前進!!

皆様、オロオロの私を見抜いて的確なアドバイスを沢山頂きました。
私の頭、普段よりも更に壊れかけてましたよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
皆様のお陰で、踏みとどまりました。
冷静に愛情を持って、瑠妃を見つめてあげられそうな気がしてきました!!
(まだ確定じゃないのかい、私Σ(ノ∀`*)ペチン)
これからも母ちゃんが脱線しないように見張っていただきたいと思います。
(まだ依存の私かい((^┰^))ゞ)

今日は朝一番朝食に一工夫♪
プロテイン♪
人間用のプロテインを極少量振りかけて見ました!
クンクン、した後粉だけをペロペロ舐めて「いい感じ」だったのですが、途中からクシャミの連発になっちゃいました(^◇^;)
お散歩
極短時間ですがお散歩にも出かけました。
兄ちゃんが待ち合わせ場所に到着するちょっと前にお散歩開始♪
お散歩なら歩きだから、激しい運動にはならないものね(*^^)v
こうして2つの背中を見ながら歩ける事の幸せを改めて感じたりしてる母ちゃんです。
来た道
学校帰りの兄ちゃんが見えて来た所で、白ポメちゃんズ、クンクンタイム。
左に見えるのが今来た歩道。
緩やかに下ってきたのです。
そして、これから帰りは緩やかな上り坂!
瑠妃の筋肉強化になるかしら?!
まぁ~、何時も通りなんだけどね(b^ー°)

今日は朝、サークルに中で2回、短時間3本足になってたけど、お散歩中や、家の中でじゃれてる時は、安心の4本足歩行。
瑠妃、ゆっくりやっていこうね。
母ちゃん焦るの、抑えられそう・・・
きっと治るものね!!
(((゜▽^*)~☆
違和感無しでした。

スポンサーサイト
2009-02-13 : ポメラニアン : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 前進!!
愛でちゅ♪
そうそう、瑠妃ちゃんこんな感じでお散歩してれば
大丈夫だワン。
でも、しばらくジャンプとか控えないとね。
やっぱり、お外でお散歩は楽しいよね~。
2009-02-14 00:24 : 愛 URL : 編集
愛ちゃま
瑠妃▽・w・▽
ありがとうです。
愛ちゃんのアドバイスなら瑠妃、ジャンプ控えようかな?!
控えられるかな?!
お散歩したいからお利口目指さないとでしゅね。
2009-02-14 01:14 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 前進!!
プロテインだ!かのパッション屋良さんもお勧めですよ^^
瑠妃ちゃんはお散歩の時ちゃんと歩いてくれていい子ですね♪
しめじさんは走りたがってグイグイしちゃいますよ(-ω-;)

瑠妃ちゃんやっぱり兄妹そろってのお散歩は楽しそうですね^^
この調子で、ムリせずゆっくり治していってくださいね。
応援してます。
2009-02-14 01:22 : おやしめじ URL : 編集
Re: 前進!!
成長とともに治ることを祈りましょう☆
お散歩はなるべく土の上がいいかもしれませんね。
何の問題もない子もコンクリートでは足に負担がかかるみたいですしね。
粉系はむせますよね!
おっ?今日人間用のプロテインNGとお勉強した気が・・・。
前向きに頑張る母ちゃんに拍手です♥
2009-02-14 01:27 : anko72 URL : 編集
Re: 前進!!
なんか・・・気持ちわかります。
でも前向きな利温母ちゃんさんを応援してますから~♪

粉のものを混ぜてあげるときは少しお湯をかけてあげたらOKですよ~
粉だけやと食べてるときに鼻に入ってむせるみたいです(^^;)

サメの軟骨とか、豚耳のコラーゲンとかもいいそうです
2009-02-14 01:54 : みーちゃん URL : 編集
幸せ(´・ω・`)
かじゅはでしゅ(・ω・)/
瑠妃ちゃん、利温お兄ちゃんとお散歩楽しいでしゅね('-^*)/
ふわふわの背中が2つ…幸せでしゅよね(≧▽≦)
並んでるとお兄ちゃんの大きさが…o(^^o)(o^^)o
おや…後ろの風景、母ちゃんが見慣れた景色に似てるかも~??でしゅって(・ω・)/
あの人はすぐふらふらしましゅからねぇ(*´Д`)=з
瑠妃ちゃん、お散歩は行けるみたいで良かったでしゅね(=^▽^=)
2009-02-14 06:47 : しろぱんだ URL : 編集
おやしめじ様
応援ありがとうございます!!
瑠妃は今でこそお散歩大好きに成りましたが、写真のように利温とピッタリくっ付いていないと歩けないビビリちゃんだったんですよぅ~(´∀`*)ネー
そう考えたら、瑠妃はこれまで進化し続けてきたんですよね♪
これからだって、大丈夫(b^ー°)きっと乗り越えていけそうな気がしてきました。
ありがとうございます!!
2009-02-14 10:32 : 利温母ちゃん URL : 編集
anko72様
おぉ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
人間用のプロテインはNGですか!!
ありがとうございます。
即、止めます(σ・ω・)σYO!
anko72さんは私の為に(瑠妃の)お勉強会に行ってくださっているかのようにナイスタイミングですね!!
ありがとうございます!!
これからも色々教えて下さいませ~!!
師匠とお呼びしようかしら♪
2009-02-14 10:37 : 利温母ちゃん URL : 編集
みーちゃん様
「豚耳のコラーゲン」
「鮫の軟骨」
ですね!!
早速探します(σ・ω・)σYO!
小鉄君とこの症状に取り組んできたみーちゃんのお言葉!!
ありがたや~ありがたや~(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
ふざけてませんよ
敬礼((^┰^))ゞ
2009-02-14 10:41 : 利温母ちゃん URL : 編集
しろぱんだ&万葉様
コメント見ていて明るい気持ちになってきました。
少し前まで、お散歩はお顔が見えない(--;)
なぁ~んて思っていたのに、こうしてお散歩に行ける楽しさを改めて実感した母ちゃんです(*^^)v
利温大きいでしょ(^u^)ププッ
存在感たっぷりなんですよ♪
2009-02-14 10:45 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 前進!!
お久しぶりです。
いつも読み逃げで、ごめんなさい。
ポメは、膝蓋骨脱臼の子、多いですよね。
実は、ジャンプ大好き、二足歩行が得意のサスケもなのですよ。
調子悪いと、歩きながら、自分で調整していますよ。
サスケの場合は、筋肉も張っていますし、太らせちゃったりしなければ、
今のところは問題無いと思っています。

瑠妃ちゃんまだ7ヶ月ですし、成長に伴って外れなくなる子もいるようですよ。
ポメちゃんの骨は、1歳半頃まで成長するようなことを伺ったことがあります。
成長に伴って、骨が柔らかい??から、1歳半までは骨折も多いとか。
でもね、利温くんと元気に過ごしている瑠妃ちゃんですから、
自然に筋肉も付いてくると思いますので、
利温母様、あまり心配しないでくださいね。
2009-02-14 17:05 : mimi URL : 編集
mimi様
何時も見守ってくださりありがとうございます。
サスケ君もだったんですね。
筋肉が付く事が一番大切なようですね。
ポメの骨の成長は1歳半ゴロまでですか。
ありがとうございます。
利温の骨の成長はここで丁度良いという感じですね。
瑠妃も焦らずに過ごしていけるようにしたいです。
本当にありがとうございました。
サスケ君、ロビン君お元気ですか?!
2009-02-14 19:09 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 前進!!
元気にお散歩してるね~。
あまり気にせず普通どおりにしてたら
大丈夫よ。ゆずなんてソファージャンプとか
してますからね。あまり駄目駄目もストレスになっちゃうだろうし‥
様子見てくださいね。
2009-02-14 21:31 : ななっち URL : 編集
ななっち様
本当にありがとうございます。
気にしすぎていました。
利温にまで運動セーブかけちゃいそうで・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
母ちゃん、気楽にしっかりやろうと思います('-^*)/
この絶妙なバランスが難しいんですけどね((^┰^))ゞ
2009-02-14 21:57 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード