出来ると、良いのですが・・・
初体験を楽しんでます。
4月に帰ったら、ご報告しま~す(^^)♪

実家から、文字は入力出来るのですが、写真が入力出来ないんです・・・
トホホ・・・
2009-03-23 21:44 : 利温母ちゃん   URL : 編集
Re: 春近し
そっかぁ!春休みですヵ?
実家でゆっくりのんびりして来て下さい(´∀`*)ネー
σ(・・*)アタシはしょっちゅう帰ってるから、
また帰って来たの?みたいな感じだけど_| ̄|○

爪きりとか肛門腺とか難しいですよね…
σ(・・*)アタシも出来ません。。。
して上げてるって言ったら、足の裏の毛を切るくらいΣ(ノ∀`*)ペチン
ダメダメ姉ちゃんです…il||li _| ̄|○ il||l
2009-03-24 03:09 : 姫のお姉ちゃん URL : 編集
Re: 春近し
そっか~春休みで帰省中だったのですね♪
ゆずクン&みかんクンのブログで発見しておおっΣ(゚Д゚ノ)ノ
ってなってました^^

帰ってきたら、お土産話楽しみにしてます^^
2009-03-24 22:27 : おやしめじ URL : 編集
Re: 春近し
帰省されているんですね
ご実家でのんびり~過ごしてきてくださいね♪
埼玉なんですね
私は東京なのでそんなに遠くないですね~

わたしはたまにしかトリミングに連れて行かないので
すあまは意外とボサボサです・・(汗)
プロにやってもらうとさすがにきれいな仕上がりになりますよね♪
2009-03-24 23:30 : すあまま URL : 編集
姫のお姉ちゃん様
足の裏の毛を切ってあげてるのねぇ~!!
じゃぁ!私はそこから努力してみようかしらね♪
肛門腺搾りは、シャンプーの度に挑戦してるけど、何かが出てきた事ないですぅ~。
とっても大事なことみたいだけど・・・
通院で指摘されないから、大丈夫なのかなぁ~・・・
2009-03-25 20:04 : 利温母ちゃん   URL : 編集
おやしめじ様
そうなのです。
ななっちさんのお陰で、楽しい実家ライフがスタートできました。
子供と一緒に帰省出来たのは、1年以上ぶり。
ゆっくりしていま~す(^^)v
お土産話、楽しみにしていてね~!!
2009-03-25 20:07 : 利温母ちゃん   URL : 編集
すあまま様
すあまちゃんは、東京ですか!!
またお会いできる機会があれば、是非ご一緒したいです!!
その時は、どうぞ宜しく♪
2009-03-25 20:09 : 利温母ちゃん   URL : 編集
Re: 春近し
春がもうそこまで来てますね
なんだかウキウキしちゃいます

綺麗になって帰るんですね~
ゆっくり楽しんできてくださいね☆

お土産話楽しみにしています
2009-03-26 16:44 : mie URL : 編集
mie様
ギリギリセーフのタイミングで綺麗にしましたよ!!
埼玉と長野では春の訪れも違って感じますよね!!
ご報告しますね~!!
(*^^)v
2009-03-30 23:47 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード