春の準備

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村ポチ!とお願いします-*^-^*-

春がそこまでやってきています。
母ちゃんも、春を楽しみに、ちょこっとお買い物をしましたよ。
春衣装
( *´艸`)ウフフ♪
春らしいお洋服を買ったんです。
瑠妃にサイズピッタリでした。
ピンクのフリル
ピンクのフリルに水色で刺繍がされてるのv(≧∇≦)v
母ちゃんのお気に入りo(^^o)(o^^)o
出来れば姉ちゃんとお揃いで着せたい(*'▽'*)わぁ♪
苺のフリル
もう1着は苺のフリル(=^▽^=)
ちょっと分かりずらいけど、母ちゃん好み(゚∇^*) ♪
瑠妃 「似あいまちゅか?!」
利温にも
今回、利温にも用意してみました。
裸族の利温には難しい・・・
脱げないきつさで、でも丁度良く・・・
そう思いましたが、ちょっと寸足らず・・・
ポメ用より1サイズ大きくしたんだけどね。
利温って胴が長いのかな?!
ダックス君用が良かったりして。
コートも邪魔して持ち上がってきちゃうみたい。
利温 「母ちゃんどうですか?!」
母ちゃん  「う、うん、いいかもねf^_^;」
メダル
兄ちゃんから 「こっちの方が似合うよ!」
って、メダルを授与されちゃいました!!
いつも優しい利温、功労賞だよね:*:・(*´ー`*人)。・:*
裸
利温 「母ちゃん、僕はやっぱりこれが一番いいでワン!」
やっぱり、利温は裸族だもんねぇ~(o^-^o)

母ちゃんが用意してたのはお洋服だけじゃありませんよ。
フロントライン
「フロントライン スプレー」
お友達、ブリーダーさんから必要性を教わって、GETしました。
使い勝手の良さからこのタイプにしました。
スプレーだと生後1週間のBabyにも使えるんですって!!
春ですもんね。
活躍してもらいますよ!!

おまけ
お友達のところで「餃子」が出回っています。
母ちゃんも作ってみましたよ。
餃子
母ちゃんの餃子いかがでしょうか?!
(ノ∀≦。)ノ

スポンサーサイト
2009-03-11 : ポメラニアン : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ランキング
ありゃ、うまくいきませんでした?餃子おししそう。んでもってやっぱりお上品な子はかわいい服が似合う!!うちはチワワがブラックでかわいい服が似合わないので…うらやまです。
メダルいいですね。かっこいいです☆
2009-03-11 10:43 : マルピノ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-11 11:11 : : 編集
マルピノ様
メダル、幼稚園の運動会で子供が貰ってきた物です。
時々、こうして日の目を見ます( *´艸`)クスッ♪
利温は裸族なので、お洋服よりメダルがいいみたい。
瑠妃はお洋服を嫌がらないので楽しみが増えました♪
でも田舎で、誰にも合わないので、最小限の枚数でOKです(゚∇^*) ♪

ランキング上手くいきませんでした。
どうやったら正式に登録してもらえるんだろう・・・???
2009-03-11 11:22 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 春の準備
白ポメちゃんってパステル調のフリフリお洋服が似合うんですよね~。
二人ともよく似合ってますよ!
お姫様みたい!
餃子、すごい!!大成功ですね!
食べてみたいな~。
2009-03-11 13:03 : ヒデッチ URL : 編集
Re: 春の準備
一応ご存知かと思いますが貼っておきますね。
http://www.blogmura.com/help/

パステルカラー、やはり女の子の方がよく似合うし映えますよね(^-^)
基本裸族の利温君、服着せられて固まりませんでした?
うちはよく固まるんですよ(笑)

うちもフロントラインプラスこないだ買いましたよ。
スプレータイプはどうも目に入ったり違う所に付いたりしないか心配だしスポットタイプの物より効果が短いような事聞いたので、うちはずっとスポットタイプにしています。

餃子<めちゃ美味そうですね。
今度作るとき言ってくださいね~ビール片手にお邪魔しに行きます(笑)
2009-03-11 13:58 : まさ URL : 編集
Re: 春の準備
ブログ村に参加するんですね~
うまく出来るといいけど

瑠妃ちゃんは女の子って顔してるからお洋服も似合いますね
利温君はせっかくのコートが見えなくなっちゃうから裸族でOKよ
ポポピノも普段は裸族ですよ♪

餃子美味しそうだ♪
食べたくなってきた
2009-03-11 16:49 : ポポママ URL : 編集
Re: 春の準備
瑠妃ちゃん お洋服とっても似合ってますね~^^
春っぽくて可愛らしいです
利温くんは裸族なのね^^ メダルも似合ってますよ

そちらはどんどん春が近づいてるんですね
こちらも雪解けが進んでますが 今日は久々に積もった雪で
楽しくお散歩した風太です^^

ぎょうざ 美味しそう~~>▽<
ぎょうざと言えばビール 我が家のパパの定番です(笑)
2009-03-11 17:06 : ミッキーママ URL : 編集
苺~(≧▽≦)
苺~(≧▽≦)
フリル~(≧▽≦)
かわいい~(≧▽≦)さすか瑠妃ちゃんっo(^-^)o
うちのカズハも基本は裸族ですよ~(・ω・)/
抜け毛多いからおよそに行く時だけマナーでシャツ着せる位です(・_・;)
かわいい服とか憧れるわ~(=^▽^=)
2009-03-11 19:34 : しろぱんだ URL : 編集
Re: 春の準備
愛でちゅ♪
瑠妃ちゃん、フリフリワンピとっても可愛い~。
春らしいパステルカラーでとってもいいよ。
あら~、利温君のはちょっと寸足らずでちたか。
そう言えば・・・、お友達の3kg台のポメちゃん達は、
ダックスちゃんサイズを着ているワン。
愛もダックスちゃんサイズ予備軍になりつつあるよ。
えへへっ・・・。
2009-03-11 20:55 : 愛 URL : 編集
Re: 春の準備
みーちゃんはイチゴ柄が好みです♪(聞いてない?)
女の子はフリフリヒラヒラがいいですよね~
小鉄は洋服苦手で。。。つまんないのです。
ヒョウゴ君が裸族派ですからね~

餃子すごい!美味そう~♪
みんなで餃子パーチーしたいですね~ぇ
2009-03-11 22:51 : みーちゃん URL : 編集
Re: 春の準備
瑠妃ちゃん、可愛いお洋服買ってもらって良かったね~♪
どちらもとても良くお似合いですよ(o ゝω・)b

利温くんもスポーティでかっこいいですよ!
でも利温くんの立派なコートの裸もやっぱり
そそられますね・:*:・(●´Д`●)・:*:・

フロントライン。スプレー式のもあるんですね、知りませんでした。
しめじさんフロントラインは未経験なので、我が家でもそろそろ
調べなきゃいけませんな・・・

ブログ村ランキングに参加したんですね。
ポチッ!と応援しますよ^^
2009-03-11 22:52 : おやしめじ URL : 編集
Re: 春の準備
どっちの洋服も可愛いです
まー瑠妃ちゃんは何を
着ても可愛いのですけど☆

利温君は裸族なんですね。
洋服も似合ってるけど
やっぱりいつもどおりが良いのですね♪

春になると明るくて可愛い色の物が
可愛いですよね~
女の子の特権です!!

餃子おいしそうです。
お腹がすいてきちゃいました
2009-03-12 00:05 : mie URL : 編集
Re: 春の準備
かわいらしいお洋服ですね♪
瑠妃ちゃんにピッタリ!
餃子もきれいに焼けてますねぇ~!
おいしそうです^^
2009-03-12 00:41 : まゆ URL : 編集
ヒデッチ様
お洋服、お姫様みたいですか?!
嬉しいなぁ~!!

餃子(*^^)v成功しました。
2009-03-12 01:52 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 春の準備
お陰様でブログランキングに登録する事が出来ました。
半日作業になっちゃいました( ̄∇ ̄;)
でも、何だか嬉しいです。
ランキングに参加した方がアクセス数が増えると聞いたので、参加してみました。
順位はプレッシャーにならないようにして、少しでも、多くの方に巡り合えるブログに成りたいと願って居ます。
2009-03-12 02:02 : 利温母ちゃん URL : 編集
ポポママ様
何とか今日はランキングに登録するまでに至りました!!
明日からもちゃんとブログに添付できれば良いのですが・・・
母ちゃんの事ですから謎です。
是非応援宜しくお願い致します.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

お洋服、瑠妃は嫌がらないんです。( *´艸`)クスッ♪
利温は裸族で参ります(ノ∀≦。)ノ
2009-03-12 02:06 : 利温母ちゃん URL : 編集
ミッキーママ様
瑠妃、お洋服似合ってますか♪
嬉しいです(゚∇^*) ♪
利温はメダルを授与されちゃいました( *´艸`)クスッ♪

都会と比べるとまだまだ冬の名残の方が強いですが、小さい春を見つけられるようになってきました。(o^-^o)
2009-03-12 02:09 : 利温母ちゃん URL : 編集
しろぱんだ様
利温は裸族、絶好調です。
瑠妃にはお洋服も楽しみの一つですね♪
誰にも会わないので基本は裸族なんですが、ちょっと持ってると嬉しくなってきます(o^-^o)
2009-03-12 02:12 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 春の準備
Re: 春の準備

Agreement completion of the access

2009-03-12 02:18 : Discovery URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
やっぱり、ポメでもダックスちゃんサイズの仔は居るんですね。
瑠妃も苺ちゃんの方は,ちょっと丈が微妙なのf^_^;
ピンクも苺も同じお店の物なのに違うんでしゅね。
お洋服、誉めてもらえてありがとうでしゅ(○´∀`○)
2009-03-12 02:19 : 利温母ちゃん URL : 編集
みーちゃん様
私も苺柄が好みです。
他店のセールを狙っています。
その頃に就職決まってないと無理ですけどね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

餃子はみーちゃん宅発信ですよね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
餃子パーティしたいですね!!
2009-03-12 02:22 : 利温母ちゃん URL : 編集
おやしめじ様
お洋服誉めてもらえて嬉しいです(゚∇^*) ♪
利温はお洋服苦手なんです。
久々のトライでしたf^_^;
やっぱり裸族の方が利温らしいかも。
しめじ君みたいにワイルドな感じの着こなせたらカッコいいんですけどね!!

ランキング応援ありがとうございます!!
挑戦していきたいです!!
2009-03-12 02:26 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 春の準備
餃子美味しそうじゃないですヵ…
うちのとは違いますね_| ̄|○
私はピンクの洋服も好きだわぁw
白いポメにピンクがよく似合ってる(*ノノ)キャ
瑠妃ちゃんだからこそですねΣ(ノ∀`*)ペチン

うちはフロントライン使ってません。
動物病院で、蚤とフィラリア両方に効き目のある、
アドバンテージってのを使ってます。
フロントラインの様に背中に塗るんです。
5~12月まででいいそうです|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
そこそこの病院できっと使用期間は違うんでしょうけどねw

色んな薬があるんですねぇ。
スプレータイプは知らなかったわぁ。
2009-03-12 03:02 : 姫のお姉ちゃん URL : 編集
mie様
大瑠妃お洋服似合いますか?!
女の子、楽しいですよね!!
人間の子も、男の子は機能重視ですが、女の子はデザイン気になります♪
出来れば瑠妃と姉ちゃんとお揃いで可愛くなって欲しいなぁ~!!
利温は裸族続行中で~す(゚∇^*) ♪
2009-03-12 04:00 : 利温母ちゃん URL : 編集
まゆ様
まゆさんの餃子に憧れて、私も餃子焼いてみました(o^-^o)
実はまゆさんの餃子から今回までにちょっと餃子焼いてます(。・w・。 ) ププッ
今回は成功なのです。
まゆさんみたいにパリパリの皮が付いてる餃子を目指したいです。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン
2009-03-12 04:10 : 利温母ちゃん URL : 編集
姫のお姉ちゃん様
瑠妃のお洋服誉めてもらえて嬉しいで~す('-^*)/
お薬色々あるんですね。
私はREARAIZUの犬舎見学させてもらって、使い勝手が良いと教わってこれにしました。
20頭のワンちゃんでこれ1本で丁度1年分だそうです。
我が家ならかなりお買い得に成りそうでしょ(*^^)v

餃子、お姉ちゃんに勝てたかなd(^ー^* )
2009-03-12 04:15 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます





JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成31年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード