スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

可愛いねぇ~♪

朝、保育園へ行く前、時間があって、のんびりしていました。
姉ちゃんが「可愛いねぇ~♪」:*:・(*´ー`*人)。・:*
と、つぶやき。
白ポメちゃんズを見ながら「可愛いねぇ~♪」
を連発していました。
舌チロ
「瑠妃可愛いねぇ~」
「利温可愛いねぇ~」
母ちゃんも一緒になって話します。
あむあむ
(瑠妃豚ガム食べてます)
親子って親は無条件で生涯子供を愛し続けますよね。
子供にとって親は必要な時に必要な様にしてくれる。
そういう存在だと思うのです。
ですが家族の中に愛犬が居る暮らしは共通して親子が「愛しい」と共感できる存在ですよね。
これって、凄い事だと思うのです。
家族の絆が、ドンドン深まっていく・・・-*^-^*-
嬉しい現象が自然発生してくれる。
白ポメちゃんズはそんな尊い存在になっています。
コング
白ポメちゃんズの為に何か出きるかな?!
母ちゃんは昼間2頭シャンプーを実行。
長男は洗いたての利温をブラッシングしてくれました。
長女は白ポメちゃんズと遊びます。
次男は、こたつでお昼寝中、追いかけっこの白ポメちゃんズから踏まれていましたよ(。・w・。 ) ププッ
そして、父ちゃんの帰るコールで白ポメちゃんズはハウスへ。
みんなで一斉にリビングの掃除決行!!
父ちゃんは白ポメちゃんズの毛が苦手なのですが、これで気持ち良く帰宅してくれました。
家族が白ポメちゃんズを中心に笑顔で動いています。
(b^ー°)
ラブレター
おまけです。
年中になった長女は最近男の子からラブレターをもらって来ます。
やっと書けるようになった文字でとても誠意を感じるお手紙です。
所々兄妹に助けてもらいながら書いてくれたそうです。
長女に「お返事を書こう?!」
と誘っても、
「やだ」
でおしまい。
そして、こんなに可愛いラブレターを母ちゃんにくれるのです。
裏には「ずっとだいすきだよ」
と、書かれています。
母ちゃんは涙もので嬉しいですv(≧∀≦)v
親ばか母ちゃんです。
スポンサーサイト
2009-02-23 : 家族 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 可愛いねぇ~♪
ステキ~★
ステキなお話しぃ♥
長女ちゃんモテモテなんだね!きゃっ!
お返事恥ずかしいのかな?きゃっ!
私娘から(いないけど)こんな可愛いラブレターもらったら
泣いちゃいます。。。うるるん♥
ステキなお話しに拍手でしゅ♥
あっ。フロントラインウチはスポイトタイプ?首筋にたらす感じのです。
2009-02-24 02:44 : anko72 URL : 編集
anko72様
長女、有り難い事に、男の子のお友達も女の子のお友達も沢山いるらしいのです。
先生曰く、「潤滑油になってくれるのよ~」
との、ありがたいお言葉。
上が兄ちゃん2人だから男っぽいのだと思います。
でも女の子の部分も持ち合わせてくれたようでセーフです。
話題は断然男の子向き!!
兄ちゃん達から情報叩きかまれていますもんね!!(。・w・。 ) ププッ
私も、お手紙は素直に嬉しかったです(*^^)v
「フロントライン」情報ありがとうございます!!
2009-02-24 03:55 : 利温母ちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-24 05:05 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-24 11:27 : : 編集
Re: 可愛いねぇ~♪
ラブレター可愛い‥。
お返事書かないのぉ~照れちゃってるのかな~
子供達が一緒に羨ましいです。我が家は最初だけ‥
今じゃたまの土日にお散歩いってくれるぐらいでね(--;)
2009-02-24 16:25 : ななっち URL : 編集
Re: 可愛いねぇ~♪
ホント、一日に何度も『可愛い♪』って言葉は出ちゃいますね^^

