パピィパーティⅢ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますd(^ー^* )
ポチ!
と、お願い致します-*^-^*-

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+

パピーパーティも第3弾となり、最終回の参加となりました。
膝の上
始め、看護士さんのお話を聞きます。
その間、瑠妃は母ちゃんの膝の上に抱かれています。
前回のように、小さくブルブル震えています。
緊張しているのかな?!
でも、次第に震えも治まりアンして抱かれていてくれるようになりました。d(^ー^* )
ご挨拶
遊びの時間に成りました。
驚いた事に尻尾をフリフリ歩き出しました。
初回からご一緒したチワワちゃん達にこんな風にちゃんとご挨拶が出来たんですよ!!
嬉しい驚きです。
イタグレちゃん
2回目からご一緒したイタリアングレーハウンドのベルちゃん。
瑠妃はベルちゃんと一番相性が良かったみたい。
でも、この2U・x・U両者共に、お家ではお転婆さんだけど、こういう社交的な場面ではビビリちゃんになっちゃう仔同士です。
お互い他のワンちゃんから逃げ回っていたり、隠れたり・・・
大きな仔
今回は写真のように、ブラックラブラドールや、キャバリヤの大きな活発な仔も居て瑠妃は次第に緊張してきちゃいました。
椅子の下
瑠妃は緊張してくると、前回同様に椅子の下へ隠れます(^▽^;)
瑠妃は椅子の下で動きませんが、他の子たちが入れ替わりに遊びに着たり、同じく隠れに着たりしていて充分に刺激を受けていたみたい。
尻尾も上を向いてます(。・w・。 ) ププッ
瑠妃、頑張ってるんだね(´∀`*)ネー
診察台
診察台の上での、成長の確認作業というんでしょうか?!
その項目は楽々クリア
来る回数が多いので病院は怖くない瑠妃に育ってくれてます(*'▽'*)♪
窓際
瑠妃が椅子の下に隠れないで済むように母ちゃんの立ち位置を変えました。
ロビー中央の窓際です。
瑠妃、ココで落ち着きました。
怖がってる訳ではないのですが、「関わる気も無い」という感じ。
チワワ集団
こんな感じで、チワワちゃん達が集まってきても、瑠妃は隅っこで動く事無く、見守っているかのようですよf^_^;
母ちゃんに・・
チワワちゃんが母ちゃんの膝の上に来ようとしています。
甘えん坊のチワワちゃんです。
母ちゃん、撫で撫でしてあげましたよ。
瑠妃 「あっ、母ちゃんが・・・」
流石に座ってじっとはしていられなかったみたい。
瑠妃、心配しなくても大丈夫だよ。
お姉ちゃんと
おしまいに・・・
イタグレ、ベルちゃんのお姉ちゃんが
「可愛い-*^-^*-」
と、瑠妃によって来てくれて、撫で撫でしてくれました。
瑠妃、良かったね(^ー^☆♪
3回のパピィパーティで成長が見られたよね!!
瑠妃、これからもいろんなワンちゃんと楽しく触れ合えるといいね('-^*)/
良く頑張りました:*:・(*´ー`*人)。・:*

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
瑠妃を応援して下さりありがとうございます。
ポチ!
の応援もお願いします(ノ^▽^)ノ
スポンサーサイト
2009-03-18 : ポメラニアン : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: パピィパーティⅢ
パピーパーティ良いですよね~。
社交性が身につくし、病院が怖くない所になるなんて最高です!
ウルフが仔犬の頃は、掛かりつけの病院でパピーパーティをやってなかったし、パピーパーティをやっている所が遠かった上に、まだ岐阜の土地勘が無く身動きが取れなかったのが悔やまれます(><)
成犬になってからドッグランに行っても中々改善されず・・・il||li _| ̄|○ il||li
瑠妃ちゃんは本当に良い経験が出来ましたね☆彡
2009-03-19 11:08 : ウルフノワレーチェ URL : 編集
Re: パピィパーティⅢ
愛でちゅ♪
瑠妃ちゃん、パピィパーティ卒園でちゅか。
たくさんのお友達が出来たね。
いっぱいお勉強もしたしね。
卒園しても、益々、お勉強一緒に頑張ろう!
2009-03-19 11:53 : 愛 URL : 編集
Re: パピィパーティⅢ
パピーパーティーいいっすね。
前にも書いたけど、こうして幼い頃から沢山のワンコに触れ合っていたら社会科性も身に付くからいい子に育ちますよ~。


ところでまたブログ村に最新の記事が反映されていませんよ(^^;)
2009-03-19 17:29 : まさ URL : 編集
ウルフノアレーチェ様
瑠妃もまだまだ、ビビリ犬チャンでは有りますが、良い経験に成ったと思います。
これからの犬生、驚く事のが多いでしょうからね!!
私も多くのワンちゃんに囲まれて貴重な体験をさせていただけましたo(^-^)o
2009-03-19 18:15 : 利温母ちゃん URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
毎回ドキッドキのパーティでしたが、終わりました。
いっぱいお勉強したワン!
これからも、愛ちゃんに追いつけ~!!
でお勉強頑張ろうね!!('-^*)/
2009-03-19 18:18 : 利温母ちゃん URL : 編集
まさ様
瑠妃、貴重な体験が出来たと思います。
参加してみてよかったです。

