スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お赤飯

今日は(17日)色々な事があり、何を記事にしようかと珍しい悩みが湧きます('-^*)/
一番嬉しい事をお知らせしようと思います。
今日は瑠妃の誕生7ヶ月と1日記念日です。
中途半端ですよね(。・w・。 ) ププッ

今日2月17日瑠妃に、めでたく女性の印がやってきました!!
印を見つけて、慌てて獣医さんへ通院してきました。
Dr.から「女性の印で間違い無いでしょう」
と、言われました。
体重2キロ丁度。
Dr.から「心配事はないですか?!」
と、たずねられて、やはり膝の事が心配でその事をたずねました。
今日も膝の様子を診て「そんなに心配しないで。」
と、言い添えてもらいました。
瑠妃の将来、Babyを楽しみにしていた私ですが、
「膝の疾患のある瑠妃を、お産をさせるのは、非常識でしょうか?!」
と、恐る恐る質問してみました。
すると,Dr.は意外にも笑い飛ばして、

「確かに今、この仔はパテラが有りますが、パテラは全ての小型犬がなり易い疾患です。今元気な全ての犬にこの位のレベルならいつでも当てはまる可能性のある要素ですよ。膝の為にお産を控えるというほどの、大げさな物ではありませんよ。この仔の場合後天的と考えの可能性も有りますし、先程言ったように生まれてくるBabyにパテラが現れるかも知れないし、現れないかも知れないです。」
との事でした。

人だって、肩こりや腰痛もちの人はいますよね。
その中で、手術しなければ成らないほどの重度の方は極一部。
肩こりや腰痛を持っているからと言って、結婚や出産を諦めたりしませんよね。
ただ犬は、人の恋愛とは大きく違います。
確実に人為的に計画出産と成る訳なので、責任ある配慮が必要ですね。
「産ませたけど飼えない」
と言って、里親サイトにあっさりと「差し上げます」
というのは、許しがたく感じている最近の私なのです。

子供達にも瑠妃の体の変化を知らせました。
真剣に聞き、「瑠妃おめでとう!」
「瑠妃夏になったらお母さんになろうね」
(*^o^*)☆
と、素直に喜び、お祝いの言葉が溢れ出していました。
悩んで、迷っていた私は恥ずかしくなりましたよf^_^;
まだ時間はあるし良く考えよう!!
体の変化は大人に近づいた印☆
晴れ晴れした気持ちになって、お赤飯を炊きました。
子供達の七五三でも焚かなかったのに(´ノ∀`)コッソリ
お赤飯
白ポメちゃんズにも少しだけd(^ー^* )お祝いですから♪
クンクン
瑠妃  「これは何でしゅかねぇ~?」
母ちゃん  「瑠妃のお祝いのお赤飯ですよ」
瑠妃 「あたちのお祝いなんでしゅか♪」
クンクン(^ー^* )
モチモチ
瑠妃 「何だかモチモチしてましゅ。くっついてきましゅよ。」
この後、利温も瑠妃も小豆から食べて、赤飯、フードの順番に食べていました=*^-^*=
兄ちゃん♪
瑠妃 「兄ちゃん、あたし、大人に近づいたでしゅよ!あたちのお陰でお赤飯食べられたんでしゅよ。」
ペロペロ
瑠妃  「兄ちゃん大好き!あたちいい子でしょ!!」
利温  「あっ、ウ、うん、良かったね」
素直に瑠妃の成長を嬉しいと感じられた記念日になりました(^ー^☆♪

スポンサーサイト
2009-02-18 : ポメラニアン : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: お赤飯
♥瑠妃ちゃんおめでとう♥
わぉ!(♥。♥) 夏にお母さんのご予定ですか?! 
楽しみですね!
夏までに治っちゃうといいね!瑠妃ちゃん♥
最後の利温くんと瑠妃ちゃんのお写真素敵です☆拍手♪



2009-02-18 03:52 : anko72 URL : 編集
Re: お赤飯
瑠妃ちゃん、初ヒートおめでとう~
7ヶ月で女の子ちゃんになったのね
順調順調!!
うちも2チビが順番にヒートになって、
「ちゃんと成長してるんだなぁ」ってしみじみ感じたりしました
ワンちゃんの中には、ヒート中、しんどそうにする子がいるらしいけど
瑠妃ちゃんは大丈夫ですか?
瑠妃ちゃんベビー、見ることできるかしら?♪
ご飯食べてるおわん、フルルンナとおそろいだわ~(^0^)/
2009-02-18 07:51 : こまいぬ URL : 編集
Re: お赤飯
瑠妃ちゃん、おめでとう☆
大人の仲間入りだね~♪
仲良し2ショット♪
見てるだけで幸せになっちゃう~!
2009-02-18 11:02 : メルママ。 URL : 編集
Re: お赤飯
瑠妃ちゃん~女の子になったんだね~
おめでとう。夏にはママさんになのね。
先生も大丈夫といってくれたんだね。
ほんと仲良しさんだぁ~。羨ましいです。
2009-02-18 17:10 : ななっち URL : 編集
Re: お赤飯
瑠妃ちゃん、おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
ついに大人のレディですね。
お祝いのお赤飯、美味しかったかな?
ママさんになる計画もあるようで
これからが楽しみですね^^

瑠妃ちゃん、”お兄ちゃん大好き”っていうのが
とってもよく伝わる素敵なお写真ですね^^
兄妹愛を感じるわ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
2009-02-18 18:06 : おやしめじ URL : 編集
anko72様
ありがとうございます!!
瑠妃の将来はまだ夢物語ですが、成長を感じて、幸せな気持ちにさせてもらいました。
無邪気な白ポメちゃんズ、可愛くて明るい将来を夢見ています♪
2009-02-18 18:14 : 利温母ちゃん URL : 編集
こまいぬ様
フルルちゃん、ルンナちゃんを真似て、私もお赤飯を炊いて見ました。
利温はこの時期まだお猿顔でしたが、女の子の成長は早く感じられますね(^ー^* )
フードボール同じですか!!
沢山のワンちゃんシルエットの中にポメも居るんですよね!!
瑠妃は大事に使ってくれてます♪
(利温は割ってしまったので、ステンレスボールです(´ノ∀`)コッソリ)
2009-02-18 18:19 : 利温母ちゃん URL : 編集
メルママ様
瑠妃、大人の仲間入りをしました!!
どう見てもパピーなのに早いですね!!
白ポメちゃんズ、この日はくっ付いては、瑠妃がぺロペロ攻撃しまくりでした。
何か思うところがあるのでしょうかねd(^ー^* )
2009-02-18 18:22 : 利温母ちゃん URL : 編集
おやしめじ様
パピーだと思っていた瑠妃がレディの仲間入りをしました!!
将来のことは、まだ未定ですが、子供達の素直な感情に私も導かれています。
2009-02-18 18:24 : 利温母ちゃん URL : 編集
ななっち様
瑠妃、女の子になりました~!!
ちょっと不思議な感じです。
Dr.から「大丈夫」と言ってもらえたことはとても驚きと嬉しさでいっぱいになりました。
白ポメちゃんズは、変わらず仲良しです!!
ペロペロに家族も癒されてます(^ー^☆♪
2009-02-18 18:28 : 利温母ちゃん URL : 編集
おめでとう('-^*)/
かじゅはでしゅ(・ω・)/
瑠妃ちゃんおめでとうでしゅ(・ω・)/
レディーでしゅね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
お赤飯はおいちかったでしゅか?
2009-02-18 18:57 : しろぱんだ URL : 編集
しろぱんだ&万葉様
瑠妃▽・w・▽
ありがとうでしゅ!
お赤飯、ぺたぺたして、美味しかったでしゅよ!!
もうちょっと食べたかったワン!
2009-02-18 19:41 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