娘からの手紙は嬉しいですよね^^
私も、何度泣いた事か・・・
母ちゃんさん家の家族の絆、素晴らしいです!
2009-02-24 17:14 : まゆ URL : 編集
Re: 可愛いねぇ~♪
白ポメちゃんズのおかげで家族の絆が深まって
良かったですね^^
可愛い白ポメちゃんズと可愛い子供達に囲まれて、
利温母ちゃんさん、とっても幸せそうヾ(*´∀`*)ノ
ほんと愛犬がいる生活っていいもんだわ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
私もしめじさんがいてくれて毎日心が癒されてます!

娘さん、モテモテですね^^
まだ、男より母ちゃんが一番で良かったですね♪
2009-02-24 18:59 : おやしめじ URL : 編集
Re: 可愛いねぇ~♪
ホンワカ温かい家族に囲まれて、利温ちゃん、瑠妃ちゃん幸せですね~。
でも一番幸せなのは利温母さんかな~?
可愛い我が子に、毛むくじゃらの天使でしょ~、まぁ~色々手もかかるけど、幸せってそういうことですよね~。
2009-02-24 20:16 : ヒデッチ URL : 編集
Re: 可愛いねぇ~♪
なんて幸せな家族なんでしょう♪
ワンコの力ってすごいなぁ!とホントに思います。

悲しいニュースばっかりで、
色んな当たり前のことがそうでなくなっている
世の中になっちゃってる気がしますが、
当たり前の幸せを感じていたいものですね。


2009-02-25 00:02 : ラテまま URL : 編集
ななっち様
子供の世界は、ドンドン広がりますものね。
我が家も今のこの時期を大切にしていかなくちゃ!!('-^*)/

お友達へのお返事は保育園ででもいいので描いてあげて欲しいと願う母ちゃんです。
2009-02-25 00:30 : 利温母ちゃん URL : 編集
まゆ様
今日も長男が白ポメちゃんズを撫で回していて、自分の事を何時までも始めないので、父ちゃんに渇を入れられていました。f^_^;
兄弟で白ポメちゃんズの取り合いに成ったり・・・
良くも悪くも、アイドルになっているのは確かなようです。
こういう絆に成る事は藤蔵もしていなかったので、本当に嬉しい事です。
2009-02-25 00:34 : 利温母ちゃん URL : 編集
おやしめじ様
愛犬の居る暮らし、幸せですよね!!
言葉では言い表せないような・・・d(^ー^* )

娘、まだまだ幼いのでしょうね。
母ちゃんは、やっぱり嬉しいです(*^^)v
2009-02-25 00:37 : 利温母ちゃん URL : 編集
ヒデッチ様
当たりです!!
本当に一番HAPPYなのは母ちゃんです。
ましてや、この母ちゃん、子供にまで甘えて家事をサボるのが上手いんです(*^^)v
(自慢する所じゃないか・・・)
d(^ー^* )
2009-02-25 00:39 : 利温母ちゃん URL : 編集
ラテママ様
良い事言われますねぇ~!!

「当たり前の幸せ」
感じていたいですね!!
当たり前の幸せが集まったら大きな幸せなんですよね!!
2009-02-25 00:42 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 可愛いねぇ~♪
えぇ話や~。
ほんとワンコに限らずに生物を飼うって事は命の尊さを知るし可愛いだけでは飼えないって事を自然に学んでくれていきますよね(^-^)
小さい子がいるご家庭はチビの世話とワンコの世話で凄く大変だろうけど、それ以上に得られる(子供が)事が大きいと思ってます♪

お兄ちゃんからのラブレター、いい宝物貰いましたね(^-^)
2009-02-25 16:46 : まさ URL : 編集
みやっちも(≧▽≦)
うちの娘みやっちも年中さんですよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
ひらがなとか覚え始めて、お手紙ブームですよね('-^*)/
かわいいよね(=^▽^=)
2009-02-25 19:17 : しろぱんだ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
