スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

内と外

瑠妃の「膝蓋骨脱臼」について動揺していた私でしたが、沢山の方からアドバイスや応援のお言葉、又、経験談など貴重なお話を頂きました。
心から感謝いたします。
本当にありがとうございます。

12日(木)は、1日中利温と家の中を自由に動いて遊ばせました。
朝1度だけ一瞬3本足になっただけで、そのあとは健康そのものの瑠妃でした。
いつもの明るく可愛いいたずらっ子でした(*^^)v

通院後の11日の祝日の様子をお知らせしたいと思います。
まだまだNETに張り付いて情報収集をして落ち着かなかった私です。
瑠妃は激しい運動は避けるようにとDr.からの指示でしたので、利温だけを庭へ連れ出しました。
丘の上
瑠妃が居なくて、利温はいつもの様に楽しめるのかな?!
と、気になりましたが姉ちゃんがお供してくれたので、利温はいつものペースです♪
おいでよ
姉ちゃんもマイペースで遊んでいます。
利温が姉ちゃんI
「おいでよ!」
と、走り出しました(*^^)v
ジョロ
姉ちゃんがジョウロを持ち出しましたよ!!
利温 「なにしてるですか?」
流石に水遊びにはなりません。
(水出ない様にしてあります)
走る
利温、楽しそうに走ります。
走る2

走る3
利温いつも通り楽しくいっぱい走れました♪
満足
利温、この満足そうなお顔です。
楽しめて良かったぁ(b^ー°)

家の中で瑠妃はいい物
缶を齧っています。
兄ちゃんが運動会の時に使った、アルミ缶のマラカスです♪
ちょっと小振りの缶なので瑠妃のお口にピッタリだったかな☆
見つけた
瑠妃の無邪気な表情です-*^-^*-
守ってあげなくちゃいけないのは私のほうですが、こうして瑠妃を見ていると、私のほうが守られてるみたい。
「母ちゃん元気?!」
って、私の動揺を感じ取ってるみたい。
母ちゃんは瑠妃との夢があるんだ!!
だから、負けてられないね!!
筋肉付けるようにして頑張ろうね!!
サプリメントも探してみようね!!
必ず治ると信じるよ!!
瑠妃ありがとう♪

皆様、本当に的確なアドバイス、励ましのお言葉ありがとうございました。
明るく前進していきます!!
スポンサーサイト
2009-02-13 : ポメラニアン : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 内と外
利温くんは元気いっぱいですね!
お庭で走って楽しそうですね。

瑠妃ちゃんは「膝蓋骨脱臼」なんですか!?
ポメには結構多いって聞いたことがありますが…
成長と同時に良くなってくれるといいですね。
月並みですが、治ると信じて頑張ってくださいね!
早く良くなりますように。
2009-02-13 03:32 : りおんぱぱ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-13 03:55 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-13 06:04 : : 編集
Re: 内と外
おはようございます
 ↓瑠妃ちゃんの足の事、さぞかし心配だったことでしょう…
でも、適切な獣医師さんの診断を貰うことできたし、
とにかく今はしっかりと筋肉が付くようにしてあげるのが
一番かもしれませんね
大丈夫ですよ!利温母ちゃんのその愛情があれば
今以上にひどくならないです きっと治りますよ
うちのフルルも8ヶ月の頃、時々3本足になってました
一生懸命走って遊んでても急に立ち止まって後ろ右足を
あげてじっとしてる時がしょっちゅうあったんだよ
3ヶ月たった今、まったくどうもないみたいです
瑠妃ちゃん、利温兄ちゃんといっぱい遊んで
大きくなって、アンヨ丈夫にするんだよ~
今日の利温くんのハツラツ笑顔、いいですね~
ますます「男前」な利温くんだわ!!
2009-02-13 06:34 : こまいぬ URL : 編集
そりゃあそうだよ(・ω・)/
かじゅはでしゅ(・ω・)/
利温母ちゃんしゃんは瑠妃ちゃんのママさんなんだから心配しちゃうのは普通でしゅよ(・ω・)/
わんこも子供と同じでしゅ(・ω・)/
こういう時温かい言葉や励ましの言葉って嬉しいでしゅよね(=^▽^=)
名前も顔も知らないけどみんなポメ友でしゅねo(^▽^)o
よ~~し( ̄^ ̄)
かじゅはも頑張ってポメ友増やしゅじょ~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
2009-02-13 06:58 : しろぱんだ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-13 08:15 : : 編集
りおんぱぱ様
お優しいお言葉ありがとうございます。
本当に成長と共に治ってくれると信じたいです。
頑張ります!!
2009-02-13 09:48 : 利温母ちゃん URL : 編集
こまいぬ様
フルルちゃんも3本足になって伸ばしていた事があったんですか。
今はその様子は無いのですね。
フルルちゃん、良かったです!!
励ましのお言葉ありがとうございます。
こまいぬ様は他所のブログでも、経験豊富なコメントを残されていて、凄く参考にさせていただいてました。
瑠妃についても貴重な経験談をありがとうございます。
治ると信じて瑠妃と歩んでいこうと思います。
本当にありがとうございます。
2009-02-13 09:54 : 利温母ちゃん URL : 編集
しろぱんだ&万葉様
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
本当にオロオロしてしまって、何も手に付かない2日間でした。
でも、皆さんの的確な沢山のアドバイスのお陰で前進していけそうです。
目の前の愛しい瑠妃が良くなると信じて私がしっかりしなくちゃいけないですね。
ありがとうございました。
友達って、本当にありがたいですね。
2009-02-13 09:59 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 内と外
こんな時こそ【デン】と構えて瑠妃ちゃんに安心させてあげてくださいね~。
利温母ちゃんさんはwebでの検索も上手そうだから大丈夫だろうけど、ワンコの事に限らず間違った事も結構web上で公開されているからキチンと見極めて下さいね。
あまりにも過保護になりすぎて連れ出さないとか遊ばせないってのも可哀想だし、飼い主としてはほんと頭の痛い処ですね(^^;)
2009-02-13 15:01 : まさ URL : 編集
Re: 内と外
利温クン、姉ちゃんと一緒に元気に遊んでますね~♪
いつも一緒の瑠妃ちゃんは居なかったけど
姉ちゃんを独り占めできて楽しかったかな?

瑠妃ちゃん、リード付けてお散歩だったら平気じゃないですか?
走ったりするのも制限できるし・・・
なるべく柔らかい地面を選んで歩いてみてはいかがですか?
2009-02-13 18:54 : まゆ URL : 編集
まさ様
本当に、その通りなのです。
オロオロしてる場合じゃないんですよね。
何処まで、どうしてあげたらよいのか?!
一番の不安だったんですが、道しるべになってくださる方とも巡り合えて、私も少しづつ、歩み出せそうな感じです。
子供達の方が、
「お散歩で走らせなければ大丈夫なんだから」
と、連れ出してくれたりして、その的確な見極めに感謝したりしています。
ちょっとづつ挑戦?!実践?!して、又ご報告していきますね♪
本当にありがとうございます。
2009-02-13 22:31 : 利温母ちゃん URL : 編集
まゆ様
そうですね!!
瑠妃の活動を控えると、利温が不足になってしまいますしね。
お散歩は走らせないように出来ますよね!!
お庭はちょっと運動量がありすぎるけど、歩いて気分転換することも大切ですよね!!
柔らかい地面!心得て置くようにしたいと思います。
本当に、ありがとうございます。
2009-02-13 22:35 : 利温母ちゃん URL : 編集
Re: 内と外
ちょっとご無沙汰してしまってる間に、瑠妃ちゃんあんよ痛いことになってたんですね・・・でもまだレベル1で良かったですね♪
このまま悪くならずにサプリメントやお薬で良くなっていくことを願ってます!!
利温かあちゃんさんファイト!!ですよ♪

瑠妃ちゃんおうちで大人しく遊んでえらいじょ!!
2009-02-14 02:57 : チャズママ URL : 編集
チャズママ様
お優しいお言葉ありがとうございます。
かなり困惑の母ちゃんでしたが、応援していただいたお陰でやっと、気分も切り替わって、斬新で来そうです(^-^)/
早速サプリメントも注文しました!
いざ進め!!です(*^^)v
2009-02-14 10:16 : 利温母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