そうなんです。
ブログ村、いつも前回の記事が乗ってるんですけど、どうしてなんだろう?!
何かすればいいのですか?!
2009-03-19 18:20 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: パピィパーティⅢ
瑠妃ちゃん偉いですよ~。
ちゃんと、みんなの中に入っていけたんですね~。
きっと、自分のこと、ワンコってわかっていないんじゃないかな~?
きっとお兄ちゃんやお姉ちゃんと同じ子供だと思ってるんじゃないかな~?と、ルビ母思っています。
成長するうちに何度か発情期を迎えたら好きなワンコ、嫌いなワンコってはっきりしてくると思うのですが…。
でも、子供の頃から徐々に他のワンちゃんに慣れさせるっていうこともホントに大切ですよね!
頑張ったね!
2009-03-19 20:48 : ヒデッチ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-19 22:14 : : 編集
Re: パピィパーティⅢ
瑠妃ちゃん、いっぱいお勉強したね!!
(^0^)
いいなぁ・・・パピーパーティ・・・♪
ラテは結局パピーパーティなるものに
行けませんでした。。
都合が合わなくて・・・(> <)
なので瑠妃ちゃんがうらやましいです!
2009-03-19 22:14 : ラテまま URL : 編集
パーティー(・ω・)/
かじゅはでしゅ(・ω・)/
パーティー楽しそうでしゅ(・ω・)/
あらら?
パピーちゃんだけなんでしゅね(ノ_・。)
瑠妃ちゃんいっぱいお勉強なんでしゅねo(^-^)o
2009-03-19 22:27 : しろぱんだ URL : 編集
Re: パピィパーティⅢ
瑠妃ちゃん、1回目の時と比べると随分成長しましたよね
母ちゃんの傍から離れようとしなかったのに
今日は皆に囲まれて、挨拶までして
そして何よりも、お顔の表情が落ち着いてみえる
これで誰とでも仲良くフレンドリーな子になれるよ!(^^)!
2009-03-19 22:39 : kotaroumama URL : 編集
Re: パピィパーティⅢ
瑠妃ちゃん、日に日に成長していってますね。
どんな、ステキな女の子になるのか楽しみですね~^^
2009-03-19 23:49 : まゆ URL : 編集
ヒデッチ様
瑠妃の事、いっぱい誉めてもらって嬉です!
(ノ^▽^)ノ
ちょっとした経験で、捉え方が変わってくるようです。
今回も、付き合いやすい仔と、迫力に圧倒されちゃう仔という具合に分けて捉えていたみたいです。
以前なら、全部「怖い」だったので、成長を感じる母ちゃんです。
2009-03-20 00:27 : 利温母ちゃん URL : 編集
ラテママ様
時間の都合が付くかどうかって、大事な要素ですよね。
私も、仕事が決まれば、いけないなぁ~!!
と、思っていましたが、幸いにも(?!)無職でしたので3回とも参加する事が出来ました。
無職で居る時間も、大切に使えるものですね。
(負け惜しみかもf^_^;)
2009-03-20 00:30 : 利温母ちゃん URL : 編集
しろぱんだ様
パピーだけだったのですが、ラブラドールの8ヶ月の男の子ともなると、迫力満点でしたよ。
でも、一番強かったのは、成犬のチワワ君でした。
ラブラドール君が逃げ回ってましたよ。(^▽^;)
2009-03-20 00:34 : 利温母ちゃん URL : 編集
kotaroumama様
瑠妃の表情、落ち着いて見えますか?!
とっても嬉しいです。
自ら中には慰労とはしないものの、見ている余裕が感じられた会になりました。
瑠妃の中でも、付き合いやすい仔と、そうでない仔が居るようで、母ちゃんにとっても発見でした。
2009-03-20 00:37 : 利温母ちゃん URL : 編集
まゆ様
瑠妃、頑張ってきました。o(^-^)o
瑠妃が女の子になっていくのが感じられたような気がします。
パピーからは卒業になっていくのですね。
2009-03-20 00:39 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: パピィパーティⅢ
おお!また前回よりいっそうみんなと仲良くできてますね^^
もう問題なく他のワンさんと遊べるんじゃないかな~
お散歩も他のワンさんと触れ合える所につれってってあげたり
すればいいと思いますよ~
パピーパーティー楽しそうですね♪
やっぱり同じくらいの仔だとわかるみたいで、他の先輩ワンコ達とは
接し方が違いますよね。

利温母ちゃんさん、3人のお子さんとポメちゃんずのお母さんですもの、
専業主婦でも大変だと思います。
ワタシなんかしめじさんしかいないのに、専業主婦ですから・・・( ▽|||)
働かない理由は、しめじさんがいるから・・・(爆
2009-03-20 12:44 : おやしめじ URL : 編集
Re: パピィパーティⅢ
パピーパーティ良いですね
私の近くにはそういったのが
無かったのでうらやましい~
瑠妃ちゃんもすっかり慣れてきて
落ち着いてる様子が分かります~
近かったら絶対モカも行ったのにぃ
2009-03-20 13:38 : mie URL : 編集
Re: おやしめじ様
瑠妃、誉めてもらえて嬉しいです。
でも、そんなに急成長した訳じゃないんですよf^_^;
まだまだ、警戒心はあるみたいですし、自分から溶け込もうという来はないようです(^▽^;)
でも、怖がらずに、皆の中に(端っこでも)参加できた事は、親ばか母ちゃんとしては、充分にはなまるの瑠妃です。


おやしめじさんは、ゆとりが有るのかなd(^ー^* )
我が家はカツカツで、でも頑張らない母ちゃんが居るので父ちゃんは大変頑張っております.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ポメと一緒のマイペースな暮らしって良いもんですよね。

ワンコに出会うお散歩は、田舎の為中々難しいです。
他所のお宅も、ワンコに出合わない暮らしをしているので、社会化の苦手な仔が多いような気がします。
2009-03-20 22:44 : 利温母ちゃん URL : 編集
mie様
瑠妃は普段利用している病院で行ってくれていたので、参加出来てラッキーでした。
たった3回でも瑠妃には良い経験に成ったように感じています。
ワンコもちゃんと学んでくれるんですね!!
2009-03-20 22:48 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます





JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成31年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード