生島足島神社

ホワイトポメラニアン仔犬情報
瑠妃のお郷ファンタスティック ハウス
可愛い台湾系ホワイトポメラニアンBabyが誕生しました。
蘭ちゃんbeby BOY
ホワイトポメラニアンBabyのこれから家族に成ってくれる優しいパパさん、ママさんを募集中です。
私は、こちらのブリーダーさんから瑠妃とのご縁を頂いて本当に良かったと思っています。
Babyを通じて、この喜びを感じてもらえたら素敵だと思います。
詳しくはファンタスティック ハウスまでどうぞ☆

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

今日こそは母ちゃんのニート生活とおさらばです。
初詣でに行きそびれた「生島足島神社」(いくしまたるしま神社)へ白ポメちゃんズと一緒に出かけてきました。
この神社で我が家の子は成長のお参りをしてきました。
今日は願い事がいっぱいです(゚∇^*) ♪
到着
こちらの神社は朱塗りの綺麗な古くからある神社です。
入り口には大きな大木がそびえ立っています。
(こういう時、お座りしてこっちを向かせる努力をするべきなのかな?!)
清めの水
利温、水の流れる音に気が付きました。
「神社では、最初にこのお水でお清めをするんだよ」
ペロペロ

ペチャペチャ
利温と瑠妃もお清めさせていただきました。
(ちゃんと洗って、返しましたよ。)
入り口
大きな門構えの鳥居です。
白ポメちゃんズ何処にいるか、分かりますか?!
本堂へ
境内に入り、この石の太鼓橋を渡ると本堂です。
ここからは白ポメちゃんズは抱っこして進むように声を掛けられました。
スリングを忘れた母ちゃんは、まず、お賽銭を用意して、直ぐに投げられるようにしながら白ポメちゃんズを抱っこしました。
抱っこで本堂へ向かいます。
「2礼2拍手1礼」お賽銭も投げました。
完璧(゚∇^*) ♪
あっ、お願い事・・・・・
大丈夫でしょう。
神様はいつも私のお願い事は知ってるはずですものね。
抱っこにて
本堂の写真は撮り忘れました。f^_^;
抱っこして、本堂の反対側を白ポメちゃんズ目線で見ています。
石の太鼓橋の隣には朱塗りの太鼓橋が通れないように大切に存在してます。
日本中央
これも本堂の正面に建っている石碑です。
この神社は「日本中央」に位置しています。
日本のおへそです。(^ー^* )
朱塗り太鼓橋
お参りを終えて朱塗りの太鼓橋の反対側(入り口)へきました。
我が家はここで、成長記録の写真をいつも撮っています。
写真館へはいったことがありません。
柵が倒れてますね。すみません。
木造
本堂、太鼓橋の真正面にあるこの「神楽殿」ここだけが朱塗りではない、木造そのままの建物です。
小松姫
神楽殿の直ぐ後ろにこんな可愛いお堂がありました。
武田信玄光の小松姫が祭られているそうです。
何度も来た事がある、生島足島神社ですが、このお堂、初めて気付きました。
白ポメちゃんズが教えてくれたんだね。
反対側
私達は東の入り口から入ったのですが、西の入り口側へ出てきました。
大きな大木がお堀を越えて本道のほうへ傾いていますね。
樹齢何年ぐらいなんだろう?!
大きな木が沢山ある神社です。
お堀の周りをぐるりと一回り散策する事にしました。
お堀
お堀の周りではアヒルさんと鴨さんが日向ぼっこをしていましたが、白ポメちゃんズが近づいたら水面に戻ってしまいました。
南側
本堂の裏側、南側の敷地には小さなお堂が点在していて広々していました。
端の方は土手のようになっていました。
これはチャンス!!
リハビリしましょう=*^-^*=
登ったり、降りたりを繰り返し、汗ばんできました。
看板
グルリと回ると看板が出ています。
「日本中央」観光客も訪れる神社です。
大鳥居
敷地を一周してきて大鳥居に到着です。
歩いたのは初めてでした。
何だか清清しい気持ちに成れました。(´▽`)♪
楽しく過ごしていこうねo(^^o)(o^^)o
スポンサーサイト
2009-03-03 : ポメラニアン : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 生島足島神社
瑠妃ちゃん 筋トレもしてきたのね
とっても広い神社なんですね
日本のおへそなんだぁ~
利音くんと瑠妃ちゃんも 一緒にお参りしたのね^^
お願い事 叶いますように

利温くん 爪きりが苦手なんですね
風太も怖がって物凄く暴れます(^▽^;)
パパと二人がかりでの戦いです(笑)
2009-03-03 10:35 : ミッキーママ URL : 編集
Re: 生島足島神社
あら、今日でニート生活おさらばなんですか?(笑)
当分仕事になれるまで心身ともに疲れるだろうけど、健康一番で頑張って下さいね~。
それにしても広い神社ですね。
この広い神社を歩くのはいい運動になったでしょう。
お願い事と運動も出来て一石二鳥でしたね(^-^)
2009-03-03 15:23 : まさ URL : 編集
Re: 生島足島神社
お仕事決まったのですか?
無理しないで頑張ってくださいね

こんな広い神社のお散歩はいいですね~
うちから歩いていける神社は小さくて敷地も狭いのよ

白い二人が神々しく見えます
2009-03-03 17:07 : ポポママ URL : 編集
Re: 生島足島神社
利温くんと瑠妃ちゃん、素敵な神社にお出かけ
したんですね^^
日本のおへそとは有名な神社なんですね。
私、知りませんでした( ̄∇ ̄;)

利温くんと瑠妃ちゃんもちゃんとお清めして
何をお願いしたのかな?^^

広い神社でいいお散歩にもなったようですね♪
利温母ちゃんさんの記事を見てたら私も
行った気分になりましたよ^^
2009-03-03 18:12 : おやしめじ URL : 編集
ミッキーママ様
気分良くお参りして来ました。
こういうお散歩もたまには、楽しいですね♪

風太君も、爪切り苦手なんだぁ~!!
我が家と違う所は、ママさんが技術を持っているところですね!!
我が家は利温ではなく、私の修行が必要です。
f^_^;
2009-03-03 18:42 : 利温母ちゃん URL : 編集
まさ様
ニーと生活は終わらせて、「充実した生活をしよう」と決めました。
就職は決まっていません(T_T)
子供の春休みが近づいてきてタイミングを逃しそうです…(-ω-。ll)

神社は一石日長になりました=*^-^*=
2009-03-03 18:46 : 利温母ちゃん URL : 編集
ポポママ様
すみません。
就職決まっていません。
ぐうたらを、改めようと・・・f^_^;

私は僻地に住んでいるのであるいT里ける神社は無いんです( ̄∇ ̄;)
車でお出掛け神社です♪
白ポメちゃんズが神々しく~!!
嬉しい事を仰ってくださいますねぇ~(≧▽≦)
後姿ばかりになっちゃったんですけどね(^ー^* )
2009-03-03 18:50 : 利温母ちゃん URL : 編集
おやしめじ様
ご一緒していただけて光栄です。
日本のおへそ神社、たぶん有名なのですが、私もこちらに移り住んでから知りました。
近くにもっと有名な「北向き観音」「信州の鎌倉」があるので豪華な神社ですが、あまり知られていないのかも知れません。
2009-03-03 18:53 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード