署名活動、ご協力のお願い

東北東日本大震災における

愛玩動物と一緒に避難できる仮設住宅建設についての署名活動が行われています。

避難所には、動物の苦手な方も、大勢いらっしゃいますよね。

でも、家族同然に愛玩動物と一緒に暮らしている私のような愛犬家

愛猫家の皆様にとっては、一緒に避難し、復興に向けて欠かせないパートナーですね。

こういった、方々が、
肩身の意狭い思いをなさらずに、暮らせる環境が整いますように・・・

詳しくは

ポチたま で おなじみの

松本秀樹のNatural Dog Style

Natural Dog Style

こちらを 是非 クリック して下さいませ。

そして、署名活動への ご協力をお願い申し上げます。

今、私達に出来る、ささやかでも、確かな一歩を・・・!!!

出来る事で、動き出しましょう・・・

署名には、

     県名が無い

     サインが無い

等で無効になってしまうこともあるようです。

正しく署名しましょう~♪

愛犬家の方々が、安心して愛犬と暮らせる日が来ることは、

動物が苦手な方の暮しも守ることになりますね。

愛玩動物と暮らしている方は、全国で約25%にもなるそうです。

愛玩動物家の皆様が、安心して暮らせる一歩が踏み出せますように・・・



2011-03-29 : 連絡 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

東北の皆様、お見舞い申し上げます。

東北東日本大地震

被災者の皆様

心よりお見舞い申し上げます。


実際の被災者の皆様におかれましては、ニュースなどで報道されているよりも厳しい環境の中、
頑張りぬかれていると、お察しいたします。

これ以上頑張れないほど、頑張って・・・頑張って・・・いらっしゃる・・・

ご家族の愛犬とお一緒でのご苦労もあるとお聞きいたします。

どうか、少しでも早く、安心して暮らせる環境が整いますように・・・

ドッグフードを支援したい・・・

ゲージを支援したい・・・

愛犬家としての想いをお持ちの方も多いと思います。

ご自身の地方自治体に救援物資受付窓口があると思います。

そちらへ、物資の支援希望の受付をなさってください。

(未開封のドッグフード・ドッグミルク・ゲージ など・・・)

動物愛護団体など救援の体制が整い次第、物資の要求が来ることになっているそうです。

物資の支援受付など今は、体制を整えている状態のようです。

(自己調べ・・・具体的でなく申し訳ありません)

私自身、何ができるのか、無力さを感じています。

小さなことでも、出来ることをしていきたいですね。



東北地方の皆様、ご家族のペット皆様が、安心して暮らせる環境に少しでも近づきますように・・・


レスキューのHP

参考までに、添付いたします。

是非、クリックして頂き、良い方向へと導かれますように・・・



東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com
2011-03-22 : 連絡 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

迷い犬!!至急 飼い主募集~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ポチ!とお願いします(*^▽^)/

迷い犬


元のお家に帰る事が出来ました!!

ありがとうございました~♪


大至急のお知らせです。

長野県上田市長瀬の土手にて

可愛い♂の ワンちゃんが、迷子になっている所、保護されました。

携帯で慌てて撮影した写真で、ピンボケですが・・・

友人宅にて、保護されています。

迷子になって、3日目の夜になります。

飼い主さんが、現れてくれるのが一番、ありがたいです。

保護当初、首輪は、していませんでした。

今、保護主さんが、首輪をして、繋いでいますが、嫌がる様子はありません。

大きさは、小さめの中型犬。

(我が家の利温(りおん)と同じくらいの大きさです)

吠えない、噛みつかない。

人懐っこいです。

今、近所の子供たちの人気者になっています

お散歩は、ゆったり歩く感じです。

トイレの躾も、ある程度、出来ている様子です。

決まった所にしています。

長野県 上田市 東御市 長和町  千曲市 青木村 など

直ぐにお迎えに、来られる方、ご連絡いただければ、ありがたいです。

保護元

長野県 上田市 生田

つちや食堂 Tel 0268-43-2222

戸石 さん まで

宜しくお願い いたします。

当方の、メールフォームからもどうぞ(o^-^o)


可愛い、このワンちゃんが、幸せになれますように・・・


元のお家に帰る事が出来ました!!

ありがとうございました~♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ポチ!とお願いします(*^▽^)/





2011-02-15 : 連絡 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

命名 フぁン ▼○ゝω・○▼


21日に 誕生しました

ホワイトポメラニアン ♀

フぁン

我が家の子に成りました。

命名 フぁン

色素がの上りが、早いです。

パパの 栄澄(エース) 似かな 。

立毛でしっかりした毛質です。

ママの リズム 似だなぁ~

可愛いお顔をしています。


*――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――*

お知らせです。

私事で、突然ですが・・・

このブログを、長期 休暇 (閉鎖?!)します。

応援して下さった、皆様、ありがとうございました。

まだ心が、落ち着いていない為、

気まぐれに、更新するかもしれませんが・・・

その時は、皆様に喜んで頂ける記事を更新したいです。

そんな日が来るかしら?!


勝手ばかりで申し訳ありません。

今まで、(人'▽`)ありがとう☆ございました。

リンクしてあるブログのお友達は、素敵な方ばかりです。

リンクから、出かけて頂ければ、幸いです。


今までの、皆様の優しさに支えられて、ここまでやってこられました。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

閉鎖の仕方も、分からないので、ブログはこのままにさせて頂きます。

メールフォームなどは、そのまま有効です。


ありがとうございました。


ルンルンりおん
2011-01-26 : 連絡 : トラックバック : 0
Pagetop

訃報

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ポチ!とお願いします


悲しいお知らせです。

21日

リズムから帝王切開術にて、誕生したBaby

フぁーレ がお星様になってしまいました。

23日 13時半。

リズムは、母乳がたっぷり出ていました。

フぁーレのお世話も

これでもか・・・
これでもか・・・

と、陣痛が始まり、授乳し、3晩寝ずに、子育てをしていました。

私も、フぁーレが心配で、付きっきりで、授乳介助に当たっていました。

でも、吸い付く事が、上手ではありませんでした。

それでも、元気に声を出していました。
良く動き、頭を動かしては、お乳から外れてしまい・・・
又、くわえさせる。
その繰り返しでした。

でも、心配でした。

今朝から、人口哺乳に切り替えました。

そうしたら、上手に、飲んでくれました。

2回の哺乳・・・

3度目をと、覗き込んだ時、

リズムが、私を見つめて、必死で訴えていました。

慌てました。

30分前まで、元気な声を出していた

フぁーレ

寝ていると思っていた、30分。

気づいた時には、ぐったりしていました。

人工呼吸も、マッサージもしました。

でも、フぁーレの温かい体は・・・

呼吸が戻りませんでした。

家族の手の中で、お星さまになってしまいました。

フぁーレは、我が家の子に成ります。

命名 フぁーレ

として、送り出したいと思います。

応援、祝福下さった皆様・・・

ごめんなさい。

ルンルンりおん は無力でした。

授かった命を、守りきれませんでした。

犬質向上を目指すと・・・

どうしても伴うリスクだと・・・

先輩ブリーダーの皆様からは、伝え聞いていました。

目の前に、可愛い フぁーレが、います。

ごめんなさい。
ごめんなさい。

真っ白に艶々に毛吹いて来ていました。

可愛いお顔で、お星さまになってしまいました。


フぁーレを私が、預かると、安心して、リズムが睡眠をとり始めました。
3日ぶりの睡眠です。

リズムには、分かっていて、最善を尽くしてくれていたのが分かります。

フぁーレがちゃんと虹の橋へ向かえるように・・・

心配をかけないように、お弔いをしてお別れをしたいと思います。

短い時間だったけど、

フぁーレ

幸せをありがとう。

そして・・・

ごめんなさい。

ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ポチ!とお願いします



2011-01-23 : 連絡 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ルンルンりおん

Author:ルンルンりおん
家族
  ルンルンりおん
  父ちゃん
  長男
  次男
  長女


 
ホワイトポメラニアン
ボス 利温(りおん) ♂
 
大白照(オーラ) ♂
  白明 (はくめい)♂
 

       ×
可愛い ホワイトポメラニアン 女の子
  
  瑠妃(ルビー) ♀
  椿季(つばき) ♀
  リズム    ♀
  祝乃香(ののか)♀
  心幸姫(コユキ)
RUNRUN HEART 犬舎で誕生した
ホワイトポメラニアン 子犬  
   
パール
瑠妃(ルビー)の子 パール君
 
レン
瑠妃(ルビー)の子 レン君

  
アリス
椿季(つばき)の子 アリスちゃん

3兄妹
瑠妃(ルビー)の子
   タイコちゃん
   コロン君
   香恋ちゃん

チャコ
祝乃香(ののか)の子 
   チャコちゃん




あんちょびさんからプレゼントしてもらいました♪
\(=^∇^=)/
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
ポチ!
と、お願いします-*^-^*-


JKC愛犬飼育管理士
第5572-09号

RUNRUN HEART 犬舎

動物取扱業責任者
上田保健所
販売 02010321
期限 平成26年12月27日
村山栄優利

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルンルンポメファミリーへようこそ♪

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード