春探し

北の大地では雪と戯れて遊ぶお友達!
都会では梅を楽しむお友達!

ここ信州は、寒いだけで、雪も無ければ、花も咲いてないなぁ~(T_T)
でも年度末に成って来て、学校からは来年度はクラス替えに成るので、今の先生に「お礼のファイルを作ろう!」と用紙が届いている。
ちゃんと春は近づいているんだよね。
兄ちゃんと
次男のファイルには、朝の登校風景にしようと、この写真を撮った。
勿論顔付きでd(^ー^* )
毎朝寒い中、完全防寒で白ポメちゃんズに見送られている次男の写真♪
それと、先日の豆腐作りの写真にした。
年度末はちゃんと近づいてる。

いつものお見送りの白ポメちゃんズは、
利温は
寒い中、真剣な眼差し-*^-^*-
利温 「兄ちゃん達、今日は忘れ物無いかな?!」
心配してくれてるのね。
瑠妃は
瑠妃 「兄ちゃん、先生の機嫌がいいと良いね。怒られないようにね」
やっぱり、心配してくれてるんだ。
怖い先生に怒られるより、誉められたいもんね。
頑張ってきて欲しいよね。
ひそひそ
瑠妃 「兄ちゃん達、学校行ったね。」
利温 「楽しんでくるといいね。」
白ポメちゃんズ、優しいじゃない♪
いつも応援してくれてるんだよね、ありがとう:*:・(*´ー`*人)。・:*

折角だから春を探してみようか!!
チューリップ
庭に着いたら、チューリップの芽が出ていたよ。
何時の間にこんなに出ていたんだろう・・・
今年も花が楽しめそうね♪
玄関の花
玄関ではこの鉢植えが冬越えして無事に花を咲かせてくれました。
春らしい明るいこの花(名前忘れちゃった)ホッとします。
我が家にも小さい春が来ていたね。
兄ちゃんの絵
家に着いたら、この絵を発見しました。
長男が描いた絵です。
ゲームが好きで、プログラムされた世界で遊んでいる現代っ子の長男。
ちゃんと白ポメちゃんズも描いてたんだぁ~!!
仲良し家族に成れて嬉しいよね。
絵の中の白ポメちゃんズも楽しそう♪

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~

間違いでした。

膝蓋骨脱臼が少しでも良くなるようにと、カルシウムの入った食品(おやつ)を用意していた私ですが、
「カルシウムを添加すると悪化する可能性がある」
と、知りました。
教えてくれたのは、リンクにある「ウルフ・ノア」の日記のウルフノアさん。

お陰で直ぐにDr.に電話で確認しました。
「物理的な形成不全であって、何かを添加することによって、改善されるものではない。むしろ体重増加などの2次予防が大切。極端なジャンプなど、激しいジャンプなどは控えて、ゆっくり様子を見ていきましょう。」
と、言われました。
変な形で、固まっちゃったら大変!!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私の言動でカルシウムの添加を考えた方は、早急にお止め下さいませ。
一人で焦って間違った情報をお知らせしていました。
申し訳ありませんでした。

教えてくださった「ウルフ・ノアさん」どうもありがとうございます。
スポンサーサイト
2009-02-25 : 家族 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 春探し
微笑ましい風景ですね
白ポメちゃんズに見守られての登校はうらやましいなぁ
みーちゃんの幼稚園時代にも白ポメちゃんズがおってくれたら~・・・。
(幼稚園きらいやったんです 爆)

カルシウムはダメなんですね
知らなかったです。
2009-02-25 01:11 : みーちゃん URL : 編集
みーちゃん様
カルシウム、ビックリですよね。
危ない所でした。
お互い気をつけていきましょう!!

白ポメちゃんズ、姉ちゃんの保育園にも行くんです。
楽しみに待っていてくれるお友達が沢山います。
今の園長先生は大の愛犬家で白ポメちゃんズを受け入れてくれています。
来年度後1年だけで良いから、今の園長先生でいて欲しいです。
(移動になりませんように・・・)
姉ちゃんも行きたがらない日は白ポメちゃんズの応援が必要なんです(^。=)
2009-02-25 01:28 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 春探し
白ポメちゃんズに見送られて、毎朝の登校、
いい風景ですよねぇ
アタシもそんなふうに見送られて会社にいけたら
どんなにいいでしょう~(゚∇^*)
お兄ちゃんが書いた利音くんと瑠妃ちゃんの絵、
とても上手に書けたねぇ
エプロン ふわふわだし、足もちゃんと4本あるし( ´艸`)ふふっ
宝物だね♪
カルシウムの話、勉強になりましたね
良いことも悪いことも、ブログを通じて得られることです
こうして教えていただけるのはとてもラッキーなことですよね
早めに対処できてよかったですよ(*'-'*)

2009-02-25 07:40 : こまいぬ URL : 編集
Re: 春探し
朝の登校時間にお散歩しながらお見送りなのかしら?
子供達も元気に学校に行けるね

うちは玄関までのお見送りです はい

↓前の日記の思い同じです
うちはもう子供が大きいので
もしポポピノが居なかったら遊び歩いてる年頃かもね(笑
2009-02-25 16:19 : ポポママ URL : 編集
Re: 春探し
まだまだ寒いと思ってたけど、もう芽が・・・
もうすぐ春なんですね~♪
綺麗なチューリップの花が咲くの楽しみですね^^

お兄ちゃん、絵が上手ですね^^
フワフワの胸毛としっぽ、大きさもいい感じで、
白ポメちゃんズの特徴をよくとらえてますね。
絵の中の瑠妃ちゃん笑ってるし♪(´▽`*)

カルシウムが骨にいいのって人間だけなんですね。
私も結構知らないことが多いので気をつけないと
いけませんね(-ω-;)
2009-02-25 17:23 : おやしめじ URL : 編集
こまいぬ様
兄ちゃんの絵を誉めていただき嬉しいです。
見た目より、イメージ先行の絵ですよね!!
面白くて好きです、我が子の絵(^。=)

カルシウムの事、本当にビックリでした。
ブログのお友達、宝ですね!!
情報の宝庫です。
皆さん優しくて、前向きな方ばかりで本当に幸せを感じます。
:*:・(*´ー`*人)。・:*
2009-02-25 17:45 : 利温母ちゃん URL : 編集
ポポママ様
私は、子供の頃犬との生活をした事がありません。
利温が初めての愛犬です。
自分と両親と気付けなかった、違う尊い感情は子供達と共有出来ていて、嬉しいです。
同じ気持ち♪
嬉しいですよね!!
何時までも、こんな素敵な関係が続いて欲しい母ちゃんです。
('-^*)/
2009-02-25 17:50 : 利温母ちゃん URL : 編集
おやしめじ様
仙台も、信州と同じ感じかしら?!
雪も無く、梅も無い・・・
卑屈な書き方しちゃ駄目ですね!!
そうなんです。
チューリップが芽を出していました。
ここにもちゃんと春は来るのですね!!
雪が来ないのなら、春に出会いたい気分です(^。=)
ブログって、自分の知識を越えた高度な情報の宝庫ですね!!
本当に有りがたいです。
縁あって、お友達になれて、感謝です。
2009-02-25 17:54 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 春探し
利温ちゃんと瑠妃ちゃんに見送られて登校する様子をファイルに。良いですね♪
今の荒んだ世の中、先生へという気持ちがなんともほっこりうれしくなります♪
きっと素敵なファイルが出来上がりますね(^^)
優しい利温ちゃんと瑠妃ちゃんも参加することですしね♪
息子さんの絵、2ぽめちゃん達がほんとうに優しい表情で書かれていて良い絵ですね(^^)
デジタルな世界で育っているだろう今時のお子さんでも、こうして利温ちゃんや瑠妃ちゃんから得ている気持ちも大きいのでしょうね(^^)
2009-02-25 18:57 : そら URL : 編集
春だねぇ(=^▽^=)
いろんな所に春ですねぇ(=^▽^=)
信州の春は遅いかもしれないですが高遠の桜は大好きです(・ω・)/
雪山と桜を一緒にみれて温泉も近くにあって♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ちょいとばばくさいですかね?
2009-02-25 19:30 : しろぱんだ URL : 編集
Re: 春探し
お子さんたちも利温ちゃん、瑠妃ちゃんが大好きなんですね!
絵にかいたポメちゃんの可愛いこと!
実物も可愛いけど、子供の目に映ったポメを一生懸命描いてあって・・・子供なりに目一杯愛情を表現しているんだな~って、感じ入りました!
可愛くって仕方がないんでしょうね~。
2009-02-25 20:25 : ヒデッチ URL : 編集
Re: 春探し
わぁ~ もうチューリップの芽が出てるんですね~
春が近づいてるんですね^^
北海道も雪解けが例年より早そうだけど
まだまだ雪がたっぷりで 風太には嬉しいようです^^

利温くんと瑠妃ちゃん 毎朝みんなお見送りしてるんですね^^
我が家はミッキーの時から パパをお見送り&お出迎えです
こちらは何気なくしてることでも パパはとっても嬉しいみたいです(*≧m≦*)
ミッキーは 出発したパパの車をずっと見つめてたけど
風太は地面に降りたくて それどころではないようです(笑)
2009-02-25 21:40 : ミッキーママ URL : 編集
Re: 春探し
愛でちゅ♪
色々な地域のお友達が、それぞれの風土にあった
季節を楽しんでいるね。
寒い寒いと言っても、みんなのところでも小さな春が
感じられるね~。

2009-02-25 22:16 : 愛 URL : 編集
Re: 春探し
利温クンと瑠妃ちゃん、朝の日課楽しそうにこなしてるんですね~。
兄ちゃん達も見守られての登校は
なくてはならない物になってる?

ホントに仲良し家族♪
2009-02-25 23:24 : まゆ URL : 編集
Re: 春探し
お兄ちゃんの絵に感動!!
利温君と瑠妃ちゃんの特徴良く捉えている
いつも一緒、家族愛の表れですね(*^^)v

利温君と瑠妃ちゃんの寄り添っている写真
利温君の眼差しに優しさが溢れていますね
ナイスシャッターです!(^^)!
2009-02-26 00:17 : kotaroumama URL : 編集
そら様
ファイル作成のとき、今の兄ちゃん達を覚えておいて欲しいと思ったら、白ポメちゃんズの存在は欠かせませんです。

兄ちゃんの絵、誉めていただいて嬉しいです。
デジタルな世界に、染まる現代っ子にアナログな白ポメちゃんズ温かさや、優しさを白ポメちゃんズから学んで欲しいです。
2009-02-26 02:41 : 利温母ちゃん URL : 編集
しろぱんだ様
しろぱんださんは信州にお詳しそうですね!!
温泉、近所にも行きつけが何箇所かありますよ!!
総、本当は、いい所なんですよね!!
-*^-^*-
2009-02-26 02:44 : 利温母ちゃん URL : 編集
ヒデッチ様
子供達からゲームの話題ばかりになっていた生活から、ドンドン白ポメちゃんズの影響が大きくなっている気がします。
絵に描かれた利温と瑠妃「大好き」の気持ちでいっぱいだと思います。
-*^-^*-
2009-02-26 02:46 : 利温母ちゃん URL : 編集
ミッキーママ様
ミッキー君との思い出がパパさんのお出掛け、お迎えと欠かせない存在だったのですね!!
風太君は遊びたい気持ちがいっぱいかな?!
その様子も可愛くて、たまりませんよねd(^ー^* )
2009-02-26 02:49 : 利温母ちゃん URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
愛ちゃんの綺麗なお花見て、瑠妃もクンクン、チューリップの葉っぱの赤ちゃん見つけたよ!
どんなお花が咲くのか楽しみだワン!
2009-02-26 02:51 : 利温母ちゃん URL : 編集
まゆ様
兄ちゃんのお友達からも朝の見送りは歓迎してもらっています。
ありがたいことです。
白ポメちゃんズも朝から気持ち良くスタートできます♪
-*^-^*-
2009-02-26 02:54 : 利温母ちゃん URL : 編集
kotaroumama様
兄ちゃんの絵、誉めていただいて嬉しいです!!
兄ちゃんにとって、可愛くてたまらない存在です(^。=)
利温と瑠妃仲良し兄妹です♪
良く、くっ付いてます。

この次の記事にBABY登場です♪
2009-02-26 02:57 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます





JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成31年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード